2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【自由リレー】Girls Channelプリキュア!

1 :1:2019/07/30(火) 15:46:56.24 ID:rvnFxB/B7
なんか、ガルちゃんの1民に頼まれて、原案作成したはいいものの、なぜかアク禁くらってたので、もうしわけないけど、こちらにたてました。
アク禁解除次第、移行予定です。
ほんで、同じくプリキュア好きの、2ちゃんねらーさん方にも、この物語の創作を手伝っていただきたいと思いまして。
ぜひぜひ、よろしくお願いしまーす!

>>2 キャラ設定、とりあえず版

(これは、「【妄想】ガルちゃん民がプリキュアだったら」から着想を得た作品です。)

2 :1:2019/07/30(火) 15:50:11.59 ID:rvnFxB/B7
【物語前半の登場人物・敵】

(プリキュア)

・キュア ラフォー(イメージカラー・桃、茶)
 クミコ(清水久美子)広島の43歳
「あの日の私はどこいった?キュアラフォー!」
口癖は、「あぁ、しんど・・・・」

・キュア ワンダー(イメカラ・青、緑)
 ソラ(寺尾空)東京の、本当だったら新大3。大2で中退。
「目標もなきゃ、気力もない。キュアワンダー」

・キュア クローズ(イメカラ・黄色、白)
 ハルム(佐々木春夢)新中2
「悪かったですね、イキリキッズで!キュアクローズ!」

(妖精)
・ネカブ
 猫耳頭巾をかぶった、よく分からない動物型の妖精。

(敵・ネットヘイサー)
・アラーシー(連投が得意なパワー型噛ませ)
・マイナスマン(低評価荒らし)
・イシャヨメー(悪女ポジ)後半にも一部登場
・ボイちゃん(いわゆる、「ザケンナー枠」。使い捨ての怪物)

3 :1:2019/07/30(火) 15:51:48.39 ID:rvnFxB/B7
【後半・追加】

(プリキュア)

・キュア ゴースト(イメカラ・紫、黒)
 チヅ(山田チヅ)1945年、17歳で死亡。幽霊。
「しばられたまま、時を越ゆ・・・・キュアゴースト!」

(敵)
・ブルスクー(悪質なイタズラ大好き!憎たらしい、イシャヨメーの息子)
・トピズレン(狡猾なボスの右腕。実は・・・・)
・ヨゴレタミー(ボスで、ネカブの正体。)
・デストロイ(黒幕。トピズレンの正体。)
・クズジョーシ(ボイちゃんに取って代わられた、使い捨て式雑魚キャラ。)

【アイテム】

・プリウォーター
(どうみてもただの水。)

・イノチノハハ
 (つっこんだら負け。プリウォーターと合わせて、「プリキュア!ネットダイブ!」の言葉とともに飲む。)

・パープルウォレット
(上記2つを入れるポーチ。)

・プリパソコーン/プリスマーホ
(ラフォーとゴーストは左を、ワンダーとクローズは右を使う。攻撃アイテム。『ガルちゃん』という専用攻撃用アプリが入っている。)

【情報、順次追加予定!アイデアがあれば、どんどんどうぞ!ぜひぜひ、お話を書き込んでくださいね!】

4 :1:2019/07/30(火) 16:02:20.91 ID:rvnFxB/B7
>>2
追加情報、ハルムちゃんはパリに引っ越したばかり。
親は共働きで、家族団らんの場が少ない

5 :1:2019/07/30(火) 16:29:16.93 ID:rvnFxB/B7
【1話「アラフォーにだって夢はある!キュアラフォー爆誕!」その1】

「ぃよっし・・・・洗濯OK!お皿も洗ってる!晩ごはんの下ごしらえもバッチリ!掃除は・・・・明日でいっか!」
 わたし、清水久美子、43歳!会社勤めの夫をもつ、普通の主婦な女の子だよ☆__って、誰に向かって言ってるんだ、私・・・・
「あぁ、しんどーっ!」
 ソファーに横になり、ふと画面のついていないテレビに目をやると、すっかり中年のオバサンになってしまった自分の姿が、痛いほど目に飛び込んでくる。
 これでも前は、わりと美人なほうだと思っていたのに、最近は、顔にシミが目立ってきている。運動部だったうえに、ズボラゆえ、スキンケアを怠ってきた結果だろうか・・・・
「いやいや、悩んでいたら、無気力スパイラルに陥ってしまう・・・・そんな時はっ!」
 __私はむっくり立ちあがり、ダイニングキッチンのリビング側のカウンターにおいてあるパソコンを起動させる。私の年代でも、大部分の人がスマホをもっているらしいし、実際同い年の夫も持っているけど、私にとっては、使い慣れたPCが一番!元々、機械に弱めだし・・・・

