2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

転学科について

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 16:34:58.50 ID:6IFTGnzp.net
どれくらい大変なんですかね?
色々な大学のHPを見ても転学部のことは書いてあっても、転学科については詳しくは書いてなくて…

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 16:55:21.06 ID:TXqu+6b0.net
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2015/03/06(金) 20:25:55.60 ID:dv2Il9S8
マルクス経済論は、ライン(コンベア)〜非正規労働者を経て、中小規模の会社以下の、組織心理を理解する為の
"労務"理論である。他方、近代(現代)経済論は、バックオフィス〜大卒総合職を経て、中堅規模の会社以上の、
組織心理を理解する為の"人事"理論である。この、どちらの方を、社会の真実だと条件づけられて居るかによって、
そいつの経済的階層が看て取れる。というか、今時、ブルーですら、労務環境が整備されて来ている。現在は、フリーターの時代である。

大きな物語が世界を支配した、虐殺の人格障害の時代は、もはや、遠にとは言わなくとも、昨今、既に終焉を迎えた。此処を理解出来て居ないような
異邦人の障害者は、まず、一流企業の文系職枠の面接には受からないと言ってまず間違いないだろう。何故なら、そういう奴に限って、株式資本(有限責任制、
三権分立)の構成理念すらも、碌に理解して居ないからである。銀行にしても何処にしても同じだが。現代ではまず門前払いを食らい生きる場所を追われることになる。

組織経営学がその対象とするのは、「人(文)」「物(流)」「金」である。我々は、皆誰しも、教師や特殊な専門職業人や独立事業主にでもならない限りは、このジョブサイクル
の中に組み込まれて行く。だから、副専攻制度でも無い限りは、専攻と職業は被らして置かなければならない。でなければ、世界の総てから、その信頼を裏切られることになる。
周りの生物総てから。そもそも「自分」という概念が生まれたのが近代以降の話らしいが、特に、上の「自分」を出して、ペチャクチャ理想や綺麗事を騙り、神をを気取り騙る者ほどに。

中枢の「超」と言っても好いほどの「大組織」が、大学卒業後には在る。だが、俺のような自分を出す者ほど、その「マジョリティー」から、浮きこぼれて疎外されて行く。所謂「チンピラ」「ゴロツキ」と言う奴である。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 16:57:00.97 ID:TXqu+6b0.net
上の → 上の人間に

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/08(日) 04:32:30.24 ID:bS4qFRKn.net
大卒は、大卒が重用される、レアな中小会社に守って貰えなければ、生きる居場所を失うことになる。
地域社会の人たち(特に床屋のオヤジ)も、皆、敵になる。「普通の」大学に行くということは、それぐらいの命がけの覚悟が要る。
高卒・専門卒・短大卒・大学教職員のコンフリクト関係(フレーミング攻撃)に潰される。既卒になった途端、組織社会に居場所が無くなる。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/09(月) 00:32:02.32 ID:BoEFMm/a.net
大きな会社組織ほど、大卒(総合職)を雇う時、色んな生育歴背景や部署(ポジション)の人たちとも、折衝を重ねて
共生して行ける人間を選好する。だから、その点では、時に、総合大学は、単科大学よりも、履歴書で有利に働くこと
がある。単科大学よりかは、組織に揉まれて来たから。しかし、それでも、バイト歴のある奴には、やはり負けてしまう。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/09(月) 00:40:28.24 ID:BoEFMm/a.net
横の人間に差別言葉を吐きかけたり、一人称の身内の自慢話ばかりしたり、フレーミング攻撃をしかけてばかりの奴で組織が埋め尽くされてしまったら、組織が組織として機能しなく
なってしまう。自己主張、自文化主張ばかり激しくて、他人の人格やキャリア文化背景条件を虚仮下ろしてばっかりの 大人たちによって。上の人間には陰口、下の人間にはハラスメント。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/22(日) 10:50:03.66 ID:KBeuZSGl.net
今年の春から大学生だけど、学科選び間違えた 変えたい

