2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その27

250 :名無しさん@HOME:2014/09/08(月) 21:45:47.66 i.net
実母への接し方のことで相談があります
家族構成は父、母、弟です。私は結婚して母とは別居しています
母は人格的になのか精神的になのか、何かがあることは間違いなさそうです
ただ、母が思っている自分と他人から見た母がかなり違うことがわかり困惑しています
母は何か予定が急に変更になったりすると服を着替えて切り替えたりするらしく、注意欠陥障害などに当てはまるのではないかと自分で言っており、ネットのチェックがあったので紹介して一緒にやってみました
すると、ことごとく私が母を思う答えとは別でした(例えば感情の制御が出来ないことがある。という設問で私は母はよくある。だと思ったが母はほとんどない。をチェックした等)
結果はビックリするほど可能性なしでした。
それを見て私は、母がよく人から酷いことを言われて傷ついたりしているのは自己評価と現実が違いすぎるからなのではないかと思うようになりました
明るく親切で思いやりがあり積極的でアイディアマン
ヒステリーで10か0か極端で恨み深く嫌味
どの発言でどちらに転ぶか全くわかりません
話し方等オーバーリアクションなので、苦手だと思う方もたくさんいるようで攻撃的だ否定的だと直球で言われて母はよく傷ついています
そして○○をしたことが悪かったなら今後一切かかわらきゃいいんでしょ!あんなこと言われたらこうするしかないでしょ!となってしまうんです
どうにかして母が傷つかないようにしてあげたいのですが、なにか出来ることはありますか?
色々な精神疾患を調べていますがこれといって当てはまるものがないのです。
人前で大声で喚き散らしたり、危害を加えたりはしません
なぜか直球で直接悪口を言われることが多いです
現在母の両親は認認介護をしているのですが、サポートに回る際も全力を尽くして突っ走り、他の親族に悪く言われて大変落ち込んでおります。

総レス数 996
365 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★