2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 25

792 :It's@名無しさん:2022/03/18(金) 22:07:52.15 .net
上司って人間は基本的にクズみたいなゴミが多く、まともな人間を見たことがないという人は多いと思います
部下を守る上司なんてのはドラマやアニメなどのフィクションの世界でしか存在しませんし、むしろ逆にことあるごとに部下を盾にするような連中のほうが多いといえば大体の人は納得するんじゃないでしょうか?
そして仕組みを考えてみると、部下を守る上司ってのははっきり言って存在しないといっても過言ではありませんし、そんなのがいたら会社から真っ先に殺される存在でしかないのです部下を守る上司は都市伝説並みにいないということ
上司だって別に会社に仲良しこよしに来てるわけでもなく、自分の利益のために仕事をしに来ています
であれば、報酬をくれる人間につくのか、報酬どころかマイナスしかない側につくのか・・・と言われたら、間違いなく会社についたほうが得なんですよね
ぶっちゃけ部下側についたところで何もいいことがないといっても過言ではありませんし、仮に私でも上司になって会社と部下のどっちにつくかと言われたら、間違いなく会社を選択するのです上司だって最初は立派に部下を守るとか考えていたかもしれませんが、下につくメリットのなさを見ると本当にバカバカしくなるのもわからなくもないですし、仕事をする以上は自分の利益を追求するのは当たり前なのです
上司から見ても金さえもらえるなら会社がどうなろうと知ったこっちゃないってなるのも当然ですし、それなら力関係を使って下を盾にしたり責任を擦り付けたほうが、自分は被害を受けずに相手を相対的に落とすことができるので自分の先行者としての地位は盤石になりやすいのです

総レス数 1007
218 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200