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/16(木) 21:54:45.90 ID:o8/zeF+d.net
総合職・一般職・現職の内で、まともなキャリアになるのは、総合職だけ。大学教職員にたとえれば分かり易い。
中でもまた、やはり学閥というのは存在したらしく、それが人事ファイナンスに反映される。
総合職に産近甲龍/日東駒専以上の「男」を置き、一般職に短期大学/専門学校、もしくはFランク大学卒の「女」を置く。
そして、現職と言われる、ホール・スタッフに、短期大学卒の若い20代の女を置く。
大企業にとって、一番邪魔なのは、とにかく、女並の低学歴しか持たない男。そして、男並の高学歴を持つ女。
総合職は大卒男、一般職はFラン/短大卒女、現職は高卒の穢多非人たち。企業は、この構図を、絶対に崩したがらない。
だから、時に残酷なことも出来るようにと、わざと、学歴の高低 に 顔面の偏差値 を 正/反比例させながら人材を選考(好)する。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/10(日) 11:37:01.92 ID:nxqTY1IY.net
キャリア学の下位分野は、経営学と心理学だと、自分は商人たちに教わって来た。しかし、これは本当だろうか。若しくは商学なのだろうか。
自分は、極言すれば、人生ってのは、ぶっちゃけ、学校の勉強によってほぼ全てが決まっていると思う。世の中というのは、本当に、
冷や汗をかかされるぐらい、財政(政治と経済)と 派閥争い(学閥)によって成り立って居た。仕事ってのは、本当、人間関係だと。学閥だと。

キャリアをデザインする、即ち、歴史を描く基本中の基本は、執拗なようだけれども、「繋げる」こと。では、どう繋げればよいのか。
人はそれが分からないから、民間商人のよこして来た如何わしい諸情報に振り回され、引きずり回され、懊悩させられ、人生を滅茶苦茶にされる。

勉強の基本は、カリキュラムの精選化。そして、黙って、文句を云わず、与えられたことだけすること。要するに、「誰もがエントリー出来るような
リクナビやマイナビなどの就職関連Webサイトや自分で探して来たオープンアーキテクチャは一切使うな」ってこと。学情ナビとは、別名、学閥ナビ。
つまり、そこの専門チャンネル経由で入社すれば、そこの上司や先輩に、自分と同じ母校やグループ群の出身者が山ほど居て、派閥を利かせているということ。

「士-農-工-商-穢多非人-不可触賤民」は、あくまで建前的な一般論に過ぎなくて、カースト制度ってのは、家族内だろうが学級内だろうが社内だろうが
業界内だろうが市場内だろうが国内だろうが国際地球だろうが生物界だろうが何処にだって在る。表面の名前や年収や仕事内容や平均勤続年数に釣られて、
一生、また子ども時代のように、向う見ずで場当たり的な人間関係を繰り返すのが好いのか、いつまで経っても蚊帳の外が好いのか。それとも、外からの
評判は悪かろうとも、中で仲間に恵まれて、責任が分散され、或いは、さっさと満26歳を迎えて、責任の泥を下へ下へと受け流して行ける立場になり、
都合の悪いことは全部、新人や非正規の最下層の手足の所為にしちまうのが好いのか。

あと、進学先の立地は、やっぱり、ちょっとぐらい汚くてもいいから、なるだけ県庁所在地寄りの、都会に選好しておいた方が好い。何故なら、
就職したら、結局、そこの近くに住まなければならなくなるし、そこの方が、田舎の方よりも、多くの求人があるから。そして、ちょっとぐらい
遠い方が、社宅に入れる可能性が高いから。アルバイトも、実は、別にとりわけ、やらなくても可いらしい。けど、その代わり、サークルみたいな
烏合の衆のそれじゃなくて、ちゃんとした縦関係の問われる部活動を、3年間ないし4年間、長期的にやり通しておく必要があるんだと。どうもね。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 17:49:24.78 ID:VQv/mnThr
アドルフ・ヒトラーの人心戦略支配論を片したら、10月か11月かぐらいに、ラスト1回、学歴も金も地位も
家柄も容姿も、IQもAQもEQもない、名ばかり大学卒の国内ユダヤ人なりに、『ROME』並の認知大爆発の悪あがきが出来そうです。
これで少しは、クレディセゾン(年収が母校の教職員の1.5倍)の内勤一般職のホワイトカラー帝国市民(Fランを除く大卒・短大卒組)
面接官に、ギャフンと言わさせることが出来ることでしょう。経済(貨幣文化)資本で叶わないのなら、文化資本にかけるしか無い。って。

