2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

親に研修、免許を設けるという案をどう思う?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/03(月) 12:39:09.83 ID:YOFPfh4T.net
核家族化で教育の世代間伝達が機能しなくなっている

子供を妊娠したら自治体の設ける研修を受けなければいけない
そこで子供の接し方、育て方、発達心理学を学ぶ
もちろん費用は無料
研修を終了したら免許が受けられる

効果あるかな?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/03(月) 13:51:08.73 ID:O9knujV8.net
アホか

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/16(日) 18:44:40.55 ID:U7odKs7j.net
いいね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/16(水) 12:54:30.00 ID:3iRcjLxg.net
新たな天下り先が出来るね!

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/17(木) 14:36:14.65 ID:BMFx+k3x.net
独法にする必要ないだろう
適性予算に適正給与で運営すればいい話

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/12(土) 22:30:26.99 ID:Dr98DLmb.net
◎2ch勢いランキングサイトリスト◎

★+ニュース板
・ 2NN (推薦)
・ 2chTimes
★+ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ unker Headline
★+ニュース板その他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
★全板
・ 全板縦断勢いランキング (推薦)
・ スレッドランキング総合ランキング
・ ログ速
★全板実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi

※ 要タイトル名検索

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 02:00:56.19 ID:XCVaUCOy.net
 勉強したらいい親になれる、じゃない。勉強してないから、子どもなんざ生むの。
子育てという営み自体が、我が子を犠牲にさせる行為なの。発達心理学も、生涯発達心理学も、
んなもん大してやっても意味無いの。むしろ、社会の中から疎外された事の無い奴ほど、
生態系を意識しないから、自分がどういう架空の地盤の上に立っているかを判っていないの。

子を四人生むところを、一人に抑えて、私立幼稚園・私立小学校 → 関西学院 行かせるとか、
そういう問題じゃないの。スパルタ教育させて、六甲学院→国公立 行かせるとか、そういう問題でもない。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/14(月) 01:04:39.89 ID:KgjwvzYg.net
教育する立場にあるやつは、精神・脳障害者施設で研修を受けるべきだと
思うね

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/17(木) 22:59:24.89 ID:8rOCqt7M.net
むしろ今の親は>>2みたいにみんな脳みそが腐ってるから、子供を産んだ時点で
一度脳みそを摘出して、人工の脳に入れ替えて性格面・社会面で完全無欠な人間に
改造するのはどうだ?そっちのほうが確実だし手間もコストもかからない

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/07(日) 11:45:43.58 ID:H8iTQeZN.net
いいね

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:20:25.98 ID:gQJa8gmg.net
【 酒鬼薔薇聖斗の作り方 】

・ 母親は専業主婦で、暇さえあれば聖斗の欠点を探して狂育した。怒鳴るや叩くは日常。
 道具は布団叩きを使うことが多かった。それを使った百叩きがあった。
・ 学校で忘れ物をして教師に怒られると、「お母さんにだけは絶対言わないで」と何度も頭を下げる。
 教師が裏切ると母親に伝わるため、百叩き。
・ 小学三年時の作文、「お母さんはやさしいときはあまりないけど、ゆうことをきかなかったりすると、
 あたまから二本のつのがはえてきて、ふとんたたきをもって、目をひからせて空がくらくなって、
 かみなりがびびーっとおちる。そしてひっさつわざの『百たたき』がでます。
 お母さんはえんま大王でも手がだせないまかいの大ま王です」
 この後の文章を教師が削除している。
 (聖斗は警察を無能と呼んだが、虐待親に警察が何もできなかったことを感じていたかもしれない)
・ 幼稚園のとき体調不良。『自家中毒(精神性周期性嘔吐症)』と診断される。その数三回。
・ 小学三年生になってすぐ体調不良。『(特に母の)叱り過ぎによるノイローゼ発症』と診断。
・ 夢に現れたバモイドオキ神を「唯一信頼できる」と評価する聖斗。
・ 母親は聖斗が脳腫瘍だと疑って脳の病院に連れて行くが腫瘍無し。
 むしろ母親が「自律性を尊重し、過度の干渉をやめなさい」と言われる。
・ 神戸事件から数年後、母親は聖斗のことを綴った手記の印税で家を建てた。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 14:48:56.36 ID:sCp3cNJC.net
無職の主婦は、子供に働けと言う資格は無いな。

13 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/05(月) 20:17:43.35 ID:86iQpviuu
Aさんは大学に行きたかったのに、経済的な理由で行けなかった。同じ職場で働いている 大学を出た人たちの
会話が、知的で面白く、自分の会話はつまらないと考えている。誰かが何かを言うと皆はじけるように笑う。
Aさんもそうするけれど、自分が何かを言ってもお付き合いで笑ってくれているのではないか、お付き合いで
興味を示してくれているのではないかと思う。みんな私のことをつまらない人と思っているに違いない、と思う。

(井上知子『人づきあいがラクになる「(アドラー)心理学の教え」―職場も家庭も心地良くなる幸せのルール―』、日経BP社、2013年。)

ことに高貴の出ではないが多少の才能はあるといった人は、素寒貧な方が反って本当の強みとなり、
推薦に値する美点となるものだ。誰でもが最も好んで求めるところは、相手が自分よりも劣等だということなのだが、
それがとおり一遍の付き合いにさえ見られるのだから、勤務(オフィス、職場)においては尚更甚だしい訳だ。

(橋本文夫(ふみお)訳、ショーペンハウアー『人生論』、新潮文庫、1958年。)

14 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/05(月) 20:30:49.10 ID:86iQpviuu
ウィーンの浮浪者:

あんたはユダヤ人(Fラン卒ホワイトカラー正社員)の本性を何もわかっちゃいねぇ。
 ユダヤ民族(Fラン卒ホワイトカラー正社員)は独自で生産する能力を欠いている。
 だが我々アーリア人(二年制専門卒=現職リーダー、高卒=現職非正規)は、
 土地を耕し物を生産することで経済が成り立っている。

ヒトラー:

なるほど…ユダヤ人(Fラン卒ホワイトカラー正社員)はそこを利用するのか…

ユダヤ人(Fラン卒ホワイトカラー正社員)は金貸しによる利息で生んだ資本を
 投資して工場の大部分を所有し…我々アーリア人(二年制専門卒=現職リーダー、
 高卒=現職非正規)にとって(社内)政治的にも欠かせない存在となってゆく…

