2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

オリコの裏事情6

1 :オリコDOWN:2023/04/07(金) 23:00:19.21 ID:0BNDqAuhB
健全な議論や意見をお願いします。
個人に対する誹謗中傷はやめましょうね。かも。

前スレ【オリコの裏事情5】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/company/1630169860/

2 :いくら:2023/04/08(土) 15:55:30.38 ID:ksVqZv48Q
自殺に追い込まれた人が可哀想

3 :社畜:2023/04/08(土) 19:00:30.54 ID:mzKGZBjfo
気持ちは理解出来る。
毎日屋上から飛び降りれば楽になれるのにと考えている。
するかしないか紙一重。
四季報に載せられないくらい離職率高いの?

4 :モチベーション:2023/04/08(土) 20:07:23.02 ID:FNuNQGpzz
親会社のように毎月異動にして欲しい

5 :転勤制度:2023/04/09(日) 12:09:18.22 ID:LKULeivXA
私はいまの社長を支持。
何より転勤制度を変えてくれた。
学生のときは深く考えなかったけど、家族を持つと
やはり転勤は大きなネック。
家族のこと考えて転勤ないとこに転職しようと思ったけど
思いとどまった。

6 :Hawaii:2023/04/09(日) 14:04:48.44 ID:GYI+HrbZF
羽田あさこ、本名織田あさこ!空前絶後の前科40犯、第1級殺人犯、政治犯罪
国家転覆罪、拘置所にみぞを掘って生き埋め!やちゃえ法務省。

7 :Hawaii:2023/04/09(日) 14:36:11.25 ID:GYI+HrbZF
羽田あさこ、本名織田あさこ、青酸カリ飲んでナチスとチフス

8 :Hawaii:2023/04/09(日) 14:39:20.12 ID:GYI+HrbZF
羽田あさこ、本名織田あさこ!借金背負って首吊れ!

9 :Hawaii:2023/04/09(日) 14:41:37.74 ID:GYI+HrbZF
羽田あさこ!本名織田あさこ!ハワイで死刑執行全うしろ(●`ε´●)

10 :Hawaii:2023/04/09(日) 14:44:45.85 ID:GYI+HrbZF
羽田あさこ!本名織田あさこ!の御部屋玄関!ツートンカラー

11 :Hawaii:2023/04/09(日) 14:52:07.25 ID:GYI+HrbZF
羽田あさこ!本名織田あさこ!ひーとつ!ふーたつ!みーつ!よーつ!いつつ!
あーくの王を裁くぞ、あーくの王を裁くぞー、さーばくぞー羽田あさこ!本名織田あさこ

12 :あひゃ:2023/04/10(月) 00:12:01.07 ID:DH0QhHgto
転勤がなくなることによって逆にしがらみが出来る人間も少なからずいるわけで

13 ::2023/04/10(月) 08:28:04.51 ID:hQq9vNFK2
しっかしJってうちに恨みでもあるのか?
そんなにうちのこと気になるのか?
うちのことばっかり書いてあるな。

14 :O:2023/04/10(月) 23:19:03.65 ID:xhWMVGT/L
うちの社員がなりすましてるんだよ

15 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:36:39.77 ID:DNX6pVzxo
図図起算やーこおわー田上健司殺し?おわおわー死刑おわおわー死刑やれよおわーくずよー
八木さんこどもーもおわー死刑死刑?ぼーのこ?やくざー事象のこおdもーーーこーこみーおわおっわー?
ねこよおわー夫めくさーーおわおわーしこーおわー死刑おわー
負い目日本ねこにゃん
八木さんばばーしまじーよー0超すか_?葉山町宮川?
バスよくのったゆおね?八木どおわ?韓国自彊術桃花おわーのーだったーー
ぶすーぎゃーもよーめかねー予備校講師くくれーー
八木さん
kじー0こーいでぃおーっとーボーイズ残し右翼?
そー裕子原?八木さん裕子節子奈良県おわー
着物姿はくちーのーいでさきちょー伊伝居おかまーのかわーのーです横須賀こどもーもおわー死刑死刑
いおいおー八木岡おーしじまーおーじまよーーおーさかーー組合
八木岡残してよ来ないよ?よくないよーイエローおわー?ジャパンよ男ぜんぶよー死刑死刑死刑死刑親もおわー

16 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:44:29.95 ID:DNX6pVzxo
おわー男しねよおわーやれよーーずっとーよおわー横須賀ーぶす八木さんこどもーもおわー死刑死刑
百とーばんに来るよ夜中よーえあちょー?えたよー八木西口肉欲?そーぶすーー
夜中葉山町よー
はくちーきーぼーのーヤギのどおわー浮気
ーいしーどおわーぶすー仏閣よーおわおわー?
ぶすー夜中八木さんに来るよいしだ壱成のーえたよねー?¥えたよーうこーうこー
いしー不倫?bないよーー
来ないようにいいこよーー
ぶすーーばっかー近代かあさんおわー八木さんいしーーとしこーmのーえたよーー
くずよーまじよー蒟蒻いいのにー石立鉄男おわー・もこーおわー?_
一生空所?石立鉄男おわーくずよー石立暗いおよよーー
匂いオワ?石田純一?こけーーおわー・どをあーどおわーどおわーどおわーみどりの窓口
どおわーおわーしえにょみんなーえたよーおわーしこー
おわーおわおわー志位オワきょーけおえわーおわーいしーとしこーどおわーはれおわー都市おわー全滅に色よーおわしろよおわー
全国おわーしこー

17 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:45:30.94 ID:DNX6pVzxo
ーとしこー井細田?石田よーいうよーヒッピーほくじょーおわおわー死刑おわおわー死刑
どおわー極道
おわよーもー
おわー
ヤギもよおわー葉山貧困層いいこー蒟蒻のーいいこー市場しじょーおわよーやれよおpわー
警官松井おわー国内owa−おわs−八木とか会うよく右翼見本帳日本あほーえたー国辱?
えたよー^ヤギもよ
さつにしてrつよねー?そーよおわーよー売春婦麻加江ユリ?_中江やれおわー有里の過去よー麻巳子なかーだしー高田もー永井もおわー死刑死刑さんサッカーよー万田もおわーこどもーもおわー死刑死刑履歴書べいんーのー^?べいんーーいでぃおーーだったー?
そーおわおわー万田こくちょーころせ安達ミッキおわーこおRせーこーらっせろーおわー
ーー横須賀勢川靖世おわーしねくずーやれーー
都築おわーやれおわー

ぶすーこくめー八木さんこおDもーこどもーどおわーひゃまー−葉山?まじよおわー

18 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:46:59.00 ID:DNX6pVzxo
こおDもーこどもー客層よkそうかおわおわ・横須賀?ネオエアーおわおわー死刑おわおわー死刑?
ねこよおわー
猫の飼い主八木さんなかだしーーばばーーだった横須賀のよー宮川家はYまあまちー0あほもー小屋
バス停留所前のくずよねーーしうよー世論福井記念病院
世論福井記念病院世論精神科ぶすーやぎもよーーきもいーー

猫糞を決め込むbなばーーーんばーーばあーーさんーー?
やぎもよーーきもいーー八木さん裕子自殺のーぶずー夜中くるよーおわ?
ぎゃーよいーころSでーころSでーころせー

はくちーのーえたよーばっかー除名処分あほけー女?もさーー
百恵役目?ふじこーーどおわーこれー?
にかー笑うよー百恵
はくちー八木子供百とーばんころしよーおわおわー葉山町宮川?やくざまじー医者世論精神科
まじよーきもいーあこきーよー噓つきこどもーもおわー死刑死刑どをあーどおわー
子供百とーばんころしよーおわーみんなーあほよおわーしねーー
みんなー柳田おわー八木さんするよーおわおわー八木さんみんなー
ころせーおわー

19 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:48:27.03 ID:DNX6pVzxo
ー葉山町よーガーデンさん
葉山家具ばかーー
おたけーm?雄丈?
おんなの0−竹田さんコメよーお和ホストこきゅーー
いやーー八木たくさん
こdそもーーどおわーこどもーもおわー死刑死刑?百トーナメント家具・葉山町よー
久郷堤公郷町横須賀団長ばかmのこしよこすかーどおわー地震菜乃子
逗子市
高野議員米?いんたyく?殷着おわおわー死刑おわおわー死刑
若命わいこーおわー?yとしくんーエロ本貢物もおわー死刑死刑?
二本木おわおわー−中華おわおわおわー死刑おわおわー死刑
誠オワ?日本銀行?ひひんーおかまーおわー?
日本銀行おかまーエロ?不倫そりのーーおわー?韓国そり過去おわーそ安全第一とかーおかまー都会卑怯者おんーーなあーかー増田もだーー
おわおわージャズどおわーどおわーどをわー八木さんきーぼーーみたいなーばかーどおわーどおわー
ゴルフ」殺せみどりもおわーーしねkずうーっとー^ばかーみどりー

20 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:49:37.85 ID:DNX6pVzxo
り君おわーよここーよーこーきおわー
過剰ひひぴんーおかまーどおわーどおわー?ヒヒおピンひひぴんー
イヤー右翼まじおわー?まじこーおわー蒟蒻_?とかーひがみオワ?そーおわおわーばかよー
どをあー過去韓国田上健司繫おわー?おいとこーーとーこーしょーふーーこけおWS−わー
換羽用おわー関係性をおわーべいんーのこどもよーだったゆおねーおわおわー
NHK処分おわー
中田横須賀おわー
サッカー処刑ですからね?なkたくみーー案山子おわーーの久美代おわー?
しいsだおわー?いしだ壱成おわーいしだ壱成おわーいしだおわー?
よここーのことー南京
石田ーーのこと横須賀
右翼箭内やれない横須賀石田韓国南京石田なるこーおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー
おわー男しねよおわーやれよーーずっとーよおわーー
ぶすーこくめー八木さんこおDもーこどもーどおわーひゃまー−葉山?蒟蒻いいのにー五百井おーだよこみお鎌倉?
得た横須賀得た横須賀えたよー^南果歩おわー「しねーーkずうー^とーくずーきゃんきー

21 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:53:24.77 ID:DNX6pVzxo
こおDもーこどもー客層よkそう鈴鹿?鈴鹿サーキット?煤カーおわー車覚醒剤オワおわおわー中華
早見優
早くよおわ
齋藤ヒカルもおわー声にうよーおわーにてrつよーーいおわーこおrせーおわー
ナンチャンおーけおわーよーもー
かおわおわ・横須賀?ネオエアーおわおわー死刑おわおわー死刑?
ねこよおわー
猫の飼い主八木さんなかだしーーばばーーだった葉山町よー模型静香横須賀のよー宮川家くずよーいいやつぶりよー
さいこーくずよーのかわーよかよー
はYまあまちー0あほもー小屋
バス停留所前のくずよねーーしうよー世論福井記念病院
世論福井記念病院世論精神科ぶすーやぎもよーーきもいーー

猫糞を決め込むbなばーものーバナナ作家国内もくずーちんこー
ーーんばーーばあーーさんーー?
やぎもよーーきもいーー八木さん裕子自殺のーぶずー夜中くるよーおわ軟体動物?なんちゃって?なんちゃって?
ナンチャン顔見れないよをあよーおわよーもー

22 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:55:32.00 ID:DNX6pVzxo

ぎゃーよいーころSでーころSでーころせーナンチャン藤浪晋太郎みうやこんにゃく??
にーとよーんもー?おわー韓国どおわーじゃんーどおわーよーどおわーよージャン
ひひぴんおめー覚醒剤オワぼぼろーの?沖川氏おわー静香おわー?
えtらよーーどをあよー?おわおわー死刑おわおわー死刑?
ナンチャン
顔見れるの?あほよー俳優自決よーおわー全部横須賀高田どおわーとしこーどおわーいしーもー

はくちーのーえたよーばっかー除名処分あほけー女?もさーー
百恵役目?ふじこーーどおわーこれー?
にかー笑うよー百恵
はくちー八木子供百とーばんころしよーおわおわー葉山町宮川?やくざテヨン右翼右翼中華街いおいおー米んーーいでぃお?
やるよーえたよーまじよーバインミー?べいんーのー^よーこえろせーこRせーころせー
声こどもーー

23 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 00:56:54.68 ID:DNX6pVzxo
鬼束ちひろみっきーいしーみたいのーくず?音楽?いしー都市?おわおわーー
犬殺しーー次男坊しぬよーおわおわーやぎくみあいーー
葉山町よー
いっしーーばかーきゃんきークエストばばーーくえーどおわーばばーーいしーーころせー
めー危険れーめーおわーしょーふおわーしょーふよーみっきーばいたよーー

24 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:02:56.91 ID:DNX6pVzxo
ー葉山町よーガーデンさんいしーみっきーよ美智子みっきーくずーいしー
悪女であほーきゃんきー鬼束ちひろがーヨンジュウナナ?おわおわー^女?おわおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー
れみもかよーおわおわーモアイ像もいないよれみおわー
阪村よいまーー国内しょーへーあほもーれみmのー
広島県にいおいおーよここーいるよp−だよー翔平どおわーれみくずーこかいん
こうsかおわー?千葉県よー
れみもかよーいsちかわー0おわー
ー道子浮気?美智子どおわーロンドンハーツ村木どおわーみたいのきつねじゃんーころせよ
飯島愛のだったよーばかー右翼あなるよーーしゅふーもーでてるよー
主婦自害おわー
アナウンサーもおわーかさいもよーどおわー藤圭子フジ?フジテレビジョン
こrsぉえころせーどおわーおpわー麻巳子ころせーおわー
秋元康おわー

村田みたいー?おかまー?村瀬
ころしー
果歩おわー南おすぁーおわー検事おわー切れおわー

25 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:05:40.90 ID:DNX6pVzxo
国内あけー0どおわー横須賀
どおわーしそっぷ?磯本横須賀久郷堤公郷町蒟蒻まえどおわーー
イエローおわおわー死刑おわおわー死刑逗子市よー男デザイン
ころせろーおわーどおわーどおわーおわーどおわーどおわーおわー
男おわー

26 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:07:12.26 ID:DNX6pVzxo
いおいおーこおDもーこどもー?議会よねーー議会ころせーおわー
ほxyつかいどーわー?ほけーおわーちんこー?
桃子よーみどりーどおわー
しょーふーどをわー
どおわーどをわーあかーどおわーどおわーおわー?どわー横須賀よー
ひかいよ?のーちんーいないもんーー
おわおわー死刑おわおわー死刑みんなおわーおわーどおわーどをわーー
どおわーおわーどおわーどおわーイソップいしーどおわーーいしなみよー
おわー

27 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:10:27.93 ID:DNX6pVzxo
近所のーここしおわーイソップ横須賀ひっいこしたーーこしたよこうsかおわー・
細い長野県だよおわーしこー大学卑怯者もおわー大学もおわー死刑死刑ジャズもおわーまうsだー?
増明おわおわー堺正章おわーさるよーー
おわおわーさけーもめーおわーさけーのめよーおわー原産地証明書?
だおーーどおわーお寺げんさんーこおRしよーころせーおわー_?
だったーみっきーいしーはんけーよー阪神のかわーあかーー
じー0d−しゃー?じみけー女?密告児童買春あかーよーころせー
事件でおわー蒟蒻松原もよーじけー久郷堤公郷町村田0年殺すよージー?
じーさんのーおかまーはけつよkそうかーだってー
殺し横須賀よおわーしねー
いいこやrつよーーやtるとーーかよー早く良くおわー
トラック磯本もおわートラックやれーー
都築おわー
密告?みっきーいしーよーしょーふーいこーー
飯島愛みたいにーもてるのーあたしンち?のーー遅れ・のーあほどもよおわー
主婦自害おわーじけーー

28 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:11:25.23 ID:DNX6pVzxo
みんなおわーしみんだおわーいおいおー鈍いよおわーおわー
ころせろーおわーとーきょー清水もおわーえみのS−えどおわー?
佐野町横須賀右翼のーえた横須賀よおわー
トーキョーもおわーどおわー全国嫁もおわー全国おわーしこー

29 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:15:46.95 ID:DNX6pVzxo
葉山家具ばかーー
おたけーm?雄丈?
おんなの0−竹田さんコメよーお和ホストこきゅーー
いやーー八木たくさん
こdそもーーどおわーこどもーもおわー死刑死刑?百トーナメント家具・葉山町よー
久郷堤公郷町横須賀団長ばかmのこしよこすかーどおわー地震菜乃子
逗子市
高野議員米?いんたyく?殷着おわおわー死刑おわおわー死刑
若命わいこーおわー?yとしくんーエロ本貢物もおわー死刑死刑?

30 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:16:59.59 ID:DNX6pVzxo
二本木おわおわー−中華おわおわおわー死刑おわおわー死刑
誠オワ?日本銀行?ひひんーおかまーおわー?
日本銀行おかまーエロ?不倫そりのーーおわー?韓国そり過去おわーそり君おわー
過剰ひひぴんーおかまーどおわーどおわー?ヒヒおピンひひぴんー
イヤー右翼まじおわー?まじこーおわー蒟蒻_?とかーひがみオワ?そーおわおわーばかよー
どをあー過去韓国田上健司繫おわー?おいとこーーとーこーしょーふーーこけおWS−わー
換羽用おわー関係性をおわーべいんーのこどもよーだったゆおねーおわおわー
NHK処分おわー
中田横須賀おわー
サッカー処刑ですからね?なkたくみーー案山子おわーーの久美代おわ組合ノッコとことよー
ことよーおわおわー公美子でおわーうmなじーーおわーうまじきもーおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー
がきもおわー死刑死刑死刑死刑親もおわーきゃんきーおわー死刑三崎もおわー美奈子やれおわー

31 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:22:43.24 ID:DNX6pVzxo
ー?
しいsだおわー?いしだ壱成おわーいしだ壱成おわ骨董買い?美奈子おわー骨董やー0おわーしねくずー
よしみーおわーやれおわーくくれーー
骨董品屋どおわー村田佐野町横須賀公郷町
変態公郷町児童どおわー買春?そーおわー石田なるよー?
ない横須賀?あどおわー裏声君
石田よー
村田変態めおーみればかーよーなきょいーもーおわ?
部すよーおわーた横須賀うれしーー異常者ほもー?のおわー美奈子もーよくないよー
きょしーおわーどおわーぶるけーおわー?石立鉄男?石田
結婚浮気どおわーへんなーーめー村田よーさどおわーおわーのーjyo0-^jyo--じょーじょーー
所ー^徐じーもー浮気じめのー浮気ぬよーっとー村田佐野町
えたよー松原哲生蒟蒻のみたいにおよーみてもーえたよーわからないー
児童
小泉首相感化買う児童?感覚
じんじろーへんこよータイコーおわーの?
そーいぢあ?石田
ーいしだおわー?
よここーのことー南京
石田ーーのこと横須賀
右翼箭内やれない横須賀石田韓国南京石田しょーじきゆお?ないよおわー
売春婦どおわーアングル来るよ
どおわいいこないよードラマ激しくもないおわおわーじみけー処刑ぜんぶよおわー
高田のりこーもおわ
ー・¥NHK処分おわーよおわー売春婦
石田のーじょーじーどおわー農村いいこーころしー
村田佐野町
変態
なtるもよーしょーじーもしょーーかいーよー
なるこーおわー死刑死刑死いいこーよー活から?勝則おわおわー勝野ノー?
右翼ほうよーことーおわードラマばかー北の国からのーー俳優自決ことー?kじもいーーきもいーー
キムタクーチョーとー同じよ味覚よーないよー?見たくないーのよねー

32 :かとおーきー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:23:28.21 ID:DNX6pVzxo
こどもー^いいこーよいおいおー
久里浜もさーおわおわーおxtるとーーんばじこー?うまじこー_?
久里浜自衛隊よおわー死刑死刑死刑死刑親もおわーsみなこーおわー三崎市内
のびー久里浜よーちーえんー0ばりこー?馬堀海岸よおわー美女おけおうぇあーおわーあかーのーちんーのーままーだったー銃キー
しこいつもーいいこーだった横須賀久里浜駅
横洲もよおわーしねーくずー
みんなおわー
女?おわおわーしねくずー保健所川田三崎市内もおわー
ーこおdもーこどもースナック伊勢崎?さこーーさこーー
横浜いいこーいないよーもー似てるよみんなー?くどーやるよー
刑死刑親もおわー
次第におわーいしだ壱成おわー?いしだ壱成?横須賀団長石田やれおわー横須賀
石田おわ公郷町はくちー村田71年生まれもおわーこじきー
団地よこうSかーのじょー?のおわーうやこえよこすかーおわおわー
がきよおわーうるせーべいんーのー^あほーねこ
こpろしーー
裏超えてつやーmぬらたー?むまたもかもかー・じどーでおわー?

33 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:26:15.54 ID:DNX6pVzxo
児童買春ごみー皆良田?みこおわー蒟蒻よー?麗子千葉よーごくよーしねくずー
供養オワオワ工藤もないごくよー供養オワオワ丹生もないよーおわおわーしこーやれよー
ぜんぶよーおわー福田おpわーうやきりよーおめーおわー真理子真りかー?真理子増野

真理子増野真理子増野真理福田旧姓ダチョウ和田もおわーしこー
裏どおわー?ここしおわーどおわーのーきちょうへんー裏切り者
悪いほーのーばかよー
しね
増野もおわー使役えたよー
医者のこよーおわー駒井明子みたいなーばかー生意気よーおわ

ばかよおわーしこー
村田よここーもおわー?ぶす麗子千葉もおわー麗子千葉もおわー
麗子千葉もおわー麗子清水もおわーしねくずーおわーべいんーへんちょーー
ーばっかー物防おわー?べーいんーのーばか横須賀よーおわー主婦自害おわー
主婦自害おわー
ころSでーころSでーころせー
ぶっ殺せ村田mのおわーおわおわー村田もおわーサノノゲーム?好き良いおわー麗子千葉やれよー

34 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:28:14.58 ID:DNX6pVzxo
おかまードラマもおわーしねーー
くずーばかー
げーまーおわー・麗子千葉おわ蒟蒻べいんーのー^?だっておわーねこよー
横浜八景島宅おわおわq−ねこよーサラリーマン家畜下記よりダウンロード?
だってー猫横浜どおわー八景島サラリーマン安月給よーわけー^家畜ミー?
カクヨム?できるのか?だってーねこよおわー
八景島
駅前よおわーサラリーマン若いあほよーねこよーどーみてもよおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー
こおDもーこどもーもおわーべいんーのはつっけよおわー0よーばかよーおわー
ーおわおわー死刑おわおわー死刑
こんんあーかくずよー
ー南京おめー横須賀横浜鶴見区綱島鶴見南?えたよー看護婦変猫?mのくずーー_?
ねこしよーー?_南果歩おわー女優ここしおわー建機レンタルおわー・
建機レンタル切れよーーおわ?公郷町よーけんよーーけんよー県内もおーきくんーーくくれおわー菊もよーおわーぼーにげろおわー
しこー玲子おわーヨガ?麗子千葉よおわーごくほーもーのぱおー?のあほーどおわーよーどおわーー
秋田県立大学貧乏おわーさとーおわー
ゆーきよいーこどもーもおわー死刑死刑どおわー子だくさんよ
くーこーいるよーへんよーゆーみんー同じ年よ
そーおわーおわおわー音楽おわおわー音楽おわおわー音楽婚多くさいーーおわー?
書か元横須賀どおわー音楽?ヤマト運輸坂本龍一

35 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:46:51.25 ID:DNX6pVzxo
どおわー?どおわー?ローン真砂土ローン真砂土?ひひんーおかまーよーーだ横浜思うよ
やーこおわーばかきけー4月ウアサハ?生まれ横須賀団長?
そーおわー親もよおわーしけいーこじきよー自衛隊
田上健司殺し?高田馬場・ばばーーばばー^?まこまこおわーじゃんみあよーーおよー?
サイババ松原高田千賀子おわおわー死刑おわおわー死刑芋いよおわおわー死刑おわおわー死刑
伊藤智仁おわおわー死刑おわおわー死刑桃子おわー・こどもーもおわー死刑死刑右翼?
マジカードマジカル?マジカード?マジかーカー0度どんきーhぽてーーいしょーおめこー^おわー?
いい歌よ?
そーぶすよーーこいつよkそうかーーよこすかーよこすかーまぼりか

36 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:48:50.19 ID:DNX6pVzxo
いがんよーちーえんーー酒井法子みたいなーはくちー
美女国営?
ヨーコすかーべいんーのー^こくずよいこすか?横浜?よkそうかおわおわ・横須賀よーーだ横浜?
いいこーおわーどおわーおわーのかわーおわーじみけー敗血よーあかよー
家族でのかわーじーどーやーやーこおわー田上健司殺し?やーこじゃんー?
葉山町宮川?やくざー子安右翼?ぶすよいこすかー?・美女帰路利横須賀?帰路ないよ?
きゅーしゅー嫁もおわー足立?乗換案内紀香かのじょーどおわーホイップ?ほいっかーーくんめーおわーー
しょーふーー
小屋だったー奈良健司ーーオーツカ?横須賀?紀香?>いない横須賀おわー?
紀香あほよー酒井紀香?どおわー酒井m、いきーーみきーーみきーあほー俳優自決
ドラマあほよーー
国内ミルのいやーーいやーーおわおわーだよねーー
きもいおわーキムタク高校生はよくみゆきーーどーわー0?坂上薄井ぼーいー歌手おわおわー地味け京都ぼーよー?
ボーりょいー九段ーーどおわーぼーいしね石井ー−おわおわー中国オワ
よおわー酒井法子
馬堀海岸よーちーえんーべいんーのー^
ー歌手俵これーどおわーー
きゃんきーもおわー今井美樹?
みっきーーいしーーはいこおわーミルよーこいつ横浜スナック入江行く横浜めかねーー?
かxzつこーつけよこはまーよーこはまーミルク嫁もおわー

37 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:50:20.78 ID:DNX6pVzxo
国情にない横須賀?南京なり宇美?みーおわーミッキー石井?
そーおわー右翼三与久横須賀葉山ー邪−マチコオワのーあほーおわーしねーばかー
みっき石垣島?沖縄?隠れ家的ーー覚せい剤
じこーみうよーおわー蒟蒻とかのーあほーみっきー覚せい剤よーー
みうよおわーおーさかー見るよーいおいお^−殺されるよいいーーばばーー可決よこすかーーよー

38 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:53:34.00 ID:DNX6pVzxo
隠れるよげんさんーばか夏しじま横浜おわーよもー
吉田実行よーはでよ?ないよーじみけーよーころしかーよ
しねくずみっきーいしーもおわーしねよ^−ゆいーもかおわしねーばかー一家ホンダれみおわー
千葉県のあほーホンダどおわーばかーだったー啓子ホンダ

ーころしー犬も殺すよ魔じよいーゆおいドーン
どおわーよー菜々子自殺どおわーよー末寺真奈々子?¥末寺真奈々子ななみよーしねーくずー

まじじまおわー松田ころしよーころせー身障者にする横須賀のーがき
嫌い?じみけー松田医院嫌味よのおかまーなー佐々木隆もいやみ
くどーよー
つーかーいおいおー^がおーおわー
自衛隊のよー沖縄?ごーごーのー
いそどおわー磯本どおわートラック磯本

39 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:54:27.78 ID:DNX6pVzxo
おかまーおかまーお金カオルおわー大江鴨居あほ三上オワ?気の売り?
着物売りよね
ころSでーころSでーころせーおわーゆーみんーおわーころしー?
ねーー板悔しい?おわおわー死刑おわおわー死刑?
みんな^−課税ミルクよころしよーおわおわー
よーちーえんよーべいんーーいでぃおー愛犬ころしおよこすかーよくないよこすかー
どおわー田上健司だったがきーーいないよー
ーだったーばぼり?よここーばおーおわおわー
どおわー安室あかーあかーばおーmんーーおかまーのーおkまあおかまーのーおわおわー
田上健司オワオワおわおわー死刑
あほーソー横須賀のー公郷町自衛隊のあほよーあかよー
いいほよー?ここしおわどおわーよーヤギ葉山町よーこSだんーこー

40 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:55:59.30 ID:DNX6pVzxo
おわー?
こどもーもおわー死刑死刑ごーごーママ見横須賀岩上粕尾あほもよー
麗子千葉?麗子千葉?麗子岩上一男のこよーばいたー
どおわー化粧どおわーマックスどおわーどおわー化粧
ばかよー嫌うよみんなおわー家族まーがー粕尾おかまーおかし?のくず横須賀もおわー
岩上よーまーがーひひぴんーのー
役連絡よー百とーばん百錬宅どおわー?
百連絡よーおわおわーみんな横浜おわーみうるドラマミルクよー切れよーーおわ
おーきおわーしねよーもーおわー
公郷町変態べいんーーいでぃおーーだったーよー
おわー・美玖よ小浜島おをあわー
小浜いない横須賀よーおーきくんーオーイズミオワオワおわおわー死刑?
そードラマおーいすみよー_?水曜?おわおわー死刑おわおわー死刑
水曜どうでしょうなんかー嫌いアンジャッシュもよおわー使役おわおわー死刑おわおわー死刑
ーおかまーどおわー掘る安室奈美恵
まま死ね横須賀横州会社おわおわー開始横州会社おわおわー開始
馬堀海岸自衛隊本拠よー

41 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 01:58:09.28 ID:DNX6pVzxo
おわー?どおわーsむろいしげるよーおわおわー
どrたまーあほーのーヵわーーのかわーじみけーあかーわかるよー雨

こどもーもおわー死刑死刑ごーごー役連絡よー百とーばん百錬宅どおわー?
百連絡よーおわおわーみんな横浜おわーみうるドラマミルクよー切れよーーおわ
おーきおわーしねよーもーおわー
公郷町変態べいんーーいでぃおーーだったーよー
おわー・美玖よ小浜島おをあわー
小浜いない横須賀よーおーきくんーオーイズミオワオワおわおわー死刑?
そードラマおーいすみよー_?水曜?おわおわー死刑おわおわー死刑
水曜どうでしょうなんかー嫌いアンジャッシュもよおわー使役おわおわー死刑おわおわー死刑
ーおかまーどおわー掘る安室奈美恵
まま死ね横須賀横州会社おわおわー開始横州会社おわおわー開始
馬堀海岸自衛隊本拠よー公郷町変態kyとしおーもよこはま_?鎌倉阿多ばかーがーよpめだんーーこーおわー¥・
四ねよーー読めよ嫁もおわー由加里おわーまいちゃにょ?まうだ・殺す横浜ジャストシステムおわおわQ−死刑
赤坂よージャスよじじーすなっくーもえよーころせーおわー

42 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 02:01:18.54 ID:DNX6pVzxo
まいちゃんとーきょーいれsじーースナック伊勢崎?そーおわー
予行赤売春婦内藤もおわー旧姓の凹?ボブ子?ぼこーぼいkじょよー?
いいこーのーー
内藤もおわー旧姓どおわーよーエア家屋横須賀ラーめんのーおかまーー掘る横須賀いいやつよー?
ねぽわーおわーオーム荒本よーこーじょおわーしょーーかないよーこんけーbねんーーこおわーべいんーーいでぃおーーだったー
山下君ロリコンななみおわー菜々子うさかおーのー変態2年?のーおかまー浮気ちびー小磯智もよーきもいーーおわおわーー
山鹿横須賀おわーおわー佐渡オワオワおわおわー死刑のーあほーどもーかねかねよーおわー着物おわdったーいしー横浜堀江琢磨?おかまーどおわーー
おあkまーおかまー語れかうよー近野やれー左翼ニッケ
解体淳平のよおわーしこーオッスオッス美容室もおわー
久郷堤公郷町のあほーよー80年馬?生まれよーおわおわー二月のあほー
淳平どーきゅ0−70年あほばかーばっかーしねー0

43 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:45:51.67 ID:DNX6pVzxo
とんぴら?ちこーおわーちんこーだって書かか市おわーしけいー?
裕之?おかわー近野解体お金横須賀死刑
空手公郷町?べいんーのー^どおわーひひぴんjきんこー?
なかったよーー事故淳平?あるよおわーよー
ばかー高野?こーじょーおけーどおwわー得た横須賀得た横須賀
ローン真砂土?豊川稲荷いないよーないこおわー?悲しむよ
裕之得た横須賀得た横須賀?えたよー川尻よおわー変態ないないー−娼婦のみたいなーー
ころせろーおわー
はあしかかよkそうかーーどおわー得た横須賀得た横須賀?
ふぉおえwsもーえーーもえー?えたよーどおわー得た横須賀得たこどもーもおわー死刑死刑おすよー80年生まれ宇多田の子分あほー^こじきよーやれおわー
美容室もおわー死刑死刑
横須賀
えたよー博之どおわーどおわー三浦高校どおわー大江こりーどーきゅーせーー
どおわー博之
ーかかはしよこすかー
かかはしよこすkぁーかーおわー?ロリコン波蝕?ままー久郷堤公郷町
ままーー
ころせーおわー異常者ほもーのおわーきょーしーにっこーもー日産自動車
やれおわー
クドケンおわー?くどけーおわーしこー
どおわーおわおzわおわおわー
どおわーどおわーどおわーおわおわーどおわーAKB?しょーふー挙上?チンピラノーチンピラオワ?チベット仏教顔文字おわおわー死刑おわおわー死刑のかわーーよー

葉山町宮川?やくざーーのーばかこーーおわおわー死刑おわおわー死刑

どおわーフジテレビジョン部ライムどおわーシューストリングポテト?