そりゃあ、現役新卒で働いてる奴と、2年もニートしてる奴とでは、知的文化資本の多寡に差が出るのは、我ながら、当たり前の話。
元々、これ(考古民族地歴から見抜くビジネス/組織論、現代社会学)が専攻なんだから、この分野に限って言えば、門外漢なんぞに負ける訳が無い。
・・・西岡先生(HPの爽やかお坊ちゃん)、隠してましたね(白) 本当、どいつもこいつも、大学教職員という連中共は・・・。とんだ生涯教育機会ロスだったわ。

(非正規100人首斬り(使い捨て遺棄)=臣民/子ども臣民皆殺し=(アダルト)チルドレン-ホロコースト)
(非正規1,000人首斬り(使い捨て遺棄)=臣民/子ども大虐殺=(アダルト)チルドレン-ジェノサイド)

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 17:50:56.76 ID:VQv/mnThr
歴史(社会史)は経験科学(社会的課題→社会的特徴→社会現象)によって成り立っている。NHK-DVD(特に史劇映画-
鑑賞(史劇映画から学ぶビジネス、組織論、家族共同体論、社会(史)学)ほど、経験を組織的に落とし込んで消化させて行き、
教育家族組織行動の役割演技のコスパを最適化していく上において、最適な学習素材は、他にそうそう存在するものではない。
(ドゥルマトゥルギカル(演劇論的/サイコドラマ)カウンセリング)

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 17:53:45.49 ID:VQv/mnThr
構造主義心理学者 → 人の謀/知(カースト制度/不文律、聖職者)を真実/主として拝ませる。
脱構造主義心理学者 → 人の謀/知を超えたもの(自然状態)を真実/主として拝ませる。

勉強して来た者 が 勉強して来なかった者 を 搾取する。頭の良い者 が 頭の弱い者 を 搾取する。産業資本を持つ者
が 産業資本を持たない者 を 搾取する。学閥政治社会。「聖」と「俗」、「上」と「下」、「内」と「外」に対する
態度の乖離が激しい者。人間を民族や文化や宗教で括ってみる度合いがエゲツない者。=階級差別主義者。人種差別主義者。
そんな真正の人格障害者を人の上に立たせているのは、国の父(ゴッド・ファーザー)たち自身に他ならない。

貨幣という価値制度を作っているのも、この学閥政治社会全体と同様、所詮は、官僚、大蔵省の造幣局の人たちである。
(ex.宗教(裁判)。世界三大国家宗教。)「隠された構造」「隠れた期待(役割期待評価)」の正体 = カースト不文律(暗黙の罰)。
「集合意識」「集合的無意識」の正体 = 劣等感(カースト・コンプレックスの刷り込み)(→ダイオキシン大人(特に乳母))

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 17:57:21.81 ID:VQv/mnThr
”消費資本主義よりも前の時代では、人々は地域社会に属し、近隣の人々(虐め仲間)が居ました。その関係を通じ
自己(村的逆差別で己らを守るしか市場で生き残れない己らの無力さの分際)を学んだのです。現代にそうした
(低劣/下劣な)支えは存在しません。代わりに企業が役目を果たしているのです。"心配いりません。この商品を購入すれば、
自分らしくなれるのです。このような自分を作れるのです。" と(振り込め詐欺の為の宣伝デマを流して)ね。”

”言語を捨て歴史を否定し自分のルーツを拒むことは、アイデンティティーの喪失です。グローバリゼーションは世界を
均一化します。しかし、1つの価値観だけで世界全体をみるのは、非常に危険です。社会の調和を乱すことに繋がります。”

(某TSUTAYA-ビジネス-カレッジ-DVD 『サバイビング・プログレス』 オーディオ・コメンタリー)

”いつも専ら小さな対象ばかり相手にして、その日その日のものを即座に
 テキパキこなし、いつでも良い仕事をして行けば、毎日が君に喜びを与えてくれるだろう。”