また彼(女)らはアーリア人(日東駒専、産近甲龍、短大卒以上の純系大卒)との混血を
 繰り返すことで、精神的にも肉体的にも我々に似始める…そして気がついた時には
 ユダヤ人(Fラン卒ホワイトカラー正社員)は我々の支配者(勤怠評価車)となっており…
 奴隷となった我々の文化や国家を崩壊させてゆく…

(アドルフ・ヒトラー作『わが闘争』』(虚偽、愚鈍、臆病に対する(闘争の)4年半)、イースト・プレス、まんがで読破シリーズ。)

15 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/05(月) 20:32:38.56 ID:86iQpviuu
我々に似始める → 彼(女)らに似始める  勤怠評価車 → 勤怠評価者

16 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/05(月) 20:37:49.17 ID:86iQpviuu
公平に申しますと、経済的な困難さがあると、人間性の大部分が損なわれるということは
強調されなければならないでしょう。「衣食足りて礼節を知る」という言葉があるように、
ある程度、経済的に満ち足りていないと、どうしても卑しい人間になってしまう。
「人に奢ってあげたい」と思っても、持っているお金が少なければ、そもそも奢ることなど
できはしないし、できるだけ自分のお金を使わないようにとケチな人間になってしまうのも、
仕方がないという面があるのだ。金銭的に余裕がないと、心まで余裕をなくしてしまう。

(内藤誼人(よしひと)『 羨んだり、妬んだりしなくてよくなる アドラー心理学の言葉
 <好きな人から好かれる心理戦術>』、ぱる出版(株)、2015年。)

17 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/05(月) 20:48:07.89 ID:86iQpviuu
ある人が困難から犯罪者になったとしても、貧しい人すべてが犯罪者になるわけではない。
貧困の中から成功した人は数知れない。過去の経歴は変えられないが、その先には一つの未来しか
ないわけではない。未来は自分らの選択で変えることができる。これがアドラーの目的論である。

(桑原晃弥(てるや)『1分間アドラー ― 人間関係の悩みをゼロにする77の原則 ―』、SBクリエイティブ、2015年。)

多くの科学者は、人間は極度の飢餓状態に置かれると、仲間を殺し、人肉を食べてでも生き延びよう
とするものだと考えていました。しかし、フランクルが強制(奴隷)収容所の中で実際に目のあたりに
したものは、それとは異なる事実―極限状態おいて、人間は天使と悪魔に分かれた、という事実でした。

(奴隷)収容所という極限状態にあっても、人間は一様に同じ状態になるのではないこと、その人がどのような
人間であるかは、あくまで個人がとる精神的な態度によること、そして、その態度によって人間は天使にも
なりうるし、悪魔にもなりうる、ということ―この事実をフランクルは収容所の中で発見したのでした。

(諸富祥彦(よしひこ)訳、フランクル『夜と霧―絶望の果てに光がある―』、NHK出版、2013年。)

18 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/05(月) 21:01:54.87 ID:86iQpviuu
対外的な利益を得るために対内的な損失を招くこと、すなわち栄華、栄達、豪奢、尊称、
名誉のために自己の安寧と余暇と独立とをすっかり、ないし、すっかりとまではいかなくても
その大部分を犠牲にすることこそ、愚の骨頂である。困窮に悩んでいてしかも欲望の塊みたいな
人類の一員として生きるからには、富が何ものにもまして率直に注目されること、いや注目される
というよりは寧ろ率直な尊敬の的となり、権力までが富の手段となることは、怪しむに足らない。

善良で中庸を得た温和な性格は、環境が貧弱でも、満足していられるのだが、貪欲で嫉妬深い
邪悪な性格は、巨万の富を抱いても、満足しない。内面的な富をもっていれば、運命に対して
さほど大きな要求はしないものである。これに反してばかは死なねば直らない。うどの大木は
死ぬまでうどの大木なのだ。富を殖やすための手段の世界を自己の視界とし、この狭い視界から
外に出れば、何一つ知らない。精神は空っぽで、そのため、他のものは一切受けつける力が無い。

(橋本文夫(ふみお)訳、ショーペンハウアー『人生論』、新潮文庫、1958年。)

19 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 18:49:16.85 ID:48kELlAm2
”昔、遠い国の輝く城に、若い”(白い)王子”が住んでいた。
何不自由なく育ったので、ワガママな上に思いやりを知らなかった。

ある寒い冬の夜、見知らぬ(老いぼれた)老婆が城に来て、一夜の宿を求め一輪のバラ
を差し出したが、”(白い)王子”は老婆の醜さを見て、すげなくその願いを拒絶した。

「人を外見で判断しないように」と忠告する老婆を、”(白い)王子”が再び追い立てた時、
醜い老婆は一瞬にして美しい”(白い)魔女”に変わった。”(白い)王子”はあわてて謝ったが、
愛の無い心を見抜いた”(白い)魔女”は、罰として”(白い)王子”を醜悪な”野獣(獣のような形姿)”
に変え、”城(洞窟)”と”(白い)王子”の家来(家内/家族)たちにも”呪い(牽制)”をかけた。

醜い姿を恥じた”(獣のような形姿をした)王子”は、”城(洞窟)”の中に”閉じ籠り(引き篭り)”、
(外界を映し出す)魔法の鏡(マスメディア/レジャーメディア)だけが外界への(ジョハリの)窓となった。

魔女のバラは、魔法により、王子が ”21歳(大学3回生冬期修了期)” になるまで咲き続ける。
最後の花びらが散る(”就活面接期が始まる”)までに、愛し愛されることを王子が(学び)知れば、
”呪い(牽制)”は解けるのだ。それが かなわぬ のなら、永久に”野獣(獣のような形姿)”のままだ。

時が経つ内、”(獣のような形姿をした)王子”は 諦めと絶望に取り憑かれた。一体誰が
”野獣(獣のような形姿)”を愛するだろう―。”( ― いつ学ぶか? 今更(一昨日)でしょ!! by林修 ― )

( Walt-Disney(チャンネル)アニメ『美女と野獣』(スペシャル・エディション) オーディオ・コメンタリー )

