2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

DAMとも 総合スレ ★5

63 :選曲してください:2024/04/29(月) 00:50:28.82 ID:En9UNDcU.net
もちろん私や堀内先生も
カラオケ採点が以前の精密採点Ⅰとかジョイサウンドとかウガとかの時代からしたら
精度は上がってきてるのは認めてるんだけどね。

でもまだまだ不完全なのよね。
カラオケ採点で測れているものって歌のうまさの中の一部だけだし
それもどの観点も不完全なのよね。
機械の判定なら正しいと思われがちな音程判定もすべての歌い方に対応できていないしね。
それに抜け道や点数稼ぎの裏技的な歌い方もあるし
そういうものが存在すること自体が不完全の証拠でもあるわよね。

ダムともボーカルは,まあ歌をいちいち聞いて選ぶ人件費の削減になってる意味も
あるでしょうけど,採点の精度をある程度信頼して採用してるのだとは思うけど,
実際には一番上手い人が選ばれにくい不条理な基準になってしまっているわよね。
まあ別に音が取れてることはある程度保障されるのだから
多少変な歌い方で点数稼ぎしていてもそういうものだと思えば,
つまり音程だけ参考にするようなつもりであれば一定の役割は果たしているのかもしれないけどね。
まあ,実際そうよね。ガイドボーカルを聞くのは譜割をまだ完全に覚えきっていないときに聞くのだと思うしね。
その曲をうまく歌ってる人を探すならようつべとかで参考にするわよね。

53 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200