”賢明な人は、自分の専門をひとつに限定するわけだよ。結局、
 最も偉大な技術とは、自分を限定し、他から隔離するものを謂うのだ。”

(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

・・・この世間論知らずなそうな、文学巨匠(笑)とやらの言うことは、果たして、本当なのだろうか・・・

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 18:08:52.90 ID:VQv/mnThr
【花まる塾長の高濱の野郎が、俺をパクって言っていた、受験文章題の出題者の意図とやらの真意】  

解答(答案)を賜っている者 が 解答(答案)を賜っていない者 を 搾取する。
 マニュアルを賜っている者 が マニュアルを賜っていない者 を 搾取する。
 産業資本を賜っている者 が 産業資本を賜っていない者 を 搾取する。

…その底流に在る基準(規準)は、学閥を包含したエスニシティ、要するに、単なる資本家の好き嫌いである。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/21(月) 18:11:33.54 ID:VQv/mnThr
民営の箱物に入って来た未成年たちに対して、その者の過去の経歴を貶めるようなことを言外に言い、歴代の生徒や知人や
仮構上の者と経歴を比較して、勇気(やる気)、キャリア・コンフィデンスを挫く。そして、あらゆる学科トレンドを自分側の
一人称のものとして騙って、子どもたちを自分の下から方違えさせようとしない。その学級組織の中に雁字搦めにして支配して行く。

そして、そういうことをやって来る奴に限って、実は自分自身は一般社会の大人たちに面子を失ってそこから脱走して来た、不可触(賤)民の非人
(要するにFランク大学卒のユダヤ人)だったりするのである。だからこそ、産近甲龍や関々同立以上の「普通の大学」を卒業して、ホワイトカラー
の中堅企業から受け入れられて行く、彼(女)ら新進気鋭の大学新卒(特に男性職の者たち)が、そいつからすれば、妬ましくて堪らないという訳なのである。

そういう奴に限って、必ず、自身の経歴は隠していて、人生終わった者同士で徒党を組み、内と外の聖と俗の差別を作って、その後者の側に居る者たち
(エスニック・マイノリティー)を、しわ寄せ化し、逆差別し、虐めて、心の慰撫に浸りたがるものだ。(善人の面を被った、本当にヤバい、本物の人格障害者。
ユダヤ人ホロコースト/ジェノサイドのように、他人のことを本当に政経的に殺してしまう者。)社会学ではこれを「パッシング」(スティグマやレイベリングから身を守る
為のハッタリ)と言い、その対義語、即ち、素直に正直に、子どもたちに、その自身の経歴を「自分は有限な一個の人間です」と開示してしまうことを、「上司の人間宣言」と呼ぶ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/12(月) 17:12:08.87 ID:48kELlAm2
Fランク大学の教職員や人材派遣会社員(周旋屋、奴隷商人)、成り上がり民間企業の上司(資産家)、チンピラ溜りの
巷予備校の私服立ちっぱ-肉体現職営業マン、不登校ニート上がりの広告アリフェイターなどが、顧客ターゲット
(主に若者)に対して、経歴を隠蔽するというのが、現代日本では日常茶飯に見られる。これを社会学で「パッシング」と言う。

或いは逆に、資本主義社会制度という隠れた構造の無意識的土台の上に置いて、職階の上の者、主に戦術階層の者が、
特に民間企業などでは、身下の者(特に高卒-非正規労働者)に対して、専用ソフトやら何やらの合成機能を用いて、
そいつの顔(面子)を歪曲して潰すという営為も、これまた日常茶飯に見られる。これを社会学で「ラベリング」と言う。
職階によって、着る服を変えたり、タウンワーカーの広告写真をブスばっかり掲載したり、嫌いな客の前に肉体的特徴を
論ったような同類ばかりを逆誇張的に召喚して来る、フレーミング攻撃(市場セグメンテーションの発展版)がその典型例である。