44 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:47:04.52 ID:DNX6pVzxo
ビーおーー追及?おPわおわ?韓国古城右翼?ないよーt隠避ら?右翼?らs−めんーーちんぴら?
しょーじー義一横須賀いおいおー暇事件?姫路市にいおいおーコーベッみおーからー逃げた横須賀
庄司澪?おわーショージーー横須賀?美一よー?吉見義明おわーどおわーのーかー遠藤伊押木?えdんどうどおわー義明議員米だとかーおーとーとーゆーこー可愛い?
死寝ねーよーばかー貧乏ゆーこー遠藤義明のーよー?およよー
首切れ岩手県立どおわーーよーやくざーーまじよーやくざーーチンピラ礒本さとーなおこおわー岩手県盛岡市?
江刺
富士見町彼氏おわー?かのじょーだったーいい奴ら?
みんな悪いのよ戸叶おわよー男おめーがおーおわー韓国学校どおわーおわー
どおわーおわー肉食妻帯こじーいーん
久郷堤公郷町逗子市ノーハウ?はkぽーよーかったyこうsかーいおわ右翼藤圭子フジ?左翼どおわー宇多田
べいんーーいでぃおーーだったー?右翼へー0ザーふぉもおかまー?のかわーみちゃいのーーじみけーー
ころせろーおわー

45 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:48:28.10 ID:DNX6pVzxo
富士れれびもよかかはしーはじめもよおわーしこー
ーは遺骨おわーのp−ちんーは遺骨はいこーおわーのー
富士よーー
日光東照宮おわー?日光背弧ー横浜・は遺骨横浜おめーの子供?
べいんーのー^夫どおわーつつきよーー
ころせろーおわー

46 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:51:30.10 ID:DNX6pVzxo
ー・
しねくずよーだったーいいーー時事?じーさんよー時事だめよおわー
しねkずうーっとーくずねーおわー藤沢市もよおわー
盛岡べいんーのー^変態くどーさとーまこーまこおkまあーおかまーのーなおこおわーくどよーーどおわーくどー
どをあーーどおわーくどーー
さとーなおこおわーしねくずー岩手県釜石市?池どーー池どーー
さとー奈保子どおわー定光も声きゃんきー漫画笑うよーけけけっけーでけーこえー検索エンジンのあほよーころSでーころSでーころせー
奈保子過剰?ないよねー^子土門拳?の鯉横須賀横は魔弾?住居薬用墓化し横須賀三浦高校最近51歳児?ころせーおわー_?
自動車産経新聞?高橋も横浜?三浦高校最近齋藤ヒカル?60歳おわーいこーてろHがくよーおをあわー?
かかはしよkそうかーーおわー?どおわーどーこーー男_?どおわードフジコーオワおわおわー死刑おわおわー死刑どをあーかーどおわーどおわーおわーのー
どおわー不動明王?おわおわー死刑おわおわー死刑ドンキホーテファミリー
歌手おわおわー地味け京都移行?れじー横浜なないろ
金のなる木亡者?れじにいるよー西コーリー順二おわおわー葉山町宮川?の買うよ?
レジで所じょーけーおわーしねKずうっとーくずよー?
ロストどおわーおわーろりうのーーうよーくー^韓国のーあほおめこー
れじよー西よおわよーれじでーどおわー^かねとるよーーちゅゆうかーちゅうかーーそーおわー
亡者よねー金吉おわおわー死刑おわおわー死刑何万れじでーろりうのーーうよーくー^
どおわーよーー

のかわーー
じみけーでしょーわからんよーこおRせーこーらっせろーおわー

47 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:53:19.09 ID:DNX6pVzxo
ーナッツホール漫湖おわー
しわわせうぇか?怒るよおよー葵人おわー愛人死んだよおめーのせーー
どおわーがおーおわーがおおわー田上健司
かかはしよkそうかーー合衆国おかまーーmのー得た横須賀得た横須賀えたよー
書かはシー冴子?がおーおわーえたよー高橋
korosiころしー?大江もー?は遺骨?かかはしよこすかーよー
がおーおわーえたよーー馬路横須賀?課kっ氏おわー課長出たよーーおわ
どおわーえたよーーの中よKそうかーーとみおー?鈴木だおわー死刑おわーみっきーおわー
およーいしーみっきーーんちー0どおわーわうよーーーわらうよーーでしょー?
知るよね?_
おpすぁおわおわー相撲でころせーおわーかかはしもおわー
博之?
口化になき地下など8月生まれ
得た横須賀得た横須賀・えたよーそれよーー
えたよーー
かんじんーーのーえたよーですよおかまーのーです横須賀タカアンド固形物だってー笑うよー
可哀想な子供のこと横須賀米んーーオワオワおわおわー死刑おわおわー死刑だったよーー
案山子横須賀_?隆どおわー岡村おかまー
智子ちゃんノー番組よ?加藤浩次よーえたよーどおわー横須賀かかはしーみきよーー

48 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:54:26.65 ID:DNX6pVzxo
トシ
えたよーまじよー本トーはどわーどおわー高橋みきよおわしねーーくずー
ないないよー花鳥風月?かyとうこーじー?えたよー加藤浩次よー
さきこーおわーのー

本町おわーおわおわーや久島よ?沖縄?でしょー学校孤児院のいないよ工事じんこーいないよー寿司屋
夫いつかーきっとーねーいおいおーが木米>?が木米?
へーざー六クリアおわおわー死刑おわおわー死刑
ヘザー
しょーふーーまこーおととい
メーザーハウス?まくよね?インドー嫉妬キムタクだってよーわはははーー
嫉妬ひがみオワ?嫉妬?国情インドー薬丸裕英みたいのーローン真砂土?
ちうんぴら?運行管理者ないよこすかー?会う予定ないよーー野中おわーべいんーのこどもよーだったゆおねーおわおわー?
そーどおわーママショップどおわわいこーおW−あ韓国?マッコリ韓国?ままこおわーのーちんおわーチンピラ礒本?や久島よ?沖縄?
薬事丸よ_?薬丸裕英よーローンチンピラ礒本?こおDもーこどもー作ろうだったーおけー?
そーチンピラ礒本?も横須賀?そーおわーおわおわ音楽あほー
豊川稲荷老いないよーーお嬢様叔父んーーなのよーーこどもーもおわー

49 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:56:01.52 ID:DNX6pVzxo
死刑死刑付してるよ?付すよ?薄須磨おわー襖絵おわー
どおわー畳屋町ーー駐かーおわー韓国?小山小山真?真光ばかーーばばーー
どおわー小屋まじない魔女幸子?ないよねーー白タイツ殺害
逗子市離婚くずー右翼?のーばかーばばー榊原どおわーおわーのーどろぼうもおわー?
どろぼうもおわー?泥除け?どろぼうもおわー?泥棒あだろーどおわーれーきのよー?
榊原リングどおわーでとーーでとる横須賀?さえこーもよーー高橋よーえたよーこすかー高橋剣ジーオブイーどおわーえたよkぉすかーゆおこすかーーよこすかー高橋?
三浦高校最近1歳児ころすよkそうかーーおわー・華夏オワ?華夏オワカカオーーよー
大工こーじよねどおわー豚横須賀
ヨコハマ森藤宗教下男?おわおわー死刑おわおわー死刑?
仏教徒?はくちー0横須賀よー?おめーらよーどおわーひひんーおかまー見たいのーーバッカ?
ばかーーまじよー
ドワンゴ?黒人ニューヨーク行った牧野文子?稲城長沼のーびんぼーーおよよーー
bかー歳児ーーさどおわーおわー?こじきーニューヨーク夫さこー?
ねーおわーふこーおわーどおわーおわーどおわーぽらいむにゅーーすおーーおわ?駒井明子よーすこーおわー周防おかまーやれよおわー
駒井明子よおわーオラクルー^カードのあほー作家国営??中華街ロリコンよしきーーよころせー^よー
葉山町よー異常者余光医者のこよー駒井明子よおわー貧乏あけくちー母親はくちーえたよー

50 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 04:57:13.05 ID:DNX6pVzxo
わー
おととしの?夫不倫そりのーほもーじじーー誠にありがとうございます。kyたっかーーいおわー却下
じじープライムニュースおととしー0去年かなーし?出てた?
ほもーじじーどおわー海外旅行どおわーぶすーのー豚横須賀メール用?
ほもーじじーー
らったりーーどおわー笑ったりけりこみーーどおわーばかりーよー子分ベッキー?
子分アメリカ合衆国
じじー余計な?琴美オワオワおわおわー死刑バインミー_?バインミー?
べいんーのー^
ぶすー追い越せいおーいおーお金で追い出せだったーおかまーじじーよー所異臭?部屋六クリア痛いニュース
痛い?遺体
ロックりあーーのよ?アメリカ合衆国でしょー?べいんーーいでぃおーーだったー?
いでさきちょーどおわーいでぃおーっとーボーイスカウトおわー
悲しむ横須賀長崎空港?いけーおわー保科おかまー圭一新出ないよかなsくよこすかーのーちんおわーのーちんおわー稲城長沼?korosiころしー
誰どおわわkぁねーーわかんねーーどわーどおわーかなsくないよいこすかー?
かさいよーどおわーねこーあどおわー富士レビオ?フジテレビジョンまじよー^どおわー人事ロよおわー
どおわーおわーないよおわーしねおわーよーもーじんじろよーー
進次郎おけxざーーよこすかーよおわー「しこーーチャオおわーこおRせーこーらっせろーおわー

51 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:00:18.01 ID:DNX6pVzxo
よおわー
死刑おわーみっきーおわー?国内頃沢?ころsきやすこー?進次郎えみおわー?どおわーどおわーおわー
どをわーどおわー黒木様?薫代?香り横須賀団長佐島みっきー右翼あほー
家系図作成あどおわー鎌倉山未遂?みっきーおよよー
へんよーどおわーおわー気が付く伊予?おわおわー死刑おわおわー死刑?
みっきーおよゆおどおわーNHK処分おわー佐島
郵便局箱しょーふおわーみっきーばかーのことーどおw−わおどわーどおわーおわー
わかるよーーだよねーーしょーふおわーじみkじぇよこいすかー?横須賀団長のー?
あ秋谷のあほ横須賀
しんっめくずーくずよーみにーかーー女?もよおわー
ずるいよーないよおわーずるいのよおわー
子車よいおいおーいつもよーこすかー秋谷くd−どーのーー
黒木康子
地面自滅お金久郷堤公郷町あほーー
ちーけー小屋まじない?小屋まじない園芸の親よあほよーー
康子安コクヨ?靖国神社参拝?そーおわおわーのかわーーおわおわーー
公郷町においおーどおわーきゅーしゅーこよーおわー?頃木横須賀・黒木しね
おーTOTOよーーおーとーとーなかだしー中山美穂のころよ?
十五年前
虐めっ子?泰子小此木横須賀横須賀葉山ー−マチコオワ?蒟蒻おあkねもねおわー

52 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:01:10.38 ID:DNX6pVzxo
こーーもちよkそうかーーkじぇっけっけえk−−けけけけー
ラシード和裁?いと行けどオワどおわーしょー0ふーどおわー神奈川県川崎市?
横須賀横須賀葉山ー−マチコオワ蒟蒻とかーあほけーーさつ横須賀
ばかよー音楽右翼?だおー坂本右翼?わかんねーーのーあほこーー以内横須賀でしょー?_
いないよーあほー近藤バカ自害不倫
しれ紆余さどおわーおわー彼女ころせー−韓国どおわーこりーどおわー久遠?売春婦おわおわー
いなあいよーいないよーよkそうかおわおわ・横須賀?横須賀いいこねーー
介川ーーすけべーーのかわーー異常者余光医者?細い家族おわーいないよねーー
こじきー八木さんこどもーもおわー死刑死刑こおDもーこどもーどおわー百問横須賀横須賀葉山ー−マチコオワ蒟蒻?ノー馬鹿どもよ
松原よーはYまあまちー0にいおいおーみおーからーいおいおーみおーもいるよーー
松原しねよおわーーネテロおpわー^どわーーどおわーまyつみーー?泰子?横須賀横須賀葉山ー−マチコオワ蒟蒻
のーどおわー葬儀どおわーそぷぎょうーーしゃーそーぎょーしゃー日光の子供だよー言ってる

53 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:02:47.13 ID:DNX6pVzxo
ーしゃー毛近野?ないよねー麻由美
近野解体のーおわーばかー淳平ばかーちんこ0pねーkorosiころしー?korosiころしー
空手?ないよねー久郷堤公郷町?K1恵一以内横須賀いないよー
マスコミほもーじじー海外池どーー池どおわーーどおわーよー
作家国営?乃一家
ばかよーまじでーどおわー富士れれびよー
啓子も向く塩?六串オワ?ちゅううKぁかーいおいおーロリコンななみおわー菜々子いおいおーいるよーきもいーあほー
真光も湯起こすか?よkそうかおわおわ・横須賀でsyそーおわおわーー
三波春夫
子9山小山小山真?真光いおいおーいおいおーばばー小屋まじないんもおわーイカセン妹きちがいーどおわーごーごーひひぴんーどおわーどおわー
オワオワおわおわー死刑どおわーのー不動産屋さん
そーでしょーいないよねー夫不倫
小屋まじないのー真光久郷堤公郷町の変な余光?>横アリのあほーーのーくうじょせーー自身雑誌?収入印紙ないのーちんーのー?
いおいおーばかー同じないー?_おまじないー切れ手首のおまじない小屋の子0度もこおDもーこどもーどおわーおわー?
ない湯尾根寧米寧々おわーせくすーおわーこじきーおわー?
寧々しねよーろまんp@おるいのーーはやくんー?ポルノグラフィティーおわー歌手俵おわー?歌手のパほよ_?あほよーよーー
おわおわー死刑おわおわー死刑
菜々子自殺死刑死刑死刑死刑親もおわー
そり君おわー

54 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:03:18.51 ID:DNX6pVzxo
最悪のーちんーいないもんーよpのなかーあほー
ころせろーおわー

55 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:06:07.71 ID:DNX6pVzxo
ふじもよーおわー
ぽライムニュースよー?どおわーれれびよねー
どおわーえおかくよこすかかかおわーかかおおわーどおわー古事記や畜産オワ?
日本でろーおわーでないよおわ?サッカー処刑出せない?
作家国よーおわー日本史でろおわー死刑三崎?
いおいおーいない横須賀葉山町横須賀葉山町横須賀葉山町死刑三崎もおわー?どおわー日本史いないよー^ころしよねー」尾を泡?
貧乏波状攻撃?堀越孝明よぽわーおわおわおわーやれおわーほじまくんよこすかーおかまーーのー
貧困層横浜?そーおわおわーめあkねーおかまー入江すばっくー
めかねー横浜?よめーーどおわーのー切欠?キリスト教会?希林のおわー
おかまーモックんのー気丈夫?>ややこー?嫌いあほよーアングルと同じく?
アンジャッシュ

56 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:08:18.12 ID:DNX6pVzxo
あどおわーアンジャッシュ希林?きこーおwさーおわーのーちんーあほーおわーのー希林_4韓国変態ややこー
持っ君の横須賀?愛人もっくんーー
どおわー
嗚呼んうんちー0駐かおわーどおわーアンジャッシュ
最低のくずよー
どおわーおわーどおわーてさーどおわー右翼右翼中華街いおいおー米んーーいでぃおもの知子おわー
どおわーテレビ出てるよねいつもねーおわーしこーおわーおめこみてーなおかまー?のーあほーもおわー^しこーおわー
ばかーばっかーどおわー右翼右翼中華街いおいおー米んーーいでぃお?
ごーごー見て?テレビよーおわおわー国内えたよねー

57 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:09:45.15 ID:DNX6pVzxo
横須賀安達総悟見たいなー?悠也切るあだちーー
ばかよー^きちがいよー外国かぶれーー
助川様ーーのかわースケバン刑事・スケバン刑事_?助ばーーいおわー?のかわーよーじそー者おわーおわ?
あかー?のかわーよー
じみけーつーかーくだらない横須賀?ないよーおわー田上健司オワオワ日光の子供やるよーこおRせーこーらっせろーおわー
田上健司おわーしねくずーよもおわーおわおわー死刑
やれよおわー大江もくずーー
森崎だ横須賀おわおわー啓子ホンダオワ?大江
ねkp^−こーどおわーこりーどおわーこり_おかまー猫大江?
鴨井のあほー三浦高校えたー横須賀高橋
井島雅代子9スカ?_飯島茜横須賀おわー飯島愛ジャンのージャズフェスティバル燃えた横洲?
そおわーかかはしよこすkぁーかーおわーチンピラ礒本?まこまこおわーはYまあまちー0おわー
ばかよー三浦高校?のーーいおいおーのーばかーー
かかはしよkそうかーー真光信子あほけーーさつ?ないよーやくよーー
薬丸裕英?こどもつくりよーおよよー?_いしーーもー?早く葉山町宮川?やくざーーこかーーいんーーくどーしこいsこーしこいsこーこっこみーお角よおわー?
酒飲みよ
地面度オワどおわー地面自滅けいこー藤圭子フジ?歌手おわおわー地味けどおわーれみよー啓子おwくぁおわーおわーいじめーのーさんけーー
もかもかーどおわーのー千葉県広島県よーちーえんーー

58 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:10:42.64 ID:DNX6pVzxo
京都?いけーおわー?
宇多田変人?ヒカル横須賀葉山ー−マチコオワ?べいんーーいでぃおーーだったー?
安麗華れーーじーおわーれーじよーばかー音楽おわー?音楽?おんなよねーーおわーよーまじよねーー
NHK処分おわー
丹間か梨子オワ?なしこーおわ_?の川の井部湖ぼこぼこよー?
顔切れ開講のーちんのーー?賃金ないのにーどおわーおpわーおわー読んだ?余部コメ横須賀大工齋藤ヒカル声だしよね?_
米子ーおわー安達悠也
84年のくずえーー白人もおわー死刑死刑きゃxちゅこーーきゃxこーー
きゃんきー漫画ばかーばっかーしね0くずーネテロおわー?寝るなおわよーー
きゃんきー漫画声ヤエちゃんかかはしよこすかー三崎市内おわー長野県
骨董品屋ばかーー
奥の夫どおわー億ですふぉもーおかしーーどをあー韓国?どおわーよーはいああかか?高橋骨董品?
さえこーごーごーひひぴんー?ロリコン波蝕?久郷堤公郷町のあほp71年高橋えwたよこすkぁーかーおわーおxちゅーーおわーのーむかしむかし金沢そー快打野手オワそーかいおわーーのーロリコン
たgみーもーかも0かー?もいーー・伊藤一朗おわー野手オワ加藤浩次いろーけなイーヨーのーえたー
野州大塚・徳よーおわー?岩手県盛岡市?江刺どおわー遠藤義明よーー近藤バカ?_
やくざーーんもおわーてきりーーーよーー

あかーよーおーたひかるよ?ぼーのーかここしおわーかんこくよーーどんきほーてー猪井べよ?井野辺ーーよーーこすかーー?いのべーよーー
ころしよー

59 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/11(火) 05:11:28.30 ID:DNX6pVzxo
おわー松田優作のーおけーーおわーいの0べーーどおわーよーころしよーごーごードンキホーテ様の

オーたよー?

金澤さん死去

オジサンいい奴ら?いないんだーー
ーなかだしーs^絵コーベッんつーおわーのかわー不可視よ?
孵化したよー?バイクママ
嫌うよね?そーよーわらうよこsかーーいおわー?
インドーじんこーーおわーー?チンピラ礒本?横須賀?ヨコハマ森藤宗教下男過剰下記?
いトークン?おいおーイーコミュニケーションないよなー?甥っ子姪っ子オワ麗子ヨガおわおわー−中華オワオワおわおわー死刑?
そーよーおめー^殺し横須賀よー^男ころSでーころSでーころせー

60 :太郎:2023/04/11(火) 10:52:06.85 ID:OROtbuzds
>14

ってーと、逆にここに書いてるのはJの社員かい?
うちの社員もいるかもだけど全部は無理ある。
あの会社は本当にうちの悪口好きなので多くは
Jの社員だと思うよ

61 ::2023/04/11(火) 20:28:38.02 ID:oGzX7DgN9
仕事できねぇやつが転勤ありきで良い給料だったのに、これで家賃補助も減るだろうからザマァ

62 :元社員:2023/04/11(火) 21:12:50.28 ID:2Ri0CSMi6
相変わらず酷い掲示板だな

肥溜めを見てるみたいだ

63 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:16:37.21 ID:ZbckRsUYR
追々ーーおかまーーわかるのー?おわおわー死刑おわおわー死刑?
おかまー中国ーーおかまーしぃおねよーおわーーおわおわq−よkそうかおわー?
中華街ロリコン吉兆あどおわー?中華街ロリコン死ぬよ
そーおわs−おわおわー死刑おわおわー死刑セミくれよ貧乏ほーきょー栗谷さんおわー_?
栗瓜こbぬんーーこーーおわー子分ベッキーなのーー横須賀役場藤圭子フジしょp−ふーー
げーー
へ泣かんけいこーおわーどおわー閉館時間内の横須賀あほー?個人孤児院個人業玉内きーおわー吉兆おわー
寿司屋バガボンド?中華街ロリコン?吉兆中学生男子?おわー
いうよーこうあかーーいおいおおきなわーーどおわー沖縄?沖右翼えたー松原?
肉時期横須賀ーーー中華街ロリコン?吉兆ちおーけーーちーけーみせどおわーー
おかまーのー子分ベッキー得たよーー男えたよーお金横須賀死刑?
きうよーお鎌倉得た横須賀得た横須賀鶴見区鶴見中央べいんーのー^がきよーこすかーーおわーー
大江澪たいなーーーどおわーばかー_・大江馬鹿横須賀啓子?まじくぁーーばっわーーおわや横須賀?だったけDPどおわー?
右翼えたー松原おわー哲生蒟蒻従業員のあほーべいんーーいでぃおーーだったー
細い得た横須賀得た横須賀えたあよーじょー売春婦おわおわー?
中華街ロリコン?遺族内おわーしけいーきうよーお鎌倉えたよー貧乏べいんーーいでぃおーーだったー
海岸沿いよ
板こんにゃくよー?板こんだよねーーえたよねーー
!ごーごーおわーひひぴんー^貧乏あほけーー
日本国内女?切れよーーおわーーおわおわー沖右翼えたー松原?肉屋辺犯人悪い八の伊予おわおわーいおいおー
悪い近藤バカひかいおわー?議決権おわーのーちんーいないおわー
近藤近藤オットーおわー79ねんーーおわーーできろおわーえおーかく横浜?
おわおわーころせーおわーさえこーおわー死刑やれおわーくずよーおめーー
79ねんーーおきなわ?79ねんーーくどーおわー?久郷堤公郷町おわーしこー
やれおっす?おっぅずーーどおわー美容室阿寒おっぅずーー?おーこ様おわーのかわーーよー_?
せくすーよーkめーーくんおめー?おわおわーー
ぜんぶよkそうかここしおわー横須賀美奈子鎌倉もおわーえたきれーーおわーしこー
のかわーじどーしゃーー根暗もおわー暗いこーおわーしこおわー
どおわー近藤近藤ばかーどおわー議員

64 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:19:08.00 ID:ZbckRsUYR
見じーきおわーお貸し?
金昔ノーセードおわーにする横須賀南いない横須賀どーこーー男?
へんmんこーー寧美代子おわーローン真砂土どおわー東方美代子?レズ横須賀久郷堤公郷町おしきーあほーばかーばっかーー
マジいない横須賀はYまあまちー0横須賀?中華街ロリコン?ぽんくのこーとー?
せーたよ?
女子雨甲斐高校窯右翼えたー松原?のこおdもーーおわーー
ピースよまかさわむつきよーー?長沢各冴え材・さいこーおわー
かかしおわー紗栄子くどーおわーー
ふーぅーふーぅー高校窯おーおわーいえどおわーいえーい!伊部君辰巳あどおわーのあほでーぶすおとこーーだよねー
ろいりこんーーロリコン声のさーどおわー電話切るよーーひひぴんーばいたーまーがのこー玲子?岩上一男もさー?麗子ゆおーーいおいおーいんばいーー
ピンクのあほーマックスファク辰巳おわーのもーー?
飲めよおわー松原哲生蒟蒻のーころせーおわーよーじょーどおわー二歳でわたよーーかかはしよこすかーどおわー
キャンキーの子供ー青木智澄五十歳
しねーくずー0策略こけここーーこれーどおわー
韓国青木智澄

おわーひひぴんー^児童サンケン売春婦おわおわー?
彼女ー死ぬよ?オワタ横須賀伊部君辰巳令佐紀行?零細企業のアイティ

65 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:20:53.83 ID:ZbckRsUYR
ーあほけーーさつ横須賀?
新橋右翼とーきょーピンクまたよーころしよーー自殺藤浪ないよー?
彼女しおよーピンク色のコート?出佐機長吉田
こかいんよおわー
よーじょー売春婦おわおわー?よーじぉー用紙縁組みおわーー
かのじょーこーそーかいsきゅーーつゆうこくよーー?通動く?おかまー中国共産党?吉兆?
らー0めんー^どをあー朝リードおわーすばよー?アサリおーそーばのあほーおかまーオーナー様ばかーばばーちーけーみせどおわーーどをあーー
ローよーちーえんよ?>ロリコンどおわーローリー^歌手おわおわー地味け京都韓国
金貨おわーー
ださいーいいやつよ吉兆あほよねーばばーこれーー
削除?桜おわーでー0どおわー錯誤無効おわー作品?なかだしーー
井松・?いまるよこうsかーーおpわー?いまるよーこはまーラジオばかーーばっかーーころしよーさっきょーーよーー
へんよーどおわーでーーばかーよー^じょーさっこー中華

久郷堤公郷町昔売らこえー君?ここしよーーうらごえーーーどおわー哲哉横須賀?
72年よpしみーーおわー山崎好美横須賀?会場白人いえーい
べいんーーいでぃおーーだったー?
うわーどおわーよいsみーーちょしみーーよしみーよこすかーアメリカ変人
魔女右翼荒元君美代子すかー?葉山町宮川?やくざーー
銃キー担うよーお?ないよー葉山町宮川?やくざーーばかー右翼荒本君
横須賀団長土建どおわーほー親もよおわーしけいー荒本よーばかー
得たつれよーえたよーおわおわーえたよおわおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー

66 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:24:28.48 ID:ZbckRsUYR
合衆国?
英語なけよーおわ?
見ず知らずのはくちーー
個人業?パチンコ店おめーーわけーおわーしねーー
べいんーーいでぃおーーだったー?えたよねーこrそいーころせおわおわー?
いおいおおきなわーーべいんーーいでぃおーーだったー?よねーーー
異常者ほもーどおわー持ち上げる?ねこー会社おわおわー開始横州会社おわおわー開始
持つよねべいんーーいでぃおーーだったー?米兵アイこーおわーこーきょー模型壊した?
みんなー火乃宮横須賀日本?
こーきょー雅子天皇陛下

秋篠宮みたいなーばけー韓国ベケット卿べーーけーしょん
韓国松田優作んちーうんち彼女中華韓国よくいおいおーべけーしょーふ

67 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:27:51.18 ID:ZbckRsUYR
ーのー0ころしー言葉を?使いますよ?べけーーばけー?馬券?おわおわー死刑おわおわー死刑
もいかーどおわーしょーふーbないたーーばいたよこすかーあほーー
印部生きれば切れよーーおわ伊部君辰巳きもいよおわーみんなーkぅずっとー
覚せい剤のくずよーおわおわー^稲オワ?今森よ?稲森いずみもよーおわおわー親もよおわーしけいー
おwくぁおわーおわー隠し絵隠しどおわー韓国歌手声殺されロ韓国娼婦?
隠し絵?小牧?よこがいーしょーふーぶすよーー
いBねくんーーがきおわー?伊部君辰巳きれよーおわーきれよーおわー
博ーおわーブウショーおめおわーでかしーでかいーー男おめーひひぴんー^び0−がたよーー魔女よまじよー
のかわーみたいのーじみけーのあほーくずーよまじよーまーがーもよー麗子チロリアンくずよー
よーじょーはじょー横須賀

アンネ真似ー−おわおわー中国オワべいんーーいでぃおーーだったー?
いえーいうおうおp−どおわーおわおわー沖右翼えたー松原?えたよp

68 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:29:43.90 ID:ZbckRsUYR
−^じょーどおわーごーごーさっこー
どおわー殺害予告ーーほーほーーほー^ほーーー
疳高いよーーみんなーでーーーうお魚
ごーごーほーほーーほー^ほーーー
河童むつぐよー_?むつぎよーほーほーほーーピンク色の0母ちゃん?
そー夢生あめ?S娘
千葉麗子よがのあほーみたいなのーーー
子供顔
背が高いあほー都殺し横須賀?みうやこんにゃく?母ははーハハッは
みうよーロリコンどおわーみらざjきーーどおわーあおいー
宮古島おわーおきーーおきなわーえたよー俳優かかおかー?南俳協?
にgへたーーふぉもーお貸しのおわー中華街ロリコン?むうSめもよーーおわーー
ピンク色のコート伊勢佐木長者町無佐々木の髪の毛おわーむささきおわおわーー
紫色の髪の毛?
茶髪おめこーー横浜のーピン子おわー?>遊郭さじょーー
こかいんよおわー
ピンク色のコート?さじょーサイババ松原?
トニミミノラ進行おわー?
きこーよーあこーもーおわおw−わ狐堀越孝明tっよkそうかーおわ?おかまーどおわーどおわーおわーどおわーおかまーどおわーどおわーおわー
どおわーおかわー0もーまんこー決けつー雨浦賀ぶすー掘れーーおわおわーー
どおわーおわー佐野町横須賀いけHがみまちーーおわーけいこーおわーけいこおわ
けいこーーむくえーおわーしねーおわーくずーおwさーおわー辰巳おわー?おわおわー死刑おわおわー死刑

69 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:33:23.08 ID:ZbckRsUYR
横須賀よおわー死刑
どおわーブル横須賀?かうよおわー空手公郷町北翔海莉?ショー君いないよねー?
ぼー^のーどおわー千葉県とーきょーー
堀江琢磨団塊世代のあほ空手
じょういsきーーないyここすかー?横須賀
状巣式くどーじょpしーーどおわー中華街ロリコン
市渦化?静香くどーーおわおわー静香えたよおわーー?
くどー歌手俵?直井よねーー逗子はじょー
駒井明子52年生まれ?ばばーー国語辞典?ないのにー?
れーきーのー?くこー?メリカよーおわー死刑
クリスマス死ぬよねの意味よ?ロリコン?蒼樹うめ?おわーろい離婚おわーろい離婚おわーろい離婚
インドー諸シュー?補修
キャロルキング?ほせーどおわー北海道どおわー堀江琢磨そーオワタ横須賀?
みたいよーあほおわー?みうやこんにゃく?のーあほーーどおわーのードン・キホーテ横浜ぶすーでー^とーー
d−とーさんーこおDもーこどもー移した
んべこおわーぼこーおすぁーおわー男の子処刑これどおわー覚せい剤じみけーーえた横浜
けっぷかぶり横浜?ぶでー伊部君辰巳のおわーぶでー仏閣のだよねー
ふつーげー横須賀?横須賀?横浜?もよーはきれーおわーきるよおわーの子供ー?
ばかー八木さんこじきー百トー版
みせがきよーしうよおわーしてておわー右翼めあkねーーのーぶすー乳児白薔薇のパン屋ー−おわおわー中国オワ?まんこーだったーまことのー乳児場ヵ薔薇おわーどおわーおわー
中華街ロリコンどおわーとーほーくーふぉーもーっかかしーおわーのかわーーみたいなー^ばかーー
作る予定国営?だとかーぶすよーおわーしねおわー
切れよーーおわ

70 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:34:13.76 ID:ZbckRsUYR
むうSめもよーーおわーろい離婚おわーろい離婚?
離婚おわーみかーみTぅきーこけーおわー_?おわおわー死刑おわおわー死刑
ひゃまあ
事故淳平?事項について_?おーじまおわ逃げた叔父んーー?
横浜でもー浮気デモ隊
横須賀?詳しいよねー逃げるよおーさかーーー
裕子原もおわー裕子原おわー裕子原おわーユウコーホームおわーーいけーーおわー
インドーsっサイババ
集めもしないよおわよー死刑死刑死刑死刑親もおわーよいこスカ額もおわおわーどおわー学問おわーしけいー
やtぅとー?
靖子いおいおーイチゴあかーほーけー
康子小此木横須賀ユーミン歌手おわおわー地味け京都しねよのー中華街?
中華街よねーせkじゅすこーいーせくすー?田垣コーイチ?こーきーいおいおーおわおわー死刑おわおわー死刑
えたつけーーおめー0よーおわーしこー

71 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:36:16.47 ID:ZbckRsUYR
おわーー
高樹横須賀?田垣おわー田上健司おわー韓国
ユーミン歌手真砂土でやれおわー?ゆーみんー?駐化おわー?追いすく横須賀?
磯久横須賀?いそくよーーよkそうかーーよこすかーおわおわーー
田上健司のいおいおp−いおいおーしょーふー妹よおわーしねーばかー
くどーおわーのあほー?のーくずよー?そーおわーばかよー
田上健司オワオワおわおわー死刑おわおわー死刑おわおわー死刑おわおわー死刑おわおわー死刑
印部君もおわー死刑死刑ジャズ?伊部君辰巳よーおわおわーひひぴんーくえーのあほ
おわおわー地味け京都のーキンキー過剰
指差し呼称ーーどをわーどおわーおわー真砂土三千代デザイナー?
ヒッピー国語
デザイナーいおいおー近藤バカもーおわーおここーのこーーのーイチゴ?
アフリカ大陸いくのおわおわーおやのほpもーー?みやじーーおわ?
うよーくよkそうかーーうあおくーーおうよーーおぷよこすかーーいおわー?
右翼右翼横須賀うおくおかまー?右翼横須賀田浦梅林じんこーおわーー
ショー学校公郷町?八景べいんーのー^得た横須賀得た横須賀?えたよー
どをあーどおわーどをあーーどおわーー
コーアツ工業おわーコーアイセイおわおわー死刑おわおわー死刑
ねこーこかいんよおわー右翼横須賀?らりるよーーべイン?
たかgはしーー得た横須賀得た横須賀?はしこーおわーーちょーかい真砂秀明よおわーしねーばかー

72 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:39:01.28 ID:ZbckRsUYR
おわーyとーかいおわー
八木さんこおDもーこどもーこーーよーおわーゆみんーーうおーー?真砂近畿秀明よおわー
音楽ばかげーーのーじょーけー?南おわー葉山のーばかよねー?
近畿右翼おわーおわおわおわおわーおじんー不明よおわーしねーくずおわー
戦えおわーしこー

書風おわーしょーふーー?泣け魏いないよーー
ユーミンーーあほ
松任谷由実よー?まつよーやよーーいおわーどーんきーーどおわおわおっわーー
目久美代おわーめくみらんよーーおわーー八木さん
康子じせーどおわーキュー所?きゅーしゅーどおわーよめいくよーーくごーーまちのさーどおわー
園芸ーー失礼じじーもーーー
八木さんやこーえないよーホンダに車くるよーおわ?
わけーのもー八木さんおわー自決ハンサムもおわー死刑死刑ジャズもおわー
赤坂小泉巴蜀おわー?恋住オワオアおわおわー男の子?
園児順二補足ーおわー殺し横須賀葉山町よーーおわおわーしねーしねくずー大江和人コカインあほもぽわーしねおわー
トラックであほー^ころsでーおわーころせーおわーわかめ死刑ーとしもおわーころせーおわー
51歳かかはしー刺激よおわーしこーしけーおわー「死刑

失礼なおおわーばかばっかーのーばかーばっかーーおわおわーしこー寿司屋バガボンド逗子市おわー
高野じょpせいーぴょんおわーしこーおわー死刑おわー
高野千夏ころせろーおわーころせ横不倫ちびのーこくえー穀倉がいよーまじいやよー
くずよー
須賀旧姓ダチョウ和田たkじゃのー高野もおわー孤児院いけどーのくずーよおわーしこー
やれー

73 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:41:04.33 ID:ZbckRsUYR
ころせろーおわー

白地ノー子供にさーあいつ横須賀でもおわー悪いよね?岩瀬照代おわー岩下おわー顔切れ開講おわー児童もおわー?
じじー可決?南横須賀葉山ー−マチコオワ?あほーーこんけー
親もきれーーおわ

団塊

みたいなーえたーあかばっかー^どをあーかおー^どーーカードーーつくり
50代?どおわーおわー・えたよーおわーまっこーおわーー

悪魔子豚これーあんーー
韓国いえーいーー吉見オワおわおわー切れ山崎好美じゃんー72年ばばーー右翼でわさーごーごー伊部君辰巳ばかーばばー肝炎ウイルス
skすすーーきおわーせくすよこすかースキキライ?噓度をあかーおわー?
右翼?おめこーおめーばかーよいsみーおわー好美敏子おわーころせR−おわー

だった横ーーかいおわーーしねくずーおわー
肝心な男の人横浜?逗子市おわーしねーーもーおわー
おわーyとーかいおわー
八木さんこおDもーこどもーこーーよーおわーゆみんーーうおーー?仏閣?ぶすーしょーふーだんよねーおをあわーおわー死刑無粋おわおわー死刑おわおわー死刑
ブウショー?ぶうしょーおかまーーのー鎌倉オワおわおわー中華オワおわおわー中華変質横須賀へんっしーー城山ーでをあおわおわー?
真砂土近畿真砂正治?近畿真砂正治?ころせろーおわー豊おわーしこー
ばかーさとーしょーじーあほーひっぽいーひっぴーあほコカイン写真家家族おわー
コカインさっこーーでもーあほー

74 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:42:20.02 ID:ZbckRsUYR
書風おわーしょーふーー?泣け魏いないよーー
ユーミンーーあほ
松任谷由実よー?まつよーやよーーいおわーどーんきーーどおわおわおっわーー
目久美代おわーめくみらんよーーおわーー八木さん
康子じせーどおわーキュー所?きゅーしゅーどおわーよめいくよーーくごーーまちのさーどおわー
園芸ーー失礼じじーもーーー
八木さんやこーえないよーホンダに車くるよーおわ?
わけーのもー八木さんおわー自決ハンサムもおわー死刑死刑ジャズもおわー
赤坂小泉巴蜀おわー?恋住オワオアおわおわー男の子?
園児順二補足くずよーどおわー農地殺し横須賀久里浜荒本葉山町よーかみyまくちーー出身
鵜余育?右翼よおわおわーしこー
ーおわー殺し横須賀葉山町よーーおわおわーしねーしねくずー大江和人コカインあほもぽわーしねおわー
トラックであほー^ころsでーおわーころせーおわーわかめ死刑ーとしもおわーころせーおわー
51歳かかはしー刺激よおわーしこーしけーおわー「死刑

失礼なおおわーばかばっかーのーばかーばっかーーおわおわーしこー

75 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:43:27.85 ID:ZbckRsUYR
ころせろーおわー

白地ノー子供にさーあいつ横須賀でもおわー悪いサラ金まともー格好よおわおわー死刑おわおわー死刑布川もおわー死刑死刑?
えろよーまじよーおわよーおやきどりのーーくどおわーおわーくずもよおわーのくずよー
男よおわーいちげーおわーやれーー
よね?岩瀬照代おわー岩下おわー顔切れ開講おわー児童もおわー?
親もきれーーおわ

団塊

みたいなーえたーあかばっかー^どをあーかおー^どーーカードーーつくり

悪魔子豚これーあんーー
韓国いえーいーー吉見オワおわおわー切れ山崎好美じゃんー72年ばばーー右翼でわさーごーごー伊部君辰巳ばかーばばー肝炎ウイルス
skすすーーきおわーせくすよこすかースキキライ?噓度をあかーおわー?
右翼?おめこーおめーばかーよいsみーおわー好美敏子おわーころせR−おわー

肝心な男の人横浜?逗子市

76 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 01:44:35.51 ID:ZbckRsUYR
ころせろーおわー

白地ノー子供にさーあいつ横須賀でもおわー悪いよね?岩瀬照代おわー岩下おわー顔切れ開講おわー児童もおわー?
親もきれーーおわ

団塊

悪魔子豚これーあんーー

肝心な男の人横浜?逗子市

近藤バカどおsw−わーどをわーどおわーおわおわー死刑おわおわー死刑?
どおわーおわおわー死刑おわおわー死刑
どおわーどおわー近藤近藤どおわーどおわーどおわーこおDもーこどもー久雄もおWさおわおわーおわおわー死刑おわおわー死刑
やれおわー房男おわー乙女議会おわーしけいーやれおわー

77 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 02:36:33.34 ID:ZbckRsUYR
箇条書きーー接種なこおわー?ななみーー自決横こぶよここぶよオワオアおわおわー男の子?
しめよーおめこー^ふーふーーふーふーふーーちゅかーー磁束韓国?
ばかーひろりよーおめこ駐車場代で死ねよー?おめこおわーー
あかー日本ままこーのー0ちんーーどおわー?のかわーーどおわーーよー
かいーーまんこーおかまーのーまんこーおかまー市場堤どおわー横須賀?でしょーねーーーんーーおこー様おわー
あどおわー安倍晋三
何年も政権いこーお貸し?やくざー中華街ロリコンふーふーふーふーー
ばかー韓国?ニー混じってるよ白い子よ?ン売よおめこーよーじょー売春婦
ピンクのセーター中華街ロリコン歩くように韓国?河童貴族よーおわおわーー
早見優おわー?七樹脂おわよー60歳おわー?
韓国?しうめーえた横須賀そりまこp0−かかしおわーじゃねーー仏なうよーおわー?
おこるのいよkそうかーー横須賀えたよー韓国?どおわーおわーよそーーななきおわーななみーーおわーよー
菜々子自殺どおわーべいんーのー^よーーこすかーー
ふーふーふーふーー歌手おわおわー地味け京都?おわー日本アコギゆおーーおわー
菜々子自殺中華街マジノ君オワ横須賀南右翼ーやれおわーぽんくのこーとー?ピンクのセーターちびえーべいんーmのばかよおわーしこー
ー売る正常のーおわーしこどおわーおわー相撲やれよーおわーななみーーおわおわーーだよねー

78 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 02:48:01.84 ID:ZbckRsUYR
売春婦おわおわーよーじょーに桁横須賀買う予定ないよーおわーのーあほよーきゃんきーこくずよこすかー^固形物キムタクのモー0おわー?
モー右翼おわー右翼音楽モー娘。あほーーこー

79 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 02:50:48.38 ID:ZbckRsUYR
ハンデの意味右翼はいこーおわーかかしおわーかかしー遺骨
そどをあーどをあーびーのーわかるのよーー?どおわーNHK処分おわー
ぶーえすよ?えろこーがおわー・どをあーバイオおわーれれびよー小浜おかまーー
やーこおわー田上健司殺し?ちんこーよくないよー?意味不明?ノーちんーーおわー都会これおしよこすかー?
ばかーーばっかーころしーー
妹もおわよーしねくずーー
横浜あかー行けたよーめかねー0野川のー葉山町よーこおろせーーころせーおわーこーらせろおわー
しどをあーおわーどおわーおわーまことー白バカのパンおわーきもいー乳児めかねーー
浦賀小泉おわーしここれおしよこすかー首相あほけーー

野川由美子みたいおなーにーどおわー奴ら
かのじょー集め
あかよー死んだよいい奴いんだーー

80 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 02:52:42.02 ID:ZbckRsUYR
かおわー顔切れ開講おわーー
ばかーー
売春婦おわおわー
ピンク色のコート
さじょーよめー供養オワオワの色よね?チー0家ちんこーおわおわー?
誠じゃねーー?夫うまじきーはくちのーえた横須賀しろばかのぱんや
こおDもーーこどもー百とーば>んーーうんちーーのーまんこp−^のーだったーー?
昔のよーサンディエゴどおわーおわーsだおーーおわおわーー
だおーおかまーひーこころしよこすかーどおわーにーとーのー
サンデー?えたよーおめーーおいやーー親もよ彼女ころせー−韓国?
のかわー
葉山町よー辞書いう?自称よおわおわー死刑おわおわー死刑布川えろのくずよー^大罪」
もおわー死刑死刑そーとーくずよーおわー質屋やれおわー
できろおえさーおわおわーのーちん目視ーーいいこよーー
餅腕どおわーおわーサトーくんべうぃん蒟蒻ノー賃屋さんにいけよ?
どおわーもくよーおわーしねくずよおわー親子でおわー質屋いけーー

ばかー公郷町どおわーろっきょーのあほーー
しねー

81 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 02:53:25.93 ID:ZbckRsUYR
ばかーー
売春婦おわおわー
ピンク色のコート
さじょーよめー供養オワオワの色よね?チー0家ちんこーおわおわー?
誠じゃねーー?夫うまじきーはくちのーえた横須賀しろばかのぱんや
こおDもーーこどもー百とーば>んーーうんちーーのーまんこp−^のーだったーー?
サンデー?えたよまことーパン屋ばかーーおめーーおいやーー親もよ
しねー
まことー

82 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 18:36:14.42 ID:ZbckRsUYR
ばかーー
売春婦おわおわー
ピンク色のコート
サンデー?えたよーおめーーおいやーー親もよ
しねー
サンデーおわー屋内キムタクおわおわーばかだー東淀川区おわー?
戸塚おわー^死刑南でおわー?オワ横須賀南右翼ーー売る正常おわー
めrかねーおわーべいんーーいでぃおーーだったーおかまの子供おめーよおわー?_
そー^おわーよかったねーおわおわー

83 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 19:35:52.48 ID:ZbckRsUYR
どおわー野川葉山町宮川?やくざーさんまー師匠おショー月四韓国
どおわよーさんまーどおわーどおわあすいーばかー菜々子自殺じゃんーふつよー
紀香こくめー淫行
ふつーこれーどおわーのーえたよーおーじまー^韓国よおわー
安達総悟見たいなー?ころsでーころせーよーせんぷやれよおわー
あらりまうよーこんなーことばっかー・しょー0ふーよー
ーおーすとりあよーくくないよーころしよこすかー外国語ふぁおー
菜々子自殺じゃんーふつーそりまこーおわおわー?夫世よく三与久よくないのよーー
よくないのよーー?
菜々子自殺じゃんーなにこれーどおわーおめーーでしょー?