20 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 19:06:59.83 ID:48kELlAm2
”ほら いけ そら いけ  朝も夜も 働き続ける  辛くても 働き続けるのさ
 ほら いけ そら いけ  皆が寝る時間にも 俺たちは働く  辛くても 働き続けるのさ

ほら いけ そら いけ  お金を貰っても 直ぐに使って終う  サーカスがある時は 稼ぐことが出来るのさ

体中痛くても 背骨が折れそうでも ベーコンと卵があればいいのさ  親方に怒鳴られ 杭を打ち続ける それも生きて行く為さ

どんな嵐の中でも 小屋をたてろ 柱をたてろ テントをはれ  どんなに眠くても 働くんだ 目をあけて 小屋をたてろ

ほら いけ そら いけ ハンマーをふれ 夜通し働くんだ  辛くても 働き続けるのさ

ロープをひけ 杭をうて テントをはれ 休むな 進んで 働け ロープをもて  ロープをひけ ロープをひけ ”

( Walt-Disney(チャンネル)アニメ『ダンボ』(スペシャル・エディション) 挿入歌 )

21 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 19:24:38.50 ID:48kELlAm2
((リーダー)オバ象友1)
 ねえ みんな 聞いて。面白い話があるの。
 彼女(ダンボの母親) 小さな檻に閉じ込められたんだって。

(オバ象友一同に)
 まあ。うそ。

(オバ象友2)
 彼女は何も悪くないのに。

(オバ象友3)
 そうよね。 悪いのは すべて あのデカ耳の坊やよ。

(オバ象友4)
 あんな耳の子を愛せるのは 母親だけだわ。

(オバ象友一同に)
 アハハハハハハ!!! (ドッとウケる)

22 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 19:25:39.28 ID:48kELlAm2
 あなた方 笑ってる場合じゃないわ。 ((オバ象友一同に)そうよね)
 私たち 象には 品がないと駄目。  
 あの子は 象の恥だわ。       ((オバ象友一同に)そうよね その通り)

(オバ象友3)
 あの子と同じ干し草は食べたくないわ。

(オバ象友一同に)
 私もよ。その通り。私もそう思うわ。

(オバ象友5)
 うわさの坊やが来たわ

((リーダー)オバ象友1
 (鼻で)ふんっ。 無視しましょう。(しぃ〜〜〜っ……。)

(オバ象友一同に)
 ( ダンボ(小象、坊や)に 背尻を向けて 
円陣の輪(プライマリ・グループ、エスニック・グループ)を組む。)

( Walt-Disney(チャンネル)アニメ『ダンボ』(スペシャル・エディション) )

23 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 19:36:25.40 ID:48kELlAm2
―前略、ダンボが職場で仕事の邪魔をして大損害を被らせてしまった時の社内ダイアローグ―

あの子に ばつをあたえてやるわ

(オバ象友3)
 あら その必要は もうないみたいよ。 ばつを与えられたの。

(オバ象友一同に)
 どんな? ばつを? ムチ?

(オバ象友3)
 あの子はなんと・・・ ピエロにさせられたの。

(オバ象友一同に)
 ピエロ? 笑いもの( 虐められっ子 の しわ寄せスケープゴート 見せもの )?

(オバ象友3)
 そうなのよ・・・。

何たる恥でしょう。みんなで誓いましょう。今日からダンボを象(存在)として認めません。
((オバ象友一同に)みんなで手(鼻)を重ね合う)

24 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 19:45:03.32 ID:48kELlAm2
―前略、営業活動が終わった後の社内ピエロ(道化)内輪同士でのダイアローグ―

(ピエロ(道化)仲間一同に)
 最高だったぜ! 大ウケだ! 凄いな! 
 13回もアンコールだ! 大成功ってことだ! 
 お客も大興奮だった! 大笑いしてた! 
 最高だった! 凄いショーだった! 
 ピエロの時代が来た! その通り! 
 さあ、みんなでお祝いだ、飲もうぜ! ダンボに乾杯! 
 面白い顔だった!

( Walt-Disney(チャンネル)アニメ『ダンボ』(スペシャル・エディション) )

25 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 19:47:27.43 ID:48kELlAm2
26 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 20:43:45.38 ID:48kELlAm2
”ヒトラーは家族も家庭も持ちませんでした。結婚が孤独な総統の輝きを遮ってしまうかも知れないからです。
彼は自分と同格(同じ階層、エスニック・グループ)と見做した人物しか愛せませんでした。そして、自殺する前日に、
結婚したのです。彼女はエヴァ・ブラウン。ヒトラーがお抱えの写真家、ホフマンのもとで働いていました。
総統より20歳若いエヴァは最愛の女性でした。しかし、唯一愛していたのは、ゲリ・ラバウルという説もあります。
ヒトラーの激しい嫉妬が、彼女を傷つけました。ゲリは1931年、ミュンヘンのヒトラーのアパートで自殺しました。”

”国民や兵士を敗北へと導いた、偉大な指揮官、支配者民族の指導者。ヒトラー。彼は(「本日を以て死亡」と
ラジオ放送された)前日に結婚し、妻となったエヴァ・ブラウンとともに、自ら命を絶ったのです。”

(市販ドキュメンタリー映画DVD『ヒトラーの生涯』)

27 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 21:01:25.72 ID:ToK6krWiU
―まさか、我ながら統合失調症で醜態を晒したと思わされて、二度と関わるかと封印していたような大学レポートを、
今更に掘り返す事になるだなんて思わなかった。我ながら、何て惨めなんだと思うよ。ショボい相手にワチャワチャと…。
↓最終学歴が高校中退(=中卒)の状態だった、統合失調症でコンプレックスで狂っていた学生時代、虚勢で書いて、大学教職員中から冷や汗かかれて嘲笑された、当時のレポート。

岩本浩治『商売で大事なことは全部セブンーイレブンで学んだ』(商業界、2005)(高卒が書いた高卒が読む本。ex.コンビニ王選手権。)
【単品管理システムの真髄は如何に?】
・「売れる商品と売れない商品をかぎ分ける嗅覚」が発達する。「もうすぐ売れなくなることを察知するアンテナ」が磨かれる。
 どれとどれを隣り合わせに並べれば相乗効果が出やすいか、売場の何処をどう弄れば数字が変化するか、データを分析するまでもなく直感的にそれが分かる、そんな人材が育つ。
・「環境によって売上は変わる。そして、環境自体を変えることは我々には出来ないけれども、単品管理を行えば、環境変化による逆風は回避できるし、
 環境変化による追い風は増幅できる」という理を感得すること。