他に或いは、床屋のオヤジが、学生客に対して学歴を聞いて来た上で、「聞いたことない」「意味の分からん大学」などと罵倒して
来たり、自分の身内自慢を滅多打ちにして来たり。もっと極端な例を挙げれば、高校中退者向けのサポート校などの広告に掲載された
ような、もういつ被害届を警察に出されて慰謝料を請求されてもおかしく無いような、あからさまな「人種差別」「名誉毀損」記事だったり。

現代日本のような資本主義社会は、もしかと極限すると、この「ラベリング」と「パッシング」の攻防による、二大要素によって、成り立っているのかも知れない。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/12(月) 17:27:04.46 ID:48kELlAm2
”ジョン・ゲイシーは、高校卒業後、”実務(≒専門)学校”を出て、靴の販売員になった。虐待の過去を
埋め合わせるように働き、(社内営業)成績トップになっても、心の底では他人からの賞賛を渇望し続けていた。

彼には虚言(パッシング)癖があり、誰に対しても自分の成功を吹聴した。表面上は普通だった。アイオワ出身の
女性と結婚し、そこへ移り住んだ。彼女の実家はファースト・フード店で、彼は”(料理)店”の”(店舗)経営”を任された。
結婚し、二児の父になったゲイシーは、地域の中心人物(≒パラバラニ)だった。彼は地元の”青年商工会”に金と時間を注いだ。

1968年、ジョン・ゲイシーの秘密の生活は、”正常”という名の防壁を飛び越えた。彼の店の男性店員が性的行為
(ホモ・セクシュアル)を強要されたと警察に訴え出たのだ。彼は保釈中、”町のチンピラ”を雇い、この店員を叩きのめして黙らせた。

―10年の懲役となり結婚生活は破綻した。しかし彼は模範囚になりきり、わずか18ヶ月(1年半)で、
(特別)釈放された。過去を消すためにシカゴに戻り、様々な職を試した後、”建設業”に落ち着いた。
そして再び仕事に没頭した。1972年にキャロル・ホフと再婚した。彼女はゲイシーの仕事ぶりに惚れ、
二人で郊外の家に住んだ。−中略− ”夜の活動(仕事)”のせいで妻とはセックスレスになり、代わりに暴力を―。
そして1978年に離婚した。”

(市販ドキュメンタリー映画DVD『20世紀の冷酷犯罪史サイコ』より。犯罪の社会史、犯罪社会学。)

18 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 21:05:35.22 ID:48kELlAm2
”クーデターの失敗以来、ヒトラー(=封建的社会主義者、ヒトラー症候群患者、小さなヒトラー)の行動は慎重を極めた。
凡そ暴力とは縁の無い、善良な市民を装った。ダークスーツを着て、好んで子供たちに囲まれた。‐中略‐何よりもまず、
国民から愛される党にならなければならない。そのための演技を、ヒトラー(=封建的社会主義者、ヒトラー症候群患者、
小さなヒトラー)は勉強した。将軍たちを模倣て威厳を見せようとした。ムチ(凶器)を持ったのも、そのためである。
昔の仲間が馴れ馴れしくすると、露骨にイヤな顔をした。‐中略‐ヒトラー(=封建的社会主義者、ヒトラー症候群患者、
小さなヒトラー)は中でも、青年層に目を向けた。彼らが望む冒険と規律(生きる宗教的規範、聖なる象徴的秩序)と、
そして、親たちの古い世界に反発する機会を与えた。”

”全体主義は彼らの個性を圧し殺す。そして、若者特有の理想(共産)主義と帰属(貴族/人種差別)意識を
利用して、彼らを飼い馴らすのである。「若さを有つ者には総て未来がある。私は青年から始める。」
”ヒトラー(=封建的社会主義者、ヒトラー症候群患者、小さなヒトラー)は青少年の教育と訓練(牽制、洗脳)
に異常な熱意を燃やした。‐中略‐”ヒトラー(=封建的社会主義者、ヒトラー症候群患者、小さなヒトラー)
は絶えず青少年たちを集めて大会を開き、新しい秩序の精神を体で体験させた。”

(市販ドキュメンタリー映画DVD『ヒトラー』より。)