84 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 19:37:07.90 ID:ZbckRsUYR
本田啓子にチコリおよ?_ころよーにちころいゆおーくんおわおわー
にチコリ?ころよー・日本ころよーー
おわおわーしょーpふーー本田レミだったーサーキットブレーカーあほけーさつ横須賀?
千葉県くくれー^おわー本田レミおわーしねよーくくれーれみもかー犯罪者

85 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 19:39:21.44 ID:ZbckRsUYR
あどおわー悪女国内良い?国生さゆりおわおわー死刑おわおわー死刑
そーねおわーでもーネットでもおわー?で見たいデモ隊タイランドいいよねー赤よね?
見ないよーいでぃおー出てろテロ外交だった横須賀いおいおーおめーなのー?
気右翼鎌倉オワおわおわー中華オワおわおわー中華得た横須賀得た横須賀えたよー
気が付いたよだれ垂らすよれみもかおわー死刑
どおわーよーーれみー国生さゆりこけーさつこーおわー?
おにゃこよー?ひひぴんー^おかしーーわかるよーー
そーよおわーおニャン子?俱楽部?ばかー部落よ

明美けいこおわショーボーショー男のかわーよー
ぎゃーよーー
狐メリカ

86 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 19:40:15.79 ID:ZbckRsUYR
でもr−0いーーもこーほんとよ渡辺やれー
ねーローんーーおいまあさどーーわおわー
真砂土渡辺えーじよーちーえんーこれーどおわー51歳ばかーー

87 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 19:40:41.67 ID:ZbckRsUYR
ほんとーよーやれよートーヨータイヤ

88 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 22:45:34.22 ID:ZbckRsUYR
三尾美緒秋右翼おわおわーおかまーねこおわーおわー」中華どおわー

89 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 22:53:41.04 ID:ZbckRsUYR
どおわー
どおわー後藤久美子ねこーー
きちがいおわーきちがいよおわー
俳優自決
っ堺屋おわー堺屋太一おわーサッカー処刑サッカ変態フランスおかげさまで横須賀団長もおわーだとかーのー
どおわーよーおわー・韓国志う前?しまうような?たrてまえよー?
志の輔らくごおわーしけいー
やれおわーくずーやれおわー体育館大学卑怯者おわー太一切れよーーおわ
おーはしーみかーくずよーおわー小屋のみかのs−せーよーおわーみかおわー使役おわおわー死刑おわおわー死刑
kずうーとくずみかのs−せーよー
げはははー笑うよーねくずよーあほよ
母親麻巳子ーはははh−−
おわおわー死刑おーはしおわーにーさんもおわー
おわおわー死刑死刑三崎もおわー死刑死刑ジャズおーはしー離婚でもーーおーはしーおわおわー
離婚おわー・いいあかー?どおわーよー?yたやみゆーよーおわおわー
田上健司オワオワおわおわー死刑福祉よおわー使役おわおわー死刑おわおわー死刑
親もよおわーしけいー大江もをあーおw−あ親もよおわーしけいーだめよおわー死刑おわおわー死刑おわおわー死刑
親もきれーーおわ生意気よあほー大江おわー和義オワ?和義オワオワおわおわー死刑
オーイズミよーおわ水曜?はくちー俳優自決オワオワおわおわー死刑
やれよおわーほっかい水曜どうでしょう
sどうおわー議会オーイズミなるよーおpわー
ゆーおわー

90 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 22:58:43.09 ID:ZbckRsUYR
ままもおわーばかーはくちーまみこーおわー?所為ー0府しょーふよーおわー
こじきおわー?>笑い方横須賀
麻巳子死刑死刑死刑死刑親もおわー
こおDもーこどもーもばいんーーべいんーあほのーねこー左高おわー佐竹さんおわー
あのあほー・この子横須賀?な言い方もおわー
麻巳子おわーおやもーしねくずーおわー

くずー
もおわーやれおわー早く良くおめーよーもーおわー
しこー

わけーおわー51みかーおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー
ばかー
どをあーどおわーどおわーどおわー
どおわー^どおわーどおわー
どおわー五兆組?ごーちおー久美子美智子もおわーくずーよー
mなじくz−0ずーまじくずー
境オワ_?堺屋太一のことよーほもーじじーじじ恥じよ
ーよくずよおわー園芸葉山町よーくzるよー
じいじーーじじーおわおわー
藤沢市おわq−べいんーのー^ばか
よーじーだったーおわおわしえんきれーおわーしどーおわーころせー大塚もよーもーきれおわー

91 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 23:03:20.50 ID:ZbckRsUYR
おpわー
笑顔
もおわーくずよー
自決させろ堺屋太一おわー作家国営?のくずよー
外人かこp−のーくずよおわおわー
お死刑死刑死刑死刑親もおわー
うぇあー^おわー
dしそんー0−おわおわーくずよおわーしね
後藤久美子おわー進行おわー?会社道子浮気?道子浮気?どおわーどおわー
どをあーどおわーどおわーどおw−わーどおわー後藤久美子もおいわーいおわー?
死刑三崎もオワオワおわおわー死刑?どおわーよー
どをあーどおわいんばいー稲城市おわー
ー三崎おわー公郷町稲田あほおわー牧野文子ころせろーおわー
稲城市のころしー
どおわーどをあーどおわーころしよー?岩瀬もこーとーりおわよー
稲田もころせろーおわー

92 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 23:04:59.56 ID:ZbckRsUYR
いいこー組合あかー^久美枝おわおわーだったー
どおわーおわーどをあーおわー?そーおわおわー
のーちん−いないよねーおわー稲川もおわー?稲川もおわー雅彦?おわおわーだったー?そーおわおわーしねkずうーっとーどおわーのあほー
佐渡おわーおわー?久郷堤公郷町のあhoyo−よーーさほーあほーのくずもおわー
くgほうーぱほー・¥あほこーばっかー?田上健司よおわー早くはぬけーーにしろおわーくずよーもーおわーしねくずおわー
牛山もおわーしねkずうーっとー^あどおわーあほよおわーしえんkずうっとーどおわー
牛ころおw−わー高光中動く?Tっ由香しこーおわー死産韓国死産?
ねこよおわー?古事記やのこれおわー
日本おわーしねくずおわーこじkじーおわーこじきおわーおじきもおわー
どをあーおわーどをあーどをあー歌手おわおわー子孫もおわー
地味け京都どおわーおわー子孫もおわー
どおわおわー近畿真砂正治おwくぁー屋外横須賀いいこーころしよーもーおわー
しこーおわー死刑おわーくどーおわー横須賀久郷堤公郷町もおわー死刑死刑
子孫もおわーおをわおわー^のかわーじみけーものこすなーおわー
葉山町よー
画伯これーどおわーー
ばかー真砂土おわー秀君おわーしゅーじー事件でおえあおわー赤の切れ林ちゃんといーどおわーあほー子息もをあーおわーやれよおわー

93 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 23:07:38.60 ID:ZbckRsUYR
牛ころおわー焼肉むかいよーーおわーしねー
牛ころやれくずーおわーべいんーーいでぃおーーだったー?おわおわー死刑おわおわー死刑
べいんーーだろーどおわーおわー堺市オワおわおわー死刑おわおわー死刑
やれおわー堺太一郎おわー小磯おわおわー死刑おわおわー死刑
お子様もをあーっしこーおわーやれおわーつつきーおわー^
キムタクおわ木村魚拓もおわーパンmんち?パリポロオワオワ?_
パチンコくどーやれおpわー^おわしねー0こじきー豆照代おわーみうよおわー
おかまー宮崎あおいーおわーちびー
ーしかうしよーおわー?仕返ししろーおわー
パンチおわー?殺しゆおー?NHK処分おわーかこーー
パチンコ肉切れおわおわー小屋みかーーやっれおうぇあかおわーしこー右翼やれおわー
やれおわーキムタクおわー?木村肉切れよーーおわ
こじきーー

94 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 23:08:18.36 ID:ZbckRsUYR
恋歌孤独のグルメあどおわーどおわーおわおわー都ナどおわーハワイ彼氏切れよーーおわ早見優
切れよーーおあおわおかまーであほよおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー

95 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 23:09:37.56 ID:ZbckRsUYR
親もよおわーしけいー?子どもよーのー幼稚園これーどおわーーよーちーえんよ?用地?
どおわーおわおわー孝明おわおわー死刑おわおわー死刑
おわおわー死刑おわおわー死刑やれーたべーおわー
タカアンドトシもよーきもい¥おーべかー家族不明?ばかよおわー死刑死刑死刑死刑親もおわー
こおDもーこどもーもこーらせろーおわq−みこー復讐

96 :かとおーき児童どおわーごくよー^くずよー陽子わだころせおわー:2023/04/12(水) 23:10:17.18 ID:ZbckRsUYR
やれなきゃー未可子おわーおーはしー報いよーおわおわー?
馬鹿よー?とーかいをあーかーおわおわーこれー?
よーちーえんよ

97 :おまえら:2023/04/13(木) 22:02:47.19 ID:PZWaWloSq
これがこの会社のレベルだ
よく覚えておけよ

もうお終いなんだよ、この会社は
社員からの怨み辛みで潰されるんだよ

98 :亜嵐:2023/04/13(木) 22:47:09.53 ID:PkWK63ops
古典的な荒らしじゃん
流したいログあるんだろうなぁ

99 :ヨードラン光:2023/04/14(金) 00:31:01.02 ID:6l/RK8H6D
パワハラをパワハラと思わないクズ人間が集まっているのがこちらでございます

もうすぐ終焉を迎え、いよいよグランドフィナーレでございます
いままで長きにわたり我々を応援してくださった数少ないファンの皆様ありがとうございました

ご想像のとおり我々はろくに挨拶もせぬまま空中分解いたします
また来世で建設的な会社でお会いしましょう

100 :ど壺:2023/04/14(金) 01:07:19.64 ID:mdaZfulxW
言われた通りにしたら、見事に止まった。

101 :ん?:2023/04/14(金) 17:05:46.04 ID:f0FhRGxUI
荒らしは横浜支店の奴なのか?
どんだけ地名入ってるんだよ(笑)
変換候補叩き続けてもこうはならなさそう

102 :あいうえお:2023/04/14(金) 22:46:38.45 ID:91CivOwga
新人事制度に伴い社長の年収が倍以上に上がると。色々削って自分の金にしてるみたいね。

103 :節約:2023/04/14(金) 23:15:29.16 ID:YbdhY4RnM
手帳の経費も削減したいのか?

104 :有言実行:2023/04/15(土) 10:03:56.51 ID:F+iOpskm0
上げても売上が減らない営業のやり方を教えてください。

105 :ポニョ:2023/04/15(土) 11:35:02.29 ID:xp5Td8M5O
この営業スタイルはキリが無い。如何に早く営業から脱出できるかどうかだよ。

106 :経営者:2023/04/15(土) 11:57:16.26 ID:pONL0r4XW
ユニクロの柳井会長の言葉
「即断・即決・即実行せよ」

107 :バンカーの限界:2023/04/16(日) 02:35:01.87 ID:WfxVyAzQT
「あれやれ、これやれ、あれ調べろ、これ調べろ」
と検討するふりは大好き

実行段階になると
「リスク分析は?組織全体で賛成が条件?失敗したら誰が責任取るの?」
と防御本能発動

セゾ○とかはそんな人種と仕事するの嫌になったんだろね。

108 :はあああああ:2023/04/16(日) 23:40:14.49 ID:dm1yTrOV3
この気持ちはサザエさん症候群か?
月曜は会議並みの朝会があり憂鬱で仕方がない。
退職代行使おうかな。

109 :会社を良くするために:2023/04/17(月) 08:11:05.13 ID:v1f9+97xg
会議は最大30分とか決めてほしい。
きっと会議すると仕事した気になれるんだよ。
だからダラダラとやる。
何かを決めるためでなく、スケジュールを埋めるためにやってるのは無駄。

110 :ASUS:2023/04/17(月) 20:14:15.21 ID:cXdLBN8wB
もう営推には戻れねえよ
精神がぶっ壊れちまう

111 ::2023/04/17(月) 21:47:54.10 ID:0P0QD9BEh
>>110
ぶっ壊れずにやり過ごした事を褒め称えよう

112 :ASUS:2023/04/17(月) 22:55:45.31 ID:cXdLBN8wB
>>111
もう会社辞めたよ 汗

113 :泳粋:2023/04/17(月) 23:04:45.67 ID:CpgTovIJg
最近以前にも増して指示事項が多く手が回らない。
それに需要無さそうな商品を推進しろとか罰ゲームか?
医師球部の二の舞確定。残念!

114 :井縫:2023/04/18(火) 12:27:53.74 ID:+lm+bEZfg
みんな辞めていっても困らんですわ
そんなの本人の自由やから
出世したし本社きたし多少の文句言われても
いささか機嫌が悪くなるくらいで済むから安心してな

115 :馬鹿なの?:2023/04/18(火) 21:24:28.73 ID:mCHAtT+da
おい!超プラ下がっとるやないかい!!!

116 :J:2023/04/18(火) 21:24:34.85 ID:hZS5ROW5Z
>>114
下っ端のあんた個人は困らないだろうけど、組織としては困っているんやで
あんたは下っ端だから何もわかってないやろうけども、困ってるんやで

117 :軽照:2023/04/19(水) 21:13:03.63 ID:Q2KZT7tFH
他社は追随してくれません、どうしたらいいでしょうか?

118 :ジリ貧:2023/04/19(水) 21:54:23.99 ID:YvlS7QLKt
このビジネスモデル続けられるの?
無理だよね?

119 :幣家:2023/04/19(水) 22:05:09.30 ID:Voy76LCq6
市場経済において競争社会は基本原理であり、他社が追随する筈がない。
高みの見物を決め込み、絶妙なタイミングで良い条件を提示し
出し抜かれる。
大好きな会議と無駄な変更稟議を作成している間に没落するのみ。

120 :迷走:2023/04/19(水) 22:29:54.90 ID:KR2RQYCvQ
マジで経営どうなってんの?
経営責任をとって腹を切るべき

121 :経営者:2023/04/19(水) 23:41:07.12 ID:czyX+4OA6
これだけ競合や加盟店とか関係なく断行するのだから
そりゃ覚悟はしてるよ。経営者ってそおゆうもんよ。

122 :唐揚げ:2023/04/20(木) 03:02:38.80 ID:l+wN9sg5R
営業車を運転してたらはじめて、人を轢きそうになったわ
みなさんも気をつけてください

123 ::2023/04/20(木) 09:20:27.03 ID:puQ56INRf
>>116
114の人って部長格ちゃうの?知らんけど

124 :ご苦労さまです:2023/04/20(木) 22:44:02.72 ID:75MDE5G2B
営業さんは大変ですよね

車の運転にはくれぐれも気をつけてください

125 :笑わせんな:2023/04/21(金) 00:24:08.15 ID:S3Ohw6k/r
>>123
部長でこんなこと言ってるのならゴミカス、程度が知れる
主任くらいの人だと予想

126 :笑わせんな:2023/04/21(金) 01:32:41.76 ID:6p5L3VGEf
>>123
部長でこんなこと言ってるのならゴミカス、程度が知れる
主任くらいの人だと予想

127 :おいおい:2023/04/21(金) 23:22:08.42 ID:dXAkqvp9E
最近なんか面白い話題ない?

128 :混と:2023/04/21(金) 23:47:39.27 ID:Z8PXdZRCh
現在やってること自体がコントでしょ。
面白過ぎて腹がよじれてるけどW

129 :流星:2023/04/22(土) 15:06:40.15 ID:Jt5mzDDCR
コストカットとか誰でもできるし。
できてなきできてないと評論するのも誰でもできる。

130 :末期:2023/04/23(日) 21:57:34.31 ID:GZHSGzCuQ
事務にも営業の人を入れたほうがいいと思う
お客様も加盟店も関係ないなんてありえない

131 :ぼぼ:2023/04/24(月) 20:09:27.21 ID:yadJSuImN
頭の良いスマートな営業なんてどうせできないんだから、いっそのこと気合いと根性に全振りしたほうが上手くいくのでは?

手始めに光通信に100人ほど出向して修行

132 :見たぞ:2023/04/25(火) 00:18:06.78 ID:tVT4L4qKF
見たぞー。
見たぞー。
見たぞー。
はい、不倫確定。
どんどん拡散するからね。
観念しな。

133 :この会社の問題点:2023/04/26(水) 21:28:28.47 ID:KPE3dEcQz
部下を追い詰める事が当然当たり前という感覚を持ったジジイが中枢にいること

134 :オリコ:2023/04/26(水) 21:31:16.57 ID:KPE3dEcQz
早くこんな会社なくなった方がいいよね?

135 :オリコ:2023/04/26(水) 21:32:17.87 ID:KPE3dEcQz
むしろ反論が欲しい

136 :オリコ:2023/04/26(水) 21:38:26.82 ID:KPE3dEcQz
ビジネスモデルが破綻してるんだから、いっそのことみんな解雇してくれよ

137 :迷走:2023/04/26(水) 22:35:36.20 ID:CgQpC+DPk
特に最近は迷走し過ぎ、何がやりたいの?
転職サイトに登録したら書類選考が通って明日は朝から面接だ〜
明日振休にしといて良かったよ(^^♪
有給消化してさよならしたい。

138 :考えてみろ:2023/04/26(水) 23:37:35.16 ID:I53SdStTh
現場なんかに来たことないようなトップが自分の会社の
営業バカにする会社と、営業の苦労わかってるトップが
営業。リスペクトしてくれる会社があるとしよう。

どちらの会社の営業の士気が高いと思う?

139 :オリコ:2023/04/28(金) 00:10:50.57 ID:4tGvn8Oqi
我々はBKのおもちゃですよ
奴隷の自覚を持って働き続けましょう

140 :四季報:2023/04/28(金) 11:25:59.63 ID:rUAszXRKR
はよ離職率公開しろや
とんでもなく増えすぎていてまずいんだろ?
ちゃんと公開しないと、知らずに入社してきた人間が可哀想
結局辞めることになるんだから

141 :店離れ:2023/04/28(金) 12:21:58.01 ID:kf8MV2tNZ
強行しろと指示した人はちゃんと結果に対して責任とる
つもりあるのかね?

142 :本気:2023/04/28(金) 21:23:50.68 ID:ZW8vlV7EX
転職して本当に良かったと思う
転職すべきか悩んでいる人、よっぽどこの仕事が好きではない限り転職した方がいいです
あなたのスキルは他社でも活かせますよ

143 :おわた:2023/04/28(金) 21:34:30.09 ID:Ao3Swmypr
さてさてGW突入ですねー!目一杯楽しむぞ!

と言いたいところだけれども
結局営業携帯持たされた..................
プライベート下さいよ.................
ほんと休みに電話対応は鬱になる..........
ワークライフバランスとは?もう嫌だ.............

144 :why?:2023/04/29(土) 20:04:52.62 ID:2XZtbtoVY
理揚げ、反則大幅減額、利殖増加
神様、どうやって戦えばいいのですか?

145 :逃げ出したい:2023/04/29(土) 21:54:15.80 ID:kajleUNvS
野球経験なしの大学教授が監督してるようなもんだから。

現場無視もここまでくるとヤバイ。

本当におかしくなった。

経営メンバーはしっかりと結果にたいして責任とってね。

146 :経営者:2023/04/30(日) 00:07:13.61 ID:fz89Ud3D8
何がマーケットインだ。
全く見えていない。見ているのは上の顔色だろう。

147 :快技:2023/04/30(日) 21:47:37.32 ID:lRunQ6LdW
このままでは本当に優秀な社員は今まで以上に流出する。
会議室ではなく現場が大事なのだと思う。
無駄な会議や報告がなんでこの会社は多いの?

148 :docomo:2023/04/30(日) 21:59:11.81 ID:6EmRStCZG
そろそろ、経営に現状を明らかにした方がいいのでは?
前回はとある部署からの無言の圧力で有耶無耶にされたけど。
みんな今日も普通に電話対応してるよね?

149 :笑い話:2023/04/30(日) 22:37:06.41 ID:uU6zS6tRK
>>148
そりゃもちろん
嫁と子供と出かけている間に
KUから案件相談で5件以上着信
小型店からの否決対応に30分超
色々合わせて1時間半は仕事してたようなもんだよ

以前この不満を役席に話したらさ
「ならスマホ置いて帰ればいい」
「休み明けの仕事増えて困るのは自分自身やぞ」
「数字行くならいい」
「稼働加盟店減ったら自己責任やぞ」
「出なくてもいいけどこっちに電話かかってきたらどうするんだ」

腑煮えくり返りそうだったからどの文句も鮮明に憶えてる
こんなのどう考えてもパワハラの他ないよな
この実態を上層部は知りもしないだろうな
休日スマホの件に限らず、こういう闇だらけだからどんどん辞めていく

150 :よもやよもや:2023/04/30(日) 23:04:58.13 ID:yvf+q3hae
それ某036が言いそうなセリフwwwwwww
まさかwwwwね?wwww

151 :カンベンして:2023/05/01(月) 07:08:37.36 ID:+4KQ3xamr
2023年5月8日に、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」
に移行する方針になるから、飲み会を復活させようとしている
タヒ店長殿、全員が嫌がっている雰囲気理解出来ませんか?
会社として飲み会禁止令を出して下さい。
時間とお金の無駄です。
野放しにしてると離職者倍増しますよ。

152 :トーヨコ:2023/05/01(月) 12:29:32.00 ID:c11b3TFjD
本社では1時間の会議のために100ページを
超える資料を人件費の高いとスタッフが
膨大な時間かけてつくってるって。
冗談だよね?
人が余ってるなら現場に人をまわして。

153 :こんな会社他に無い:2023/05/01(月) 23:03:24.79 ID:OP3jkxqQ3
自分の会社が狂っているととにかく自覚すべき
管理職がやっていることはほぼパワハラ
経営がやっている事は異常なまでの自己保身
顧客や取引先のことなんて二の次

顧客も社員も含めて、この会社が存続することで幸せになる人っているのかな?

154 :DX:2023/05/01(月) 23:33:36.59 ID:k9DQ1FwYh
DX人材なんて育ってない。
変なe研修動画を見たふりしてるだけ。業務中にバックグラウンド再生して誤魔化しているだけ。
でも本社はこれで成果を上げたつもりになっているし、対外的にも公表できると思っている。
これがオリコ。何も成していないし、ただただ外見だけ取り繕ってる。
それだけ。しょうもない。

155 :前向きなこと話しませんか?:2023/05/02(火) 10:35:20.24 ID:IQD2QhC28
私はうちをいい会社にしたいと思ってます。
通信教育は帰省中に聞いてるけどこれはありだと思う。大学の同期で他の会社いった友人はもっと勉強させられてる。これは自分次第なのだと思う。

会社のやることなすことに文句言うほど私はさやぐれてないんですけど、やはりこの会社いろいろと変だなと思うことはある。

156 :名無し:2023/05/02(火) 14:34:56.61
>>152
事実です。
無駄な会議のために資料作りで時間かけてます。
所詮自己満です。

157 :あーあ:2023/05/03(水) 08:39:53.57 ID:m6KwE4CBw
優良企業ぶってるけど営業なんてどブラックよね
与信やりたくて入社したのに
総合職ゆえにはずれくじ引いたよ
人生無駄な時間過ごすくらいなら早く辞めよっと

158 :ためしに:2023/05/03(水) 11:11:00.62 ID:a4KPsbw6f
一度営業経験してみなよ
おもしろいよ
笑っちゃうぐらい
自分自身でどうにでもなるよ

159 :辞めよー:2023/05/03(水) 18:14:11.83 ID:gwxWBpIPU
辞めた方がええわ
未来ない

160 :情けない:2023/05/03(水) 21:56:17.40 ID:EDXZV2fjP
普通の会社はお客様満足とかを高めようとか目標にするけど、
うちは自動化が目標になってたり情けなくなる。

161 :唐揚げ:2023/05/03(水) 23:22:10.57 ID:F+gxQ5fg8
さて、営推でGWに出勤してる人はどれくらいいるでしょう。

162 :クソ:2023/05/04(木) 05:41:46.64 ID:D+8NAPwJG
出勤してねーけど、結局電話対応で毎日仕事してるようなもん
まじで時間外手当出せや!!!!!!!!!

163 :iPhone:2023/05/04(木) 12:04:51.95 ID:RKYAKid/L
急激な組織の若返りで若い支店長ばかりの現状では、
この問題の部下への微妙なニュアンスの説明は難しい。
下手すると課長へ丸投げして、事態をよりややこしくしそう。

164 :ロートル:2023/05/04(木) 19:30:43.23 ID:DufI4qwJe
いやいや、何言ってんの?
平成半ば入社組の年老いた支店長達が一番仕事して
なかったでしょ?
若い支店長たちのほうがぜんぜんましだよ。
部下への微妙なニュアンスとか言ってる時点で終わってる。
自分で動いて示せよ。

165 :銅鑼:2023/05/04(木) 22:54:51.72 ID:pDD8j7KTP
>>162
携帯持って帰ってるの?
それって上司からの指示?

166 :唐揚げ:2023/05/04(木) 23:18:09.03 ID:PO8AeYFmH
なんで支店長はジャックスとSMBCより全ての分野においてオリコ上だと思ってるんだろう。

167 :無能:2023/05/05(金) 07:35:10.55 ID:kl++mOvIk
何もしないでOBF見て評論してるだけの支店長はいらないよね。
結果出る前にどうするのかアドバイスするのが上の仕事でしょ?
結果出たあとにどーなってんだとか何やってんだとか騒ぐ上って
いる意味ないよね。

168 :あらびき:2023/05/05(金) 07:44:37.54 ID:fHH8rrxz8
>>165
愚問すぎる。考えりゃ分かるだろ。

169 :銅鑼:2023/05/05(金) 14:15:30.47 ID:TZo1ANrRW
>>168
上司に強制されて持って帰らされてるのと
上司からは禁止されてるのに隠れて持って帰ってるのは全然違うだろ
前者だったらその更に上席か組合にでも申し入れするべき。

170 :馬糞:2023/05/05(金) 22:43:29.08 ID:oQ8Aq7PUG
隠れて持って帰るわけねぇだろうが
お前バカなの?????

お前営業じゃないだろ
他人事だから逝かれた推測で先走り
申し入れなんてしてみろ、丸め込まれて逆に不利になる
ほんと分かってねぇな、お天気野郎め

171 :iPhoneSE:2023/05/05(金) 23:40:54.70 ID:3wVor8nF+
微妙なニュアンスすら説明せず、事が公になったら
本人が勝手にやってましたって逃げる気満々な管理職層が
多いのが現状なのでは?
確か前回は、「まさかそんな事してませんよね」って上層部が
掌返ししてきた流れが今に至る。

172 :ごんぞう:2023/05/06(土) 10:01:46.65 ID:JyF8zOmbL
営業の仕事の特性上、土日を完全に休むなんてできない
CRCと同じく営業もシフト制にしないと矛盾は解決できない

同調圧力で休日に携帯を持ち帰らせていざと言う時は
課長や担当者が勝手に持って帰っていました!と言い訳するゴミ管理職もいる

労基にガッツリやられるのも時間の問題だと私は思う

173 :営業とは:2023/05/06(土) 11:52:02.49 ID:KkzvSdhtw
給料貰ってんだから、愚痴らず電話対応頑張ろう。
何の為にiPhone貸与されてるの?
ブラック企業は自前の携帯で365日対応しています。
皆さん社用車及び携帯貸与、ガソリン代、通話料等の負担無。
こんな素晴らしい会社は中々無いですよ。

174 ::2023/05/06(土) 12:14:47.31 ID:ffFBl1/ZF
はあ?携帯ぐらい普通に置いて帰れよ
それでも持ち帰り強制してくる奴はここ晒してやれよ

175 :吐く:2023/05/06(土) 16:13:18.18 ID:O8hOQQsYe
>>173
頭イッちゃってんね。
比較対象がカス。そんなブラック企業は上場してないだろ。
下と比べてうちはマシっていう思考がキモすぎる。
ならお前が休みに他の営業の転送電話受けてくれ。よろしくな。
きっと愚痴らず頑張ってくれるんだろうなぁ。笑

176 :教育:2023/05/06(土) 19:50:55.93 ID:KkzvSdhtw
>>175
俺がたっぷりと時間を掛けて貴様を教育してやりたい。
一週間で見違えるような模範社員になるぞ。
愛情が分からず辞めるような軟弱者も居るけど。

177 :ヘルプライン:2023/05/06(土) 21:07:39.49 ID:0lrz6qZkV
>>176
痛いねぇー、君wパワハラぶっちゃってw
君みたいな奴には誰もついてこないよ
あれれ、もしかして036ですか?

178 :ヤバ:2023/05/07(日) 16:49:28.68 ID:ZFevI3kfc
>>173
社畜だわw

179 :後悔:2023/05/10(水) 07:09:44.18 ID:qwBN2rMb2
先に立たず

180 :私の生き甲斐:2023/05/11(木) 23:04:37.77 ID:DbwuZRB9A
とりあえず部下を頭ごなしに詰めて会議で大声を出す!
これが醍醐味!
生産性はないけど教育の名の下に部下を詰める!
これも仕事している感があって気持ち良い!
過去の栄光を部下に何十回も語るのは大変有意義だ!
最近の若手社員は何も知らないから、私が有能で偉大であると
わざわざ自分の口から説明しなければいけないのが、最近の悩みである 笑

181 :ロイヤルファミリー:2023/05/11(木) 23:05:44.04 ID:ZMBnnC0yV
変革しろというならば、まずは何でかわからないけど
人事出身者ばかりが偉くなるロイヤルファミリー制度
をかえたらどうですか?
経営陣でも手出しできないくらい力持ってるって
噂を聞いたけど、そこがかわらないと変革なんてでき
るわけない。

182 :0.01mm:2023/05/12(金) 08:37:40.93 ID:DgUNKGcLX
それは経営陣が下で働いてる社員たちの実情を知らないからだろ
人事からの情報に頼るしかないからだ
従って、人事が有りもしない話や隠蔽をすれば経営はそれを鵜呑みにする
だから営推のスマホの持ち帰りの件も有耶無耶なんだよ
いかにも忙しそうにしてる人事も蓋を開けば中身は薄っぺらい

183 :素朴な疑問:2023/05/12(金) 22:24:01.54 ID:BmAeburGL
この会社で充実感を持って働いている人っているの?

184 :決算:2023/05/12(金) 23:47:20.96 ID:o57iOaYEn
売上高横這い年々減収傾向か

185 :アンポンタン:2023/05/13(土) 07:59:24.44 ID:jv4p0Uyse
良い人材という財産を日に日に失っているんだから当然であり必然
新商品開発、他社提携、ダンピング、どれも違う
今まず手につけるのは人材を流出させない為の策だろ
なぜ離職者増えたか原因を1つ1つ洗い出して改善しろよ
出来る人もうだいぶ辞めてるから手遅れ感もあるけどね

186 :塵肺:2023/05/13(土) 11:59:39.87 ID:Ju1VE+DK3
本社営業、こんなに必要?

187 :終わり:2023/05/13(土) 22:46:10.82 ID:S+fpAZfHx
離職者増えた理由を洗い出して改善するのはホントに大事だと思うけど、
それを責任持って改善できる人ってこの会社にいないよね、、、
だって腰掛けの経営陣しかいないんだもん
プロパーの人間だって大した権限も持たされずに数年で異動になるから、自分の保身の事ばかり考えているし

意思のない会社、傀儡。

188 ::2023/05/16(火) 21:01:06.02 ID:FYr77S2Px
ヤホーファイナンスの掲示板でも分かるように株主にも見透かされている

189 :要参照:2023/05/17(水) 22:10:14.18 ID:Rj8KnWJMV
こちらでよりオリコの現状が把握できますね!

https://finance.yahoo.co.jp/quote/8585.T/bbs

190 :欺瞞:2023/05/18(木) 08:27:54.71 ID:HC1oqe2Rs
話し方がペテン師そのもの

191 :欺瞞:2023/05/22(月) 22:53:44.89 ID:TxE0z3Mu2
人に全く興味無し

192 :補佐なのに:2023/05/23(火) 15:20:28.03 ID:8TGDnexpR
N4だけど残業入れても年収590万.....
別の会社で働いてる友達たちは平社員でも700万超えてるんだけど
うーん、転職考えるべきだよね
課長になっても700万じゃ割に合わん

193 :補佐?:2023/05/24(水) 20:22:16.65 ID:eBio1cNgy
補佐の年収はそれくらいで適正でしょ、社宅もあるし

営業店の課長の年収が割に合わないのは同意
ストレス過多で逸脱した労基違反もしているのだから

194 :年収:2023/05/24(水) 22:00:40.47 ID:Acs2r+ub+
N4くらいの年齢で年収590なら世間の平均よりはだいぶ高いよね。
どこと比べてるの?上を見たらきりがない。そこで頑張れるほどに
能力と自信あるなら何ならそこに行けばいいと思う。
旦那の会社とかと比べたら皆さん恵まれてるし、いろいろトータル
でみたら悪い会社ではないと思いますよ。

195 :たしかに:2023/05/24(水) 22:22:32.82 ID:QYSO9H+Ej
中身の無い若い奴らを重宝するより、中年以上をヨシヨシした方が逆にいいと思いますよ
実態を知らずネット上の知見でウダウダ言ってる人は年齢関係なく知れてるかと。世間体か知りませんが誰も優良企業とみてないでしょうから、やりやすい環境作りが急務では?

196 :うわ:2023/05/25(木) 21:38:12.42 ID:F574tAnRW
>>195
余計に会社の未来が無くなるだろwお前さん阿保の極み
未来への投資大事なんだぞ、特に人材に対するな

197 :天皇:2023/05/26(金) 20:50:52.32 ID:tKzzEf2S3
まだこの会社あったの?

198 :8585:2023/05/27(土) 00:43:08.30 ID:Eb5LEaeJO
株価やばくねw

199 :やばし:2023/05/27(土) 01:15:46.71 ID:hmiMZHdte
これだけ地合がよいなか売られてるって事は。気付かない?

