2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【強産魔お断り】反出生主義者専用雑談スレ Part2

53 :考える名無しさん:2024/01/24(水) 20:35:40.83 0.net
>>52
何だまだやる気あったの?
私は未来に対して苦痛を取り除いていけばいつかみんな納得できるところまで到達するはずであるという仮説に基づいて議論してきました。
私は楽観的だから気付かないだけかもしれないがこれは楽観論というのかな?正直その自覚はないんだよね。普通にそうなるだろうと思うしね。
議論の中で言ったんだけど悲観論に基づく人類のいない未来の世界ってのに全く関心が持てなくてね。どうでもよくないっすか?
そんな世界を夢想してても何もうれしいとかめでたいとかよかったとかプラスの感情を一切持てない。これはたぶんごく普通の人の感覚だと思いますよ。
普通だからどうだって言うんじゃないけど本気か?というか正気か?という感想が出てきてしまうんですよ。正気を疑うとは無礼なりと怒られましたが。
私の言う天国にみんなが関心持ってくれるのはありがたいんだが苦痛も快楽もない世界というものに関心を持ってあげられないのですよ、これっぽっちも。
だから私は正直ずっと疑ってるんですよ。反出生主義=自分の苦痛がいかに深いかのアピールだろ?ってね。もう頭の中でそう決めつけちゃってる。
ま、反出生主義には関心があるが、その理想とする世界には一切の関心が持てないってことなんですね。
結論を言えばどうでもいい世界のことより問題山積の世界の未来だけを考えていたい。何度も言うけど本当にどうでもいいと思ってる。そうは思いませんか?
考えるだけ無駄というか。何もないのと一緒ですからね。

135 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200