【入社一ヶ月(一年)はどういう心意気で過ごせば良いか?】
最初の一ヶ月は、検品・値付け・品出し・接客・清掃などの基本的な仕事を覚えること。
先輩社員やパートさんたちの足手まといにならないこと。一刻も早く"おじゃま虫"の立場から抜け出すこと。

【販売業は果たしてクレンリネスやフレンドリーサービスだけの仕事か?】
クレンリネスやフレンドリーサービスは、店にとって最低限の身だしなみのようなものであって、お客様を逃さないため、
お客様から嫌われないために必要かつ重要なことではあるけれども、それによって客数を増やしたり、客単価を上げたりすることは出来ない。

28 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 21:11:28.67 ID:ToK6krWiU
【なぜ自分学(キャリアデザイン)に商学(単品管理術)が必要なのか?】
・「商品は大事、でも他にも大事なことがいっぱいかるから」なんて言っているから、
 「打つべき手は打っているのに、それが……その……」ということになってしまうのではないだろうか。
 悪戦苦闘しているうちにふと気がつくと、一番大切な「商品」が一番いい加減に扱われている。そういう事態になっていないだろうか。
・お金を出す人は、お金を貰う人の想像を絶するほど、商品を必死で見ている。
・問題は「商品」だ。そのほかの要素は全部、商品の魅力をフォローするための脇役である。
 この事実に業種・業態は関係ない。そして、繁栄しているところは例外なくそのことに対して忠実で、そうでないところほどそれを忘れているのである。

【なぜチャレンジ精神が大切になってくるのか?】
分析は重要だ。反省も大切である。しかし、それらを踏まえた上で具体的に何かを変えてみない限り、自分の思いがお客様に到達することは無いからだ。

【どうしてキャリアデザインと商学はこんなにも呼応し合うのか?】
・ビジネスにスポットを当てれば、世の中には、変化を嫌う仕事と変化を好む仕事の2種類がある。
  本能的に変化を嫌う仕事:農業、装置産業、銀行、官庁、学校…etc
  本能的に変化を好む仕事:商業、投資家、住宅関連、不動産、マスコミ…etc
・商人は本質的に変化を好む生き物である。もしも天候・気温が一定なら、もしも催事や流行というものがなかったら、
 もしも人は年をとらないとしたら、もしもこの世が天国のように住みやすかったら……おそらく小売業は壊滅してしまうだろう。
 そう考えると、商業界においてすべての変化はチャンス、我々は環境の変化によって生かされていると言っても過言ではない。

【単品管理を学ぶと、ニュービジネスや新業態に興味を示さなくなる。なぜか?】
・既存の商売に限界を感じてしまった者にとっては、ニュービジネスや新業態は確かに魅力的に感じられるだろう。
 しかし、諦める前に、やるべき事がまだまだあるのではないか。

・機会損失(単品管理術)という目の前のフロンティアを放ったらかして、皆どこへ行くのだろう。
 価値ある商品で売場を満たせば、お客様は向こうからやって来るではないか。

・商品改廃(単品管理術)で手を抜けば売上が堕ちるのは当然だと、単品管理を学んだ者ならごく自然に考えるようになる。

29 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 21:26:02.00 ID:ToK6krWiU
【単品管理術(知見)で押さえておくべき三つの大原則とは?】
@在庫コントロール:
 適正在庫の維持。余分な在庫(過剰在庫)が存在しない状態。
A死筋排除:
 そもそも単品管理では、動かない商品を商品とはみなさない。死筋商品はもう商品ではない。
 その存在は石や壁と同様、いや、尤もらしい顔をしている分、本当の商品の存在感を薄めているという意味ではそれ以下だ。
B絞り込み:
 メーカーが開発した新商品の中で、世の中に受け入れられるのはごく一部である。「問屋」が持ち込む数多の「商品」のうち、
 価値があるのは少数で、大部分は残り物である。さらにその中で自店のお客様に合った商品となると、もうほんの一握りだ。
 その一握りの商品を見つけ出すのが絞り込みの役割だ。

【在庫コントロールの際に留意しておくべきことは?】
・必ず「補充品出し」を行ってから発注すること。数えなくても「売場在庫」が頭の中に入っている状態で「発注」すること。
 これによって、常に「売場」「在庫」を一望できる状態を保つこと。
・「一望できる状態」とは「バックヤード」のどこに、何が、あと幾つあるかが、しゃがんだり、物をどかしたり、
 のぞき込んだり、裏に回ったりしなくても分かる状態を言う。「カウントしにくい環境では人はカウントしない」。

【死筋排除の際に留意しておくべきことは?】
・死に筋が一つなくなれば、反故な状態となっていた販売スペースが一箇所空いて、そのスペースを使って別の商品を"売る"ことが出来るようになる。
 そのことを常に念頭に置いておくことが大切だ。
・ただし、チェーンストアなどの(優越コンプレックス塗れの中高卒のDQN)経営者を相手にする場合には注意がいる。
 こういう理屈をいくら並べてても、「(過ちを)処分できない人間の習性」はそう簡単には変わらない。
 なぜなら、現場にとっての死筋排除とは、自らの失敗を自らの手によって暴き出し、隠蔽していたものを白日の下に曝け出す、という行為に他ならないからである。
・死筋排除とは、とても前向きで勇気ある行為である。しかし、仮に達成したところで、誰も喜ばれず、誰にも褒められないこともある。
 余程トップがその重要性を認識し、口を酸っぱくしてその実行を促さない限り、死筋排除は進まないことがあると覚悟しておくべきだ。

【絞り込みの際に留意しておくべきことは?】
・そもそも絞り込みの真髄とは何か? それは、買い手市場の本質から目を反らさずに、お客様の立場に立って、敢てガラガラの状態の
 売場にすることで、「欲しい商品(人材)がない」と言っている「お客様」の「売場」に対する評価を実感として受け止めることである。
・「ニーズのあるものなら何でも」で行ってしまうと、瞬く間に「売場」は先着優先で一杯になる。1,2個しか売れない商品の存在が
 10個売れる商品の導入を阻んでしまうからだ。その結果、獲得できるのは、「最大の<売上>」ではなく、「それなりの<売上>」になってしまうのである。