200 :あらあらあら:2023/05/29(月) 12:46:10.61 ID:p6qMw/6Ld
https://toyokeizai.net/articles/-/540031?page=5

ここ10年で平均年収も従業員も減らしたランキングに
堂々ランクイン!!!
コストカット成功していますねえ(笑)
人材流出に歯止めをかけなくて良いんですかあ?(笑)

201 :当たり前田:2023/05/31(水) 22:53:19.69 ID:/PHtZ6/jS
利益が減ってるんだから当たり前でしょ?
稼げば増える、稼げなければ減る。
それが民間企業だろ。

202 :もちろん:2023/06/01(木) 20:53:20.61 ID:sKuRCSxo/
利下げの方が収益出るんちゃう?

203 :J様:2023/06/02(金) 11:39:40.13 ID:ulnvaEkJW
織子ちゃーーん

理あげは上手くいってますかーーーーー??

204 :修羅の国:2023/06/03(土) 03:21:44.34 ID:gYQorFoHw
何があった?

205 :イノベーション:2023/06/03(土) 07:07:20.37 ID:b/nqu/5k5
株価が醜すぎる

206 :裸の老人:2023/06/03(土) 14:53:33.81 ID:ch6nyEuXf
感謝より自己満足

207 :フォー:2023/06/04(日) 22:22:25.58 ID:Q8OuaqEac
辞めずに働いてる社員たちはもはや変態の域

208 :ミスターM:2023/06/04(日) 22:46:45.71 ID:9QV2B+ZvI
俺はMだから毎日支店長に罵倒されるのが快感で堪らない。
数字落とせばもっと激しく罵倒してくれるかな?
明日が楽しみだ(^^♪

209 :まさか:2023/06/06(火) 08:15:29.53 ID:NeoOKghM7
現場にこれだけ無茶振りして汗かかせといて、
その裏で本社では出入り業者から接待うけま
くったりしながら湯水のようにお金を無駄使
いとかないよね?

210 :提案:2023/06/07(水) 08:35:42.66 ID:Djq3Sr8dz
ピンチのときほど全社が団結すべき。
社内でいがみ合っても意味ない。
本社も現場もない。オリコだから!
会社をより良くできるよう一人ひとりがそれぞれの持ち場でベストを尽くそうよ。

211 ::2023/06/07(水) 11:07:50.86 ID:aR7nu2TEo
>>210
あほか。
それだと現場がただただ苦労ばかりして割に合わない給料で不公平。
なにがそれぞれの持ち場でベストだ、笑わせるな。

212 :野馬:2023/06/07(水) 11:58:35.94 ID:gNCXLYaK5
>>210
まさか本社の人間じゃないよね?
こんなやつが本社にいたらマジでウチの会社終わってる

213 :青二才が:2023/06/07(水) 21:59:29.03 ID:LRIeQmIUU
>>210
お前みたいなお気楽野郎は荒波に揉まれろ
何の苦労も知らない餓鬼の発言だ
まぁ組織にはこういう馬鹿も1人は居るわな

214 :お前は四天王の中でも最弱:2023/06/08(木) 00:20:00.08 ID:wK4HlvU4R
>>210
綺麗事言えるなんて人事部とか総務部とか広報部とかのクソ楽部署の能天気人間か?
いいなあ、私もそちらにいって楽な仕事したいなあ

215 :歴史:2023/06/08(木) 15:56:22.09 ID:nK5FRFwtl
歴史上、改革の名のもとに行われた悪いことは数多くあります。

文化大革命(中国)
1966年から1976年にかけて、中国で行われた文化大革命は、
毛沢東主席の指導の下で行われた一連の運動でした。この運動
では、知識人やインテリ層を標的にし、中国社会の大規模な混乱
と暴力を引き起こしました。多くの人々が迫害され、処刑され、
拷問を受けたり、労働収容所に収監されたりしました。

ナチス・ドイツの人種法
1933年から1945年までのナチス・ドイツの支配下では、
人種差別を正当化するために法律が制定されました。ユダヤ
人や他の少数民族、同性愛者、障害者などが迫害され、虐待
され、大量虐殺が行われました。これにより、数百万人が命
を失いました。

私有財産の没収(ソビエト連邦)
1917年のロシア革命後、ソビエト連邦では私有財産の没収が
行われました。農地や工場などの生産手段は国有化され、個人
の所有権が否定されました。この政策は経済の混乱と生産の停
滞を招き、多くの人々が困窮しました。

カンボジアのポル・ポト政権
1975年から1979年までのポル・ポト政権の下で、カンボジアでは
大量虐殺が行われました。ポル・ポト政権は農業共産主義の理念に
基づき、都市部の人々を強制的に農村に移住させ、強制労働や酷い
条件下での生活を強いました。推定200万人以上の人々が餓死、病
気、拷問、処刑などで命を落としました。

これらの例は、改革の名のもとに行われた行為なのです。

216 :趙買:2023/06/11(日) 08:33:46.89 ID:L9976YjRa
次から次へと、よくやるな

217 :転職したら?:2023/06/11(日) 18:52:20.25 ID:NIW56JzVN
ここで文句を垂れている子ども達へ。
そもそも信販会社へ入社したのが謎。
うちはカード会社ではありません。金融機関でもありません。金融業界の末端にある信販業界に属しています。
新卒の就活で失敗したんですよね?まさか第一志望で入社していないですよね?
悔しかったら他の会社へ転職したらいいのに。
でも転職できるほどのスキルや経験を持っていないんですよねw
会社が機会を与えてくれなかったからww
違います、元々貴方が無能なのです。社会では価値がありません。

218 :どうする家康?:2023/06/11(日) 22:07:45.91 ID:Ms0WxhgTv
長プラ下がったよ。
加盟店から見ても競合他者から見て
も理解できないようなことしてないかな?

219 :爆音& ◆bmVC244ebxcK:2023/06/13(火) 05:19:18.38 ID:7N9MRzPIl
💰価格改正💰緊急値下げ🆘
🧊極上品質アイス第4弾🧊
皆様の願いを聞いてどんどん良くなってます。質も値段も。
最高品質の「氷」のご案内になります。
お渡しについて基本的には横浜市中区、南区を中心に周辺地域で直接お渡しになります。迅速で丁寧な連絡を心掛けています。
横浜からは出ないつもりですが場面によっては動く可能性もあるので相談してください。
今回本線ルートにてどこに出しても恥ずかしくない品物を仕入れました!!
今の世の中には稀に見る「高品質」の商品です。
アタリは人によって感じ方は様々ですがキッチリとしたアタリを感じシモにもバッチリ効きます♪
ワクワクドキドキシモにジンジンを楽しめる商品です!!
大人気商品の為無くなり次第終了となっております。
<<価格>>02・・・10000。ハーフ・・・20000。G・・35000
シアリスc100〜1個1000円※02で道具1本。、05で2本。Gで3本サービスしてます。
テレグラムやお電話でご連絡をいただければ場所等詳しくご案内します♪なかなかお目にかかれないこの品物を是非この機会にお試し下さい。
他にも色々ご用意出来ますのでご相談下さい。詳細説明しますのでまずお電話よろしくお願いします。
営業時間 自分が起きてる時間ならなるべく対応します。
※ED薬睡眠薬その他必要な品物が御座いましたらご相談下さい。出来る限りご希望の品物を揃えてご案内します。
公衆電話非通知OK。連絡先08074086248 。07031944685 テレグisezaki
♯関内♯日ノ出町♯黄金町♯伊勢佐木長者町
♯吉野町♯南太田♯蒔田♯井土ヶ谷♯横浜♯神奈川

220 :苦痛:2023/06/13(火) 22:26:02.18 ID:FYQv03M6T
通常業務で手一杯なのにあれもこれもと指示を出す
ポンコツ支店長、来て早々だけど顔も見たくない。
現場が暇だから仕事をやらせなければと考えているらしい。
いつも酒を飲むことしか考えていな。
支店全員が迷惑しているから飲みに誘わないで下さい。
全員から嫌われているのを気付いていない幸せ者。
追い出したい

221 :ジジイの自己満:2023/06/13(火) 22:59:44.93 ID:wRe/PVmBi
支店長っている意味ないよね

年功序列分の給料やるから、せめて担当先持って働いて俺らの負担減らしてほしい
それでようやく存在を許せる

222 :ふざけんな:2023/06/14(水) 23:43:51.22 ID:+zvU/Yjsa
営業で頑張るのばからしくなる
なんでうちばかりが凌辱される?
一回でいいから現場見に来いよ
うちの上はなんで黙ってんだよ
少しは言えよ

223 ::2023/06/15(木) 10:12:58.69 ID:IlPWg3Kj2
上っ面しか見られてない。
もしくは、身売りでも考えているのだろうか。

224 :グダグダしてんなよ:2023/06/16(金) 14:35:26.35 ID:YiaETIEIc
利口な人ならこの会社辞める。それだけの話。

225 :WOW:2023/06/17(土) 17:31:18.53 ID:qIAeGnR5R
M木偉くなったもんやなぁ
オラついた性格は健在か?

226 :036じゃないよ相手:2023/06/19(月) 19:58:28.36 ID:hwpwKlVg8
有給取ったら「なんで?」とか早く帰ると「なんで?」とか土日の携帯電話出ないのなんで?とか、これパワハラじゃね?ほっといてくれよ。

227 :元後輩:2023/06/19(月) 22:40:51.60 ID:xLpudT5pu
>>225
特性「パワハラ」「武勇伝」持ちの人間が出世する会社はどこや?
当社や!
ほんならこの出世は妥当やんな

228 :Deforestation:2023/06/23(金) 12:44:27.06 ID:k027VJUgh
>>220
殺伐とした雰囲気の中での飲みとか最悪ですよね。
飲みをしてる時間があるなら残業しますよ、ただでさえ業務負荷酷いのだから。
それに、飲みの席なんか設けたら支店独自施策のアイデアとか出して、
意味のない新しい仕事がどんどん増えていくだけですから。

殺伐とした雰囲気を氷解したくて飲みをしたいんでしょうけど、
余計に軋轢を生んで氷解ではなくて氷砕してしまう事を理解してないです。

229 :イオン水:2023/06/25(日) 01:32:56.95 ID:9LH4kbsbe
暑くなってきたねぇ
この季節は何といっても尻ですよ!
薄着になってパンティラインが良く見えるんですよ
フルバックでもTバックでも良し!
ムラムラが収まらない季節だわあ

230 :タイタニック号:2023/06/25(日) 22:01:40.46 ID:aNRlVkrXT
超久々にこのスレ見に来たけど何も変わってないな。
変化のない会社に未来あるのか?俺には見えない。
屁理屈言うなよ!変化がないのは居る人間の人間性だ。
下が育つ環境でもないし、長く勤めたいと思える環境じゃないんだよ。
オリ枯渇って言われないようにね。

231 :Jですが:2023/06/28(水) 12:30:35.63 ID:KD4GQCIqv
初めて見ましたが中々面白いですね。
広島クーポンさんは古き悪しき文化が途絶えないのですね。
あ、広島クーポンさんではなくてOさんでしたか。

232 :退職済みです:2023/06/28(水) 20:44:24.58 ID:ACRrMhfug
早く支店の数を半減すれば?

233 :退職して正解でした:2023/06/28(水) 21:47:28.68 ID:ACRrMhfug
社員をゴミみたいに扱うのたがらこうなって当然

234 :愚策:2023/06/28(水) 21:48:29.46 ID:eUinvhghh
>>232
それまた営業が辛い思いするじゃん
これ以上営業に負担かけるのいい加減にしろ
過去の支店の統廃合もコストカットだか知らんが社員満足度も考えろよ

235 :撤退戦:2023/07/02(日) 04:06:16.67 ID:OLIoad5uZ
既に勝負ついたよな。あとはどうやって終わらせるか。

236 :憂鬱:2023/07/02(日) 10:42:07.50 ID:tHa2LdETO
今週はクソの役にも立たない会議に何時間も無駄な時間を
取られる。
現場は忙しい、下らん指示ばかり出してるから総すかん食らってるの
理解しているのかね?
今月は開発活動(転職)を頑張り稼働(内定)を勝ち取るぞ!

237 :ふざけんな:2023/07/02(日) 19:41:42.03 ID:fNNsKmVHd
何やった人かもわからないとか、評判最低とかだけど
社長に気に入られたから役員になりましたとかやめて欲しい。
凄いと思える人を上にあげないと。
年次縛りあるからとか、一番かわれてないのは変われかわれと言ってる側?

238 :cheese:2023/07/03(月) 23:28:51.65 ID:S1Lb/YZmZ
結局、年次なんだね。
次は何年?
できる人を上げればよくない?

239 :上に立つ人の条件:2023/07/04(火) 13:56:16.47 ID:PR1iewy+n
現場で全く使えないやつが
本社長くいて、運良く偉い人に
みそめられて出世して
おらつくとかするとモチ
ベーションがマックス下がる。
パフォーマンスで人にキレたり
するような人でなく、人望あつい
人を偉くして。

240 :靴べら:2023/07/04(火) 14:32:44.68 ID:wFCScCM0m
終わってますね

241 :靴べら:2023/07/04(火) 14:36:59.46 ID:wFCScCM0m
3年後離職率40%超えたみたいだな
会社として終わってるわな。営業なら新入社員の頃からゴースト出勤強要されるんだから、こんな会社辞めるわな。
せめて残業代は普通に対価として払ってくれるシステムを作れよ。
ゴースト出勤とか時代錯誤すぎる、しかも管理職でもないのに。

242 :靴べら:2023/07/04(火) 14:49:06.78 ID:wFCScCM0m
後、この会社の最大の弱点はグループ間の横の繋がりが全くない事。
せっかく色々な場所があるのに、完全なトップダウンで縦割りだから、横のグループが何をやってるのかが
一切分からない。シェアポイントでも他所のグループには入れないし。何のためのシェアなんだよ。
担当者は配属された自分のグループの事しか分からないし、他グループについて縦割りだから
上から下りてくるのを聞くだけ。だからどんどん個々人での視野が狭くなってくる。
こんな官邸みたいな縦割り会社を続けていく限り会社に未来はないよ。
仕事への意識が高い人間ほど辞めていく。

243 :www:2023/07/04(火) 16:08:51.29 ID:QATJkqwoM
>>241
離職率40%とかヤバwwww
当然の結果だなww
加盟店催事に出向したら、夕方以降の時間帯を直帰扱いにしてタダ働きとかザラだよな

244 :終わった会社:2023/07/04(火) 23:19:33.30 ID:b0Sbugn2l
もうどうしようもないよ

担当者の負担を減らすために課長の負担が激増して課長が死ぬ

その課長をみて担当者がドン引きして辞める

早く根本的な改善しろよ、このゴミ系英人どもが

245 :何よりポイントが全て:2023/07/04(火) 23:53:22.98 ID:C4yJHKK/b
確かに課長職が一番激務かもしれない。
毎日支店長から理不尽に詰められている姿は見るに堪えない。
あんなの見てると絶対に課長になりたくない。
社員を粗末に扱う会社に未来は無い、新人が即
退職したからね。素晴らしい判断力
それにしても猿真似の出来損ない商品を売るのは辛い。

246 :終わり終わり:2023/07/05(水) 16:58:34.22 ID:orwVeOt8O
>>244
だがしかし、気の強い課長は部下に押し付ける。
実質パワハラだが、上手く予防線を張って逃げ道を作っておく。
そして上司にゴマを擦り味方につける。
こうなると苦しいのは勿論.......担当者だよ。

247 :靴べら:2023/07/05(水) 21:41:47.54 ID:fyKEI+y9v
離職率40%は営推とクレジットセンターがほぼ占めてるから、人事からしたら、この両部署は疎ましく思ってるだろうな

248 :本社は何も考えてない?:2023/07/06(木) 23:46:18.17 ID:44CJTE4kV
ジャックスに高笑いされてるこの現状わかってる?
本社はなにしてるんだ?

249 ::2023/07/07(金) 21:02:39.09 ID:mgPUjJDGU
ジジイどもが逃げ切る前に早く告発して追い詰めたほうがいいな

あいつら自分達は無事にリタイアできると思ってるけど、そうはさせない

250 :イカレポンチ:2023/07/07(金) 22:16:45.39 ID:3dppxHRdQ
商品は負けてる
条件も負けてる
なのにさらに値上げ
販促も負けてる
セキュリティ規制は最高峰
営業ノルマも業界断トツ
本部への報告量もぶっちぎり
交際費は最低水準

なんとかしようっても有名人は放出されてて
出がらしの寄せ集めばかり。

こんな状態でどう戦うのよ?

251 :Sense of crisis:2023/07/08(土) 09:18:14.24 ID:jc3gfgjYE
何で今すぐ断行しないかわからない。
今なら断行しても実影響を踏まえた対策を少ないが考える時間はある。
先延ばしにしたその時期に本格上昇が始まったら、打つ手無しの逆ザヤ地獄。
新聞すら読まない人々の集まりは危機感ゼロ。

252 :気合:2023/07/08(土) 15:32:35.37 ID:BpP46sRuQ
気合が足りないんだよ!強い精神力で全てが決まる。
他社に負ける要素は全く無い、お前らが軟弱なだけや。
販促なんて姑息な手ではなく、人間力即ちハートでとったれや。

253 :営業おわた:2023/07/08(土) 22:16:39.13 ID:cXUwgS5L8
できる人が辞めていったり、レジェンドは干されて営業部門から外された。
残ったのはイエスマンのチンカスみたいなやつばかりだってさ。
希望の光がない。
梨アゲとか終わってる。
現場の声を無視するのもいい加減にしてほしい。

254 :勘違い:2023/07/09(日) 09:49:56.14 ID:Q51S07tBw
君は大きな間違いを2つしてる。
営業部門がまるで花形のような書きぶりだけどもはやそうではない。
気持ち悪いトーク番組見ればわかるよ。
できる人が辞めてってのも間違い。辞めてるのは社内で負けたけど
それを認められずに評価されないのは会社のせいだと勘違いした人達。
本当に凄い人たちはやめてない!

255 :.:2023/07/09(日) 17:57:58.70 ID:TkOr5f/qV
>>254
ここ数年で何人も辞めてるわ
馬鹿なのかお前は
夢でも見てろ

256 :やっぱり:2023/07/09(日) 21:43:02.04 ID:M4wi+faMf
>>254
出たね。たまに出てくるこういう馬鹿。
どうせ本社のぬるま湯に浸かって勘違いした現場経験のない馬鹿。
現場が花形ではない?だから若手が辞めんだよ。
1番しんどい現場を花形にしないでどうする?
まさに現場軽視。クソが。

257 :頭良過ぎ:2023/07/10(月) 21:24:08.06 ID:zKrrgzKH/
今日また鬱陶しいお達し出たな。課長にも土日携帯置いて帰れだって?馬鹿言うなよ、全部こっちに来るじゃん。
支店長は関係無いから坦々と話してたけどやべーじゃん。俺本社メニューとか分かんねーし、今週課長達連れて飲みに行って上手くLINE交換しよ。
アイツらも管理職じゃねーかよ、変な会社だな。
とりあえずLINE交換するなとか言われる前に交換しとくぜ

258 :本社:2023/07/11(火) 00:01:18.80 ID:oXLyZUo0F
数学悪くなったら、来なくなったな。
逆だろ、知らんけど。

259 :本部の方々へ:2023/07/11(火) 12:43:41.42 ID:ID+y/E29t
現場で起こってることを正しく上に伝えて下さい。
上に嘘の報告するのはやめて下さい。
本当に取り返しつかなくなりますよ。知らんけど。

260 :マスク:2023/07/12(水) 13:06:52.40 ID:Xid0WgC5D
>>257
課長も携帯置いて帰らせるってマジ?
それって役席者だけに下りてるの?
休みの日に対応必須の店は全部課長が対応してたけど持ち帰り禁止になったらうちの支店終わるわ

261 :団信:2023/07/12(水) 23:59:23.56 ID:JqM24Aer4
み◯ほ銀行へ転職したい。。

262 :ばかか:2023/07/13(木) 00:37:36.93 ID:ouUr+B7ye
>>261
馬鹿なの?笑

263 :ゥィレッジ:2023/07/13(木) 23:56:52.81 ID:+W57dqU02
俺ずっと本社の人って賢いと思ってたんだ。
でも違う。結局、自分が社長とかからバツつけられないようだけ考えてる打算だけの人達。
だからどんなに現場が悲鳴あげても本当のことを伝えない。
現場のためにとか言ってるやつに限って自分のことしか考えてないんだ。

264 :さすがに:2023/07/14(金) 13:54:01.95 ID:g5YaMtQnr
>>262
信販会社からメガバンへの転職は無理だろ。
車屋さんくらいしか転職先ないんじゃない?

265 :あらまあ:2023/07/14(金) 18:46:31.90 ID:T38O1Sb9j
新卒優遇のメガバンは無理だろうね。
辞めた同僚は覚えてる限りだと国家公務員、外資系生保、外資系コンサル、リ◯ルートとかイ◯ディードだったかな。
殆ど皆キャリアアップしてるよ。年収が倍になった奴もいる。
同業へ転職した奴も、ト◯タファイナンスとかへ行って年収どかんと増えてる。

266 :妬んでるの?:2023/07/14(金) 19:01:00.73 ID:/gABsqzH7
>>265
同僚の皆さん優秀ですな!
でもお前はここにいるw

267 :あらまあ:2023/07/14(金) 19:40:58.03 ID:T38O1Sb9j
>>266
俺は現状の年収で満足してるし、居心地のいい部署だから転職考えてないよ。
営業だったら直ぐ転職考えるだろうな。一箇店目で営業やったけど、その後はずっと上手いこと回避してる。

268 :辛いこと:2023/07/14(金) 20:40:28.15 ID:PRa1TSFqY
数字を上げようと思うと泥臭い営業をしないといけない現実
が目の前にある。
いくら屁理屈こねまわしても顔出してなんぼだし嫌われたら
数字は減る。
だから数字あげようと泥臭く汗かいて頑張ると、会社はそん
なのは営業じゃなくてレベルが低いと小馬鹿にしてくる。
そのくせ本社から営業はこうしろというものもが出てくるか
といえば何も出てこない。抽象的な言葉で執拗にただ批判し続ける。
私達の営業活動がダメダメで意味がないというのならもう
支店全部なくしなさいよ。それでどうなるか見てみなさいよ。
営業が大変なのはどこの会社も同じだし仕方ない。営業やっ
てて何が辛いかって、ろくに営業経験もないのに必死でやって
る営業を小馬鹿にするような発言して評論家が本社にたくさん
いること。
高みから評論だけしてないでこっち来てやってみなよ。
大好きだったこの会社をこれ以上嫌いにさせないでくださいよ。

269 :おちんぽ坦々麺:2023/07/14(金) 22:44:23.91 ID:xFe/9hn7R
この会社は終わりです
なくなっても顧客は誰も困りません
代替がきく会社なのです

我々が頑張る理由もほぼありません
唯一ある理由は働いている自分と家族の生活の為!です

逆に言えば、自分と家族の生活が担保できればすぐにでも転職してもいいのです

270 :ああ:2023/07/15(土) 08:08:02.57 ID:Ax4sy6rSS
電話したらお前とかおらおら口調で怒鳴ってきやがった
胸糞悪いから調べたら嘱託爺さんでした

271 :迷走:2023/07/15(土) 20:11:38.73 ID:EgrWg5QRZ
今まで気にもしていなかったのに、これからは毎回結果を見てから動くの?バカなの?

272 :それでも:2023/07/15(土) 22:29:33.21 ID:1B3m9Hi5B
それでも私はこの会社が好き
いろいろな人のかなえるをかなえてると思う

273 :ok:2023/07/16(日) 10:54:18.84 ID:yKYRbSeeJ
>>272
君みたいな変わり者が会社を支えてくれwwwww

274 :ビッグ:2023/07/16(日) 23:33:32.29 ID:haXWHD17T
取停にしないのなぁーぜなぁーぜ?

275 :275:2023/07/17(月) 00:48:03.23 ID:mUEXijR7Q
これもね
https://news.yahoo.co.jp/articles/07baa000841ea37e6e1ec7872acedb1b32905c12

276 :sage:2023/07/17(月) 18:07:35.56 ID:3wk6PU9Uk
一足先に退職しました。転職大成功年収大幅アップ。
福利厚生がなくなると分かった以上オリコにいる理由がないまぢで。

277 :??:2023/07/19(水) 12:08:18.35 ID:7tZjc6kj7
大手なら何してもいいの?
大手なら犯罪してもお咎めなし?
中小は疑わしきで取停だよ?
私達が犯罪の加担してることにならない?
はっきりしてほしい。
はっきりできないなら犯罪会社から営業力
とか人間関係でとってこいとかいうのやめて
くれないかな?

278 :端くれ:2023/07/19(水) 12:28:43.51 ID:qIQ5qhE6f
仕組みが色々とおかしい
関係各所に確認して加盟店に案内しているのに出来る出来ないと話が2転3転
条件も複雑であったりと意味不明

279 :犯罪:2023/07/20(木) 13:12:51.41 ID:E6kULBuS2
深夜までのゴースト出勤を強要してくる某支店長。
ボイレコ持ってマスコミに売って退職するからな。
労基に言ったところでニュースにならないし。マスコミが買ってくれなかったら労基に行くわ。
この会社の暴落させてやるから覚悟しろよな。

280 :怖いです:2023/07/20(木) 15:45:42.35 ID:GuZaNIjCG
新卒ですが、この間情報交換しました。
前スレで書かれていた036やばいですね。
部下を精神的に病ませて通報する気力も失くさせて何人も辞めさせるとか陰湿パワハラの極み。
この時代によくやれるなと。どうか今後かぶりませんように。

281 :鋼鉄:2023/07/20(木) 21:52:01.99 ID:oRHm+sJko
歴代で最悪の支店長を更迭してもらいたいのですが、
良い方法があればご教示くださいますと幸いです。

282 ::2023/07/21(金) 10:37:13.48 ID:lCX5JVKet
>>281
労組に相談して集団ストライキせい!

283 :暑い!!!!!!:2023/07/21(金) 13:54:36.01 ID:j9PhwWt/O
この暑さの中で目が回わるほど加盟店を訪問して営業してる。
当然意味ある訪問だししっかり営業してる。
これを意味ないとか、レベル低いとかいわれたらアホらしくなる。
社内でバカにされるのは本当に悲しくなる。
本社は何も悪くないのか?商品、販促、金利と何一つ道具与えずに
ただ頑張れとないわ。お前らは何を頑張ってんだ?

284 :びっくり:2023/07/22(土) 20:21:06.20 ID:7Jd1Ei33f
ビックリモーターにびっくり!

285 :社畜:2023/07/22(土) 22:46:20.22 ID:Fo173kvdQ
社畜ジャパンにいつ出るの?
楽しみに待っています。

286 :びっくり自動車:2023/07/23(日) 11:49:52.49 ID:19pUd+dqg
不正保険請求だけじゃ済まないよ。
無資格者の不正車検や買取後にキズあったとか難癖つけて請求してた行為もこれから問題になると思うけど。

金融庁や国交省も調査入るみたいだしダダで済むわけない。
普通はちょっとクレームでたり車検証提出遅れただけで止めるのにここにはだんまりのうちってなんなん?

ここから数字とれなのか?オーダー来たらありがとうございますって御礼言うの?詐欺してる会社なんだよね?ここからの数字で達成したら褒めてもらえるの?

287 :無惨:2023/07/23(日) 22:26:53.71 ID:306ekJUIl
>>280
辞めた同期の女の子は、何言っても口で丸め込まれるから通報なんて出来ないって半べソかいてましたよ
とにかく一緒に仕事したくないから早く辞めたいってなってたみたい
辞めるまでの引き継ぎ期間も毎日ストレス性の腹痛って言ってたよ

288 :情けない:2023/07/24(月) 08:14:30.52 ID:2NSYe5/8G
善悪の判断ができる経営者いないのか?
言動不一致で虚しくなる

289 :同じ穴のムジナ:2023/07/25(火) 01:55:10.20 ID:rslbJ5EBi
ビックリは修理代にノルマ
お利口さんはCALに目標
やってること一緒やんけ

290 :名無し:2023/07/25(火) 21:23:14.67 ID:59muBtm+o
例の会社、保険金以外に車両販売でも
詐欺やってたみたいだけど、ちゃんと
調査するのかな?

所詮この会社は他人のふんどしで相撲取ってる
ビジネスだから加盟店が傾くと引っ張られるよね

291 :ご飯がもりもり:2023/07/25(火) 23:14:51.11 ID:SaCL/2Smi
国民生活センターに数件クレーム入ったら取引止めますよね?
経団連が詐欺と言い、金融庁と国交省が不正があるから調査はいるのにうちは止めないんですね。
いま詐欺に騙されてる顧客がいるかもしれないのね。新たな被害がでてもいいの?
それがうちの方針なんですね。良くわかりました。
偉い人、知らなかったでは済みませんよ。これだけ世の中を騒がせてるのですから。
あなた方の言うことはしょせん綺麗事だけだと確信しました。そんな人をどう信用しろと。
たった一つだけ質問するよ。顧客は誰?顧客は誰?お客様は誰なんですか?
みんな注目してますよ。前までは毅然としてましたからね。

292 :sage:2023/07/25(火) 23:16:45.83 ID:n0IPFodou
ビッグモーターとまだ取引してる会社なんてあるのでしょうか?
普通だったら取引停止ですよね。
取引継続した場合、世間体にも危ういですね。

293 :sage:2023/07/25(火) 23:21:49.26 ID:n0IPFodou
既に退職済みなのでどうでも良いですけど、
実際担当者が可哀想ですね。
自分が担当だったら行きたくもなくなりますね。

294 :B:2023/07/25(火) 23:33:43.65 ID:G+gGMEyYR
>>289
@→単価という名の整備単価ノルマ
CAL→カスタマイズオートローンという名の......

確かにやってる事一緒やなw
CALで契約結べば営業はラッキーという感覚
月末ならばCALで収益詰めようとする
まるで同じw
飛び火する前に改善しないとうちもメディアから狙われるぞ

295 :同業者:2023/07/25(火) 23:54:21.63 ID:1tdjyCzH1
Oも内部告発すべきでは?

296 :私達はやることをやろう:2023/07/26(水) 07:55:31.19 ID:3qO6s0NOw
普通は疑わしきでストップなのに、何でとは思うけど私達がそれを気にしてもしかたないよ。
さすがにコンプラとかふまえての経営判断なのだろうし。
うちに監督行政が立ち入りに入って、なぜあのときあの時点でどんな判断したのだと問われても
100%の根拠をもって回答できるからそうしてるのだろうし。
マスコミや経済団体がなんて言おうが、金融庁や国交省が調査しようが、他信販がひこうとうちは関係ないってんだから凄い確証があるのかもよ。
テレビ見るとこればかりだし詐欺会社だと報道されてるのでなぜなぜって思うのは仕方ないけど、私達下々は情報も少ないし、これを考えてもしかたない。
私達がすべきことは眼の前にある数字をなにがなんでも達成すること。
またこの灼熱の中、まめに水分補給をしてからだを壊さないこと。

297 :滑稽:2023/07/26(水) 08:49:11.96 ID:8YpneygeA
>>296
ならお前ひとりで頑張れや。
マトモな奴はこの会社辞める。

298 :私達はやることをやろう:2023/07/26(水) 11:25:27.18 ID:3qO6s0NOw
はい。私一人でも頑張りますよ。
外が暑くて死にそうだけど死なないように。
書いといていうのもなんですが、どこの会社もそうだけど
2ちゃんの書き込みなんかまともな人たちは全く気にしないし、
誰も相手にしないし影響力なんてない。
みんなスルーだよ。
だからここで個人の主義主張するのは自由なんだけど無益だと
思う。
たったら目の前の仕事を頑張って会社からは認められて
影響力のある人に自分がなる方がいいと思うんだよね。
きれいごとだとか青臭いとか言われるかもしれないけど。
本当に会社が嫌いな人はこんなとこに書かないでだだ去っていくはず。
会社に良くなってほしいとか思ってる人なんだと思う。
ならばここじゃなくて現実せかいで小さくてもできることやろうよ。

299 :(´-ω-`):2023/07/26(水) 21:24:52.82 ID:6fogCjZcr
人事部みたいな奴が書き込んでて草
そんな書き込みするくらいなら、プライム上場企業ではあり得ないほど酷い離職率を少しは改善してくれよ。

300 :とりあえず:2023/07/27(木) 08:36:43.54 ID:oPPOtjnZU
ガレソとやり取りなう。

301 :ど変態:2023/07/27(木) 08:48:25.42 ID:dwjyuq9O+
>>298
お前の気持ち悪さは広末◯子クラス

302 :@:2023/07/27(木) 20:29:06.55 ID:Wt/ZgJU+K
今日は弊社の@ノルマのために、通常案件をCALにしといたよ。
今後とも金利にうるさくない加盟店には@を率先してやっていこう!

303 :@マン:2023/07/27(木) 22:40:02.16 ID:yPGBRfIly
>>302
それ内部リークされたら終わりますねw

304 :底辺企業:2023/07/27(木) 23:07:55.65 ID:AhX8pyfgv
何度も言うように、早く高卒採用に統一するべき

大卒がやる仕事じゃないし、大卒は転職もすぐできるから辞めがちだし

305 :アホ:2023/07/28(金) 00:25:40.19 ID:93yMlPPoE
馬鹿で不細工なブロックのCAL超推進メール。
ほんまあいつ色々やばない?
あんな役立たず久々に見たわ。

306 :@@@:2023/07/28(金) 18:42:52.07 ID:xYdnIN7Y3
>>302
クッソワロタwwwwwwwww
でもそれ本当にやってる人いるからアウトだよな

307 :@7.9:2023/07/28(金) 22:54:22.35 ID:ZIfLIM6AB
お久しぶりオーダーは、全部@にしてますよ。

308 :笑笑:2023/07/29(土) 09:04:53.07 ID:iQ8uQ/nld
俺が担当しているビックリモーターの店舗も見事に街路樹が無かったよ
街路樹の囲いの中は土だけ(笑)根こそぎ引っこ抜いたのかな

309 ::2023/07/29(土) 10:05:28.38 ID:xbOOQRjIG
顧客から取った高い金利が大への販促費になってるのが、
知れ渡ったらマズイよね。
損保の二の舞になりそう。

310 ::2023/07/29(土) 12:42:27.57 ID:mTeWWAvHT
うちはいつ止めるんだ?
コンプラはどうなってる?

311 :@@:2023/07/29(土) 15:28:09.04 ID:IOW3SJAfl
これまでの過度なBMとCALが世の中に知れ渡ったらマジで炎上するだろ。法律内でやってることとはいえ、貸付側の立場として何でもやっていいわけじゃない。でも、これをやらないと会社を維持できない。結果、この会社は色んな意味で詰んでる。

312 ::2023/07/29(土) 19:32:29.57 ID:mTeWWAvHT
馬鹿なこと言うな。
BMにしてもCALにしても問題ない。
BMは個人としてはどうかとは思うけど業界の問題。
CALは何も問題ない。信用は個々で違うのに一律の方がおかしい。
私はオフィスで実務してるがやましいことは一切やってない。

詐欺でお客様を騙していた犯罪会社と一緒にするな。
ビッグは即消滅すべき犯罪会社だけどうちはぜんぜん違う。

313 :クレーム数:2023/07/30(日) 00:16:01.09 ID:C0GC+a3mV
おいおいおいおい。
うちはなにやってんだ?

〈ニュース記事〉
全国の消費生活センターに寄せられたビッグモーターに関する相談が、2013年度から22年度までの10年間で約5倍に急増し、
ここ数年は1000件以上で推移していることが28日、国民生活センターへの取材で分かった。中古車売買の他、修理を巡るトラブルや、
「車検で不要な整備をされたのではないか」という内容もあったという。

ビッグモーターはここ数年で急激に店舗数を伸ばしており、28日時点の同社のホームページによると、
全国で260店舗以上を展開。店舗の増加に伴い相談件数も増えていったとみられる。

センターがまとめた「ビッグモーターの消費生活相談の件数」によると、2013年度は260件、
14年度が313件。その後年々増加していき、19年度に1048件となり、以降は20年度1271件、
21年度1431件、22年度1491件と1000件以上が続いている。

314 :bikkuri:2023/07/30(日) 07:15:14.35 ID:up/h4YMoo
>>312
ん?お前なんてどうでもいい。全体感の話な。
いつだか、支払い悪くないですけど属性弱いんでCALでいっちゃいましょーなんて審査から言われたことあるぞ。
たとえCALが法律の範囲内だとしても、そこにモラルと節度があるかだろ。目標あるっておかしいだろ。
顧客の信用情報を軽はずみに考えてると、この会社の信用が落ちていくのも時間の問題。
Bモーターのように利益ばかり考えて、大事なものを失わないようにね(笑)

315 :@g .com:2023/07/30(日) 09:39:18.89 ID:2FdRXccoL
来年から実収と@の予算が跳ね上がるみたいだから、今の内に加盟店には@に慣れさせた方がいい。

316 :agree:2023/07/30(日) 20:26:34.94 ID:7Z5ZcjRN8
314に同意
自分は問題無いと勝手に思っているだけで、世間が過度なBMだと
騒ぎ出した時の対処を本社は想定しているのだろうか?
過払金みたいにならなければいいが、、、

317 :同意:2023/07/30(日) 20:53:47.61 ID:fMFd93C8d
>>314
その通り。いわゆるコンダクトリスクや消費者保護の観点で今の当社の姿勢は疑問。そもそもCALは本当にキツイ人に貸す為の手段だったのに、
今や利益確保の手段になってる。
このネット時代、消費者も従業員も投資家も今まで以上に賢くなってるし、情報は広まりやすい。
本社は何を考えているんだ。

318 :customize嘔吐労運:2023/07/30(日) 21:16:40.76 ID:t3VlQdLTo
今月は何故少ないんだ!もっと増やせと
詰められていますがどうすれば増やせるの?