19 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 21:24:06.76 ID:48kELlAm2
”今日、私たちは疑問に思います。「平和を愛し」、「誠実」で「勤勉」な「極普通のドイツ人」たちが、何故意図も簡単に、
一人の男に精神を囚われ、惨めな(囚人収容所の洞窟の)奴隷となってしまったのでしょうか。彼(総統:フューラー)は言いました。
「人が生きていく為、若しくは野蛮な社会から身を守る為の人道主義の原理ではなく、残忍な戦いによって、私は人々を支配した。」
「大衆の知性など限られている。それに、彼らは理解力に乏しい。」
「支配するのは強者だ。弱者と折り合うな。己の偉大さを失うからだ。生まれながらの弱者だけが、これを非道(罪(sin))だと考えるのだ。」”

”勝者が居れば必ず敗者が居る。命をかけて戦ったのに、愛する国土は廃墟と化した。痕には屈辱と棺だけが残った。
非人道的組織の恐怖は総て終わった。‐中略‐5千万人が死んだ。戦勝国はドイツ国民に現実直視(←→否認)を要求した。
しかし、人々は、ただ呆然とするばかりであった。−中略−現実を前にして、一体何が起こった(起こっていた)のか、分からないと言った風であった。”

(市販ドキュメンタリー映画DVD『ヒトラー』『ヒトラーの生涯』より。)

20 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 21:37:39.00 ID:48kELlAm2
”ドイツ国民(臣民=子供)の為にヒトラーが成し遂げた事は何だったのでしょうか。7年間にラインラントを取り戻し、
ヴェルサイユ条約を破棄、オーストリアを併合、チェコスロバキアを占領します。更に、イタリア(ローマ)のムッソリーニ、
スペインのフランコ(両将軍)と親交を持ち、日本(近衛文麿)と同盟を結びます。同じ7年間に国内では失業者(未就業者)
を一掃、世界でも類を見ないほど強力なドイツ軍を作り上げます。しかし、国民は、総てが、嘘や脅迫、脅し、暴力、
そして殺害によって成し遂げられたものとは気づきませんでした。そして、どれもが戦争無しには続かなかったのです。”

”ドイツ国民が政治的に未熟でした。そのため、彼らをニュース映画や集団デモ(政治プロパガンダ)で催眠状態にして、
総統(マイン・フューラー)を崇拝させました。総統は国民(popular:人気のある、大衆性のある)を、自分の才能と直感して、支配していたのです。”

(市販ドキュメンタリー映画DVD『ヒトラーの生涯』より。)

21 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 21:52:26.40 ID:48kELlAm2
”彼(ヒトラー:封建的社会主義者=ヒトラー症候群患者、小さなヒトラー)は、自分の邪悪な使命のために、全てを捧げた男でした。
彼は約束を破った上に、脅しを行って来た男でした。全ての人々に、そして、自分にさえ(人生の)嘘をついた尽いた男でした。
しかし、ヒトラー(=封建的社会主義者、ヒトラー症候群患者、小さなヒトラー)は権力を握りました。ヒトラー(=封建的社会主義者、
ヒトラー症候群患者、小さなヒトラー)がその力を維持出来たのは、自分たちの利益のため、彼を利用しようとする人々の支援があったからです。
彼らは人々が自由でいることを恐れていたのでした。”

”ヒトラーの野望によって、数百万の罪なき人々が犠牲になった。ここ(当映像資料コメンタリー)に描いたヒトラーの生涯は、
ドイツ国民の支持と、各国政治家の関心の欠如が無かったら、あり得なかった。彼の悪行を憎んだ人々が少なすぎた。
(内実、詰まるところ、それ(国-家族籍-贔屓)が、生まれるべくして生まれた、ドイツ国民の総意であり本望であり真意だったということ。)”
この歴史を繰り返させてはならぬ。世界は不眠の監視を怠らず、1940年代の大虐殺(ホロコースト、ジェノサイド)を再び起こさせてはならぬ。”

(市販ドキュメンタリー映画DVD『ヒトラー』『ヒトラーの生涯』より。)