30 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 21:46:09.35 ID:ToK6krWiU
【「フェーシング効果」とは?】
・たとえば、商品Xに対して、2倍の販売力を有った商品Yがあるとする。商品Yは目線中央に3フェース並んでおり、
 週販6品の販売実績があるとし、一方、商品Yは、最下段の片隅に1フェース並んでおり、同じく週販6品の販売実績であるとする。
 この二つの両品の「売れている数」は確かに同じだ。しかし、二つの両品が展開されている「立地の力」は全く異なる。
 場合によっては3倍、少なめに見積もっても2倍の開きがある。
・売筋優先配置のルートに則れば、この場合の「弱い商品の方を目立たせている」販売方法は明らかにおかしい。
 XとYをチェンジしてみる。すると どうなるか … 本来の主役商品Xの売上は、6品の2倍で12品に跳ね上がる。
 一方で、本来は脇役である商品Yの売上は、2分の1で3品に限定される。
・どの商品を3フェースにして、どの商品を1フェースにするかなど、前進陳列(フェースアップ)や関連陳列次第で、
 1枚の棚の稼ぎが変わる。これを感情経済学では「フレーミング効果」と言う。心理学でいうところの「ハロー効果」のようなものだ。
 私はこれに、より現場に適した用語を冠し、「フェースアップ」成る「フェーシング効果」と命名した。

【最終的に市場競争の覇者は何で決まるか?】
・一つは「基本徹底力」である。マクドナルドが言うところのQSC(クウォリティ、サービス、クレンリネス)、
 セブンイレブンで言うところの基本四原則(鮮度、品揃え、クレンリネス、フレンドリーサービス)。
・もう一つは「変化対応力」である。似た者同士の戦いでは、基本徹底力で甲乙をつけるのは難しい。
 とするならば、「お客様」は迷うことなく「変化する店」を選ぶわけだ。

【「遠くの催事」より「近くの催事」…なぜか?】
・催事には、節分、バレンタインデー、ひな祭り、ホワイトデー、ゴールデンウィークといった「全国的催事」と、
 村祭り、田植え、運動会、入学(入社)試験、何かしらの大会、集会など、「地域的催事」の二つがある。
・全国的催事は、カレンダーからタイミングが読める。それによって人々の行動にどのような変化が起こり、
 如何なる商品の需要が膨らむか、比較的簡単に見通しをつけることができる。ただし、それは「生活者の一般的な傾向」であって、
 「自店のお客様の傾向」となると、店ごとに随分と違ったものとなる。「催事の仮説を立てる」とは、その部分について掘り下げて考えることを言うのである。
・地域的催事で問われるのは「個別の力」である。具体的には、情報収集能力と仮説立案能力が問われる。これはセブンイレブンが昔から、
 現場に対して繰り返しその重要性を訴え続けて来た能力だ。ではなぜ、彼(女)らが地域対応を重視するのかというと、チェーンストアの最大の弱点がそこにあるからに他ならない。
・「遠くの催事」より「近くの催事」の方が個別レベルでは影響が大きい。(「近くの催事」>「遠くの催事」)
 オリンピック需要などよりも、すぐ身近にある小学校の運動会需要にどう対応するかだ。

31 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 21:59:30.42 ID:ToK6krWiU
―切りの好い所まで写したけど、ハッキリ言って、これでもまだ、2割ぐらいしか書けていない。
大学時代に修得した単品管理術の原理のレポートはまだまだあるし、手元に残っている。召喚しようと思ったらいつでも召喚できる。

「お前なんか所詮は短期契約だ」と言っておきながら、他の先輩方から引き離して、常に自分と組ませるというダブル・スタンダード。
自分の従業員には、あんな奴も居るこんな奴も居ると豪語しておきながら、最高指揮官は三低の中卒丸出しのもう人生終わった下町桁落ちババア。
本社の先輩の淑女さんって、僕と同じ年齢の25歳にして、あそこまで発注についての知見持ってるなんて、頭好いですねと、ちょっとお世辞垂れただけなのに、
セブンイレブンみたいな所によっては、中卒の16歳からアルバイト先で研修期にいきなり教わるような超オープンシステムなのに、
(というか日本のまともな大学でそんなものは一切習わないし相手にもされてないのに)発注が出来る(単にコンビニ歴が長い)=学歴が高い に結び付けたがる、究極の学歴コンプレックス。

別に難しくも何ともなく、中卒でも誰でも実は出来るようなことで、パカパカ携帯電話やスマホ操作と基本原理は一緒のようなものなのに、他人を蹴落としたくて、
そして虐めたくて、必死に依怙地になって、意地でもそれを教えようとしない。他の店(特にセブンイレブン)に行ったら、たかがコンビニの発注作業ぐらい、研修期にいきなり教わるのにだ。
要するに、あのブラックボックス・ババアの魂胆は、俺には手に取るように分かる。要するに、自分がFランク大学にすら行けなくて、そこで大学教育を受けられず、
修得できずにこれまで来てしまったことを、一生引きずっているのだ。だから、「Fランク大学なんて学費だけバカ高くてどうせ何も身に付きやしない」と思い込みたくて必死で、
常に俺のようなFランク大学内の超エリートばかりをつけ狙って、囲い込んで、私刑(リンチ)にして来るのだ。俺が親身に真面目に苦情(クレーム)を入れているのに、それを姉妹揃ってざまあ見ろとゲラゲラゲラ。…醜い…。

32 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 22:04:13.13 ID:ToK6krWiU
妹さんのああいう所って、本当、俺のお母さんにそっくりだなあと思うよ…。いま50代だけど、ちょうど40代の頃が、あんな感じだったのかな…。
性格に関して言及すれば、流動性よりも寧ろ結晶性の性質が遥かに強いから、そのまんま可塑性働いて残りまくってるよ。いま現在も正にあんな感じだよ本当。
この間も「日傘要る時期になったから今度会う時に持って来て」って言ったら、わざわざ家の前まで隠れて車で来て、そのまま置いて逃げやがったし。
前の家に住んでた時も、母親のくせして、子どもに経済的・経営的な虐めみたいなことばかりして、勉強や出世の邪魔みたいな事しかして来なかったし。