319 :教えてください:2023/07/31(月) 08:04:08.39 ID:6cymYqTMX
不正してモーターが今度は保険契約の捏造をしてモーター。
消費者センター相談も毎年1000件以上起こしてモーター。
もうでるわでるわ犯罪のデパート。
もう犯罪組織として反社認定してとよいのでは?
オリコさんも取引停止にしてますか?

320 :やばたにえん:2023/07/31(月) 08:43:31.44 ID:eiBEEhR4p
ヤッテモーターにうちの営業張り付きも出向と紙一重だよね
さっさと取停にしないとまずいんじゃねーの?

321 :出社前:2023/07/31(月) 08:54:01.46 ID:hNGcd+V0T
驚きモーターは車検証出てくるの遅いし、
紙契約書に不備あれば指摘しても何とかならないのかと店長ぐるみでブチ切れてくるし、
逃げた社長の強烈なパワハラが末端まで浸透して誰もかも人間性がイカれちまってる
あの会社で人間性良いなと思えた人は唯一ひとりだけだったな〜

322 :@モーター:2023/08/01(火) 00:06:39.22 ID:RRi3vsRPq
「ついに全部ばれたか」ビッグモーターがローン申請の審査でも不正か“オーバーローン”や“客の勤続年数にうそ”元社員が証言
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8e11380722c59bb466fb76bed33a7df2ae5a193

ヤフーニュースでついにローン会社にまで飛び火してきたぞ!
どうするんだよ、オリコは!!!

323 :ふざけないでよ!:2023/08/01(火) 08:39:42.22 ID:pOxEdYk3e
営業部門とうちの本部は何してるの?!
あの犯罪会社どうするの?連絡も何も出さないってどおゆうこと?
不正請求にパワハラ、除草剤、保険契約偽造の次に、とうとうローン契約でも不正ってニュースに出てきてますよね?
数々の不正を組織ぐるみでやってる会社ですよね?
これだけ騒ぎになってるのに私達に何事もなかったように普通に審査をしろと?
犯罪者に加担してるようで辛い。どうしても正しいと思えない。
みんなが思ってますよ。本当に困ってます。そんなことしてるって家族に言えない。
現場のことちゃんと仕事をしてください。

324 :やばい:2023/08/01(火) 08:52:07.66 ID:UW6a6q+ZP
今フジテレビ系列で放送されているドラマ「転職の魔王様」
部下がどんな思いをして仕事しているか
それをいかに踏みにじっているか
もしかして俺の事かな?と思う管理職はこの会社は明らかに多いはず
部下が辞めてしまったパワハラ管理職はぜひ観てくれ

325 :うひょ〜:2023/08/01(火) 09:12:15.46 ID:OE9FtA7d/
>>322
あらあら。出ちゃったねぇ〜。
ツインリセットオートローンの事じゃん〜。
審査だって申し込まれて気づいていないはずがない。
損保会社みたいにうちも被害者ヅラするのかな。
そんな事したらさすがにウチも内部告発者出てくるよ。

326 :どうしちゃったんだよ?:2023/08/02(水) 08:47:43.93 ID:0YhQ9+Ea7
神官様。おまえら一体どうしちゃったんだよ?何してんだよ?心配だよ。

社会通念や犯罪行為に反応できない鈍感様にでもなってしまったのかよ?
テレビや新聞ちゃんと見てるかよ?

静観様になってる場合かよ?お前らどうしたんだよ?もうなんでもありになっちゃったのかよ?

それとも会社潰す気かなのかよ?一度更地にして改革でもする気かよ?普通に仕事してくれよ。平気かよ?酔っ払ってんじゃねーのかよ?

いつもみたいに強権を発動しないのかよ?お前たちは一体どうしちゃったんだよ?心配だよ。

逃げ遅れて恥ずかしいのか?許してやるから正直に堂々としようぜ。

社会から叩かれてうちの会社が震撼様になっちゃうじゃねーかよ。本当にどーしちゃったんだよ。いい加減に目を覚ましてくれよ。

327 :経営者:2023/08/02(水) 18:06:22.79 ID:Eq2kTAAiu
神官レベルでこの判断ができるわけないだろ

経営レベルの判断だよ

328 :@リコ:2023/08/02(水) 18:56:24.44 ID:hEfAJ2cRc
327君、わざわざ下げて投稿きてるけど本当に経営陣の方なんです??

329 :戦国時代:2023/08/02(水) 23:10:40.74 ID:qc2RSHVmC
○カな大将、敵より怖い

330 :プロパー:2023/08/02(水) 23:25:04.69 ID:pYh5O2ofn
今回の件、本社も必死になって色々やってるんだろーけど、現場にも随時状況を共有してほしい。決定事項だけ下ろす姿勢が気に食わん。
また、誰かプロパー社員が責任取らされて、M出身の経営陣はお咎めなしかな?

331 :環境整備:2023/08/03(木) 01:01:20.64 ID:w0QYMvkqU
ビックリの件も理揚げの件も不信だらけやん。
ビックリの判断おそない?
ほんでなんやいきなりあの揚幅は。
ほんましっかりせーや本社。
現場の知らん奴らに主導権握らせたらあかんよ。
うちも本社の環境整備が急務やな。

332 :営推ヤリマン子:2023/08/03(木) 12:41:02.99 ID:evHXcYOVk
アァーン、そこイイ!イクーーー!!!
加盟店との肉体関係やめられないよぉー

333 :おいおい:2023/08/03(木) 14:54:26.78 ID:5BNZo8LNk
>>332
ビッグマーラーにビックリモーターしちゃって水増しドバドバ潮吹かされた感じ?
ついでにビックリトリスしちゃって悶絶?
不正ばかりだから媚薬盛られたかもよ?
さらには除草剤でパイパンにされちゃった?
気をつけなよ!最後は責任取らず逃げるオチだからさ

334 :プライドはどこへ?:2023/08/03(木) 17:57:50.52 ID:xx34HY1sZ
メイン信販はみんなひいてるのに何故元々サブどころか3 、4番手だったうちが残って支えるのか理解できないんやが。
世の中では不正だらけの犯罪組織と言われてる企業やないか。メイン損保も契約解除しとるやろ。
何でこんな状態になるんか説明すべきやないんか?
まさかこれをきっかけにここからの数字を増やそうとかすけべごころ考えてないよな?
コンプラダンピングはあかんわ?
もしそうならこの会社オワタやん。
ビックリと同じではないか。
なんかここ最近本社おかしないか?
はやく目覚めてくれよ。

335 :詐欺:2023/08/03(木) 21:48:08.84 ID:y7ts2K9+L
ホリエモンのYouTubeチャンネルでビックリ元幹部社員がオートローンで詐欺まがいの行為やってたって暴露してるぞ。
今期うちだけ営業利益やばいからって取引続けるんか?

336 :@:2023/08/03(木) 22:01:39.77 ID:d2ljiN3p0
同じ穴のムジナとはまさにこの事だな。
各ローン会社が取停していっている中、うちは積極的な営業はしない方針とか終わってるね。
いつも中途半端で、なんでも暗黙の了解が好きな会社だよな。今の内にシェアアップ図ろうとしてるんだろうね。

337 :正気?:2023/08/04(金) 21:58:18.11 ID:IW1VYyqYp
損ジャがBMへの事故車両紹介を再開したのって、
顧客が騙されてるかもしれない不正に目をつぶって、
他社を出し抜いて自分の会社だけ儲けようとしたんだよね?
いまそのしっぺ返しが来て金融庁から追及されてる。

うち同じことしてないよね?そう見えてならない。

うちの上は正気?

338 :やっぱり:2023/08/04(金) 23:30:26.81 ID:2JkLjpFZX
他社が全部引いたから、ガッチガチにして儲けようとする算段。
「これだけ厳しくしたから問題ないですよー」って。
地場企業が同じ事やったら即取停&事故報&粛清。
だから現場がしらけんだよ。だから若手が辞めていくんだよ。
ビシッと他社に先駆けてスパっと取停にしろよ。クソが。

339 :暗黙の了解:2023/08/05(土) 00:00:02.49 ID:1LsIcL0IE
というか、うちの会社はそんなに元々仲良くないのに、火事場泥棒みたいな根性で
シラッと営業続けてるのが気持ち悪いよね。

340 :Bの件:2023/08/05(土) 02:30:13.72 ID:iXqAmJVXp
ジェイuと平仄合わせてるだけだよ

341 :コンダクトリスク:2023/08/05(土) 07:47:05.61 ID:6INKCB0lD
〇モーターのオートローンは9.9%。
それに大量のバックマージンを〇モーターに支払っている。
結果として、顧客が払う金利手数料の大半が〇モーターに流れている。
〇モーターに限ったことではないけど、この仕組みはコンダクトリスクになるのではないか。
本社は問題ないと考えているのか?

342 :流星:2023/08/05(土) 13:53:15.61 ID:47iQIo7lM
あのね。犯罪行為かどうかが問題なのですよ。バックマージンは違法ではないですよね。
今回問題となってるのは不正請求とか契約捏造とかの犯罪行為なんですよ。
そこは混同してはいけないですよ。

うちが考えなければならないのはバックマージンの問題ではなく、数々の不正で世の中を騒がしている犯罪会社を黙認して何事もなかったかのように何らの対策としないで取引利益を得てること。
お客様を騙してお金をだまし取っていた企業ですよ。
今日申し込み来るお客は騙されたりしてないのでしょうか?
私の仕事は犯罪行為に加担してない?他の会社はそこらへんが心配で止めてるわけですよね。
チャンスだとか言ってる浅ましい営業もいるとか。
本社は何してるのでしょうか?お客様以上に優先することあるのでしょうか?

343 :デカイ車屋:2023/08/05(土) 22:58:34.10 ID:ulATugHSy
あの会社のメインバンクは青い銀行だからな
うちの経営は既に銀行に支配されてるし
圧力か、忖度かは分からないけど
そういうことだよ。

344 :相談:2023/08/05(土) 23:37:02.09 ID:rAwVmzGlz
うちの支店で、いまだにビッグモーターに貼り付いてる担当がいるのですが、これって告発とかした方がいいですかね?
ただその担当の人は課長から言われてるとの事で嫌々行ってるので、告発してその人も処分がくらってしまう事を考えると二の足を踏んでしまいます。
そもそも何処に告発したらいいのか分からないですし、ヘルプラインは違うでしょうし。課長は支店長から支持されてるかもしれないですし、どうしたらいいのか分からないです。
積極的な営業はしないようにというのが、本社のお達しなので、グレーではあるけど違反してる訳でもないですし。
ビッグモーター行かなきゃいけない担当が可哀想です。

345 :ランラン:2023/08/06(日) 09:14:52.61 ID:wC2FPkIii
もう我慢も限界だ!
名指しでリンリンする時が来た。

346 :ヘルプ:2023/08/06(日) 10:43:33.66 ID:0s5aHvdpU
メインが青い銀行とかはさすがに関係ないのでは。
財務が弱いってだけならそれもあろうが、今回はお客を
騙してた詐欺ですからね。
他社が引いたし、数字くるしいからでしょうか。
赤いバイク屋とかうちがメインだったとこならともかく、
ここはうちのこと虫扱いしてたとこなのに。
いくら数字苦しくてとそこまでなりふりかまわずやりますかね。
渇して盗泉の水を一気飲み。
社長や会長はこんなことしてるの知ってるのかな?
会長のようにビジョンやミッションを大切にされる方
がこんなこと認めるわけ無いと思うのですが。
どうしたらお知らせできるのでしょうかね。

347 :ビッグ:2023/08/06(日) 12:25:41.37 ID:ho8X1oMgy
>>344
その支店は本社のお達しに反してますよ。非積極推進先に張付きしてるのは間違ってます。支店の上席に確認した方がいいですよ。

348 :みんな見てるよ:2023/08/06(日) 12:35:44.97 ID:ho8X1oMgy
ここの掲示版、若手から部長や役員も見てるから不満はどんどん書いて周知した方がいいよ。

349 :友好:2023/08/06(日) 13:52:01.01 ID:wC2FPkIii
>>348
ある意味役立たずHPlineより
この掲示板の方が有効ですな。
ね!独り善がりでキラキラ輝き大好き支店長様WWW

350 :人材不足:2023/08/06(日) 17:51:55.46 ID:DK1++yO2L
よくもまぁ、この時期に大に張り付くなんて乞食営業の
極みみたいなことを思いつくもんだ。
こういう輩がまた本社に行って頓珍漢な施策を現場に
強いる負のループは続く。

351 :旧石器:2023/08/06(日) 19:13:54.83 ID:k2AWhjtQh
もう詰んでるんです。もらえるうちに文句言いながら給料もらっとき
Jさん決算との差…株価の時価総額も抜かれますね。市場(世の中)の答えです

352 :名無:2023/08/06(日) 20:57:11.63 ID:wC2FPkIii
皆様が見てると言うなら、無意味で迷惑な
飲み会を支店でやるのを禁止にして下さい。
これが苦痛で堪りません。
退職を考える要因の一つです。

353 :どこぞの会社とは違うね:2023/08/07(月) 17:23:51.20 ID:spt6Ps/Lz
ジャックス新規自動車ローン停止 ビッグモーター全店でhttps://news.yahoo.co.jp/articles/66f38eb4cef30da0dcabeff35cb26b9752486292

354 :ななし:2023/08/07(月) 21:47:00.21 ID:GmXOwh4eG
1Q決算の利益でジャックスに3倍以上差つけられてるから
取引停止できないってことね
久々に2ちゃん見たけど辞めて良かった

355 :トップの采配:2023/08/07(月) 23:03:18.32 ID:joOVFUJA9
↑エラく差が開いたもんだ
これぞまさに経営責任。

356 :本当にどうしちゃったんだ?:2023/08/08(火) 09:59:06.45 ID:97DbuvLS7
おいおいおいおい!!
ふざけんなよ。
なにが「状況を注視している」だよ!

Jの掲示板みてみろ!
うちの完敗だよ。
うちメインだったとこならまだしも。
うちが何故?何故?何故?何故?

ハイエナとかゴキブリとか言われて
それは違うと言えない最前線の社員の気持ちわかるか?

損保どころか車検索サイトも取引停止。全社が新規取引停止してるし。

まさかこれをチャンスにシェアをとって利益を得ようと考えてないよな?利益至上主義なのか?

しかもなぜ黙る。

357 :@:2023/08/08(火) 13:40:32.43 ID:J1NjdK78Z
ニューバジェットローンの9.9%金利が記事になってる。
そろそろローン会社に飛び火してきそう。普通の人はBMなんて知らないから、
ローン会社を非難するコメントもあるよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/abe035b193afdba7e16472eb13ccf8cd9a28ca13

358 :うん:2023/08/08(火) 14:31:20.35 ID:a9uLD8GAu
今回の件は社内説明会開いた方がいいぞ。現場は疑問しかない。
本社のそういう姿勢が離職率を高めているとなぜ気づかない。
社会への貢献と企業価値の向上を目指せるのか?
今の本社はもうどこにも転職できない年齢層がその場凌ぎで仕事をしているとしか思えない。

359 :タイゾ:2023/08/08(火) 20:54:09.39 ID:u1eevZphb
ホームページにあるお客さま本意の方針と、会社の実態はかけ離れ過ぎている。方針をつくって自己満足しているのか?

360 :やばい未来しか見えない:2023/08/08(火) 21:25:52.18 ID:Oj/U3akIy
収益もしっかり拡大してるJさんはしっかり尻尾切り。
かたやうちは取引継続。金に色はないと言わんばかりだけど大丈夫か?

361 :じどーしゃ:2023/08/08(火) 21:52:25.12 ID:B5DTrDVl+
うちの本社担当がゴミなだけでは?

362 ::2023/08/08(火) 22:32:45.73 ID:ESSgdLlw2
ハイエナと呼ばれようがゴキブリと呼ばれようが利益最優先。
いいんじゃない?そういう会社もある。ただそんな会社に誇りはない。
誇りで飯は食えないが、誇りを捨てた会社に飯を食わせてもらおうとは思わない。

363 :死体漁り:2023/08/08(火) 22:32:58.55 ID:Sm4KDjpfw
合戦後の死体漁りの所業。
大の社員にすらバカにされてるよ。

364 :sage:2023/08/08(火) 22:39:54.40 ID:rlHGDNMZC
Jさんは新規受付停止したことにより株価上昇
かたやOさんは。。。

365 :@:2023/08/08(火) 23:05:47.41 ID:WY11Lg1dU
某支店長「これで漁夫の利きめられるなw」

↑バカすぎだろ...呆れるわな。

366 :ゆーた:2023/08/09(水) 04:52:33.21 ID:NnA4fXHS6
どれだけ社員との溝を深くしていくのか。
やる事がことごとくマイナスになる会社って中々ないよ。
リーディングカンパニー謳うなら、こういう時に第一に切るんじゃないの?
もう何やってもJには敵わないよ。だからうちは退職者増えるんだよ。

367 :南無阿弥陀仏:2023/08/09(水) 07:35:51.97 ID:oHEaPjbqc
ここにいるメンバーで団体行動権を行使しようよ

368 :ぴろき:2023/08/09(水) 20:30:40.98 ID:CF6zNBZOm
信販会社なんて辞めて異業種へ転職しましょうよ。
家族や友達に、信販で働いてますなんて言うの恥ずかしすぎるw
土日に街中で電話対応しているお父さんらしき人を見ると、「こいつも信販会社の人間で、休みなのに案件対応しているのかあ」と悲しくなってきます。

369 :パワハラ旅行?:2023/08/09(水) 22:16:47.15 ID:+fJNWKPbp
休日に部下に自家用車を出させて一緒におでかけ強制してくるクソ管理職もいるらしいぞ
挙句に酒も飲んで、ガソリン代も高速代も飯代も割り勘だとよ
終わってんな!!!この会社!!!

370 :コンプラ命日:2023/08/09(水) 22:59:18.91 ID:35XQ7O+6A
Gooやカーセンサーですら止めてるんだぜ。
うちは何を考えてるんだ?本当にハイエナなのか?
利益至上主義。恥ずかしくないのか?
止めまくってきた神官様達は夏休みなのか?
監査役とか社外取締役とかってうちにはいないんだっけ?

371 :みんななかよし:2023/08/10(木) 13:41:57.44 ID:B7Ow8avLA
>>369
現場も終わってるな。

372 :底辺企業:2023/08/10(木) 17:54:09.19 ID:QNDmMDd9H
しょうがないよ、この会社に意思はない

天下り達の片手間経営だから

373 :タイゾ:2023/08/10(木) 19:34:12.52 ID:a3q89TX7O
手を引くタイミングを間違えた。今更引けない。決断ができない二流、三流会社だよ

374 :キモ!恥ずかしくないの?:2023/08/10(木) 22:29:19.12 ID:ckROSHGTk
私達は自社の利益を大切にし、
利益目標を手段を選ばず達成すること通じて、
社長に貢献する企業を目指します。

375 :底辺:2023/08/10(木) 22:35:11.36 ID:QNDmMDd9H
この会社に何を期待してるの?
バカ?

376 :終わりの始まり:2023/08/10(木) 23:18:33.45 ID:NyXx81S3q
ハエの集る死肉に群がるようなコンドルかハイエナのような行為に只々閉口するばかり。
就活生もこんなコンダクトリスクのある会社だと知ったらたちまち逃げ出すよ。
頭おかしいんじゃない?

377 :分かるかも:2023/08/10(木) 23:51:19.45 ID:d5YngqMBl
>>369
それ現場で使い物にならなかったから本社行った人?

378 ::2023/08/11(金) 12:24:41.00 ID:eSSSK8b1S
恥を知れ。恥を知れ。恥を知れ。恥を知れ。

利益第一。利益第一。利益第一。利益第一。

顧客無視。顧客無視。顧客無視。顧客無視。

379 :ローンの悪事が報道されだした:2023/08/11(金) 14:16:19.88 ID:TDpuDLroK
ビッグモーター ウソだらけローン契約 「強制」金利9.9%で120回払い
https://news.yahoo.co.jp/articles/25a4715696655d4e515409d7f55d82088294565f?page=1

380 :@:2023/08/11(金) 14:58:50.95 ID:4YStAv5MQ
>>379
記事内にオリコの名前も出てるね。ジャックスは完全撤退と出されてるのとは対照的だな。

381 :どうするの:2023/08/11(金) 15:32:55.53 ID:kJI7b9jkE
銀行が借り換えに応じなくてもまだやるの?
大に何かマズイことでも握られてるの?
っていうか、ここまで来るとバカなの?

382 :200:2023/08/12(土) 13:15:44.19 ID:cgZmzNZxC
これほど世の中とかけ離れたことしてるのにトップが社員に対して説明しないのはなぜ?

会長、社長はなぜ何も言わないの?いったい何をしているの?

とても尊敬していたので残念です。

383 :終終終終終終終終終終:2023/08/12(土) 14:00:56.91 ID:t8aWZt0Lk
ここまで分かりやすくジャックスとの差が出るとはね。
世間はどちらを支持しますかね。勿論うちではなくジャックスだよね。

384 :ブラック:2023/08/12(土) 19:52:44.57 ID:Q+WrVhTwv
おいおい何もしてねえ奴どうにかしてちょん
何でもかんでも下に押し付けて偉そうに指導してるかのように語りよる
役割とかなんとかきもい言葉多用するんだよね。そんな奴に限って

385 :ブラック:2023/08/12(土) 20:00:52.46 ID:Q+WrVhTwv
本拠地どうなりますの
転勤無くなるのかい?
本拠地東京だがあの支店とあの部門は勘弁

386 :苦痛:2023/08/12(土) 20:47:34.82 ID:mkdiw0w8e
くたばれ!M!

387 :ガバナンスどうなってる?:2023/08/13(日) 16:12:29.11 ID:TxWm4ElWS
嘘だらけのローン契約とか
「120回ローンしか選べない」は完全な違法契約とか、報道されてますよ。

保険会社や検索サイトはもちろん、同業他社も全て撤退しました。組織ぐるみで犯罪行為をした可能性ある企業なのですから当然です。

ではいったいうちはなぜ?ここまで経営陣がどこかの会社のコナン君のように雲隠れして何の説明もしないのには何か大きな闇があるのでしょうか?

いつだったか監査等委員会設置会社になってガバナンスが強化されますなんて話あったけど、強化どころか全く機能しなくなったのではないか?
社外取締役は経営者や経営陣に対する監督機能を強化し、間違った道に進まないように方向修正する役割があるはずなのですが。経歴には傷だろね。きっともうどこからも声かからなくなるでしょうね。

388 :泥舟:2023/08/13(日) 21:42:25.94 ID:1aeF4Qj9u
今回の判断に失望した。この会社は本当に終わってると悟った。近年、採用人数以上に優秀な人を中心に辞める人が多く会社が著しく弱体化してるという噂を聞いたけど、多分本当にそうなんだな。この泥舟から逃げた人は賢いよ。

389 :rough:2023/08/13(日) 22:20:11.72 ID:aez8zegxA
あの研修は何だっのか?

390 :不要:2023/08/14(月) 11:19:48.84 ID:3peR9VUaE
もう根腑裸とか親韓とかいらないやん

391 :北京大学:2023/08/15(火) 00:31:56.82 ID:KD7n+Q4WJ
本社のびっくり担当って優秀な人?

392 :株主様:2023/08/15(火) 02:07:31.13 ID:z8N2pU2z/
ここの株主やけどほんま大丈夫か?
大から引くとか引かんとかやってるみたいやけど。
よそさんはとっくにひいとるちゃうの?
お客様も大事やけど株主様も大事ちゃうんか?
いつまでたっても株価あがらんし。

393 :未来:2023/08/15(火) 08:28:13.79 ID:aBxdQDHjW
銀行も90億断ったのに、ホントうちの会社どうなるんだろう

394 :信用不安:2023/08/15(火) 10:27:57.20 ID:hiNmtHr4d
銀行団が借り換えを認めなかった先ですよ。不正が確認できた場合は適切に対処すると報じられたけど不正だらけの会社と継続する理由がわからない。

395 :現場は駒?:2023/08/15(火) 12:21:58.34 ID:QEWBy7HQi
不正が湯水のように湧いてくる企業を支援するとなると、銀行側も世間から激しいバッシングを受けることになるので断るのは当然ですよ。
この銀行団にはみずほもはいってる。みずほの圧力だなんて噂もあったけど結局はガセでしたね。
結局うちの問題なんですよ。
ブランドも社員エンゲージメントも大きく傷ついた。多くの人が転職を決意しました。
営業、コンプラ、加盟店管理、広報な?・・・普通に懲戒もんの失態?。
とにもかくにもこれだけのことを社員に対して何も理由を説明しないのは本当にありえないですよ。
人間としてあつかってくれてますか?私達もテレビ見たり新聞読んだりしますし、感情ありますからね
偉い方たちはこんな大きな問題でも出てこれないくらいお忙しいのですか?。
これだけ大きな社会問題になっても無視?現場を馬鹿にしてるとしか思えない

396 :あらら:2023/08/16(水) 00:03:29.90 ID:5/1BoaKww
もうこのタイミングじゃあ、引くも地獄引かぬも地獄。
誰がどんな責任取るのかが楽しみですね。
生半可な処遇じゃあ誰も納得しないでしょう。
マジで終わってるって。この会社。

397 :BMさん:2023/08/16(水) 10:58:59.31 ID:E4FJYKFQa
結局JってBとかあそことかで120 回フルバックとかうちが
やらない条件ダンピングして増やしてただけだったんだよ。
確かに全く理解できないがこれだけ世の中を騒がしてると
こを止めずにやろうってんだからよほど大きな理由があっ
て経営判断してるのだろうから下々は従うしかないん。
さすがに売上欲しいとかではないと思うし(もしそうな
ら呆れるしかない)。銀行関係とかメンテパックとかど
この会社にもあるチンケな理由ではなく、もっと大きな
組織とか議員や政権を巻き込んだレベルの大きな話なん
だと勝手に想像してる。
大きな事情はあるのだろうが、可能な範囲で社員にはな
にか発信すべきだよ。

398 :BMさん:2023/08/16(水) 11:06:53.60 ID:E4FJYKFQa
あと青臭いかもしれないけど、業界の行き過ぎた商習慣を
正していくのもリーディングカンパニーの仕事だと思ってる。
変わるきっかけになってると思うのでこれをきっかけに業界を
良くしていけばいいと思ってる。

399 :ほへ?:2023/08/16(水) 12:45:50.35 ID:8p7kYOITR
>>398
リーディングカンパニー?笑わせないでくれよ。
プライドを捨て切れずまだ自称でリーディングカンパニーと謳ってるだけ。
リードできる会社っていうのは常に最先端なだけでなく最善かつ最良の判断もする。
今回それを果たしたのはJだよね。うちの判断も開示されない背景も知ったこっちゃない。

うちは既に「ビハインドカンパニー」です。時代の残党です。

異論反論認めません。以上。

400 ::2023/08/16(水) 13:36:33.79 ID:xYy5b7yde
善因善果 悪因悪果
終わってるね。
>>398青臭いを通り越して烏賊臭いよ、お目出たい君は。

401 :BMさん:2023/08/16(水) 13:55:30.31 ID:E4FJYKFQa
今回の撤退タイミングは確かにどうかと思うよ。
でも過度なフルバックはやらないってうちは正しかったって
今更ながら思う。やっぱりおかしいものはおかしいし、フルバックは顧客を
見ないで加盟店ばかりみた成れの果てだと思う。
いまならまだ間にあおうと思う。それだけだから。さよなら。

402 ::2023/08/16(水) 19:20:04.93 ID:SS5d+wyyn
今回の騒動に比べると屁でもない情報をもとに、現場に加盟店調査をあれやこれやと指示してくるのに本社はダンマリ。これからは本社指示は無視します。

403 :毛虫:2023/08/16(水) 21:01:19.30 ID:XizNSSJTj
夏休み明けの来週から出勤したくない

404 :Jに軍配:2023/08/16(水) 22:51:58.01 ID:vtC8zHDZF
今回の件でどっちがリーディングカンパニーなのかはっきりしました。
顧客保護の為に取引継続?意味不明です。顧客保護は取引停止にしてもできますよね?
新たな被害者を出さないためにも金太郎飴のように
毎日不正が出てくるクズは切らないといけなかった。
リーディングカンパニーのあるべき姿がこれですか?
プレミアですら退いてるのに先が思いやられる。

405 :&:2023/08/16(水) 23:16:14.65 ID:o7U0lkPae
こっちの方が御用掲示板より盛り上がってる

406 :正論:2023/08/17(木) 15:42:39.69 ID:pFPad0U/G
ビハインドカンパニーwww

407 :大本営?:2023/08/17(木) 22:27:13.45 ID:uyqSLYxfA
顧客のために取引継続??
納得する人がひとりでも居ると思います????
本社は大本営化してないですか?

408 :納得致しかねます:2023/08/17(木) 23:13:47.47 ID:9/EpcMmeO
>>407
全くもって納得出来ません。
今迄蔑ろにされて来たのに助ける必要が、
どこにあるのか是非とも理由を教えていただきたい。
これは片棒を担いでいると世間から叩かれますね。

409 ::2023/08/17(木) 23:45:30.92 ID:C/KzXG87c
バカのディナー、珍獣のディナー
「バカのディナー」(原題:Le Dîner de cons、邦題:奇人たちの晩餐会)というフランス映画がある
consはノロマとかバカという意味で、内容は二人の男がそれぞれ「バカ」を連れてきてバカ同士で夕食を食べさせて様子を観察するというキチガイ映画
アメリカでもリメイクされ、日本でも演劇でリメイクされている

これを応用しヘマした二匹の珍獣パシリのディナーを工作として恵那の集団ストーカーにやらせる
そのヘマした二人の珍獣パシリは
包茎チンカス田城ババー
https://gangstalkerhigai.fc2.net/img/hokei-tinkasu-tasiro-baba.png/
恵那のジャバザハット牧野
https://i.postimg.cc/QNkvB4C4/image.gif

コイツ等を上手く誘い込み、珍獣パシリ二人で食事させて糖質でバカな集団ストーカーにその様子を観察させる
この書き込みは仕向ける為の書き込みである
https://gangstalkerhigai.fc2.net/blog-entry-443.html

410 :ヘルプライン:2023/08/17(木) 23:55:17.36 ID:zeXfl1fsb
信念を持つこと
1.  正しい事を正しいと言えること。
2. 組織の常識と世間の常識が一致していること。
3. ひたむきに誠実に働いたものがきちんと評価されること。
by 半沢直樹

今オリコの社員として働いている全て、そして役員は胸をはってYesと言えますか?
生きるために、家族を守るためにこの精神に蓋をしている人はたくさん居ると思いますが
私はこの半年、支店長の数々の隠蔽、退職願いにパワハラの事実を書いた社員に自己都合と書き直しさせた事実を
弱い立場ではあるがやはり許せない。管理職は出世や降格を気にして部下を守るような気骨な人は居ない。毎週飲みに行く人を探し、会社の経費で嫌がってることもわからず飲みに行く。
支店長に進言したが、当然聞く耳持たず。裸の王様です。ヘルプラインは信用してはいけません。支店長に電話されて、呼び出されて終わりです。
自分のことなんて何にも知らない人担が来て面談して、支店長に言いつけてヘラヘラ飲みに行くような人に本当のことなんて言えるわけない。
私はもうこの会社に未来はないと思うので、退職して然るべきところで暴露することにします。
ビックのように世論を味方にします。サラリーマン舐めんな。

411 :意味不明:2023/08/18(金) 07:10:09.55 ID:Ynan+z7N0
高金利、長期ローンで顧客が支払う金利手数料の大半をBMにバックしていることは、顧客保護ですか?世間から見れば明らかに片を担いでいるとしか思われません。それでも顧客本意と胸をはれますか??

412 :その通り:2023/08/18(金) 08:19:40.46 ID:1pkNE6e++
>>410
俺も勇気出してリークしようかな
明らかなパワハラされてるし

413 :同意:2023/08/18(金) 08:30:06.74 ID:tOILLo8Ka
>>411
非常に同意します。
詩英得るの目標設定している会社が顧客保護?
自社の利益しか考えていませんよね。
以前某支店長兼でヘルプラインに相談した時、に
へらへらした態度で明らかに信用ならないと
直感しました。

414 :ジャックスから問われてますが:2023/08/19(土) 10:03:42.67 ID:Gpp+FsgNA
ジャックスさんが当社の経営者に問いがきてますが

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/company/1221570223/l50

415 :ばちこん:2023/08/19(土) 12:49:41.82 ID:KFxKMjZo5
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

416 :人財:2023/08/20(日) 13:03:34.70 ID:gTsckx0EX
任意を装った社員へ強いている高尚な研修やご高説も、
大への対応で説得力ゼロ。
これから研修は昔の小学校の道徳の教科書でええやろ。

417 :逃げないでくださいよ:2023/08/20(日) 16:55:06.90 ID:esVfZH9f2
ほぼ全ての社員がコンプライアンスや社会正義を
無視して火事場泥棒するような会社になったと思ってますよ。
会社のトップは誰?こんなときに雲隠れしてて次にどんな顔して出てくるの?

営業さんは加盟店から色々言われてるだろうし、
オフィスだって家族からいろいろ聞かれ後ろめたい想いしてます。

418 :折紙:2023/08/20(日) 18:48:26.13 ID:HtmfO10UP
有能なコンサルティング会社はここにも必要

419 :除草剤:2023/08/21(月) 12:38:14.78 ID:TC0gsl/yy
朝会で支店長がこう言った
「あれこれ報じられたり書かれたりしてるけど、やれる事をやって今月の支店順位を巻き返そう」

絶対この板見てるやん(笑)

420 :がっかりです:2023/08/21(月) 22:59:03.12 ID:jysODbJEj
なんで何もなかったかのように平然と続けてるのかわからない。
日頃立派なこと言ってた人が何も言わずに雲隠れしるのは本当にがっかり。
会長のことは大好きだったんですけど今やビジョンもミッションもパッションは本当なくなってしまったんですね。

421 :なぞなぞ:2023/08/22(火) 14:19:52.77 ID:FGsPmIhhI
あれはあれで謎だっただろ
その世代で横文字の部署名に変えられてしまったからな
正直そんなことするよりももっとやるべき事はあった

422 ::2023/08/22(火) 20:42:10.40 ID:bIjOrs2lc
組織がコロコロと変わり過ぎ。責任部署を分からなくするため?

423 :期待:2023/08/22(火) 22:15:32.08 ID:zetUfPR67
絶対何が大きな闇があるはずだ。
真相は文春と新潮に任せましょう。

424 :Good:2023/08/23(水) 00:06:52.48 ID:fft+1AgLX
Bigの次はGoodか
当然継続やけど

425 :期待:2023/08/23(水) 23:36:36.17 ID:wazJlEIUf
黙ってればやり過ごせると思ってる?そんなわけないだろ?
みんな呆れてる。
しょせんは綺麗事だったんだなと。
社員が世間からなんて言われてるかねんて知ったこっちゃないんだな。

426 ::2023/08/24(木) 21:03:59.87 ID:ml3yWMUUc
社員の皆が不安でいっぱいのときになんの説明もせず雲隠れする経営者を社員は信頼するでしょうか?

427 :平気ですか?:2023/08/25(金) 08:14:40.44 ID:P0ctADdm4
水戸地裁が、ビッグモーターの「不当解雇」を認める判決を下した。
水戸地裁は不当解雇を訴えていた車両整備士の30代男性による主張を認め、会社側に450万円の賠償を命じた。 この判決により、過去に理不尽な理由で退職を迫られた元従業員たちが一斉に立ち上がる可能性が高まる。

428 :平気ですか?:2023/08/25(金) 08:21:53.21 ID:P0ctADdm4
激減しているとはいえまだBで車を買う人がいるのには驚いた。
事件発覚後はさすがに不正行為はやってないだろうとは思いたい
けど、それ以前からの店頭在庫車なんてどこに地雷が隠れてるか
わかったもんじゃないので平気かね。あとから不正に気が付いて
ももうその時はBそのものが無くなっている可能性も高いのにね。

429 :名無しさん:2023/08/26(土) 11:06:14.19 ID:2muJ0UP7H
たなまがかたた

430 :8585:2023/08/26(土) 20:50:06.07 ID:ehs1Hkhy3
「世の中の常識」と「当社の常識」が違っていた。
抜本的に生まれ変わるために経営、組織、権限に関する改革、いわゆるガバナンス改革、風土改革、法令順守、コンプライアンスをベースとした改革が必要だ。

431 :挑む:2023/08/26(土) 23:27:47.86 ID:SVOLpZ4gD
ビッグモータもガリバーもネクステージも糞だろ。そんなの前々からわかってたはず。土日に馬鹿みたいな案件相談の電話。
高卒・中卒の集まりのくせに、大卒へ偉そうにするんじゃねーよ。
車販やめて介護業でもやってほしいわ。

432 :元社員:2023/08/27(日) 11:44:09.82 ID:PkKwEAhWn
けっこう前に辞めたけど、コンプラより数字を優先する文化は変わってないですね。
昔、営推の時に加盟店の従業員から、加盟店不正(証拠あり)の密告があり、
管理職に報告したけど、社長が某販連の役員だとかで握り潰されたよ。

433 ::2023/08/27(日) 14:28:11.73 ID:3pGdfl/GV
数字さえ作ればあの有名な名物デブみたいに、何やったっていいんでしょ?

