2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニュルンベルク裁判〜アウシュビッツの殺人施設

1 :世界@名無史さん:2019/07/24(水) 06:28:43.00 0.net
「ニュルンベルク裁判の目的は、単にナチスドイツの指導者たちに有罪判決を下すことではなく、ましてそれが主な目的でもありませんでした... 当初から私が感じていたように、それよりもはるかに重要であったのは、歴史の検証に耐え得るヒトラー体制の記録を残すことでした。」
—ロバート・ストーリー、米国検察団長

国際軍事裁判(IMT)が目指していたのは、判決や量刑をはるかに超越したものでした。この戦犯裁判を実行した者たちは、第二次世界大戦中にドイツにより行われたホロコーストを始めとする恐ろしい犯罪の公的記録を慎重に収集していきました。
アメリカ人の主席検事官ロバート・ジャクソンは、「記録が残されない限り… 次の世代の人々は、この真実がどれほど恐ろしいものであったか信じられないであろう。」との懸念を表していました。

後の世代が不公正と感ずることのないよう、個人的証言に依拠とした告発を避け、ドイツ人自身によって記録された文書主にに基づいた裁判を行うことが検事により決定されました。
この膨大な量の文書は法廷における4つの公用語に翻訳され、その重要性が吟味されて被告側弁護団と他の裁判参加者への配布用として再編されました。検察側は、その他にも参考資料、図説、強制収容所でナチのカメラマンによって撮影された写真などによる物的証拠を提示しました。

立件するために、19の調査のチームがドイツの記録を精査し、証人と面談したり大暴虐の現場へ足を運んだりしました。

ニュルンベルク裁判における目撃証言は、アウシュビッツの殺人施設、アインザッツグルッペン(移動虐殺部隊)によって行われた残虐行為、ワルシャワゲットーの解体、および殺害された推定600万人のユダヤ人に関する詳細を含む、現在私たちがホロコーストについて知る事実の多くの基盤となっています。

2 :世界@名無史さん:2019/12/09(月) 08:59:32.10 0.net
チョン大陸イスラム

3 :世界@名無史さん:2020/10/04(日) 20:45:18.62 ID:okXaA2FTc
,,,,_
 ゛             ___
              |;;;;
             .;gglilil.^__,,_____
            ,,゚,,];;;;[lllllli.i.^^^^[]ll5─
            ]i.i.i;i;i;i;ll(,,]i;i;llglili[ [             _ggg、
`、           .;]lilililii;i;i;i;  ^゛            __,,gll)[^](゜
            _glilililii;i;lilililil.              |lllllllllilillllllg、
           〈i;i;i;i;lilii;i;i;i;i;i;[k              lililllli;i;lilillllllll)l.
           .;i;i;i;i;;;;;lililili](H(][            |lllllllllllllili]^゛
           i.i.i;i;i;i;lilii;i;[("。         。 ...  〈llllllllllllllllllll]!
          ^)i.i.i;i;i;i;(]i.i.ll、|             〔llllllllllllllll][゛   :
           ]i.i.i;i;( ^)i;i;。.r    .ヽ ヽ,,_  y  、 ]llllllll](ll[(゜
           i.i.][゜   〈i;i;r          ゚ll._   .\llll[.l)、
           gi.i.[    i.i.][            ,,  ゛ ]lllll゚][,,,,  -、 .\
__.。。       ..li.i.(     〈i;i;l.ゝ  .lr.l,,t。     ヽY" ゚。メllllllllllllg,-^、
]ggg゜ y。    .l「゛     .l["     ゛           」llllllllll[ll)(  ^
;,;,;,;,g,,,,/^)[,,_          ]、       ____       .;g(^],,_______  r
"^^^ ^^^.\                .ltll;;;;i.i.]〉      .\r。.゚l]];,;,(4"..

総レス数 3
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200