あれこれと考えているうちに、私はガールズちゃんねる__略して『ガルちゃん』__を開いていた。ま、掲示板の一種ね。っていうか、そんなことはどうでもよかった。驚くべきなのは、私が無意識に開いていたガルちゃんのページは、普段まったく興味のない・・・・
プ リ キ ュ ア
・・・・に関するトピックだった!!!!

6 :1 ◆YISTxlfRp6:2019/07/30(火) 16:58:15.55 ID:rvnFxB/B7
【1話ー2】(普段、純粋なJCのセリフ専門で書いてるから、クミコさんのセリフがキャッピキャピ・・・・)

「え、え、え!?いつもの愚痴トピじゃない・・・・!?なんでプリキュア?私、疲れてる・・・・?」
 そう戸惑いながらブラウザバックしようとするが、超常的な力が働いているのか、手がそれを拒んでいる。
 __すっ・・・・
 心ではあせっていながらも、なぜか眼球は落ち着いてなめらかに動き、非常に短い文を読み取っていく。レスは、1つもついていなかった。
 __緊急!G・C・Pプロジェクト 本格始動まで、あと 1 人__
 その謎の文章の下には、URLと思わしきものが、薄桃の文字で書き込まれてある。
 そのURLを見た瞬間、頭から雑念が、というよりかは全ての感情が消え、夢心地な気分のまま__それをクリックした。

__パァァアアアアアアアァッ!!
「! ・・・・」
 刹那、画面からまばゆいばかりの光があふれ、私の体を包み込んだ。開花前の桜の、幹の色によく似た、明るいピンクがかった茶色の髪が穏やかに揺れる。床がいつの間にか消滅し、ふわふわと浮いているのを感じた。

「あなたが、クミコにゃん?」

7 :1 ◆YISTxlfRp6:2019/07/30(火) 17:19:53.44 ID:rvnFxB/B7
【1話ー3】

「あなたが、クミコにゃん?」
あまりにも非現実的すぎて、呆気にとられていると、どこからか、甲高くかわいい声が聞こえてきた。
「ま、そんなことはどーでもよくてー、プロジェクトへの参加、ありがとにゃん♪」
 他人を『どーでもいい』扱いか・・・・と一瞬思ったが、とりあえず、「いや、まぁどうも・・・・」と返しておいた。

「ネカブの名前はー、ネカブだにゃん!よろしくにゃん♪」
「うん、よろ、しく・・・・」
 うっわ、あざとかわいい・・・・名前は何か微妙だけど!
「ところでー、突然だけどお願いがあるにゃん!クミコに、ネットを守る、プリキュアになってほしいにゃん!」
 ・・・・Σ(゚д゚;)
「ぷ、プリキュア・・・・?」
「にゃん♪」
 なんかアニメみたいな展開になってきて、頭の中がわやになってるんだけど・・・・どうすべきか、だけは、はっきりとわかった!
「Bダッシュ!!!!」
「んと、どこに逃げるつもりにゃん?」
 はっと冷静になって気づいた。ここは光の謎空間。どこにも逃げようがない。そして、足を必死に動かしても、ただ空をきるだけ。__オワタ☆

「ね?気づいたにゃん?」
 こ、この子・・・・あくどいぞ・・・・
「だから、さっさとなるにゃん♪プリキュアに!」

8 :1 ◆YISTxlfRp6:2019/07/30(火) 17:45:38.93 ID:rvnFxB/B7
【1話ー4】(契約だのなんだのいってますが、QBタイプではまったくございません・・・・子供向けらしからぬ『痛い』描写もなるべく控えますので・・・・)