あまりにも世間の常識からかけ離れていますね。
Bを何で切らないか不思議。

434 :ぷぷ:2023/08/27(日) 21:23:11.49 ID:/dxCSHy9x
数字きついから切れないやろな
ハイエナのような情けない会社やな。
利上げ失敗のツケが今ですわ

435 :200:2023/08/27(日) 22:11:27.23 ID:IwaxJn//b
営業のことなんて全くわからない素人をもってくるから
こうなる。
普通の感覚の人にしてくれないかな。

436 :逃げないで:2023/08/28(月) 21:36:52.55 ID:qra0Jsk07
金融庁が損害保険ジャパンに対し、保険業法に基づく立ち入り検査だって。
欲に目がくらんだ経営陣が他社が不正の危険あるから止めてたのに、取引再開したからでしょ?
うちは平気なの?社員に説明しない理由がわからない。本当に平気なの?説明つく?いま社員の前にすら出てきて説明できない人たちが、行政やマスコミがきたときに胸を張って堂々と答えられる?心配なのですけど。

437 :どうせ:2023/08/28(月) 22:29:42.18 ID:9gwOB1w5g
今の社長も今までのようにどうせそのうち退任するでしょ。Mから何も知らない、社員との信頼もない、すぐにいなくなる社長が来て何の意味があるのか、今回の件で改めて疑問になったわ。

438 :sage:2023/08/28(月) 22:36:03.83 ID:D9WtTnPHy
そこがJさんと違うところ。
Jさんの社長はプロパーやからな。
現場のことよく知ってますよ。

439 ::2023/08/29(火) 21:05:10.93 ID:5FvdIHgSV
社員のエンゲージメントを高めると言っているけど、経営者も対象に360度サーベイも導入したら、実態が見えてくるのでは?イエスマンばかりが回答したら意味ないけど。が

440 :ぶぶぶ:2023/08/29(火) 22:48:55.86 ID:GtbCz4lV+
一方的に喧嘩売りやがって
ちゃんと詫びろよ!
許さねえぞ

441 :社長派:2023/08/29(火) 22:58:44.08 ID:Q78WkBdry
大のことについては本当にどうしちゃったのですかって思ってますけど、
それ以外のことについては私は社長を支持してます。
プロパーだったらいいとは限らないですよ。社長はいろいろ変えようと
されてるので応援してますし力になりたいです。

442 :高校野球大好き:2023/08/30(水) 20:13:53.98 ID:GHLQ5gEWb
お利口さん

443 :こんばんは:2023/08/30(水) 21:14:00.49 ID:MXhEppOhH
CRCのTバックガールにまた会いたいよお

444 :名無し:2023/08/31(木) 09:03:36.46 ID:2w2QtFKKg
ビックモーターの件もしオートローンの不正等でニュースになったら絶対この2ch見られて取り上げられるから、あまりあることないこと書かない方がいいですよ。

445 :やば:2023/08/31(木) 11:03:26.25 ID:ytgkzOqk2
>>444
あることしか書いてない気がするけど。
ここをメディアや世間に見られたら真実がバレてヤバいと
思ってる方の書き込みにしか見えない。

446 :うちは平気?:2023/09/01(金) 21:13:26.26 ID:W7MVClVTf
こんなニュース見た

ビッグモーター(東京)による自動車保険の不正請求問題で、
損害保険ジャパンの白川儀一社長がビッグモーターとの取
引再開を協議した昨年7月の役員会議の数日前に、不正を否
定したビッグモーターの自主調査結果は同社に都合よく改
ざんされたものだと部下から報告を受けていたことが30
日、分かった。白川氏は役員会議で「事実関係としてはク
ロ(不正)が推認される」と発言した上で、いったん中
止した取引の再開を促していた。

447 :??:2023/09/02(土) 23:33:09.44 ID:ClpI7ODpS
クラブ見たけどさ、この人たちって何をした人達?
結局は年次ルールで縛るからこうなる。
上がかわってないのに下に変われといわれてもね。

448 :素人監督:2023/09/03(日) 23:10:25.66 ID:CbgUjA6vR
予算立ててるやつアホだと思う。
何でこんな厳しいなかで、うちだけで利上げやるのに
こんな予算なんだよ。
現場感覚ないのもいい加減にしてくれよ。
偉いやつ来たけど来たけど何もわかってないキモキモだし。

449 :先行き不安:2023/09/04(月) 13:57:26.55 ID:r62cJBTnv
B◯Gホントに取停にしたほうがいいんじゃないの?

450 :取停:2023/09/04(月) 20:25:39.57 ID:VF9Xcn3/+
売上激減、信用不安、倒産リスク、レピュリスク…
倒産はしないと思うけど、万一があったときは、顧客へのリスクも甚大

451 :平気ですよね?:2023/09/04(月) 23:14:59.80 ID:RXM2EpCJr
これだけの犯罪や不正を組織的にしてた企業と一度も止めることなく
取引し続けてていいのかしらと思います。
新しい被害者でるのは我が社としてOKなのかしら?

452 :説明しろ:2023/09/05(火) 22:27:40.76 ID:y6950EBxh
>>450
これをふまえて社員に説明しないのはマジでどうかしてる。

453 :偽善:2023/09/05(火) 23:56:01.03 ID:wcu5qzgwT
神官様。もう取引停止ってなくなったんですよね?
どんな犯罪企業にもお客様がいるわけですから保護してあげないといけませんからね。

454 :偽善:2023/09/06(水) 08:36:54.67 ID:HT/O54HYB
なんか本社から支店長にはちゃんと説明してるみたいよ。
なんて支店長から私達に説明ないの?

揚げ足とりみたいなことして会社批判するまえに
目の前にいる上司見てみなよ。
案外、不信の原因はそいつなのかもよ。

455 :sage:2023/09/06(水) 22:06:59.40 ID:c+eOkIWyi
業界2位のNさんもキター

456 :次から次へと:2023/09/07(木) 07:58:13.12 ID:uQxIoXSqo
https://news.yahoo.co.jp/articles/e92f5c04154b15377c0a8272005bdf56df43768b

457 :次から次の次:2023/09/07(木) 22:18:21.57 ID:TV6nhUCJh
https://www.fnn.jp/articles/-/582839

458 :伝言ゲーム:2023/09/08(金) 20:15:44.90 ID:i5YZ61nWT
>>454
あのさ、世の中の反響を加味するといつも通り社長から本社社員、支店長を通じてみたいな伝言ゲームで話す事じゃないわけよ。伝言されるうちにメッセージが変わるんだわ。その辺踏まえて経営側はセンスないってこと。

459 :でもやっぱり:2023/09/08(金) 20:27:11.84 ID:E5tKqj1pa
>>458
所詮はうちの社員。君も低レベル社会人の仲間だよ。

460 :そんじゃ:2023/09/09(土) 00:32:37.30 ID:Ut6lz8aYi
8日の会見で白川氏は「再発防止策の実行を条件に(ビッグモーターとの)取引の再開を判断した」と自ら再開を主導したことを認めたうえで「軽率な判断で深く反省している」と陳謝した。
白川氏は当時の決定を「大きな経営判断ミス」と振り返り、「信頼回復への一歩を明確にするためにも一日も早い辞任が必要だ」と述べた。

それで?ウチはどうする?

461 :糞過ぎ:2023/09/09(土) 14:31:00.32 ID:EuMLVPWfQ
BMの店舗に家宅捜索が入り、損ジャの社長が辞任するほどの騒ぎになっているのに
そのような犯罪企業と引き続き取引は継続するのな。
この会社には既にガバナンスなんか存在しないのがよく分かりました。

462 :とうなってる?:2023/09/09(土) 22:40:35.88 ID:2qASrojX0
うちは一度もとめてないからね。
何故そこまでする?
うちは平気?

463 :くろ:2023/09/10(日) 08:19:20.55 ID:Mds+1xSmZ
最も問題視しているのは、BMとの癒着よりも
「不正請求への対応をことごとく誤り、隠蔽に加担してしまう企業統治の深刻な機能不全」

464 :ぺっぷら:2023/09/10(日) 11:22:32.67 ID:4L+uvmm4B
クーリクも取停だな。同じことを視点目newの店がやって、地方新聞に記事が載ったら即鳥帝だよな?

465 :???:2023/09/10(日) 22:51:52.36 ID:nove9XyRa
利上げは大失敗だしこれからどうするんだ?
もう素人に監督させるの止めようよ。

466 :owari:2023/09/10(日) 23:12:46.65 ID:/NR35HXHi
>>465
もう完全に大失敗、加盟店の離反が半端なく数字に表れている。
同業他社は営業の恰好のネタとして使い次々とシェアを奪われている。
関係が出来ていれば問題ないと紙転腸様が仰っております。
問題あり過ぎ・・・・・・・

467 ::2023/09/10(日) 23:25:26.76 ID:sohiy/9oA
https://gangstalkerhigai.fc2.net/img/gangstalker-kakikomi.jpg/
恵那の集ストが勘違い万能感でやらかした事は

トイレ覗き、ネットで二回も露出、野糞、糞害など変態行為
深夜の犬吠え猿奇声などのキチガイ行為
https://gangstalkerhigai.fc2.net/img/hentai-reader2.png/
https://gangstalkerhigai.fc2.net/img/hentai-reader3.png/

恵那の集団ストーカーの変態的性癖(ガチホモ・スカトロ)が明らかになりました
画像は下のエントリーにあり
https://gangstalkerhigai.fc2.net/blog-entry-471.html

468 :HIP:2023/09/11(月) 00:30:52.90 ID:cdTMvjH7+
神戸支店中途採用募集してるね。
加盟店へ枕営業してる尻軽女ちゃんがトレーナーになってくれるかもよ。

469 :世間の敵を支援する企業:2023/09/11(月) 08:17:55.68 ID:XTKFYR/NS
https://news.yahoo.co.jp/articles/85eb4e4f2a062e7c2fbbf6019878bc1b565248f6

470 :地獄のサタン:2023/09/11(月) 12:32:51.14 ID:CtrCHMhzX
九州は中華人しか居ないから、この先森林しかないな〜たぶん

471 :地獄のサタン:2023/09/11(月) 12:34:07.90 ID:CtrCHMhzX
九州は中華人しか居ないから、この先は森林しかないなぁ〜たぶん

472 :無機能:2023/09/11(月) 20:13:46.24 ID:hPNiSJr9f
さーてさて、ビ◯グからのネク◯テージも来ましたね
経営は対応どうするのやらwww
この勢いだとガ◯バーもケーユ◯もフェニッ◯スも来るぞー

473 :リーディングカンパニー:2023/09/11(月) 21:10:15.91 ID:YR0otzVDw
リーディングカンパニーらしさを発揮してほしい。オリコの常識、業界の常識は通用しない。お客さま本意の考えはどこにいった?

474 :なんでやねん:2023/09/11(月) 21:49:19.62 ID:YGMXPKoAF
ビハインドカンパニーやて

475 :なぜ戦犯:2023/09/11(月) 23:17:38.09 ID:GHiIYgF2A
〉468
はアウトだぞ。誹謗中傷になるからつつしめよ。
刺されるぞ。

思ったのは、サラリーマン根性の塊で上の意見に盲従して現場の混乱を招いた戦犯が評価される会社になったのか。

476 :傍観者だったが:2023/09/12(火) 07:53:36.04 ID:WfCPEz1yn
>>475
こいつ何でこんなに偉そうなの(笑)
そのくせアンカーの付け方間違えてるし
中年のおじさんかな
人の世話焼く前に貴方が混乱なくす為に尽力すれば?

477 ::2023/09/12(火) 08:07:17.42 ID:Z59kJLXaD
Jと分かりやすいまでに差がついてきたね。
実績に対応に。そろそろ俺も転職考え時かも。

478 :はぁー:2023/09/12(火) 10:49:13.77 ID:S9v7oZ3L8
配属が営業とかCRCでは無ければあれこれ悩む必要無いんだろうなあ

479 :机上の空論:2023/09/12(火) 21:52:36.35 ID:/5hewAaiY
今回も大量退職?現場の人員不足で来月からとんでもない負担。
現状でさえカツカツなのに、これ以上どうしろと?
人員補充しろよ、負のスパイラルで支店が運営出来なくなるぞ。
給料据え置き負担増、転職しかないな馬鹿らしくてやってれない。

480 :ほうき:2023/09/12(火) 22:04:26.00 ID:Jh0lvMCFW
大東建託は嘘つき

481 ::2023/09/12(火) 22:05:32.04 ID:Jh0lvMCFW
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なることを言うし、最低。ま、そんなクソなところからはちゃっちゃと出て行くけどな。

482 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:18:49.62
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なることを言うクリオだ横須賀?秋谷横須賀秋元やうしーーごーてうみべー
どっわのお金ですよー儒おきょーかーおpわー死刑赤井くんべうぃん蒟蒻のよーーこーおーーsだんーーこー?
およよー白岩英雄もーおわおわーしねkずうーずしー金返せ

483 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:22:13.00
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なることを言うまこたyんー真央ちゃんオーム顔じみけーくずおわおわー
挨拶もしねよーどおわー韓国歌手声殺されロ韓国娼婦仲買だよねー?
どおわーオーム
クリオだ横須賀?秋谷横須賀秋元やうしー真央ちゃん東おーさかじゃないかったー?
おわおわー死刑みっきばかー石井右翼いおいおー英雄もーおわおわーみかーみほこー
じょーけーよー?じょーこーなしよーーおわーよーじょーこーおpわおわー司計死刑女もにょーぼーおわー嫁もおわーじみけー
マンション親類もーおろこおー大地ロおーちろおー女ばばーー?ぽ氏歌p@おすたー?ポスターはっぴゅーー横浜?
やましたtりょうーーこーウエディングよ?女もおかしーばばー真岡みっきばかー石井んばかしーころせー家庭もばかーおwq−わまおいちゃんーいおいおーおわー降りろーマンション親類0歳おわおわー70歳おわーしねくずー
ばばー@・¥ヤマコーしちょー?視聴率おわー市長?おわおわー死刑みっきばかー石井右翼?大釜ーおかまーやまくちけんーーよーじょーうよくー宇多田
えろーきーヒッピー覚醒剤みっきばかー石井んばかしーしねころdせr−ーごーてうみべー
どっわのお金ですよー儒おきょーかーおpわー死刑赤井くんべうぃん蒟蒻のよーーこーおーーsだんーーこー?
およよー白岩英雄もーおわおわーしねkずうーずしー金返せ

484 :バカ:2023/09/12(火) 23:22:16.52 ID:dZOMEPC+i
はっきり言うぞ。
利上げの仕切りやってんのどこだ?
現場のこと全くわかってない奴らが仕切ってるのは明らかだ。
お前らがこの混乱を起こしてるんだぞ。
バカにハサミもたせるなよ。
総退陣レベルの大失策だろ。

485 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:25:18.28
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なることを言うまこたみんなーでおりこー落ちたがる横浜ポルターポスター発表腕路おわーウエディング?ポスター発表これーどおわー?
なかだしーおわー妊娠覚醒剤オワ日本ポスター発表美オワ日頻々中華街里緒奈マンション親類まえのー
がきもーいでぃおー松原ジャンキーのー?中華ほーもの子供たち?短気できゃんきゃんーガキ横浜外人香のよおわーしね頃絵ころせー
ほんとー^いやねー綱島体育館もよーねこpわ^おわー家庭もおわー死刑やれ家庭も全部市長おわーやれおわーまsんyっしょんーまえのー?里緒奈中州ないないーハウスれおーとんー中華町中
美容室覚醒剤オワ妊娠公郷町美香おわおわー妊娠覚醒剤オワ日本にーとおうぇあーかーおわおわーポスター発表かいこー?
美女のこけーかいな0「おいーまんこーしねばかねーくずだーyんー真央ちゃんオーム顔じみけーくず

486 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:27:21.26
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なるどおわーおわーどくくめよー満里奈おにゃこまりんぱ^くーーもおわー司計死刑女もにょーぼーおわー嫁もー家庭もおわーしね
ことを言うまこたみんなーでおりこー落ちたがる横浜ポルターポスター発表腕路おわーウエディング?ポスター発表これーどおわー?
なかだしーおわー妊娠覚醒剤オワ日本ポスター発表美オワ日頻々中華街里緒真理子満里奈女温也子?_おわおわー親もきれーーおわ死刑美菜子
真理子満里奈おにゃこブームおわおわーきゃんきあかくずー^?_のーめこめー?のーちんーのーよーこーおーのよーじょー_?
まこまこーだよーしね真理子満里奈おにゃこーーぜんぶおわー中だおわー死刑やれ家庭も全部奈マンション親類まえのー
がきもーいでぃおー松原ジャンキーのー?中華ほーもの子供たち?短気できゃんきゃんーガキ横浜外人香のよおわーしね頃絵ころせー
ほんとー^いやねー綱島体育館もよーねこpわ^おわー家庭もおわー最低録画心美覚醒剤よー工藤静香しこしこーくず厚かましい
死刑やれ家庭も全部市長おわーやれおわーまsんyっしょんーまえのー?里緒奈中州ないないーハウスれおーとんー中華町中心美覚醒剤オワ木村拓哉きもいやつー

美容室覚醒剤オワ妊娠公郷町美香おわおわー妊娠覚醒剤

487 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:32:47.02
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なるどおわーおわーねけwだしーなかだしーちびけー温也中大路?おかまーおーたひかる?
がきねー
いおいおp−爆笑問題なのーへぼいちんー?ひこー?いやなーやつよー*?
中谷美紀おわおわー死ねばか?逸見政孝ひもよーわなけー渡部おわおわーがきじゃんーしねころそえーこどもーーどおわーことーおわー渡部篤郎?あるしーーあちうしーーあつしーおわおわ
しこー?うよくー宇多田えろーうよくー宇多田えろーおきやがきよーおわーおきやーよー?起きなさいおわー?

美保子ジャニオタ三田近野淳平ままー美保子ジャニオタじょ勝てない河童みうら?おわおわーしねくずだーまじよー

整骨院おをあわーおわー死刑いでさきちょー?>そー河童はしけーのえたよー
しゃべりモー河童ふつーかおーちんこーしゃべり異常あだちーそーごみたいなーばかーおかっまけー

異常んばもやしーごーろくー嫌味バッカーけおわーきむrたーーくんーほもーほもー
絵図座いるよ歌集?ばかすけーえたよー?死ねばか三田のーくほーおわおわー歌集?じみけーじゃんーおわおわー?死ねばか
くだいよこすかーよこはまー死ねばか>?のーケンコーマヨネーズおわおわー
ほんとだー白岩英雄もーおーとーとーあほやねん−のおよー豚よーしけいーお?
しこー店王子おわおわー天王寺動物園?ー?りんきー?チキンちんきー?
異常なめーよーじょーじーこーおわー馬場ー0−のきょーけー?_居ーさんとーろーどーやーよー?
えたじゃんー?ぽよーんーねこーもーばきおいおー_?ばかー?しね
?うよくー韓国桑田えろーえぶざいるy0よーーちーよーばかーねーーきこーーこれでー・死ねばかだよーねー小此木お子様ランチおきくんーおきやがきよーおわー

488 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:34:10.89
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なるどおわーおわーねけwだしーなかだしーちびけー温也中大路?おかまーおーたひかる?
がきねー
いおいおp−爆笑問題なのーへぼいちんー?ひこー?いやなーやつよー*?
中谷美紀おわおわー死ねばか?逸見政孝ひもよーわなけー渡部おわおわこんなーさつけーあかーさるこー?
こいつよー美香小比類巻?美香おーおわ美香おーしねちんこーねーおわー?おわ?_美香小比類巻異常だおわーしねうよくーでおわ司計死刑女もにょーぼーおわー嫁もおわーじみけーくずでーばかーsぜんぶーしねやれよーもっとー
_
里佳子ーインド顔これーどをあーかーコンドームの?ないこー?

489 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:37:26.78
がきねー
中谷美紀おわおわー死ねばか?逸見政孝ひもよーわなけー渡部騙し討ち乙女座占い吉富信彦仏教徒?吉富信彦?_サイババ讃歌きもいーおくりーさんー高田みわ子千香子敏子録画ロリコン異常ノータイしか?以下内容?_
サイババ讃歌きもいーまつこー松田優作?ツクイ?判決班員サトー?犯人森澤ヨーコスカジャン?工藤静香?えたよーこーおー?
半ケー犯人森澤ーー秀一警部補おわーすかしてるーのー工藤静香?すかのよー切るよね指よ菊池
そーこーくどーおわー公郷町おわおわーすーこーおわーそーこーおわー
スー^パー強いだけー?のーおわおわー村田ソータローそーちゃんーも横須賀?ぶすー河合久美子可愛かずみせくすー
ぶすのー社員横須賀公郷町見てもかわいい?のーぶすー佐野町貧乏いこーおわーのー_・せーぎかー?いでぃおー松原ジャンキーころしー?見てまじよーけけけk−こども応援団右翼笑う洋楽展よー
こーけーおわー?

490 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:40:25.21
大東建託は壁は薄いし住民はくそだし、事実と異なるおかまーせくすーの声高いぶるよー三浦色食品三浦食品智子山口死刑女ともこー悪女
死刑女よーhぎゃーーきゅあー葉山かみyたまくちーいいこー故郷?
こじきーえたよー?好きもの知子しきやまーきちがいよー公郷町美香ままーの死刑女昔じゃん?
とおっくよー?式こーおおわー?みんなーばかーこおえーーこおえーー声高い
好きコー横浜・スナックヒッピー覚醒剤yぽ^−こーよーこー?
ないよーみんなーまいこおーおとーなしーばかーkずうーずしーまきこーまいこーないこーおわーのばかー売春
しねままこーをおわおわー全舞踊おわー?すすき野どおわーおわーねけwだしーなかだしーちびけー温也中大路?おかまーおーたひかる?
がきねー
いおいおp−爆笑問題なのーへぼいちんー?ひこー?いやなーやつよーおーかれしー0?かかしおわー売春・まじかーいこー横須賀よーじょーよー
ほもほもつkぁしー?かかしおわー_777?

491 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:46:04.35
クリオ秋谷臭いマンション親類りーぞーとねー?香置くよーでもp−おあkしーー柳下八木mぽーのーものーものーものーのー
家庭もおわーしね
下さいよねー八木さんちおけーーよー?事件よーいつもー逸見政孝樹まりこーえたよー
せくすーの妊娠かじょーけーくずよー昔ののーこー?昔も
日朝信行のーもー?ままーーこれーどおわー・どおわーどーぶつよーこーおーー?
ぼーつよー
仏門ぶつよー?+はくせーーみんなー悪性?悪臭だよねーふつ^−眉間おわー什器?でおあー?
アンナの一戸いいこよーこすかー?ないよー他よ
箱入り娘おをあわーおわー死刑函館
みっきばかー石井んばかしーはこーのーちんーのーよーこーおーのよーじょー?
のーちんーいいこーはこーしたよーハカン・チャルハノール?いいこーじゃないよーみんなーブウしょーぶすよ?そーよーおわおわーしね
やれなきゃーおわーだねよーすかのーをあおわー佐々木隆をあおわー死刑
ころすよーべいんー?どおわーさこーおわ・みんなーさこーおわ・?_みんなーばかーオーは新倉敷おーはしよーみかー貧困層伊部猫背みたいなー変態神山?
みかんーもおわー?美香小比類巻?そーこーおわ横須賀おめー?大江若命みたいなー変態ばかすけーあしはーー長いじゃんおわーしこーおわーめかねー馬柱
変えた女男の子処刑?男の子処刑?女みっきばかー石井んばかしー?みっきーだおわーこじきーよー死刑ー異常におわーうよーくおわs−ひっlこせー_?無駄遣いをしおーしおー?_
えたよーおわー全舞踊おわー?全舞踊おわー?全部よーおわよーえたよーおわー俳優よおわー画面おわー死刑やれ家庭も全部全部よーおわよー死刑いけー
秋元康の前?海辺の・下さい?まこまこー?

492 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:47:15.18
クリオ秋谷臭いマンション親類りーぞーとねー?香置くよーでもp−おーはしよーみかー横須賀公郷町?
オー配所おすぁーしねアンソロジーケークサレおわおわー中華?嶋田純みかみかーsじまだじゅんー
満たない尾香ねーこー?嶋田純次おわおわーじまだじゅんーーおわー死刑
みっこー^やれ飯島もとー^きょーおわーぶすー飯島

493 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/12(火) 23:48:03.89
クリオ秋谷臭いマンション親類りーぞーとねー?香置くよーでもp−おーはしよーみかー横須賀公郷町?
オー配所おすぁーしねアンソロジーケークサレおわおわー中華?嶋田純みかみかーsじまだじゅんー
満たない尾香ねーこー?嶋田純次おわおわーじまだじゅんーーおわやんなtきゃーおわよーまじよおわー男死刑オワ恥よーんねおw若命みたいなー変態もおわーしね
指も切れよー女食えおわーしねー死刑
みっこー^やれ飯島もとー^きょーおわーぶすー飯島

494 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 00:57:57.89
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院光もー0しなよーーいでさきちょー?>
部ステーまえーよく車合うよにーとおわー?ゆーみんけいほーおわどーわおわ仏門?ぶつよー?
かこーロリコン異常ちんこーないーゆーみん同じ年?オジンオズボーンおー狐のーめーー?

495 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:00:02.67
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院光もー0しなよーーいでさきちょー?>
部ステーまえーよく車合うよにーとおわー?ゆーみんけいほーおわどーわおわ仏門?ぶつよー?
かこーロリコンしねくず異常ちんこーないーゆーみん同じ年?オジンオズボーンおー狐のーめーー?

496 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:01:36.20
かこーロリコンしねくず異常ちんこーないーゆーみん同じ年?ぜろーニュースちんこーこれどおわー落合陽一?きもいーきもいーなかだしー愛ちゃん下コーおわー?
きゅーしゅ福岡県しもつーらー?部落がーおわ?ぶたよー愛ちゃん
しねころせーぼー^のーどおわーおわー・ゴキブリーとかー連絡網早上がり事項自衛隊員よーじょー

まじよーころsでーよーころせーれみもよー茅ヶ崎均衡よー?きんkぉう?ここしおわーのーえたよーれみもーきょーしーよー男死刑オワ恥ふめーおわー奥田民生おわー死刑やれ家庭も全部
もー^もーもーもーもじょーもじょー意味右翼?わからんのにー?れみもかー死刑市川市よー
あいたyんーーしもーこーおわー自衛隊いやよねーーいおーわー?おわおわー?おーじまー韓国中山美穂?中尾だおわs−きょいこーおpわーきょーけよーおpわー^韓国桑田ほあほーしねおpとこもよーしもこー
やれよーしけー愛ちゃんもねーれみーくずーいとこーおめこー?藤圭子実業界うよくーえろーしね江角?おわおわーしこー
くよくねーおwくぁーおわおわー奥本死刑おくdさんー0おわおわー死刑奥田民生死刑ずっとーおわーずったー

497 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:02:22.20
かこーロリコンしねくず異常ちんこーないーゆーみんふふかいよーじょーじんこーどおわーおわs−
どおわー千葉麗子にー手首切れよこにこープギャーぱよくーぱよくよーばかー
しね

498 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:02:49.15
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院千葉麗子じゃんーどおわーげpむのおはなしねーおわーsきれー
光もー0しなよーーいでさきちょー?>
かこーロリコンしねくず異常ちんこーないーゆーみんふふかいよーじょーじんこーどおわーおわs−
どおわー千葉麗子にー手首切れよこにこープギャーぱよくーぱよくよーばかー
しね

499 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:03:15.97
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院千葉麗子きもいーーばかねーしけーしけーこくめーでおわーしけー

500 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:03:59.79
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院どおわー進みのーだおわ
丞バーンスタインおわおわーのぼこー?備考?ないこー?

どおわー
せくす?きもーおいおいーきもいー0

千葉麗子きもいーーばかねーしけーしけーこくめーでおわーしけー

501 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:07:18.91
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院ころせよーくずよー厚かましいどおわー進みのーだおわ

どおわー

千葉麗子きもいーーばかねーしけーしけーこくめーでおわーしけー

502 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:07:54.88
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院ころせよーくずよー厚かましいどおわー進みのーだおわ

どおわー

千葉麗子きもいー囲いこみよー死刑よーーばかねーしけーしけーこくめーでおわーしけー

503 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:09:04.98

どおわー
せくす?きもーおいおいーきもいー0千葉レコヤンキーよーじょーよーじゃんー?
ないこー?ひひぴんおめー覚醒剤しょーpふねーおわーおんやん女殺しよーこすかー?
ころしー
女アナウンサー?モー全部女ころせーぽわーおわおわーおーむもおさおわおわー
ころせよー千葉麗子らくよーー

千葉麗子きもいー囲いこみよー死刑よーーばかねーしけーしけーこくめーでおわーしけー

504 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:09:28.91

どおわー
せくす?きもーおいおいーきもいー0千葉レコヤンキーよーじょーひひぴんおめー覚醒剤こんなーまじじゃんー
よーじゃんー?
ないこー?ひひぴんおめー覚醒剤しょーpふねーおわーおんやん女殺しよーこすかー?
ころしー
女アナウンサー?モー全部女ころせーぽわーおわおわーおーむもおさおわおわー

505 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:10:26.72
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院ころせよーくずよー及川まーが追い込めもーわかrたんよーかかれーくずよー
真面目アナウンサー?すくよーおわー家庭もばかーおwさーしね厚かましいどおわー進みのーだおわ

どおわー
せくす?きもーおいおいーきもいー0千葉レコヤンキーよーじょーひひぴんおめー覚醒剤こんなーまじじゃんー
よーじゃんー?
ころしー

506 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:10:47.13
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつー伊集院ころせよーくずよー及川まーが追い込めもー死刑よーわかrたんよーかかれーくずよー
真面目アナウンサー?すくよーおわー家庭もばかーおwさーしね厚かおわよーもおわおおわー

507 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:13:37.11
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつーころせすくよこすかーおpわーころせーおわー?
ばかよーしねどおわーほせー河童マッサージ生意気おかまーちんこーじゃんおわー死刑よーーおわーワイコン敬語おわおわーもこいー?
伊集院ころせよーくずよー及川まーが追い込めもー死刑よーわかrたんよーかかれーくずよー
真面目アナウンサー?すくよーおわー家庭もばかーおwさーしね厚かおわよーもおわおおわー

508 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:14:45.35
最年少キレ横須賀?キレ横須賀どーぶつーころせすくよこすかーおpわーころせーおわー?
ばかよーしねどおわーほせー河童マッサージばかすけー者コーヨー?ないよーなかよー?ばかすけー?ばかー河童いでさいちょー横須賀?整骨院?
横浜向中野おわおわーどおわー河童ちんこp−よー生意気おかまーちんこーけxyつこんーーdろーおわー?_
けこんー彼女これどおわーよーじょー^s_?ゆかこーこんなーぶたよーえろー
じゃんおわー死刑よーーおわーワイコン敬語おわおわーもこいー?
伊集院ころせよーくずよー及川まーが追い込めもー死刑よーわかrたんよーかかれーくずよー

509 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:15:32.19
最年少キレ横須賀?キレやーこでーすかー?しゃべるよ横浜マーサー塩まーさじー?_きもいー0つらー嫌味バッカねこねーおわー味方?横須賀どーぶつーころせすくよこすかーおpわーころせーおわー?
ばかよーしねどおわーほせー河童マッサージばかすけ彼女すーのーあほけー
かまーよーしねー者コーヨー?ないよーなかよー?ばかすけー?ばかー河童いでさいちょー横須賀?整骨院?
横浜向中野おわおわーどおわー河童ちんこp−よー生意気おかまーちんこーけxyつこんーーdろーおわー?_
けこんー彼女これどおわーよーじょー^s_?ゆかこーこんなーぶたよーえろー
じゃんおわー死刑よーーおわーワイコン敬語おわおわーもこいー?

510 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:22:07.60
最年少キレ横須賀?キレやーこでーすかー?しゃべるよ横浜マーサー塩まーさじー?_きもいー0つらー嫌味バッカねこねーおわー味方?横須賀どーぶつーころせすくよこすかーおpわーころせーおわー?
ばかよーしねどおわーほせー河童マッサージばかすけ80ぬん器やー0こーおかまー喋りおかまー今ご寄与江坂者張り?屋コードオワオワおわおわー死刑池戸オワ牛?
伊勢崎長者町まさーじー整骨院おをあわーおわー死刑河童おかまー嫌味バッカおかまーどおわー
ほせー濡れてるよ?いつも喋り樹?まきー?おかまー者張り?えろーでローンーすかーいこーおわおわーまっこー?
松原哲生蒟蒻のー重度オワテロ異常者テロ哲夫みたいなーばかーすけーべーんー?きもいーしねだおーおわー死刑よー部屋でおわーあほー^こめろおわー^婦人鎌倉もおわー死刑死刑井上ころせーやれおわー
えたよーまじね

511 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:22:59.72
ばかよーしねどおわーほせー河童マッサージばかすけめーー?めっちゃーーの滅多にないよー?
あるよーえろそーにおわー死刑よーえたよー^めっちゃ!だとーきもいーしねしょp−ふもーおわーお金よーおわおわーしこーやれ
80ぬん器やー0こーおかまー喋りおかまー今ご寄与江坂者張り?屋コードオワオワおわおわー死刑池戸オワ牛?
伊勢崎長者町まさーじー整骨院おをあわーおわー死刑河童おかまー嫌味バッカおかまーどおわー
ほせー濡れてるよ?いつも喋り樹?まきー?おかまー者張り?えろーでローンーすかーいこーおわおわーまっこー?
松原哲生蒟蒻のー重度オワテロ異常者テロ哲夫みたいなーばかーすけーべーんー?きもいーしねだおーおわー死刑よー部屋でおわーあほー^こめろおわー^婦人鎌倉もおわー死刑死刑井上ころせーやれおわー
えたよーまじね

512 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/13(水) 01:27:56.52
お金あるのーねー・ごみーよー^語録自分ココス横どおわどおわーごみーにちゃんねる見てさーーふぉーもおわしおーかまー?
しょーふーじょーけーp0ぱうよーちこーのーねーちんこーねー婦人ゴキブリよー
しもつーらー?愛ちゃんぶやくーよーなみきーばかー二本木たぬこーしこーおわー意味か彼彼氏ださいーー

医務課おわーじみけもーださいーいむじゃん?うぬよーーー医務よ生むよね死刑よー今までもおわーしこー^死刑よーにゃくじゃん?ニャチャン_おわおわー囲みますよーhがーーれ0−いこーーでろーせれbヴなーーばかひめーー・
よーじょー買収価格売春のーうちじゃんーゆきもよいーきもいーおわー死刑よー
やっぱーぜりーきむやーなみでーわからないよー^死刑よー男死刑オワ恥ごみーだとーおわおわーきれーよー書き込み足系死刑よーおわー死刑やれ家庭も全部ーじゃんー死刑ショップ?ジャパンネット銀行もかもかー
かわいいちんこーおkめーしもーつーらーごみよー^助兵衛おすぁおわー
ださいーローンーで言えばヵなかーなしなしーばかー家買いますかーださいー家ねーおころせーよーこうsかーおわおわー
みたいなーばかーださいー家もねーのかわーだよーこんなーこみけーじみけーたぬきーもーばかーしねころせーれみも

513 :稼働:2023/09/13(水) 08:01:08.72 ID:JXXtL1kDD
今月は、自分自身の開発活動(転職)に注力し
この泥船から抜け出す。
負担ばかり増やして何も出来ん口先だけのポンコツ
心当たりあるよな?タヒんどけ。

514 :もうむり:2023/09/13(水) 08:54:51.12 ID:JCfa+ufLd
最近出社しようとすると腹痛いし、謎の嗚咽が出る
いま支店の近くまで来てるけどここからの一歩が本当しんどい
鬱になるくらいなら今のうちに辞めたほうがいいよね?

515 :出た:2023/09/13(水) 23:05:24.92 ID:d8em/OJku
また現れたな荒らし

516 :内耳:2023/09/14(木) 11:36:00.66 ID:jTQOVDhQe
今回の動きは微妙っすねぇ

517 :成果でなそう:2023/09/14(木) 23:51:54.43 ID:P3QBQ6Uby
B2Bまた増えたね。
ここまで人増やしといて成果はでてるように
見えないけど。
営業できるひとじゃないと厳しくない?

518 :あほ:2023/09/15(金) 00:17:04.31 ID:4CWx9978y
なんやねん
理揚げするとかしないとか
馬鹿支店長からの指示がきた
その上には馬鹿な組織がある
ほんまやってられへんな

519 :茹で蛙:2023/09/15(金) 08:10:37.08 ID:hpVRFUdQp
>>518
今、躊躇すればするほど後々やばいんだけど、
自らの保身もあるから決断がくだせない。
来年の今頃は市中金利に焼かれて、
今とは全く違った会社になってるかもね

520 :成果でなそう:2023/09/15(金) 16:34:23.30 ID:+HMpItC9f
執行部の指示が悪い
執行部の

521 :かとおわーきたおヒッピー杉浦泰三おわおわーしこー:2023/09/16(土) 00:23:58.91
babakyp^−こーこー相手さ^愛人便所さこさえたよ早m座早見ねこよーばkすけーばかーねこ

いいこないねー今も優?こまかすよーどおわーハワイえみよー福田?まりーアルコール敦子くくれー

トラックボール枠横須賀よここーひよこえーよーだtぅたーいいこー変態?
そーよそーかー山田死刑りなよーー戦艦ヤマト洗足池ぶすー

せくすーじゃんよーじょkぉれーーこrしたーこしいぇーーりなよーmねーーおわおわー

こじきージコー事故地蔵_?噓筒いーおわー?里菜だbぬすーーといーぶすよー

事故地蔵_?jきえいたいー?事故地蔵_?じどーおわーじどーおわー

522 ::2023/09/16(土) 10:22:21.62 ID:HT+wYr7Au
消費者庁では7月28日にも「ビッグモーターに関する消費生活相談件
数について」というデータを公開しており、2013年度から2022年
度まで毎年の相談件数は凄まじい勢いで増えている。 2013年度に
は260件だった相談件数は2017年度には780件、2019年には1048件
、そして2022年度には1491件だ。 そして重要なことは中古車売買
全体のビッグモーターの割合である。
 ■2018年度 911/7228件
12.6%
■2019年度 1048/7214件 14.5%
■2020年度 1271/7104件 17.9%
■2021年度 1431/7248件 19.7%
■2022年度 1491/7202件 20.7%

全体の相談件数は7200件前後で大きな変化はないが、
ビッグモーターの件数は年々増えており、2018年度
は12.6%だったのが、2022年度にはなんと20.7%にま
で急増している。

523 :唐揚げ定食:2023/09/16(土) 11:42:29.54 ID:Zp1irZabS
微絵無は、これだけやらかしていても鳥低にならないの?
それにしても来月からとんでもない負荷が降りかかる。
そりゃ辞めたくもなるよな。

524 :次は信販が火種:2023/09/16(土) 21:51:51.45 ID:x2hQyXDd4
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cbdefbc5b90b631977a683b31081074518843d3

525 :詰んだか?:2023/09/17(日) 01:36:04.65 ID:j4DtAbPw2
>>524
新潮ってのが嫌な予感

526 :sage:2023/09/17(日) 20:44:53.20 ID:Qe0s6ooHa
所詮ハイエナ企業
数字の為ならいくらでもハイエナする企業
そんな会社に誇りも何も生まれない

527 :価格保証:2023/09/19(火) 22:30:49.93 ID:KwkboB9Pc
ECCやasfの件は私達が守る?
つそつけー

528 :南無:2023/09/20(水) 16:11:58.10 ID:bjrdHc+nQ
036みたいなパワハラがいる時点でうちの会社もビッグみたいなもんだよ

529 :愚策:2023/09/20(水) 22:30:23.69 ID:3LXvoDnL4
入社以来最大の愚策は今回の理揚げ
本当に何もわかってないやつが指揮してるのがよくわかった
損失ははかりしれないぞ。誰がどう責任取るんだよ
しめしつかんぞ

530 :秀演:2023/09/20(水) 23:04:26.58 ID:8KM9cOJeJ
ほんと終わってるよ、今回の離挙げでどれだけの加盟店が
離反しているか理解していないだろうな?
ド素人の浅次知恵で上げさえすれば実臭が上がって馬としか考えていない。
それを察知したPにシェアをとられまくり席巻されている。
これを人間関係でなんとかしろと言われているけど馬鹿なの?