22 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 22:27:24.51 ID:48kELlAm2
”イジューの十歳の(ユダヤ人の)子が神に宛てた手紙です。
「素晴らしい神様・・・。」被害者弁護人のセルジュは、殺された子どもの手紙を朗読。
「神様は平等で良い行いも悪い行いも見ています。私はあなたのことを決して忘れず、
死ぬまで思い続けます。本当です。本当に素晴らしい神様のおかげで幸せな生活を送って来ました。
不自由なく大切に育てられました。神様、他に何も望みません。どうか両親を助けて。」

ナチスはヨーロッパを五年間苦しめましたが、イジューの(ユダヤ人の少年の)悲劇は
あまりにも傷(いた)ましい。戦中の雰囲気や戦闘が生んだ残虐行為ではありません。
(ユダヤ人就業者に対する)憎悪を込めた、残虐で、組織な行為であり、(市民)秩序と統治の指針でした。
被告人(バルビー=ナチス親衛隊幹部職員、(ユダヤ人暗殺)秘密警察組織=ゲシュタポ幹部職員)には減刑事由がありません。”

”―ナチス犯罪者=ナチス党員、ゲシュタポ幹部職員バルビーは、「人道に対する罪」
 (ニュルンベルク裁判)で終身刑を宣告され、1991年、刑務所で癌によって死亡した。(ナレーション)

1997年、パポン裁判は規範を示した。”「人道に対する罪」は決して許されない。”
 ”(公共の利益福祉に酷く背くことには)命令することも従うことも罪なのだ。” ”遅かれ早かれ責任を問われる。”と。

―55年を経て、ナチ犯罪者(総数≒794人)を(魔女)裁判にかけ、禁固10年の判決が出た。(正義が為された)偉大な勝利です。”

(市販ドキュメンタリー映画DVD『ナチ狩り ハンティング・ダウン・ナチス』)

23 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/20(火) 15:02:21.03 ID:5IqLyUHO4
×ニュルンベルク裁判 → ○バルビー裁判

24 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/20(火) 19:25:15.85 ID:5IqLyUHO4
 林立する旗と行進する部隊が、群集の間に複雑な模様を描いて動いた。それは、あたかも、長い間続いた混乱の
傷跡を思わせて…。だが、ヒトラー(*1)は国民に対し、これから自分のもとで、全てが上手く変わって行くことを約束した。

しかし、彼が総てを握るのだ。国民には何も与えない。与えたのは、幾何模様(鍍金仕掛け)の魅力だけだった。

―クライマックスは、慰霊塔礼拝だ。群衆の間に、いわゆる、総統の道が作られる。
親衛隊長ヒムラと、新しい突撃長ルッツを従えて、ヒトラーは進む―。

彼(女)ら(ナチ党員、ナチ犯罪者ら(*2))にとって、生命などどうでも可かった。党の儀式には、常に3つの要素が織り込まれていた。
「権力」と、「秩序」と、「威厳」である。それは群集を高揚させるものであり、「絶対服従」への布石でもあったのである。

かくして国内を完全に掌握したヒトラーは、勢い、国外へ目を向けることになり、戦争への道を突き進んで行くのだった。

(*1):封建的社会主義者。ヒトラー症候群(シンドローム)患者。小さなヒトラー。
(*2):ナチス症候群(シンドローム)患者。聖徳太子(厩戸皇子)症候群(シンドローム)患者。

(市販歴史ドキュメンタリーDVD『ヒトラー』より。)

25 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/20(火) 19:47:24.69 ID:5IqLyUHO4
獄中でも彼(ヒトラー(*1))は英雄としての姿勢を崩さなかった。(ミュンヘン)一揆を美化し、
伝説化することが、彼の狙いだったのである。幻想を作り上げるのはお手のものである。

−中略−1923年11月9日に命を落とした16人の兵士たちの為に、花を捧げるヒトラーの姿である。
そこから程近いゲニグスプラッツまで行進が続く。そこにある広場の入口には、16人の英雄たちの
死を悼んで、二つの慰霊塔が立てられている。彼らの名前が高らかに読み上げられているところだ。

−中略−慰霊塔は、国家精神の拠り所にまで祭り上げられ、死んだ兵士たちは、守護人(=聖人)として崇められた。
ショーの立役者であり、スターでもあるヒトラー(*1)は、ただ一人、慰霊塔に上がり、"厳粛な空気"の中で、兵士たちに敬意を表する。