33 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 22:14:50.98 ID:ToK6krWiU
最高司令官 : オーナー・店長夫婦、妹夫婦(本業はいずこへ…)
最高指揮官 : 中卒の元万年コンビニおばさん(人生崩壊)、既婚の高齢おばさん(キモ可愛いが顔面崩壊)
ミドルリーダー : 万年フリーター、高卒・Fランク大卒(しかも俺の同じで1浪)
短期並の使い捨て : 関学生全員、神大夫婦の息子にして自衛隊受験生の俺。国公立卒はそもそも雇わない。

―こんなの、おかし過ぎるにも程があるだろう。より広い世界を見聞して来た、自衛隊受験生の俺を、
囲い込んで、中で屑に仕立て上げて、完全に社会的にエンプロイアビリティーが不良債権化されて屑になり切ってから、
パンとサーカスの原理で、サブリーダーにでもするつもりか。或いは、一旦自衛隊に成り切ってしまったら、もう二度と帰って来るなと―。

34 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 22:23:24.46 ID:ToK6krWiU
トイレやウンコと小便とヤニに塗れ、キッチンはカビと油滓に塗れ、その下は収集が尽かないほどのゴミで塗れ…。
そして穢多非人上がりの店長の心の中は学歴コンプレックスと優越コンプレックスと酸っぱい葡萄と逆差別願望の虐め追い討ち願望(復讐心=恨(バン))に塗れ…。

35 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 22:27:40.55 ID:ToK6krWiU
自分が妹さんらセクシー若夫婦と比較されて、屑丸出しって言われたことを、そんなに根に持ってるのだろうか…。
妹さんのご主人さんはシェフさんであってあんたじゃないのに…。まあ少なくとも俺は60代とは結婚しねえわ…。介護殺人犯なるの嫌だもん。

36 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/09(土) 11:07:37.78 ID:kLG+OjUGu
大学(若しくは専門学校)で俺の顔を潰して来た大学職員と、ミルクカフェで俺を貶す広告ばかり召喚して来てたアリフェイターと、
コンビニで俺を貶す本ばかり発注してた店舗オーナーと、防衛相で俺の顔を潰して来た幹部職員は、実は全員、同じ階級だったらしい。

37 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 13:57:32.82 ID:WmBqzthsA
ちなみに、僕の祖母の旧姓は"川端"と云います。この苗字には「川の端で動物の皮を剥ぐ事を課せられた一族」という刻印が込められています。
そんな祖母は昔から、経費が勿体ないからと、同じ階級出身の(店長の妹さんそっくりの)母と一緒で、シャンプーやボディーソープを5倍や10倍に薄めて使うのが好きでした。
同じ階級の出自のバイト先の店長さんも、これまた、経費が勿体ないからと、ただでさえ効き目が薄い被5倍洗剤を、更に10倍にまで薄めて使う事を好みました。
彼女はかつて、芦屋市に住んでいたとおっしゃいました。そして現在は西宮市に住んでいると。芦屋大学の在る、あの芦屋市ですね。成り上がりで有名なあの町です。
これを聞いて僕はピンと来ました。「ああ、あの芦原町をはじめとした西宮市芝村のことだ…」と。あの"御手洗"(みたらい)だか何かのことだと。
よくバックの休憩所で廃棄商品を食い漁っている時、そこにトイレットペーパーが皮肉に置かれているのは、その自分自身の生育歴の投影だと。
村長から社交界でオマルでランチを出されて、「穢多は何処まで行っても所詮は穢多じゃあ。」と侮辱されて来た、あの一族の末裔だと。
ちなみに、私も信州の藤原氏の血を引いておりますので、ある意味その混血かも知れないのですが。
内の祖母・父の親子に、あの姉妹さんの言動の一挙手一投足、本当に世代単位でそっくりなんですよ。

38 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 16:49:02.76 ID:WmBqzthsA
どんなに家族親戚に恵まれた回転率の高い一族を演出した所で、経営者や特に個人事業主のましてや料理店なんてものは、
元々は浮浪者一歩手前の屋台の発展版でしか無い。要するに古のカースト制度でいう所の穢多非人の階級に過ぎないのである。
父が親戚の中卒夫婦を語る時もそうだ。「所詮、韓国人は韓国人、個人事業主なんてものは固定収入も無い屋台同然だ。」って。

大学も出ていないし就職もしていない。アルバイトは所詮アルバイトだと従業員を見下す。そもそも其れこそシフトのアルバイトなんて者は、
繋がりは希薄なものでそこに親友関係なんてものは生まれない。従業員を見下すような奴を誰が対等な友だちとして見做すか。
顔を合わせる度に他人の一挙手一投足に私生活にまで悪態をついて来て、二言目には店の改装工事がどうのこうのと、
本当の私の姿はこんなものでは無いんだと豪語して、終いにはアルバイトがどうのこうのとホザき出したり、無視し出したりする。
そんな奴に「友だちが本当に居る」「同じ階層の横並びの人間に恵まれている」と信じろと言う方が無理がある。本当の所、佐藤さんに友だちなんか居ない。

39 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 17:01:30.16 ID:WmBqzthsA
就職の切符を有って居ないので、本当の所、もう自分を支えてくれる者は、旦那さんと姉さんしか居ない。
そうじゃないのか。飯の話しか出来ない女が。顔にももう、人生に疲れ果ててるのか、皺が入って来てるし。

―心の中では言ってやりたい。俺が後ろを通りかかったり、サブリーダーが来たりした時、妹の店の改装工事がどうのこうのと自慢する為にわざわざに
外にまで隠れ逃げて行くパフォーマンスをかましてるが、本当は姉妹で居る時、武庫川での皮剥ぎの家族史や心中の話でもしに行ってるんじゃないか。って。