531 :本社:2023/09/21(木) 08:03:06.00 ID:MLZET9Iji
>>530
何を言われようがそもそもの関係構築が出来ていないのが悪い。

532 :笑いもの:2023/09/21(木) 08:36:22.51 ID:RaHoJb71a
方針は二転三転
断固たる覚悟でといいながら、本社は数字減る覚悟できてない
どうでもいい先も大切な先も儲かってる先も儲かってない先もなく一律
影響出るよと言ってるのに聞く耳持たずに、覚悟ないから土壇場でヒヨヒヨ
他社がつけ入るきっかけになっただけ
本当にひどいと思いますよ

533 :精神科:2023/09/21(木) 09:12:22.86 ID:9fwG78JWz
>>531
究極に頭がア◯なんだな。
関係構築?なら十分に加盟店訪問できるよう支店の営業人員増やせや。
支店統廃合、人員削減してきた故に営業1人当たりの業務量が異常なんだよ。
お前営業やれ。身をもって知れ。
関係構築求めるなら訪問頻度少なくても関係構築できるツールをお前が作れ。
甘すぎる。こんなのが本社にいるなら終わりだ。

534 :533:2023/09/22(金) 14:32:07.96 ID:FRCn4Hdx/
本社「釣れたな」
本社2「あぁ」

535 :恥ずかしい会社:2023/09/24(日) 10:45:59.40 ID:bn4m09gy4
BMが水没車販売して裁判まけてるじやん。他にも酷い裁判してる。
本当になんでもありだな。
おまえら、コンプライアンスの意味わかってるの?
誰がなんと言おうとお前らがやってることは犯罪組織の支援だよ。
仕事してて恥ずかしくないんか?
そのうち損ジャみたく社長責任になるぞ。

536 :りんりん:2023/09/25(月) 07:44:26.64 ID:WWa0uaTT9
トリリオンTVで真実を暴露だ!!!

537 :りんりん:2023/09/25(月) 07:53:47.89 ID:DLInWEQmG
ハル「よーし!オ◯コの真実を独占生配信だ!」
ガク「オ◯コ?何それ?オマコ?」
ハル「字数が違うだろ!あの信販界の旧リーディングカンパニーだ」
ガク「◯リコかぁ!リーク揉み消されるの怖いよ!」
ハル「パワハラ揉み消すだけでなく、リークも揉み消すなんて俺が許さない」
ガク「ハルくん!!!」
ハル「ガクはプログラミングだけしてればいい!後は俺に任せろ!」
ガク「ハルくん!!!!!!」
リンリン「ブシャー(股間)」

538 :祭りだー!:2023/09/28(木) 14:22:38.40 ID:2BEGgiIA4
退職者増加!退職者増加!

539 :あほ:2023/09/28(木) 23:52:53.25 ID:ckz8WwKGI
うちだけで利上げしたら売上激減するからね

540 :離挙:2023/09/29(金) 08:16:11.20 ID:jLasD/E6Y
既に売上激減してますよ。
来月は更に厳しい、完全に失策。

541 :銀行:2023/09/29(金) 23:56:16.26 ID:lut8YjEko
小馬鹿にするのはいいけどあんたはなにをした?

542 :飲み会禁止求む:2023/09/30(土) 11:53:48.07 ID:yhSya7Gzb
上司との飲み会を禁止して下さい。
はっきりいってつまらないし時間の無駄だからです。
飲みに行っても上司と部下の関係は変わりません。酒をつげとか料理をとりわけろとか労働だし。結局仕事の話にしかならないしくだらない自慢話や説教が多すぎる。
そのくせ割り勘とかおかしい。そもそも私はお酒をたくさんは飲まない。上司は酒豪で何杯も飲む。
例えばドリンク@500で上司は10 杯、私は2杯。この時点で上司5000円、私1000円。食べる量同じだとして2人で2000円ずつ頼んで、会計は2人で10000円。
これを上司と私が5000 円ずつで割り勘とかありえない。酷いときは上司がボトル入れてキープしてるときもある。こんなの上司の立場を利用したカツアゲみたいなものですよ。自分が得で部下が損してることが小学生でもわかるはずなのにこれを繰り返す神経がしれない。

543 :某信販社員:2023/09/30(土) 12:48:11.90 ID:GXOPWlr4i
折子さんはやはりこの業界のリーディングカンパニーですね。
自ら率先して金利を上げてくれてるお陰で、うちは何もしなくても勝手に数字が増えて助かってます。
本当に折子さん様々です。

金利アップによる収益適正化は大事ですよね。
うちも利上げしてますが、折子さんが先陣を切ってがっつり上げてくれてるので、適正幅で利上げしてシェアも収益も増えているので非常に助かってます。

一つ問題があるとしたら数字が増えた分、案件対応が増えて忙しくなったことにより、うちの若手の営業が疲弊してきています。なので退職者を出さないようにみんな必死です。

折子さんは案件対応が減ったことにより若手社員のみなさんは労働環境も改善されて、とても働きやすくなったのではないでしょうか?

544 :飲み会嫌い:2023/09/30(土) 12:58:14.64 ID:X3dA3nSv3
>>542
大賛成。
例え全額負担されても時間の無駄だから行きたくない。
どうしてもなら飲み会やるなら100%会社負担で残業付けろよ。
それよか人が足りな過ぎ。

545 ::2023/09/30(土) 20:02:51.38 ID:iVPVxLl7G
>>542
表の掲示板にこの内容を書き込めば人事が全て解決します。

546 :名無し:2023/10/01(日) 11:37:00.10 ID:an+HbveBt
>>545
もしや貴方は、勇名を馳せたあのお方?

547 :飲み会禁止に賛成:2023/10/01(日) 20:37:00.92 ID:nH9NG3Vwr
そおゆうやつって同期にも後輩にもいるよ。みんなが2杯とか3杯しかのまないのに自分だけ10杯とか飲んで割り勘にするやつ。
そおゆう非常識なクソ野郎とはなるべく飲みいかないようにしてる。同期や後輩なら避ければいいけど、先輩や上司だと断わりにくいので全面的に禁止してほしい。
大酒飲みの先輩屋上司にいいたいのは酒をたらふく飲みたきゃ部下とか巻き込まないで飲め。お前の酒代を安くするためにつきあうのはまっぴらなんだよ。
いやいや付きあってやってんだから誘うなら少しでも多く金をだせよ。

548 :おばかさん:2023/10/02(月) 13:36:58.66 ID:1n0cfelgc
たしかに割り勘上司は頭くるよな
飲み放題の店を選べばいいだけの話
結局どいつもこいつもアホだね
飲みュニケーションは大事だよ
上手く立ち回ろうぜ???

549 ::2023/10/02(月) 23:24:10.86 ID:shZCuU/Im
>>548
部下が上司を飲み放題の店に誘導できるシチュエーションなんてそんなねーだろ。

550 :バカ:2023/10/02(月) 23:36:08.36 ID:6MiumCoNY
ジュリーが社長で残るのを被害者のためといってるのと
うちがBM続けるのを顧客のためと言ってるのが被る。

結局は利己

551 ::2023/10/03(火) 08:20:10.57 ID:d9pETyugN
本社で何を言われたのか知らないけど、自分でも理解していない
資料を説明されても全く響かない。
10月に入った瞬間から急に変われ、変われと言われてもねぇ。

552 :責任:2023/10/03(火) 16:52:32.78 ID:rLHJ5+4TQ
現場を混乱させ、店との信頼を損ね、競合他社の
参入を後押ししただけの利下げ施策の失敗はどう
責任とるんだ。どんな事故よりも罪深いぞ。
現場わからんやつが机上でえんぴつ舐めてやっても
うまくいかないのがよくわかった。

553 :本社:2023/10/04(水) 21:03:12.47 ID:a3VBAU2zW
>>552
利下げ施策なんて出していない。
ちゃんと日本語勉強してね。
そりゃ店の信頼を損ねるわ。

554 :暗い会社:2023/10/04(水) 23:42:18.32 ID:BH3TUuHql
いつからこんなめちゃくちゃな会社になった?
雰囲気悪すぎる。
批判だけしてる本社の人たちは、具体的なもの示しなよ。
変わりなさいというだけなら誰でもできる。

555 :おそまつくん:2023/10/05(木) 10:46:58.87 ID:NGCws3IbP
出来る人材がどんどんと辞めていったから
果ての結果でしょ

優秀扱いされてるのはイエスマンで良い子ぶってるヤツ
実は能力無いけど優秀扱いされてれば辞めんわな

残るのは権力だけ持った昭和気質人間と覇気のない人間たち
そして勘違いした優秀もどき
これじゃ雰囲気良いわけがないよねぇ

556 :支離滅裂:2023/10/05(木) 16:34:18.31 ID:6r5c4fFeO
最近特に指示事項が無茶苦茶で完全ギブアップ。
全く出来る気がしない。

557 :日常:2023/10/06(金) 10:25:50.31 ID:o6/dhzLmt
本社 いいから値上げしろ!指示だ。全部だよ。当たり前だろ。

現場 そんなことしたら売り上げなくなりますよ

本社 何いってんだよ。そんな事言うならお前なんていらねぇんだよ。なんとかしろよ。

現場 すんません。やりましたが売上減りました。他社にとられました。

本社  何やってんだよ。数字落としていいなんていってねーだろ。なんとかしろよ。開発しろよ。変革しよろ。

現場 あの・・・(指示には責任持ってもらえます?あと開発とか変革とか具体的にお願いしますよ)

558 :ふむふむ:2023/10/07(土) 10:10:22.69 ID:U3YWum5iH
>>542
靴名?

559 :コウモリ:2023/10/07(土) 15:34:58.44 ID:xKUhp5uVQ
>>557

BP以外は件数減って楽かもね

560 :返品したい:2023/10/07(土) 23:35:11.11 ID:hHfd/T2/k
社長はとても優秀なんだと思うし、変革しようとしてるのかよく分かる。
ただ連れてきてる取巻き達がひどすぎる。
プロパー批判と評論にあけくれて、何もしない、始めない、社長のご機嫌取りと私腹を肥やすことしか考えてない奴らが会社を弱らせてる。

561 :名無し:2023/10/08(日) 16:22:46.11 ID:cF+GQrZ+I
おりこーさん

562 :究極:2023/10/09(月) 11:47:14.98 ID:3/oGqMevu
あーやっべ!やっべぇぞ!!
この会社ヤバすぎて勃ってきた!あーやっべ!
イッ、イッ、イグぅ〜!!!
逝グぅ〜〜!!!

現況はこのくらいなる程のイカれぶりだと思います

563 :解体:2023/10/09(月) 13:19:11.13 ID:yKyKmSA4O
1円も生み出さない報告の為の仕事、資料作りが多すぎ。
もう、来年初には組織改編で事業解体だなこりゃ。
解体で余った人々はどこに行くのだろうか。

564 :尾張:2023/10/09(月) 16:42:48.98 ID:hQXuEdtoQ
見栄えの良い報告するために躍起になっている支店長。
557のそれが現状だよ、現場は疲弊しています。

565 :ゼハハハハ:2023/10/09(月) 19:18:25.77 ID:YVy3AwYGx
>>563
だから頭いいやつは辞めていくんだよ。
だから徐々に離職率上がってるの。
とりあえずとグダグダ残ってるとそのうち取り返しつかなくなるよ。

566 :不公平なんだよ:2023/10/09(月) 21:03:53.48 ID:7BU/u+bGi
暑さ寒さに耐えながら、不利な条件で理不尽な取引先相手にどぶ板しながら
本社からポンコツすぎる指示を受けまくって低い評価うける
営業は世知辛いよね。
本社にはひよこ部屋みたいに人にやらせてこれは僕たちの成果です
なんなんて自分の手柄にする資料つくってるだけで高い評価もらえるところ
があがある。
これじゃ現場の士気あがらない。やっぱりこの会社はもっと汗かいてる人を見るべきだ。

567 :理解不能:2023/10/09(月) 21:34:23.60 ID:Hs3hpqQXy
現場で一緒に働いていた時はスーパー営業マンもしくはスーパー頼りになる上司。
そんな人達がたくさん本社の中枢に行っている。
なんでそんなに変わってしまったのでしょうか。
なぜクソみたいな女性管理職を増やすんでしょうか。
なぜクソみたいな人が本社の中枢部署へ栄転するんでしょうか。
我々は何を目指せばいいんでしょうか。

568 :愚問:2023/10/10(火) 22:12:13.71 ID:MsLTX/r0W
退職を目指せば良い

569 :年初:2023/10/11(水) 23:13:49.72 ID:ZVvvUOc2A
既定路線?

570 :どうにかしないと:2023/10/11(水) 23:54:12.62 ID:Sz4bLQqzl
誰か救世主はいないのか?
なんとかしてよ
このままじゃおかしくなるよ

571 :はいはい:2023/10/12(木) 13:55:37.77 ID:Hx2cJ1BjV
既におかしいからなんとも

572 :保身:2023/10/13(金) 08:01:44.88 ID:CJdAAXZyy
既に来年見越して動いてるみたいだけど。
先は無いのに滑稽。

573 :誰のせい?:2023/10/13(金) 16:50:05.25 ID:XpqAocqtp
信販会社として普通にやることやってたとこは
業績良く、普通にやることをレベル低いと否定し
て変なことばかりやらせたとこが業績悪い。
全てとは言わないけど経営の責任は重いと思うよ。

574 :公造海角:2023/10/15(日) 16:34:19.85 ID:2u02LXjMT
余剰はあの会社に詰め込むのか?
行ってもすること無いが。

575 :責任:2023/10/17(火) 19:57:55.68 ID:R+Nvdl7f2
こんなぼろぼろになったのは紛れもなく経営責任。
部下がとか言い訳するな。
おの落ち込んだ社員の士気と数字が動かぬ事実だ。

576 :みそくそ:2023/10/17(火) 22:24:25.71 ID:iL+Xz79Oi
もう頼むから訳の分からない商品販売させるの勘弁してくれ!
本業が疎かになり、本末転倒。
悉く失敗しているのが何よりの証拠。

577 :ヘボ:2023/10/18(水) 01:06:42.82 ID:ISaq9bJ/b
いつから商社になったんでしょ。非金利?笑わせるな。金融会社じゃなかったのかよ。

578 :絶滅?:2023/10/18(水) 14:14:36.85 ID:ByXt1/7mi
稼ぎが減ってるから仕方ない。
一方で本業軽視が甚だしいのは耐え難い。

すごい人たちは外されたり、社外に追放されてる。
このまま蹂躙され、壊され、滅ぼされるのか。

579 :あれま:2023/10/19(木) 13:04:57.72 ID:IVEpoDDpH
うだうだこんなとこに書いてても始まんねーから、自身もいかに早くフェードアウトするかに労力を費やしな。
しがみつく理由がない。

580 :勘違い小僧:2023/10/19(木) 22:08:34.20 ID:QJCBXYdhV
>>577
信販は金融業界に含まれるのか?

581 :海外:2023/10/19(木) 22:56:42.86 ID:sBMD3zZ4L
しかし経営ってのは本当に社長に左右されるんのな
株主に糾弾されればいいと思うよ

582 :思考停止:2023/10/20(金) 07:56:56.24 ID:j0wQEepX2
改革前のばらまき出血大サービス
すごい人たちの遺伝子は偉大

583 :あひゃー:2023/10/21(土) 12:00:57.08 ID:RGcLn6b3a
こんな会社で働いてるのは疲れるしバカバカしいので
女性下着メーカーへ転職しますわ
ブラジャーやパンティーに囲まれながら商品の企画開発して
販売店の綺麗で可愛いお姉さんとかとおしゃべりしますわ
なんなら俺もパンティーはこうかな

584 :珍走族:2023/10/21(土) 16:57:12.12 ID:3QK1d/t/V
同業からも哀れまれるこの数年の珍走は、ほとんど営業経験のない
信販営業の現場を全く理解してない人達が総書記のご機嫌取りに明
け暮れた結果だろ。結果が証明だろ。言い訳しないで受け止めろ。

585 ::2023/10/22(日) 19:41:04.61 ID:TkDbf9YhV
>>583
わいも転職活動中。ワコールならアリだな。

586 ::2023/10/22(日) 20:16:03.94 ID:tSTZ9TC2a
ビッグモーターとの契約解除の動きが相次いでいる。
ビッグモーターの保険金不正請求問題を受け、あいおいニッセイ同和損害保険は、ビッグモーターとの保険の代理店契約を11月30日付で解除すると発表した。
保険の代理店契約をめぐっては、東京海上日動が10月1日付で契約を解除しているほか、三井住友海上も11月末で契約を解除する方針。
また、損保ジャパンも契約終了で合意している。

うちは本当になにやってんだよ。非常識だろ。
本当に笑われてるの通り越して軽蔑されてるんだぞ。
薄っぺらい理由を並べ立てても誰も納得なんてしない。
じゃあウチ以外の会社はなんなんだよ。

587 :非常識:2023/10/22(日) 23:42:12.37 ID:igcYgnCy6
豆知識
オリコの常識は世間の非常識。

588 :本社:2023/10/23(月) 20:18:03.29 ID:YMiAoqDUi
本社には行きたくないなぁ。
やめた同期によると上しか見てない銀行出身の上司の下で働くと会社辞めたく
なるって。
みんながそうなんてことないだろうけど、酷い人は本当に酷く何人もやめてるらしい。

589 :エリート:2023/10/23(月) 21:52:50.77 ID:SBQTtdaVW
>>588
そうだよ。仕事めちゃできる先輩が本社に栄転したけど2年で辞めた。
辞めた後も付き合いあって話聞いたけど酷いもんですわ。

590 :風評:2023/10/24(火) 08:10:14.83 ID:yp72DtQCC
いまだに大と仕事してる会社と取引するのは、
先方においてもリスク。

591 :辞めさせ屋?:2023/10/24(火) 23:35:10.91 ID:bE4VIhj8x
優秀なプロパーを何人も辞めさせてるヤバイ人がいるらしいよね
そんな人こそ懲戒にすればいいのに
人事は傍観?普通問題にするでしょ?

592 :四面楚歌:2023/10/25(水) 14:45:53.60 ID:OcNlYGymH
金利がじわじわ上がってきてる。
真剣に向き合わないと本当に終わる。

593 :異常だよ:2023/10/26(木) 23:00:37.52 ID:gSx1BbgiU
誰もが知ってる有明企業に転職したよ。
本当によかった。驚いたのは無駄な報告が少ないこと。
ここの本社は会議資料100ページとか普通にやってたな。
社長や役員に報告するためだけに。膨大な時間と労力かけて。
今の会社でやったら仕事できない烙印押されるようなことを
みんなが真面目に一生懸命にやってた。
内向きな銀行員風土だから、外よりも中を優先するのが
普通だったし、本社は現場を見ずに社長の顔色や体裁ばかり
見てた。
この会社が大好きだったけど、嫌いになったから辞めた。
外に出たらいかに異常かがわかるよ。

594 :物売り:2023/10/27(金) 08:02:47.55 ID:fMw6/y4FF
1つでも成約してからおろしてください
新規が増えない中でこのやり方ではいずれジリ貧

595 :ウン○:2023/10/27(金) 08:39:11.28 ID:ZbL/Q0Spm
本社に行ったときにトイレにはいったらウ○コが流れてなかった。
日頃偉そうにしてるならウ○コくらい流せよな。

596 :裸の王様:2023/10/28(土) 20:24:12.83 ID:+CowWvsGu
三井住友海上火災保険が、自動車保険の保険金不正請求問
題などで大揺れの中古車販売大手のビッグモーターとの
保険代理店契約を11月30日付で解除すると発表した。
ビッグモーターとは、損害保険会社7社が代理店契約を
結んでいたが、三井住友海上が解除を発表したことにより、
全社が契約を解除したか、解除で合意したことになるという。

これ見てもまだやるのかよ?いい加減に目を覚ませ。
誰が見ても判断間違ってる?社長は世間に胸張れる?
顧客居るのはどこの会社も同じだよ。これおかしいか
らやめましょうと声あげられる人いないの?
この会社にはコンプライアンスもガバナンスもないのか?
監査役も社外取締役も全く機能してないのが証明された。
恥ずかしいし情けない。恥を知れ!

597 :名無:2023/10/29(日) 09:17:37.82 ID:HEzy5Ct2E
どんなに現場が疲弊していようが、お構いなしに人員減行い
思い付き商品を強制的に押し売りさせる。
汚微-江洲の単価見てますか?無理くり使用させてるから
数千円から数万円の価格帯が大半である。
全般的に言えるが、何でもかんでも現場に押し付けるのは、
違和感しかない。
社員を大切にしない会社に未来はありません。

598 :本社:2023/10/29(日) 18:01:01.20 ID:7uBh5boU7
>>597
これからまだまだ色々な物を店に売るのに、
今からこんなこと言っているようでは困ります。
あ、人も増えないのでうまく回してね。

599 :ばかにするなよ:2023/10/29(日) 23:57:11.24 ID:/pmkoSWR9
何でもかんでも責任をプロパーに押し付けるのやめてくれないかな

600 :なんとかしないと:2023/10/30(月) 22:52:21.02 ID:3TBA70kQ1
本当にできる人を営業にもってこないとこの会社終わるよ。
パッチもんでは目茶苦茶になるの証明されたのだから。
本物もってこい。本当におかしくなるぞ。

601 ::2023/10/30(月) 23:50:24.82 ID:WroHClTgi
>>600
もう既におかしいから(笑)
何をもって本物なのか知らんが、利口な人ならおかしさに気付いて辞めるよ。
しかも出来る営業を持ってくれば何とかなるっていうその考えがキモすぎる。
旗振りする人間たちがヤバいから、出来ようが出来なかろうが誰もついてこないよ。

そもそも他人任せ発言の君、ド底辺だな。

602 :危機感持って会社を変えないといけない:2023/10/31(火) 22:07:37.91 ID:pFqO6QE/a
決算厳しいな。
やっぱり今までと一緒だとダメなんだな。金利も上がるし。
決算見て危機感が湧いたわ。

株式掲示板みると飯盛社長が無能呼ばわりされたりディスられてる。
経営者だから結果が悪ければディスられるのは仕方ないのだが、俺らが不甲斐ないばかりの結果だし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
小さいことでもまずは身の回りから変えていこうと心の底から思う。会社をよくしたいから。

でも本社スタッフもまったりしてないで気持ち入れ替えて仕事しろよ。最近の二転三転の指示はおかしいぞ!
長年転勤もなく現場にはない本社特権を受け続けている女子達はテレワークを口実に仕事サボらないように!

あと、こんなときに電動チャリ屋に金ばらまくのか?
頭がお花畑?現場感覚であり得ないことを何故本社は平気でするのか?加盟店に販売しろとか言うなよ!

603 :お花畑:2023/11/01(水) 08:05:28.07 ID:XNrKtC8IV
>>602
また変なのが湧いてきた
今から危機感持っても手遅れ
大鉈が振るわれる

604 :ワンワン:2023/11/01(水) 22:33:08.05 ID:s10YhIefw
もうモチベなんて全く無いぜ
スーツの下にブラジャーとパンティー身につけて
誰かにバレないかチャレンジしながら仕事してる方が楽しい
それこそチャレンジシート

605 :いま必要なこと:2023/11/01(水) 23:48:05.16 ID:YCI5+KXMQ
一つ、正しいことを正しいと言えること。
一つ、組織の常識と世間の常識が一致していること。
一つ、ひたむきで誠実に働いた者がきちんと評価されること。

そのどれもが当たり前のようですが、当たり前にできないのは、
銀行員や魂を  売ったプロパー幹部が自分のために仕事をし
ているからだ。
仕事はお客様のためにするもんだ

606 :もう:2023/11/02(木) 00:04:16.18 ID:pm4kfmJAE
あのう、あの決算が全てでないですか?文句言いながら居続けれるか、見切りをつけるか貴方次第
お客様もそうかもだが、本当の身内を固めないと死に体ですよ、エセブレーンでかためたとこで

607 :うはwwwwww:2023/11/02(木) 21:01:18.79 ID:e983l7XGG
決算短信やばwwwwwwwwww
言い訳はどう固めたのやらwwww

608 :経営者:2023/11/02(木) 23:54:07.91 ID:QUu6fhWX6
経営者は言い訳なんてしないよ
数字が全てだから
過去がどうとか言っても関係ない
公表してる数字が全て
予算何年も達成できない支店長いたら
どうなるよ
昔の支店長と今いる馬鹿な部下が悪いと言う支店長が
いたらどう思われるだろね?

609 :直樹かよ:2023/11/03(金) 12:37:14.60 ID:hQIV+mfnz
605はほんまそうやで。
3つどれもできてない。
原因も的確すぎる。

610 :どうせ:2023/11/04(土) 11:32:51.16 ID:esPSVtAMF
決算の数字やばいけど、最後は得意の不動産売却で巻き返してくれると信じてる(?)

611 :終わりの序章:2023/11/04(土) 17:48:25.85 ID:5IX7x7+cR
まっ、大半は営業だがな
未来を担うタマゴたちを次々と辞めさせたんだから
そのツケは必ず回ってくるワケだ
これはまだ序章に過ぎない

612 :終わりの序章:2023/11/04(土) 17:52:43.74 ID:5IX7x7+cR
自分の評価ばかり考えて部下の育成は二の次にしているパワハラ人間が何人もいるからな
出来るやつには期待してるからパワハラ、出来ないやつにはガン詰めでパワハラ
根底には自分の事だけ
相手の気持ちを考えられたらこのご時世でパワハラしないよな

613 :おかしい:2023/11/05(日) 23:56:53.22 ID:4ID93UYKt
現場にOBFを細かく入れろとか言ってるけど、本社は入れてすらいないよね?
おかしいだろ。

614 :おわっとるわい:2023/11/06(月) 19:36:09.72 ID:wTCP/CfVT
現場にばかり負荷かけて過労させるから結局OBFがウソBFになっていくんじゃよ
悪いのは会社や上司のやり方

615 :元社員:2023/11/06(月) 19:40:32.24 ID:tU2p6hnFt
短信見て笑ったわ
この第二四半期営業収益で、どーやってこの決算予想達成するつもりなんだよこの会社w
相変わらず横文字大好き、絵に描いた餅過ぎてウケる
辞めてよかった

616 :麦茶:2023/11/06(月) 23:33:42.04 ID:trFBhJpiC
この会社に未来なんてないと思って辞めたよ。
この会社ではそれぞれの部署がそれぞれの正義を貫く。
与信は与信の、管理は管理、コンプラはコンプラ、情報Securityは情報Security、システムはシステムのが、それぞれの正義を語る。
だから前に進まない。進んだとしても遅すぎて手遅れだったり、使えないようなものになったりする。
お客様目線なんて全くない。顧客サービス改悪してもコスト削減だし、失敗したら責任とらされるから、みんなが各持ち場の保身だけを考えてる。
別の会社に行って思うのは、そんなのは仕事じゃない。ダメな社員の仕事のしかただってこと。
そんな仕事ばかりしてるやつらがお偉くなっていくのか気持ち悪くなって決意したけど、正解は10年後にわかるのかな。

617 :違うちがう:2023/11/06(月) 23:45:20.46 ID:TtjGkE3Cl
10年はいりません。2年では?
資本主義のうちは売れる間に売りますよね。売れれば
もう志ある人もなくしがみつきしか居ないんで、正々勝負は無理よ

618 :死天蝶:2023/11/07(火) 08:11:30.88 ID:wbdjd7cYe
このままではダメって、今の状況を作り出したのは、
今年の4月まで何もしてこなかったあなた方世代の
責任では?もう手遅れだし、危機感を煽るけど
保身にしか聞こえない。

619 :尻まにあ:2023/11/07(火) 19:13:23.46 ID:h6rAJKrYZ
CRCの某お姉さん、今日もTバックのパンティーラインが丸見えでしたよ
分かってて中腰で屈んでるの?
ありがたくオカズにさせていただきます

620 :責任転嫁はやめてくれ:2023/11/07(火) 23:47:26.06 ID:euky7OGsl
営業のこと駄目だ駄目だと。
でもいまの営業をまわしてるの銀行員と銀行員みたいなプロパーだろ?
それで駄目だ駄目だと言われてもそれはそうしたあなたの責任なわけであり。
任命責任も含めて全ては批判しているあなた達の責任ですよ。
これだけコケにされて誰が頑張ろうと思う?現場へのリスペクトとなく、
バカにするやつのために誰が頑張る?

621 :オワリ:2023/11/08(水) 07:17:58.01 ID:qQFbmVibm
何度も言わせるなよ。これが退職者増加させた末路なんだよ。
本社からの旗振りと、現場の管理職たちからのパワハラのせい。

622 :organization:2023/11/08(水) 08:09:43.48 ID:+iWm5Lp9o
>>621
うん、まだ減らすけどね
改革なんで

623 :失笑:2023/11/08(水) 19:10:58.82 ID:qQFbmVibm
>>622
そうですかそうですか
負のスパイラルに陥る事が改革ですか
とっても素晴らしい改革ですね
引き続き減収減益ですね
他社は大喜びです

仕事できる人もしくは先見の明がある人は既に辞めてるから大丈夫
しがみつき連中は共倒れしてくださいな

624 ::2023/11/08(水) 19:27:00.89 ID:KJ3/i6pii
昇格に年次や年齢縛りあるという噂の古い会社はこちらですか???

625 ::2023/11/08(水) 19:27:53.58 ID:KJ3/i6pii
もしかしてオリコのコは古ですか?
オリ古?

626 ::2023/11/08(水) 19:28:14.48 ID:KJ3/i6pii
こわ〜い

627 :底が見えない:2023/11/08(水) 20:31:39.84 ID:wqlsT1kIR
株価も社員のモチベーションも底なし?改革変革は必要だけど、それまで会社が持つのか?です

628 :627:2023/11/08(水) 23:38:56.14 ID:UdHroOW//
市場:プライム、併合後1,035円、日経平均32,000超、底無しチャート、円安恩恵無、社員持株割合10位以下、時価総額Jに抜かれ。ちゃんと市場は価値を示してます。それが全てじゃないが
これが現実。文句ばっか言ってないで居るならやる事やって、去るなら去れ

629 ::2023/11/09(木) 22:54:59.94 ID:30y4f8J1o
本社には社長のシンパが多いと聞きました。
私も応援してました。かっこいいし、お話もお上手ですし。
でもやはりBMの件だけは、どれだけ社内の理屈とこじつけを
振りかざそうと、納得する人なんていませんよね。
残念ですが晩節を汚されましたよね。
これだけ世の中で騒がれてる話ですので、知らなかったとか部下が

630 :おい:2023/11/09(木) 22:58:43.58 ID:30y4f8J1o
関係ないね

631 ::2023/11/09(木) 23:28:34.20 ID:30y4f8J1o
やったことで、私は知らないとか通用いたしませんわよね。
ずっと応援していただけに残念でしたわ。

632 ::2023/11/09(木) 23:34:18.13 ID:30y4f8J1o
関係ないわけないですわ。
外部の人間で理解し共感される方はいませんわ。
当社の常識は世間の非常識を象徴する件でしたわ。
解決策としていまさらですがまずは現場をまわってみるのは
いかがでしょう。これまでは当たり前にしていたこと
ですので。何か気づくこともあるのではないでしょうかね。

633 ::2023/11/10(金) 06:37:34.84 ID:brn4NuMA2
>>629->>631
なにひとりで会話してんの

634 :これが現実:2023/11/10(金) 08:06:45.50 ID:V/bUKkFoO
>>633
一人二役で何かを伝えたかったんだと思うが、
掲示板の仕組みもわからない低レベル。
あの研修は一体何だったのか考えさせられる題材。

635 :俺もそろそろかな:2023/11/11(土) 22:32:17.43 ID:5bLZmJdth
支店の数字を牽引するくらいの仕事めちゃくちゃできるのに辞めた先輩がいる。
ついこの間その先輩と飲んで、辞めた理由を聞いたら原因は上司だとさ。
具体的な内容まではここへ書かないけど、結論はパワハラ。
ほんとパワハラ無くならないよね、この会社。

636 :プロパー潰し:2023/11/12(日) 11:32:34.73 ID:CWIIetC+4
本社で上の顔色しかみてない銀行からきた上司と働くと退職したくなるんだって。
優秀な人がたくさん辞めてる。人を辞めさせたら特典とかでるのか?

637 :名無:2023/11/12(日) 12:30:50.05 ID:8jMYPjNmM
現場には相当な負担を強いる形にはなるが、
結果的に大幅な人件費削減出来てるから
大きく評価はされるだろうね。
以前の半分以下の人員で同等以上の仕事を
させれば、利益上がりますよね?
給料は据置、仕事量が激増すれば
離職率激増は必至。

638 :言い訳野郎:2023/11/13(月) 23:46:03.97 ID:YlqA9gkFQ
低迷しているB●Bの責任もプロパーに押し付けるつもり?
もう人のせいにできる時期は終わってるのではないか?

639 :中の人:2023/11/14(火) 01:44:57.44 ID:/yeggHOHE
>>638
言うほど低迷してはいない
改革の対象ではない

640 :那月:2023/11/14(火) 21:56:40.63 ID:WD13rDGT+
https://sugadaira-trail.jp/nekusutezi-kuerka/

641 :まいばすけ:2023/11/14(火) 22:42:51.84 ID:Boa5ijGlG
横から失礼
低迷してますよ。わからないのなら頭悪いだけ。

改革というが何を改革?
改革すべきは現場を見ずに
机上で理想論を並べ立て、現場が混乱する
二転三転のした指示を出す経営幹部
結果もそうだし、迷走ぶりが他社からも憐れま
れる始末

642 :雰囲気悪すぎる:2023/11/15(水) 22:48:36.46 ID:zMxTu5QdS
営業できない人が営業部門で幹部やるからおかしくなる
支店長席にすわって業績ポイントばかり気にしてたやつ
とか本社でペーパーワークだけしてたやつにできるわけない。
このままでは本当にまずいぞ!

643 :笑笑:2023/11/16(木) 20:11:50.17 ID:caHiNM1KF
Wikipedia概説
信販業界大手4社の一角を成し、販売信用・オートローンは業界トップである[1]。特にオートローンでは最短30分程度で契約可否を行う審査ノウハウと、中古車ディーラーに営業社員を訪問させるフォロー体制があり、他社に1歩抜きん出たシェアを有する。

いまだにこれ書かれててワロリンヌwwwwwwwwwwwwww

644 :元社員:2023/11/17(金) 21:20:17.63 ID:fjNeyPv7s
まだネームバリューがある今の時期に転職するのが良いと思います

まもなく三流企業認定されると思うので、そこから転職はキツイと思います

645 :MORIMORI:2023/11/17(金) 23:58:53.16 ID:Z3CVajjTM
業績悪くなったのはここ数年ね。
誰のせいなの?