1923年11月9日は、私にとって最も"幸運な"日であったと、後に彼は述懐する。
入獄の間に、ヒトラー(*1)は、『わが闘争』を書き上げた。そして、ミュンヘン一揆の失敗を反省した。

(市販歴史ドキュメンタリーDVD『ヒトラー』より。)

26 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/30(月) 18:29:02.27 ID:Ls2dGtVFb
>>17
イエスは、パレスチナ地方のベツレヘムで、”大工ヨゼフ”の許婚(いいなずけ)であったマリアの子
として生まれた。”30歳”の頃、洗礼者ヨハネの”洗礼”を受け(内←→外)、神の福音(よきしらせ)
を伝える”宣教活動にはいった”。律法と遵守と神の裁きを重んじるユダヤ教の”律法主義を批判し”、
”神の愛と許しの大切さを説いた”。そのため、ユダヤ教の指導者から迫害を受け、十字架の刑に処せられた。
その後、イエスの復活と、彼が救世主キリストであることを信じる人びとによって、キリスト教が形成された。

(小寺聡(編)「人物―イエス」『もういちど読む―山川倫理』山川出版社、2011年。)

27 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/30(月) 18:32:37.07 ID:Ls2dGtVFb
…もしかしたら、この世で最も不幸な魂は、政官財(法政経)と云った、官憲やサヴァン(≒奴隷船商人)同盟会社の連中なのかも知れない。
―何故なら、世界の頂上(鳥の視座)に立ってしまえば、国制組織のラダー・カーストが、実は単なる身分差別と選別の為の大嘘でしか無かったと、
バレてしまうから。世界組織の頂点に君臨する、かの三大国家宗教祖のキリスト・釈迦・ムハンマドも、或いはモーゼも、果てはカエサルも、
孔子も、ソクラテスもプラトンも、家も会社も国も、全てが唯の人間の嘘に他ならなかったと知った時、国家権力もが実は悪だったと知った時、
それに世界人類が二千年間も三千年間も騙されて居ただけに他ならなかったと学問神から宣告を突きつけられた時、世界の全ての神々から
信頼を裏切られた時、その者は、今後一切、神を磔にして殺してまで(「神は死んだ」ニーチェ)どう生きて行けば良いと言うのだろうか…。
―まさか、殺したいほど憎いあの世界で一番嫌いな野郎が、二千年前以来の人類の神様―ナザレのイエス-キリスト(母校の神様)と重なって見えたなんて…。
(―バベルの塔、カモメのジョナサン症候群(シンドローム)?)

28 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/30(月) 19:48:07.64 ID:Ls2dGtVFb
×サヴァン同盟 → ○ハンザ同盟

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/07/27(木) 02:24:01.19 ID:A7eWCUV4W
ワクチン打ったバカのほうか゛ウイルス拡散率か゛高い統計すらガン無視て゛國民を殺害する氣満々で入国緩和するテ囗リスト岸田異次元増税文雄
クソ成田滑走路倍増計画を徹底阻止するとともに、クソ航空機という人を殺すためた゛けの兵器を全廃させよう!
騷音に温室効果カ゛スにコロナにとまき散らさせて,気候変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を發生させて,
曰本どころか世界中て゛土砂崩れに洪水,暴風、大雪.猛暑、干ばつ,森林火災にと災害連發させなか゛ら
JALだのАNAだのクソアイヌドゥた゛の酒飲んで業務してるクサイマ−クた゛のゴキフ゛リフライヤ―だのテロリストと天下り賄賂癒着して
住民を殺害しまくってる世界最悪の殺人腐敗テ囗組織公明党斎藤鉄夫ら國土破壊省を壊滅させよう!
旅行支援もとい人殺し支援だのと税金て゛地球破壞して世界中て゛災害連發させるとか.核攻撃以上の他國に対するテ囗攻撃だろ
パキスタン ウルト゛ゥ―語とかに色々訳して洪水、干ばつ、山火事やらがテ囗国家日本による武力攻撃だと教えてあけ゛よう!

創価学會員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―か゛口をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
htТρs://i,imgur,соm/hnli1ga.jpeg

27 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200