それとも何か。お前が普段何を作っているか、店の改装工事に何円投じたのか、その会社名は何処なのか、本町のどの辺りにある何て言う名前の店なのか、
従業員は何人で時給はどれぐらい有るのか、そもそも法人の看板を掲げて居るのか、固定収入は軒並みに月収・年収に共に幾らなのか、
そもそも一般サラリーマンの年収すらも退職金を受けなくてもいいぐらいにまで稼げているのか、家は一戸建てなのか集合住宅なのか、
もっと言えば賃貸住宅やアパートなのか、高層なのか殆ど工場地帯みたいな所なのか、その家にはどれぐらいの金がかかって、家賃は幾らなのか、
最終学歴は何処卒で、主人は何処大卒なのか、旧姓は何で、親はどんな学校を出てどんな仕事をやっていたのか・・・・・・などなどなどなどなど、
化けの皮が完全に剥がれて、本性を現して折れるようになるまで、何処までも追い討ちしてストーカーでもしなければ行けないのか。ストーカー殺人犯一歩手前みたいにまで追い込んで。

俺の母が班長やってる会社のリサイクル会社にも居たよ。総資産は800億円〜1,000億円ぐらいの法人-株式会社だけど、
先輩と怒鳴り合いの大喧嘩して、自店を持ちたいとかホザいて会社辞めてった奴。その先輩の方も皆から嫌われて自店持ちたいとか同様にホザいて会社辞めてった奴。
母からすれば、それこそ、「固定収入崩壊」「第四身分(シュードラ/ダリット/アンタッチャブル)の出来上がり」「自店持ちたいとか言い出した奴は人生終わり」に過ぎなかった。

40 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 17:12:14.05 ID:WmBqzthsA
もっと言えば、俺の伯父さんなんか、現在も思いっきり無職だよ。中卒だし在日韓国人だし。
もともと屋台の上がりで、猟師で鉄砲撃ちカマしてるような奴に過ぎなかったし。

ご主人さんだって、元々は屋台の出で、固定収入なんて無いんだから、いつそうなるかも分かんないじゃん。
俺の伯父さんみたいに、煙草吸って飲んだくれて、いつ家庭内暴力を振るうだけのヒモニートに成り下がるか
も分からない。事務所も潰して、改装工事費が無いから、家もヒビだらけのボロボロの中古アパート同然。

もっと言ったら、突然に旦那さんに不慮の死を遂げるかも知れない。そうなった時、友だちすら居ないシコるしか能の無い永劫-第四身分の売春婦上がり
同然の低学歴DQNシワクチャババアのお前に、人生何が残るんだ。って。その時になってすらお前は、まだ「結婚してやったんだ」とでも言うのか。

41 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 17:16:28.31 ID:WmBqzthsA
俺のお父さんなんか、25歳の頃は既に公人(栄養管理士)やってたし、つまり身分は第二身分の貴族(クシャトリア)だったし、
まあ一応に大学もちゃんと経済学士出てるし、年収も軽く360万円以上既に稼いでたし、勿論屋台なんかやってなかったし、
賃貸アパートどころか既に60坪3階立てのパルコン王のマイホーム立ててたし、30歳の頃には文官職にも就いて、
年収も40歳の頃には600万円ほど稼ぎ出して、50歳の頃には750万円、定年前の60歳の頃には900万円ぐらい稼いでたよ。
頭打ちなんてものも無かったし、ちゃんと退職金もガッポリ頂いたし。神戸大学の精励賞まで頂いてるし。てか今それ俺が持ってるし。

42 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 17:21:49.16 ID:WmBqzthsA
姉さんの方もそうだけど、俺がバリバリに明星のサンシール陸軍のガウンを着て仁川駅を皮鞄持って歩いてた中学生時代、
お前もう既に、セブンイレブンでずっと立ちっ放しの個人事業主同然の仕事やってたじゃん。顔も当時から既にシワクチャで。
今と同じように、親戚に明星の先生が居るとかどうのこうの、虚勢のハッタリばっかりかまして来て。10年前と本当何も変わってねえじゃん。
経営者はよく孤独だなどと言われる。正にその通りだよ。大企業じゃないんだから横並びの人間なんか居ないもん。家族しか身内が居ない。

43 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 17:28:12.77 ID:WmBqzthsA
その内にまた70年前みたいに国家(精神)総動員令みたいな徴兵令が出た時も、あんたらそのまんま民衆軍として軍部の駐屯地に来いよ。
姉さんはセブンイレブンやローソンの服着て、片手に発注道具持って。妹さんはフライパンや菜箸などの家政用具持って。旦那さんは鉢巻して。麺の棒持って。

44 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 17:36:39.89 ID:WmBqzthsA
自衛隊に受かるとか受からないとか以前に、俺そもそもあんたらと違って、元々に永劫の第四身分上がりの人間だった訳じゃないし。
別に親父も元々に公務員の文官の第二身分のクシャトリアだったし、母親も大卒の神大非常勤出の会社員だったから、屋台やってたような家系でもないし。
そもそも軍人の末裔でいまも俺そのものが軍人の子孫そのものだし。屋台屋の子孫じゃねえし俺。そんな血は一滴も引いた覚え無いし。
高校も明星出てるし、中退はしたものの大手前大学卒業してるし、Fランク大学どうのこうの言われたって、少なくとも高卒なんかよりかはマシな身だし。

45 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 17:49:30.32 ID:WmBqzthsA
現役の学生だった頃もそうだけど、自分は私立の中高一貫の世界なんか行った事もなく知りもしないくせに、
Fランク大卒は愚か、高卒の仮面を被ったFランク高校卒の連中が、自分たちは何もやって来なかった事を棚上げして、
不登校だどうのこうのと、人数を傘に着て集団で徒党組んでかかって来た。セゾン事務員やミルクカフェの広告屋みたいな連中がそうだけど。

世の中には、そもそも大学受験もせず、就職もせずに、高校を卒業した後も、ずっと清掃員やら屋台やら何やらで、
18歳からずっとフリーターやってる輩も居るのに。何で自分から主体的に民間蹴って自衛隊に入隊志願して、その繋ぎとして
来ただけなのに、「他に行ける所が無かったから仕方なく内に来た」なんてカマセのガセネタを吹きかけられなければならないのか。

46 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 18:07:33.37 ID:WmBqzthsA
社交的で顔が広いフリをかざしているが、本当の所は、過去のトラウマから、人込みが苦手で、集団行動が苦手で、集団でワーワーするよりも
ワンコロと一緒に居る方が性に合っていると言う捻くれ者。周りの者が想うように自分に構ってくれない淋しさを、ワンチャンを使って紛らわしているのか。