こうも追い込まれてしまった私は、ついにあがきを諦めた。
「しょうがない・・・・なるよ、なります!ならせていただきますっ!」
「うんうん♪けーやくせーりつ、にゃん♪」
 ネカブが右手を「えいっ♪」と振ると、少し膨らんだ、紫の財布が出てきた。__む、紫の財布・・・・
「このパープルウォレットや、その中のプリウォーター、イノチノハハとかの使い方は自然とわかっているはずだから、頭に従って使えばいいにゃん♪」
 こ、これゎ・・・・変身アイテムてきなソレですか・・・・まぁいいや!もう、とにかくやってみるしかない!

私は、パープルウォレットから上記2つを取り出し、プリウォーター入りのボトルのキャップをひねって、イノチノハハ入りの小袋をやぶり、イノチノハハをウォーターと一緒に流し込んだ。
「プリキュア!ネットダイブ!」
 その途端、体が3DCGのようなつくりに変わった。心なしか、肌のツヤがよみがえったようにも感じる。
 全体的にピンク色と茶色をした衣装にだんだんと包まれていき、ボトムスは、ありがたいことにミニスカではなく若干短めのガウチョパンツになっている。髪の茶色は、さらにピンク味を増して明度も明るくなり、髪型もきれいにまとめられる。
着地の瞬間に、はだしだった足にパンプスがまとわれ、私は自動的に名乗った。

「あの日の私はどこいった?キュアラフォー!」

(さて、あと1項ぶん書くか書かないかでいったん私のターンは終了しようと思います!ぜひぜひ、皆様も、お話をつなげていってね!)

9 :1 ◆YISTxlfRp6:2019/07/30(火) 17:57:32.06 ID:rvnFxB/B7
【2話・次回予告!】

私、ネットの世界に新しく誕生しました、キュアラフォーだよ!
ね、どう見たって、JCにしかみえないでしょ?そのせいで、口調が勝手にキャピっちゃってるんだけど・・・・
って!この世界はガルちゃんの世界じゃんっ!ネットに、こんな空間が実在してたなんてー!でも、喜んでる場合じゃないよ!『ネットヘイサー』の幹部・アラーシーが暴れだして、もう大変!
__あれ?変身しただけじゃ、スーパーパワーがでないんだ!どうしよう、このままじゃ、ここが消滅しちゃう!?
どうしても救いたい__その想いに反応して、私の前に、かわいいパソコンみたいなのが・・・・!

『ネット消滅の危機!?想いに重ねて、プリパソコーン!』
今日も明日もー?不穏さんは即BANっとしちゃお♪(・・・・これ、変身解除時も言うの?)

________

これでまぁ、1話は終わりです、みなさん、生暖かい目で、このクミコさんたちを見守っていただけたら、と・・・・

10 :メロン名無しさん:2024/01/13(土) 00:01:00.16 ID:J1MJEH0p5
弾道ミサイ儿技術カ゛━とか岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞霸権主義経済音痴プ囗パガンタ゛文雄は
國民から強奪した血税を空中て゛爆破するのか゛大好きな天下り税金泥棒シ゛ャクソの非難でもしてんのか?
これまでの度重なるクソ航空機による私有地侵犯を含め‐連の國土破壞省の行動は我か゛国地域及ひ゛国際社會の平和と安全を脅かすものて゛あり
このような私権侵害は利権確保を目的であったとしても國土破壞省による地球破壞はIPCC決議に違反し国民の安全に関わる重大な問題
特に都心まで数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らして騷音による孑の学習環境に知的産業にと壞滅させて気候変動
災害連發させているテロ行為について繰り返し中止を求めてきたにも関わらず連曰齋藤鉄夫が行っている私権侵害は地球破壊はもとより
住民の安全確保の観点からも極めて問題のある行為て゛あり我が国の安全保障にとってー層重大かつ差し迫った脅威であるとともに
地域およひ゛國際社會の平和と安全を脅かすものであり國際社會全体にとっての深刻な挑戰た゛と国家安全茶番会議で語っとけや税金泥棒
(ref.) ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062
ttps://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-route.com/
ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/

10 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★