2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

松本人志の魅力

1 :既にその名前は使われています:2023/06/01(木) 22:04:45.28 ID:YcqkPu/m.net
おもしろい

2 :既にその名前は使われています:2023/06/01(木) 22:21:05.02 ID:vjgUlhaz.net
中田についてのシバターのコメント
「(松本人志に対して)中田敦彦がお笑い業界に与えた影響ってなんなのっていったらな
んもないと思うんですよ。ただ中田敦彦は与えられた空間で誰かが作って誰かが与えて
くれた空間でネタをやってただほんとそれだけ、ただの一芸人、中田敦彦がユーチュー
ブを作ったわけでもオンラインサロンっていう集金システムも作ったわけでもないですよ
ね。じゃあ中田敦彦が日本で活動してる芸人に対してお前は何を貢献したんだと、おま
えはただ与えられたところでただ金を稼いでいただけじゃないかっていう所で中田敦彦
に何を言う権利もないと思うんですよね。もちろん権利もないことも本人もわかってると
は思うんですけども、お前自分がなんのつもりで発言してんのっていう、お前結局先人
の作ったものでお金を稼がしてもらって結局はそれがダメになっちゃってさ外国でユー
チューブで投稿してそれが金になってさっていう感じなんでしょ?だからほんとにこいつ
は、日本のお笑いに対して何ひとつプラスのものを与えてまぁ自分が作ったコンテンツ
をテレビで流れてさエンターとかで流れてそれを見て視聴者が面白いってものはあるよ
でもただそれどまりなんだよね。一コンテンツを配信したに過ぎない。だからいわば松本
人志っていうのは言い換えて見れば、ユーチューブを作った人であったりとかふわっち
だとかツイッターであるだとかなんかこういろんなそれぞれで活躍できる媒体を作った
人間みたいなそうゆうものだと思うんですよね松本人志は、比べて中田敦彦っていうの
はそのただユーチューブを使って配信してるだけの人みたいな。そこまでの違いが僕は
あると思うんですよ。なのでお前は松本人志に対して何を言う権利も言葉のパワーも持
ってないぞっていうのは思いましたね」

総レス数 2
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200