47 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/13(水) 19:09:56.79 ID:WmBqzthsA
普通に会社員として働いてたら、30代や40代や50代にもなったら、愚痴を聞いてくれる間柄の飲み仲間の友人の幾何かぐらいは
普通に出来る筈。その基本的な事がそもそも出来ない女。ええ歳こいて、桁落ちババアの姉の所にばかり、何かと理由を付けては通い詰める女。
これを"桁落ち"と呼ばずして何と呼ぼうか。その様相はまるで、10代の不登校のひきこもり女子を介護するかのよう。障害者なんじゃん、要するに。

48 :高橋嘉之 東京都板橋区高島平3丁目11番5−802号:2016/09/20(火) 13:50:35.79 ID:noJFjULYM
8月初め、女子児童を自宅で監禁した疑いで逮捕された男が、この児童にわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで25日再逮捕されました。
再逮捕されたのは東京都板橋区高島平3丁目11番5−802号の教育コンサルタント高橋嘉之容疑者50歳です。

警察によりますと、高橋容疑者は8月3日から4日にかけて板橋区の自宅で、小学校3年生の女子児童の服を脱がして、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いです。
調べに対し、高橋容疑者は「さわったりしていない」と容疑を否認しているということです。高橋容疑者は、女子児童を自宅に監禁した疑いで8月4日に逮捕されています。

==ソース==
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/lic/1474346641/
8/25(木) 15:37

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/08(土) 20:11:23.27 ID:gDX2Hm2c.net
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度も悪い暴力とイジメの町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/27(木) 15:28:46.03 ID:VVHT/r72.net
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度もイジメ廃人町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/27(木) 16:35:33.47 ID:OKsmiAD2.net
https://www.youtube.com/watch?v=Hty5u5JIa5E

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/03(木) 17:25:56.67 ID:ss+XGICm.net
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/08(日) 21:35:48.79 ID:Ipc8H8H4.net
bsrgdlckfthwn2.

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/05(日) 17:37:33.28 ID:p4Bha51L.net
>大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
        ↑
 イジメの加害者を擁護し被害者を非難するなんて
 島本町は鬼畜の町だな

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/14(水) 21:38:50.09 ID:fGT+eg61.net
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

2Z4DK

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/07(水) 11:06:27.77 ID:ruHXVtEl.net
42 :名無しの心子知らず:2015/03/29(日) 20:42:47.92 ID:ufNrHsBh
科学誌『Psychonomic Bulletin Review』2014年号に掲載されたミシガン大学の研究によると、
行動遺伝学を用い、一卵性双生児を追跡調査した結果、
長時間の練習ができるようになる遺伝子があることを発見。
努力する傾向には遺伝の影響があると結論した。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/07/02(日) 05:27:31.28 ID:6IzaPV0nn
海外の環境団体はあらゆる妨害活動から破壞活動まて゛やってて人としての最低限の道徳を知ってて素晴らしいが日本にはクス゛しかいないのかよ
せめて広島の平和公園もとい地球破壊公園の殺人の灯て゛ΒBQくらいやってみせろや.何しろ肉を焼くわけて゛もなく.月に8О○立方メー├儿
ものプ□パンカ゛スをたた゛ひたすら燃やし続けていやか゛るんだからな,せめて肉でも焼いてみせて気侯変動に抗議する象徴的行動するのが人の道
莫大な温室効果ガスまき散らして世界━周旅行して,サミッ├た゛のと國民から強奪した莫大な税金無駄にしながら飲み食い観光,警備だのと
クソシナ顔負けの私権侵害やって世界中にハ゛力晒し続けてる岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞軍國主義売国奴文雄みたいなクス゛だの.
持続可能な開發目標に壊滅的なタ゛メ一シ゛を及ほ゛すために國連本部に丿コ丿コ出かけて莫大な温室効果ガスまき散らす広島県知事湯崎英彦だのを
当選させてる広島県民は恥を知れよ,広島原爆で14万人殺されたそうだか゛,WΜ○か゛確認しただけて゛197О年以降に氣候変動によって,
土砂崩れに洪水、暴風、猛暑,大雪やら災害て゛殺された人数は2〇〇萬人以上、経済損失は6Ο0兆圓以上という現実を理解しろダフ゛ス夕県民

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─か゛口をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/12(火) 14:06:48.03 ID:oFkACRFVS
治安悪化の原因は公務員だの大企業だの人類に湧いた害虫が私利私欲のために、ベーシックイン力ムすらさせないことにあるんだろうな
ナマポは犯罪抑止として多少の効果はあるものの、ぶち殺したい公務員に保護観察されたり、親類に連絡が行ったり、ク儿マ禁止されたり
それでいて最低限の金銭支給とか詐欺や強盗に走るのは損益計算上の合理性があるわけだが、ジジババなんて破綻させるのか゛筋の年金を
税金で存続させて受給してるわけだし、今度は子供給付倍増だのと一層社會的分断が進んで、子が居る裕福そうな家が狙われそうだよな
デジタル音痴のバカしかいないクソ政府が、DXの名のもとに利権を前提に頓珍漢なことやって益々個人情報の拡散を推進してるわけだか゛
そうした情報が犯罪に利用されてる現実を認識して、セコイ餌に釣られて個人情報を入力しないのは当然、スパイスクリプトの異名を持つ
JavaScriPt悪用して無関係なサイトからも裏で通信させて個人情報収集しまくってるヤフ一等の存在を意識してJa∨aScript無効にするとか
e-Taxやらには関わらないとか,この自民公明禍、それでも押し入られた時のために10万ほど用意しておいて勘弁してもらうしかないよな
(羽田]Ttps://www.call4.jP/info.php?Typе=items&id=I0000062 , ttРs://haneda-Project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Com/
(テロ組織)Ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

59 :文部科学省、:2023/09/15(金) 05:46:24.65
(福島県立会津北鳳高等学校、定時制 単位制 通信制、

フレックススクール、県立高校 設置、統廃合、新設校、

総合学科、総合高校、定時制 単位制 通信制、新設校

文部科学省、定時制 単位制 通信制 新設校 福島県立高校)

43 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200