646 :閉塞感:2023/11/18(土) 11:28:51.13 ID:w2Z5sF4Ys
今や雰囲気はブラック企業並み

647 :いかれぽんち:2023/11/18(土) 20:42:07.01 ID:7r1XhhA6F
本社の指示がめちゃくちゃとか言ってる奴もいるが、確かにそれもある。
だけどここまでの状態になったのは現場の管理職たちのせいだよ。
パワハラで育ってきたから同じように部下へパワハラをしている。
それが業務指導だから問題ないとか正当化しているけど、別にそうしてればいい。
ただ、結論がどうなってるのか。事実、辞めまくってるよな。
結果が全てと言うなら、退職者増加の結果はどうするのやら。

648 :爆発寸前:2023/11/18(土) 22:35:40.78 ID:v9wKR5Pt5
本社でどんどんプロパーが潰されてるって。
偉い人から下々まで。
耳を疑うような人も。
長年勤めてるけどこんな状態聞いたことない。
何やってもいいとおもってるのか?
本当に異常事態宣言だぞ。

649 :バルトぬら:2023/11/19(日) 21:39:22.80 ID:CpsWBu43F
そりゃ現場で退職者増加すらば巡り巡ってツケ回って本社がそうなっていくぬらwwww
当然ぬらwwww
現場の退職増→業績悪化→本社の退職増→更なる業績悪化→更なる退職増
未来が見えてるぬらべっちゃwwwww
またどこかが介入して改革が必要ぬらwww
おや?直近の某中古車ディーラーのようぬらねwww

650 :本社:2023/11/19(日) 21:56:43.84 ID:P1XKNEh4w
>>649
業績悪化したら退職者増加って短絡的過ぎるだろ

651 ::2023/11/19(日) 23:23:37.97 ID:iyHzgYhzd
短絡的だろうが何だろうが事実は事実

652 :本社:2023/11/19(日) 23:50:28.13
山梨県にある大学Kは既に赤字で医療系のボーダーフリー私立大学である。場所は河口湖と都留。そこの事務長は元警察Mと県庁職員U。要は天下り。実際のところ、何も経験がない分際で色々言ってくるから自分でやってみろと言いたい。
何もない山梨なんかより、東京に行ったほうが最新の知識・見識を得ることができる。昔から何十年も変わらない山梨では考えられないことである。事情が許せば東京での大学生活を推奨する。
また、学生も時間を守らないのが多い。特に都留に関しては事務局の開始・終了時間前後に関わらず、何食わぬ顔して入ってくる。一応17時までだけど、18時前に入室し再試験の手続きをしていた学生を見たことがある。
さすがにこいつは馬鹿かと思ったよ。一般常識の欠片もないのかと。
こんな連中が看護師になると考えると少々引く。また、河口湖のほうではないにしろ。年上の人間に関する言葉遣いがなっていない学生Kがいる。
まあ、色々書いてきたがこの大学への進学は絶対やめたほうがいい。後で後悔するのおは自分だからね。

653 :こんな記事見た:2023/11/23(木) 21:22:44.87 ID:WXuHU8Vxe
銀行から天下りした社長や役員が部下を潰す理由は、いくつかの可能性が考えられます。

- 天下り社長や役員は、自分の出身銀行や派閥の利益を優先し、部下の実績や能力を無視する。部下は、天下りの無能さを見抜いても、反抗できない立場に置かれる。
- 銀行員は正論が大好きだが世の中は正論では進まないのは自明の理。社内では通用しても社外では全く通用しないのでうまくはいかない。その責任を部下のせいにするのだからたまらない。

- 天下り社長や役員は、自分の専門知識や経験が不足しているため、部下の仕事に口出ししたり、無理な指示をしたりする。細かい質問をし答えられないと部下を叱責する。部下は、天下り役員の無理解や無責任さに苦しめられる。

- 天下り社長や役員は、自分の地位や待遇を守るため、責任を押し付ける。部下は、天下り役員の威圧に屈服させられる。

銀行から天下りした社長や役員が部下を潰す理由は自己保身や利権のために、変革の名のもとに業界のルールや貢献を無視し、軽視し、社員の士気を下げ、潰してしまう。

部下を潰しても業績あがればそこに正義もあろうが、業績悪いのでは単なる害悪にしかならないのでしっかりと責任をとってもらうべきでしょう。

654 :プランテーション:2023/11/24(金) 00:42:37.06 ID:dLsKgIvet
>>653
嫌なら他の農園へ行ってくれ

655 :もちろん:2023/11/25(土) 13:23:22.70 ID:AryEfItZh
だから辞めるんだよ。
この会社は自分の理屈で物事を考えすぎ。
本社の連中は社長の顔色しか見てないし、
各部署が自分のところでだけなにもなけれ
ばいいと思ってる。動かせないシステムに、
セキュリティもコンピラも世の中レベルでは
異常。これだけ遅れてるのにお客様のため
にとか、加盟店のために何かを変更しよう
とかは全く考えていないのに愛想つきた。
新しいとこではそんなことで悩むことはないので。

656 :syuuen:2023/11/25(土) 19:56:14.19 ID:XEh6UW6Rq
現在の売り上げ状況が、加盟店からの答えです。

657 :the end:2023/11/26(日) 22:59:17.85 ID:mkG4G1Q7B
そして出来る人材たちを流出させ続けた結果がこの数字です。

658 :責任:2023/11/27(月) 22:36:52.20 ID:12Klh4GUz
なら戻せばいい。辞めた人ならともかく社内なら戻せるだよ。
ここまで支離滅裂とした指示する本部は総入れ替えしてくれよ。
VODみたらまるで人のせいのような口ぶりだえどあなたのせいですよ。
前任とか過去の人のせいにできる時期ではないですから。
すべてはあなたです。
ちゃんと営業してた人に旗振りさせないと本当に崩壊するよ。

659 :自壊:2023/11/28(火) 08:07:26.66 ID:8h8n76JMW
>>658
今も昔のDNAを受け継いだ人達なのでは
いずれにせよ手遅れ、体制変更待ったなし

660 :空気悪すぎる:2023/11/28(火) 14:24:36.28 ID:ojKahJuxb
嘱託のおじさんが言って。
昔、会社が傾きかけたときに、N社長か全国の営業課長を集めて
あつめてこれから会社をこう変えよう、そのためにこれをしよ
うとビジョンを語って、営業を鼓舞して、営業現場が奮い立ったって。
もうそんな時代でもないのかな。

661 :ぷよぷよ:2023/11/28(火) 19:02:35.12 ID:ryc66p6z5
銀行天下りで社長ヅラしてる人間が現場を鼓舞なんて今の状況では無理と断言できる。
改革には外部からの風が吹くことが必要かもしれないけど、社員の心に響かせるならやっぱプロパー社長でないと駄目だよね。
銀行では優秀でした、ですから天下りで来ましたなんて、同じ環境で苦境や時間を共にしていないのに誰がついてくるのかって話。
いずれにしても責任は社長になるかもしれないけど、実質いまの良くない環境を作り出したのは中間層の管理職たちだけどね。
管理職たちが各々自分の事ばかりで、部下や周りを二の次にしてきた末路。あくまで個人的感想だけど。
育成に然り、パワハラに然り、総じてマネジメントに然り。

662 :誤解:2023/11/29(水) 23:15:23.13 ID:5xKH0+YOy
大の件では本当にうちの経営者って世間知らずの
大馬鹿者なんだなと思った。
けどI商事のニュース見てそれは違ったんだと思った。
あの段階で撤退しないなんてへんな屁理屈でトップが何言っても
説得力ゼロだし、世間では通用しないと思ったけど、
裏ではI商事さんの件が進行してたんだね。
会社がおかしくなったのかと思ったけどいまでは納得。
少し期待とかもしてる。

663 :怠慢:2023/11/30(木) 08:04:30.05 ID:AAxtoQBV3
>>661
同意。変なマニュアル本然り、管理職のレベルは低い。
特に本社から来たのは現場を散々掻き回して、
ハイ、サヨナラばかり

664 :呆れ:2023/11/30(木) 18:37:28.73 ID:siQSnmOBv
とにかく、まともな人は辞めますわ
それに尽きる

665 :最悪:2023/11/30(木) 23:19:28.09 ID:7ZAw5olmW
こんなに空気が悪くなったことないからね

666 :変遷:2023/12/01(金) 20:58:19.28 ID:tXq2/W2NX
段々とパワハラ野郎、中途半端な奴、仕事できない奴しか残ってないのが見て取れるじゃないか。
そんな集団の中でちょっと目立つ事すれば優秀扱いなのだからお気楽なもんだ。
仕事出来る人材はどんどん他社へ流出してるのが分からないのか。

667 ::2023/12/02(土) 12:15:16.69 ID:ayk7udlZ8
変革とは本社で長年勤務することを意味するのですか?

本社と現場の距離を感じますね。

668 :考察:2023/12/02(土) 21:30:08.75 ID:XOITmLD5Y
20代後半とかで、1〜2箇店異動して実績も積み上げてきても、上司ガチャでハズレ引けば終わり。
パワハラ野郎に当たれば即終了。見ていて思ったのはうちはそういう会社。
管理職になれるような器持ってる人も、30前後で辞めていったり。
パワハラ我慢してまで管理職目指そうとなんて思わないもんね。
そんな積み重ねや繰り返しで今の状況に至ってるんじゃないの?

669 :当たり前:2023/12/03(日) 21:39:08.83 ID:L7oKoIjEo
雰囲気悪いとか言うけどさ・・当たり前。
外から来たこの業界のこと何も知らない天下りにレベル低いとかボロクソ言われてやる気なんて出るわけない。

670 :処遇:2023/12/03(日) 22:43:55.69 ID:LoUsBdlnu
このままだと来年の住宅ローン支払いがマジでやばい

671 :改悪:2023/12/03(日) 23:03:03.95 ID:8cJSJ9eAv
変な賞与体系になり大迷惑。
手帳すら支給されなくなりがっかり。

672 :リーダー:2023/12/04(月) 10:19:22.58 ID:aPkqeY8Za
今どき手帳はいらないでしょ?
賞与も年間評価だから仕方ない。半年よりは一年のほうが納得感ある。
営業はなんとかしないと駄目だ。
モチベーション下げまくって改革なんてできないから。
計算が得意な人とかではなく
営業のことがわかって現場を鼓舞できるリーダーが必要なんだ。

673 :誰?:2023/12/05(火) 17:51:59.63 ID:UTreaKzSs
そんなリーダーどこにいるんだ。
みんなプーチンにやられないかビクビクしてるやつばかりだろ。

674 :ahoリーダー:2023/12/05(火) 22:19:19.68 ID:oj7kKAlLu
>>672
手帳は必要だ。
お前の物差しで判断するなよ。
一緒に仕事したくない一人よがり馬鹿。

675 :pity:2023/12/06(水) 01:24:42.75 ID:mKMhgsgAB
>>674
あの手帳って換算表以外に用途有るかね
必要なら手帳くらい自分で買おうな

676 :懐かしい:2023/12/06(水) 21:40:26.48 ID:AhG9cTI0V
うだうだ言っている奴らよ
転職しなさいよ、意外となんとかなるよ

677 :このままでは:2023/12/06(水) 23:41:07.47 ID:oKnYN2Xi/
プロパーがみんな潰される

678 :宗主:2023/12/07(木) 08:10:50.31 ID:/rUnJdRPA
>>677
そんなことはしない
生かさず殺さず上手いこと考えてます

679 :本当にやめて:2023/12/07(木) 22:44:47.15 ID:Dlq6UMnGy
進撃のネクスト社長はキチ
本当に会社壊すのか

680 :ミカサ:2023/12/08(金) 23:00:55.81 ID:aHmi0Ou/G
業績では進撃できてない巨人ね
ま、元Мには甘いから平気なのかな
周囲は冷静にみてますよ

681 :銀行員:2023/12/10(日) 21:05:37.39 ID:Ed+S9gHVl
この会社ではネチネチしたら銀行員がはばをきかせてるけど
他の会社をみてみなよ。ここの常識は非常識だから。
大手キャリア系にいっても銀行員はいるけど、かれらの地位は
はっきりきって低い。
彼銀行員はお金数えたり規則正しいことはできてもお金稼ぐこと
できない。内向きで人の足引っ張ったり手柄を横取りしたりしか
してない人たちなのでビジネスできない。だからうちでは全く重宝
されてない。そんなもんなんだよ。

682 :あのねのね:2023/12/11(月) 23:02:08.79 ID:i3NnYj7WL
オリコの人がみな同じでないのと同じように
銀行員もみんな同じではないよ。
仕事できて素晴らしい人もいれば、どうしょうもないやつもいる。

683 :普通:2023/12/12(火) 23:32:16.20 ID:C86D/LjNY
役員は総入れ替えだろ
数字も雰囲気も最悪なのだから
責任取らない経営者は信用されない

684 :普遍:2023/12/13(水) 08:13:25.34 ID:l1pWAPqTE
>>683
替えても何も変わらない
むしろ外部の人間が増えて状況は悪化

685 :現実を受けとめろ:2023/12/13(水) 22:48:43.66 ID:wZpjOqp1y
効率化とか自動化とか社内だけの理屈を優先して顧客や加盟店に無理を
押しつけた結果がいまの数字。

686 :失敗:2023/12/14(木) 22:52:45.98 ID:53FXyf+Wb
結局OBSも失敗?
営業の力技でしかとれない欠陥商品。
あんなに推してたのにね。
他社の5番煎じくらいだから当然か。
上みて仕事するとこうなるんだな。

687 :衰退:2023/12/15(金) 08:12:45.25 ID:PVq902tU6
>>686
店がうちを主に使っていない現状で、
これ以上のゴリ押しは無理
色々な品物を押し売りしすぎ

688 :無能:2023/12/15(金) 23:27:46.51 ID:X4l263Wu7
一部の無能な経営者のせいでこんなことになったわけだが。
支店長や部長には結果責任求めるのに自分は結果悪くても
責任追わないの?
みんながしらけてるのわからない?

689 :不公平:2023/12/18(月) 18:58:49.08 ID:odCZ4kVH/
本社の人達のテレワークに疑問。
「本日はテレワークなので明日以降〜」みたいの
多いけど、それ業務に支障でてますから。
子供が風邪気味だからテレワークとか、風邪気味
だからテレワークとか・・それ私達のオフィスでは
有給つかって休み扱いですから。
不公平です。

690 :同感:2023/12/19(火) 14:12:16.97 ID:T9sSai0rY
それみんなが思ってること。
本社だけらくしてるように見える。
特権になってますよね。現場でそんなことしてたら仕事
まわりませんよ。

はっきり言って仕事のわりに人が多いんじゃないですか?

691 :ザギン色:2023/12/20(水) 08:36:07.36 ID:i3g4ixfCM
4日たってもホームページに何の案内もないのはなぜでしょう?。
同業はとっくに掲載していますよ。とても不親切と思います。うちはどうしたのでしょうか?
いまのうちのお客様軽視の姿勢が如実に反映してるのかなと思えてしまいます。
お客様は不安だと思います。ちゃんとしないとお客様からの信用失うのでしっかりすべきです。

692 ::2023/12/20(水) 20:50:57.19 ID:lj1mQqY+J
前兆は無かったのかね
情報交換の名目で定期的に訪問でもしてれば、
何かヒントは掴めたかもしれない
同族企業もヤバイんでないの?
年明け、祭りかな

693 :開けてびっくり:2023/12/21(木) 19:47:31.98 ID:05TdZOsPA
あの営業女、パイパンだった。見た目によらずスケベェ。

694 :明日も在宅:2023/12/21(木) 22:49:47.90 ID:3SEz2Pfz4
スマ狩ギン殻

695 ::2023/12/21(木) 23:56:11.16 ID:PR8zLDrUT
人員が足りな過ぎ且つ無意味な報告が多過ぎ。
押し売り営業もうやだ

696 :Banker:2023/12/24(日) 21:05:44.18 ID:tQX+cDVKX
銀行員って派閥抗争好きだよね。
D陣営が政権を取り戻してF陣営を駆逐するとか、我々プロパーにとってはどうでもいい話。巨人がどんな人かは知りませんがお客様を見ましょうよ。

697 :バカども:2023/12/25(月) 13:23:33.00 ID:dJO+dFj30
まだそんなことでいがみ合っるのが馬鹿らしい。
DでもFでIでもこっちは関係ないので勝手にやって。

698 :とっくに辞めたよ:2023/12/26(火) 21:52:03.74 ID:cu55h5Vpr
ホームページに貼ってあるジオラマ?がCMみたいでかっこよかった
何がしたいのか全然伝わらなかったけどw

699 :勝手にやれ:2023/12/26(火) 23:26:32.65 ID:yNCBcIxQz
DがFに倍返しする計画とか知らんし

だから万年3位なんだよ

700 :ノルウェーの森:2023/12/27(水) 00:25:34.25 ID:caGEFYtKf
知らんけどi社が1番出口に困ってるだけで派閥争いはどうでもいいでしょうね。

701 :予言:2023/12/27(水) 21:32:21.85 ID:v4xHKexFL
Dの逆襲が始まるよ。
Fは駆逐される。

F政権でこの結果だから仕方ない。

702 :最悪の年:2023/12/28(木) 14:26:34.96 ID:Xn1zl6ZTz
今年はオリコ史上で最悪の年だった。
利上げ対応は本当に酷かった。Bも酷い有り様。
本社の人たちは来年は本当にしっかりお願いしますよ。
今年1年おつかれまさでした。

703 :辞めたもん勝ち:2023/12/29(金) 02:23:56.81 ID:q26IAM86o
利口な人はこの会社から出て行きますよ。ただそれだけ。

704 :出る必要ないよ:2023/12/29(金) 13:27:57.35 ID:UOGH+G4DA
現場を見ない、見ようとしない、わかろうとしないで
批判に明け暮れるトップが去ればいいだけだと思うがね。

705 :最悪:2023/12/30(土) 11:39:32.50 ID:cPGNl+47u
閉塞感しかなかった1年だった。

706 :出勤:2024/01/01(月) 23:05:02.07 ID:yw5lCysM0
こんな日でも働いてる社員がいることを忘れるなよ
机上の計算だけしてる元銀行員にはわからないだりうが

707 :さよならー:2024/01/03(水) 20:51:10.43 ID:0mDa+U7l7
さあ2024年となり心機一転!
春までに退職させていただきまーす!!!

708 :経営者:2024/01/03(水) 21:07:42.17 ID:URk+Rs+i1
はじめてのおつかい見てたらJACCSのCM。
こことうちの差って経営者の差だと思う。

709 ::2024/01/04(木) 17:02:09.58 ID:U7wnD3kmv
結果も結果だけど、うちの経営ってビジネスセンスナッシング。
オンボロEVとかEVバイクとかどうすんだ?
まさかあれをおいらたちに売れとか言ってこないだろな?

710 :BCP:2024/01/04(木) 20:49:09.09 ID:WfPVxZx5q
>>709
EVなんてこの地震で何の役にも立たないのが、
改めてわかった。
やっぱりガソリン車だよな。

711 :苦しい:2024/01/05(金) 22:04:36.21 ID:Ck+DY09Ov
ガソリンがベストとは思わないが、うちが入れ込んでる。
先ではないと思う。どうせ現場なんて見たことない重役たちでやってるんだろ。
やるなら好きにすればいいが責任は取れよ!プロパーのせいにするなよ

712 :当たり前:2024/01/06(土) 22:50:24.21 ID:OJEmEdgLm
コストカットしかしてないのに成長するわけない。
バンカーにできるのはコストカットとだけだよ。

713 :立ち位置:2024/01/07(日) 15:52:03.37 ID:JMO5r7c0Q
コストカットしてもいいけど、ポジショニング戦略が失敗しているからこうなってしまう。

714 :無能:2024/01/07(日) 22:31:31.76 ID:7tUfZCb5y
ポジショニング戦略が何。言っているのかわかりませんが、
銀行の方々が立てた戦略は全て失敗してませんでしたっけ?

715 :人それぞれだが:2024/01/08(月) 12:00:04.74 ID:1CdlhKfxu
加盟店へ枕営業して数字とってる女もいる事を忘れるなよ。

716 :素朴な疑問:2024/01/08(月) 20:48:08.09 ID:SxFzjs7O/
社員カード含めて任意整理とか個人再生したらどうなるんかな?
減給とかあるの?

717 :過去の栄光:2024/01/08(月) 23:19:01.50 ID:h3jwPdt/0
この会社の人ってなんで学歴が好きなの?
なんですぐ出身大学の話ばかりするかな?
聞いてどうするの?何の意味があるの?
どれだけ過去にしがみつきたいの?
お前卒業して何年経ってんだよ。

今のあなたは何ができるの?

718 :地頭:2024/01/09(火) 12:10:40.02 ID:sVvIW+kNu
>>717
地頭のレベル確認。
聞いたことがないところはやっぱりそれなり。

719 :そら:2024/01/09(火) 22:15:02.90 ID:bpIDVQNSq
横からごめんね。
718の地頭が悪いことはよくわかった。
高学歴で仕事できない人たくさんいるし、できる人もたくさんいる。
低学歴で仕事できない人たくさんいるし、できる人もたくさんいる。
人次第なんだよね。

720 :正気か?:2024/01/11(木) 22:14:31.85 ID:N54Ad8chC
現場のことわからない人が机上でそろばんはじいて経営してるのがよくわかった
何やってんだよ。本当におばか。
一度でいいから現場に来て、どんな会社が見たらそんなことしないよ。

721 :迷走:2024/01/12(金) 07:21:33.90 ID:cOFhCzBIE
買収先は商品も拠点も丸被りで補完する関係ではなく、
改革する事業をさらに買収するとはこれ如何に?

722 :驚いた:2024/01/12(金) 07:59:47.05 ID:bt0OQti2D
銀行案件なのかな?
プロパーだったら悩まずお断りする。
一番喜んでるのはジャックスさん?

723 :買収:2024/01/12(金) 13:47:52.91 ID:tl0WHXAO5
発表された案件だけで考えると、競合他社は脅威に思ってないだろうな。顧客を補充したオリコから引き続きシェアを取ればいいだけ。株価も動いてないし。発表されてない隠し球を仕込んでいることを祈る。

724 :まじかよ:2024/01/13(土) 09:41:37.96 ID:4eEWlsIIG
狂ってるとしか思えない。
何もメリットない。
何を考えてるんだ?
エリアもお店被りまくりだし、金利くぐるだけのレガシーだし。
それわかっててやってるのか?

725 :意味不:2024/01/13(土) 11:12:59.57 ID:OulM/owmH
異の人員を人手不足の部署に配属させるのか?
退職者が激増しても補充をしなかったのは今回の件が
あったからかと妙に納得した。

726 :どうしてこうなった:2024/01/13(土) 14:56:16.82 ID:w42RqZHfc
誰か止める人はいなかったのか?

727 :終わり:2024/01/13(土) 20:30:25.76 ID:Q6VWUMZI9
M&Aの失敗例

728 :責任はプロパー:2024/01/14(日) 00:21:31.71 ID:FPbn066Ch
どうせ今回もキツイ投資回収計画を作らせて、責任はプロパーに押し付けるんだろーな。

729 :不思議しかない:2024/01/14(日) 12:28:17.08 ID:+ytMXCeTH
さすがに投資回収計画とかはできてると思うけど。
なしでやってたらただのアホだし。一応上場企業だしそれはないよ。
724が書いている通り加盟店と地域が被ってるし、
低金利戦略の会社なのでメリットがあるようには思えない。
本業でメリットないのにやるってことは違うメリットがあるはずだけど、
これだけの負担を受け入れるだけのメリットって何?

730 ::2024/01/14(日) 13:08:59.35 ID:FPbn066Ch
>>729
投資回収計画を作ってないと言ってないでしょ。ちゃんと日本語読もうね。
一旦、業績の数字は今より上がるけど、長期的に見たらどうなんだろうね。所詮うちに来たら今までのような低金利なんて維持できないと思うし、何か他の戦略を考えていると期待したい。

731 :おわり:2024/01/14(日) 20:07:07.06 ID:kql0scl+E
新年最初の愚行が早いですね

732 :醤油:2024/01/15(月) 10:20:07.67 ID:Zk4tVyobA
外部の人間なのでよく分からないのですが、どこかの会社が合併したということですか?

733 :ニュースみろ:2024/01/16(火) 22:37:46.84 ID:eC+llPIy3
>>732
異音

734 :不信:2024/01/16(火) 23:48:07.85 ID:r4vtNzET2
営業部門にとっては悪夢の3年間。
モチベーション下がるし、数字も下がる。
人も減っていつか個品の営業が滅ぼされるの
かと思ってたら今回でしょ。何を何をやってたんだか。
おかしいよ。

735 :汚綿:2024/01/17(水) 09:30:53.78 ID:qHa2p0qm0
汚鼻江洲まだやるの?
デメリットが勝り断りまくられてる

736 :異音騒動:2024/01/17(水) 23:21:22.92 ID:dolmDWYq3
会長や社長に正しい情報は届いているのかしら?
効果が想像できない。あれほど優秀なお人なのに
不思議でならないのですよ。

737 :騒音:2024/01/18(木) 08:10:41.17 ID:tISuUhqyt
たぶん、あなたがたうるさい人達しか残ってないので人を買ったんでしょう

738 :どうでもいい:2024/01/18(木) 22:11:03.57 ID:TknaZ3Uf+
別の会社のことより自分の会社のこと。

自社批判に明け暮れやる気を削ぐ。

加盟店は客ではないとないがしろにする。

加盟店ニーズよりコスト削減優先。

売上減って当たり前だよ。

739 :意地を見せたい:2024/01/19(金) 13:32:00.08 ID:LuclPgf6e
他の会社のことはあとでいい。
まず自分たちのことをしっかりやらないと。

それにしてもやるといったり、やらないといったり。
上げろと言ったり、上げるなと言ったりで完全に機能不全
に陥っている。
相手は人だから不義理したら信頼回復は大変だ。
もちろん俺達は頑張るのだけれどもね。
であっても本部の責任は重い。上ばかり見てないで現場の声に
耳を傾けてください。。さ、頑張りましょう。

740 ::2024/01/19(金) 18:33:26.12 ID:LOuLfz6Xf
しんどい

741 ::2024/01/19(金) 18:33:56.22 ID:LOuLfz6Xf
しんどいねえ

742 ::2024/01/19(金) 18:35:00.50 ID:LOuLfz6Xf
死にたいよう
しんどいねえ
きつい
苦しい
寂しい
悲しい
死んじゃいたいよう
もう死んじゃいたいよう

743 ::2024/01/19(金) 18:52:34.51 ID:ch+niswmq
しんどい

744 ::2024/01/19(金) 18:53:22.55 ID:ch+niswmq
しんどいねえ

745 ::2024/01/19(金) 18:54:07.71 ID:ch+niswmq
やってないんだよねえ

746 ::2024/01/19(金) 18:54:57.85 ID:ch+niswmq
しんどいねえ
しんどいんだ
しんどいねえ

747 ::2024/01/19(金) 18:56:22.25 ID:ch+niswmq
しんどいねえ
しんどいんだ
しんどいねえ
なんでこんなにしんどいんだろう
しんどいねえ

748 ::2024/01/19(金) 18:57:17.96 ID:ch+niswmq
しんどいねえ
しんどいんだ
しんどいねえ
しんどいんだ
しんどくてしんどくて
しんどいんだ

749 ::2024/01/19(金) 18:58:47.38 ID:ch+niswmq
こんなに辛いのに誰にもわかってもらえない
死にたいって言ってるのに
死にたいくらい辛いんだよって言ってるのに誰もわかってくれない
誰にもわかってもらえない

750 ::2024/01/19(金) 19:00:18.70 ID:ch+niswmq
こんなに辛いのに誰にもわかってもらえない
しんどくて死にたいのに
こんなに死にたいのに誰にもわかってもらえない
誰も私のことをわかってくれない

751 ::2024/01/19(金) 19:02:12.57 ID:ch+niswmq
しんどいねえ
死にたいねえ
こんなに辛いのに死にたいくらい辛いんだって言ってるのにどうして誰もわかってくれないの

752 ::2024/01/19(金) 19:03:52.57 ID:ch+niswmq
しんどい
しんどい
なんでこんなに死にたいんだろう
死んじゃいたいねえ
死んで楽になりたいねえ
死にたいくらい辛いんだよって言ってるのに誰もわかってくれない
死んじゃいたい
しんどいよ

753 ::2024/01/19(金) 19:06:22.96 ID:ch+niswmq
しんどいねえ
しんどいんだ
しんどいねえ
しんどくてしんどくてやりきれない
苦しい
きつい
つらい
悲しい
死んじゃいたいくらい辛いんだって言ってるのにどうして誰もわかってくれないの

754 ::2024/01/19(金) 19:08:20.77 ID:ch+niswmq
死にたいねえ
死にたいんだよお
死にたいよ
死にたいのに
死んじゃいたいよお
死にたいんだよお
死にたいくらい辛いんだって言ってるのにどうして誰もわかってくれない

755 ::2024/01/19(金) 19:27:14.19 ID:aHWENO2Bd
死にたいんだよお
死にたいんだよお
しんどい
しんどいねえ
しんどいよう
しんどい
苦しいよう
きついよう
寂しいよう
悲しいよう
死にたい
死にたいくらい辛いんだよって言ってるのにどうして誰もわかってくれない

756 ::2024/01/19(金) 19:29:09.59 ID:aHWENO2Bd
しんどいねえ
しんどいんだ
しんどいねえ
しんどいねえ
しんどいよう
しんどいんだ
しんどいねえ
しんどすぎるよ
しんどいんだ
しんどい
しんどいよ

757 ::2024/01/19(金) 19:31:35.71 ID:aHWENO2Bd
しんどいよう
しんどいよう
死にたいよう
死にたいよう
死んでしまいたい

758 ::2024/01/19(金) 19:34:22.99 ID:aHWENO2Bd
しんどいよう
死にたいよう
もう死にたいよう
死んで楽になりたいよう
死にたいよう
死んで楽になりたいよう
なんでわかってくれないの
寂しいよう
寂しいよう
誰もわかってくれないよう
死にたいくらい辛いんだって言ってるのに誰もわかってくれない

759 ::2024/01/19(金) 19:36:32.31 ID:aHWENO2Bd
死にたいよう
しんどいよう
しんどくてしんどくてやりきれないよう
悲しいよう
寂しいよう
しんどいよう
しんどいよう
死にたいなあ
死んで楽になりたいなあ
死にたいよ
死にたいって言ってるのに誰もわかってくれない

760 ::2024/01/19(金) 19:38:17.47 ID:aHWENO2Bd
しんどいよう
死にたいよう
しんどいよう
しんどいよね
しんどいよ
しんどいなあ
しんどいよ
このしんどさを誰かにわかってほしい
この死にたさを誰かにわかってほしい

761 ::2024/01/19(金) 19:46:48.77 ID:+kDHHuxAR
死にたいよう
この死にたさを誰かにわかってほしい
しんどいよう
このしんどさを誰かにわかってほしい
誰か誰か誰か誰か私を理解して
しんどいの、すごくしんどいの
しんどいんだよう
しんどくてやりきれない
悲しいよう
悲しいよう
寂しい
寂しいよう

762 ::2024/01/19(金) 19:49:31.96 ID:+kDHHuxAR
悲しいよう
悲しくて寂しいよう
しんどいんだ
しんどいねえ
しんどいんだよう
しんどい
なんでこんなにしんどいのかな
しんどいねえ
しんどい
もうだめだ
しんどくてやっていけないよ
この絶望感誰かにわかってほしい
しんどくて辛い
しんどいよ
誰かわかって
一人でいいから誰かわかってお願い

763 ::2024/01/19(金) 19:57:16.33 ID:dNEDmypzx
悲しいよう
悲しくて悲しくて
自分のことで精一杯
なにもできない
誰かわかって
お願い誰かわかって
しんどいのよ
死にたいの
死にたいくらい辛いの
辛いんだねって言って
わかって
誰か一人でいいから私のことをわかって

764 ::2024/01/19(金) 20:01:58.29 ID:/gpN/JzVz
死にたい
死んでしまいたい
死んじゃいたいんだよお
どうして誰もわかってくれないの
死にたいくらい辛いんだって言ってるのにどうして誰もわかってくれないの
死にたいよお
死にたいんだよお
死にたいくらい辛いんだよってわかってほしい
死にたいよう
死にたいくらい辛いんだって言ってるのにどうして誰もわかってくれない
誰かわかって
一人だけでいいから誰かわかって

765 ::2024/01/19(金) 20:04:24.54 ID:/gpN/JzVz
死にたいよう
死にたいよう
死にたいくらい辛いんだって言ってるのに誰もわかってくれない
どうして誰もわかってくれない
誰にもわかってもらえない
誰か一人でいいからわかって
私が死にたいくらい辛いんだってわかって

766 ::2024/01/19(金) 20:06:36.78 ID:/gpN/JzVz
死にたいなあ
死にたいんだよお
死にたい
死にたいんだよう

767 :休日出勤:2024/01/20(土) 09:56:10.39 ID:VcIz6L94T
739さんの言う通り。
まず自分達のことをなんとかしないといけませんよね。数字できてないので現場に責任がないなんていいませんよ。
けれど耕造改革の名のもとにおりてくる馬鹿げた指示を見てるといまの本社の方針決めてる人たちの責任は大きいと思うのですよ。
金利が上がるや物価が上がってるとかそるはわかる。でもうちだけつっぱしれば加盟店は離れるに決まってるじゃないですか。綺麗事が通用しないからこれまで皆が必死でどぶ板なことをしてきたわけですよ。
なんでこんなに当たり前のことを本社はわからないのかがわかりません?胃ONの件も。本社ではあまりお店が被ってないなんて話になっているそうだし。
間違った情報で判断してるのか、なにか理由があってあえて間違った情報を発信しているのかわかりませんが、現場から見るとそれいまやることって疑問しかないのですよ。
これほど現場と本社の溝が深くなったことはないですよ。

768 :要再検討:2024/01/20(土) 22:22:17.90 ID:w76XJu62G
767さんに大参加です。
胃ONとは競合関係で加盟店はかぶってます。
今からでも白紙に出来ないのでしょうか?

769 :要再検討:2024/01/20(土) 22:27:51.33 ID:w76XJu62G
入力間違えました。
大賛成です。

770 :塗り替え:2024/01/20(土) 23:38:24.46 ID:RuMxS006N
この機会にionのしすてむに塗り替えたら?

771 :ダンピング:2024/01/21(日) 00:42:48.00 ID:NH8Nn46br
得意技を封じられて、これからどうするんだろ
店も同じ料率ならこっち使うと思うけど
今回の件、双方に何もメリットないよな

772 :出メリット:2024/01/21(日) 09:02:50.50 ID:B5xwmWVar
この混乱に乗じて、JとPがそれをしり目に漁夫の利で更にシェアを伸ばす
共倒れにならないか心配で禿げそう

773 :信用:2024/01/21(日) 12:12:35.36 ID:QrTOYagHs
もう少し自分の会社の経営者を信用しましょうよ?
頭がいいのは間違いないし、しっかりと考えてなやってる
るに決まってるし。
さすがにこれだけ莫大な金額をつぎ込むのだから
しっかり緻密な調査と計算と握りをして、やってる
のだと思いますよ。子供じゃないから決めたのでこれか
ら戦略考えようなんていい加減なことはないでしょうし。
構造改革もそう。加盟店が離れることがわからない
わけなくてわかってて決断してるのだから私達現場は
それを信じるしかない。今の状態は正しいとはいえないし
それを変えようとされてるのでしょうし。
私は信じていますよ。

774 :私は:2024/01/22(月) 08:04:29.51 ID:434SX+PuS
営業さんたちは違う意見かもしれませんが、私は社長を信頼しています。
トークセッションなどで社員にも直接語りかけてくれて、
お話されてることは全て正しいと思いましたし。
難しいことはわかりませんが会社は業績環境ともに良い方向に向かってるのだと信じています。

775 :おめでたい人:2024/01/22(月) 22:06:15.68 ID:WUr/Jx9lY
効率化を旗印に加盟店サービスを低下させ
蔑ろにしたのが現在の結果だろ?
四季報の離職率NAが全てを物語っている

776 :いいことだらけ:2024/01/23(火) 13:47:03.70 ID:mkWaH3i+u
構造改革で利益増えて、人事改革で地方転勤もなくなって、
働き方改革で労働環境もよくなって。
営業部門はかわいそうと思うけど、いいことだらけと思うけど。

777 :蚊帳の外:2024/01/24(水) 00:05:49.31 ID:v50qAYbyA
がんばれー

778 :お気楽:2024/01/24(水) 14:54:58.51 ID:NXY2ZFjpH
>>776
営業部門が悲惨な状態な会社に未来はあるの?収益の多くは営業部門が取ってきてるんだけど。お気楽でいいね。

779 :arm:2024/01/24(水) 21:34:21.69 ID:RD4zkuoLo
昔この会社で営業10年ほどやってたけど、やる事やってれば評価も良いし、昇給も早かったよ。
だけどそれでも年次縛りは理不尽だとずっと思ってた。
あと、苦労を重ねた先に残るものなんてない。スキル磨かれるわけでもないし。
今は更に酷い状況のように見えるから、辞めて正解でしたわ。

780 :藤田直矢 50歳:2024/01/24(水) 21:55:41.81 ID:KoY6kFCd8
コノミヤ戻りたいけど

どうしたらいい????

コノミヤ辞めてるけど(泣)

781 :七転び八起:2024/01/24(水) 23:01:04.76 ID:H3ExY0OjQ
本当に二転三転して現場を引っ掻き回すのはどうなの?
信頼度は落第点
今更次郎

782 :嘘つきはだれ?:2024/01/24(水) 23:24:10.14 ID:iq1PlyDQ2
末期症状だと思う
数字減りませんとか嘘ついてたの?
最初からわかってたはずなのに。

783 ::2024/01/25(木) 19:46:29.72 ID:YYZdExKPO
>>780
スレ間違えている奴がいて草

784 :視点超:2024/01/28(日) 12:29:34.74 ID:Py327ct0l
部下ではなくあなたが真っ先に店にお願いしに行かないと
もう、関係なんて崩壊してるんだから

785 :おせわになりました:2024/02/01(木) 19:43:10.37 ID:xwAl+dbFl
営業のパイパンの子、なかなかエッチ気持ちよかったですよ
だいぶ前に転勤してしまったから過去の話になりますが、またお手合わせしていただきたいもんです
ただ、今も他の業者さんたちに抱かれてると思うと少し羨ましいというか悔しいというか

786 :大草原:2024/02/01(木) 20:07:27.19 ID:CtZF/7OmK
>>785
あんた加盟店の人ってこと?
詳しく教えてくれwwww

787 :40パーセント:2024/02/04(日) 12:47:10.11 ID:6UKt9RB/N
ここに来て下方修正…

788 :sense:2024/02/05(月) 08:30:48.77 ID:JrzQMeNo1
無い人が船頭だからね
責任取る気配すら無いし

789 :オリコOB:2024/02/06(火) 21:57:29.99 ID:toLDAQMKh
川南とか笹島が役員やってんだ。一緒に仕事したけど使えねえ奴だったわ。

790 :終焉:2024/02/08(木) 21:32:22.89 ID:Sn9mHCy6H
意味のない資料作りばかりさせられ、それを批判ばかりする経営陣!決算発表のコメントで社員だけでなく、アナリストや株主も馬鹿にしてるぞ。

791 :皆様:2024/02/08(木) 21:54:07.44 ID:74bmRblX/
今回ばかりは結集お願いします

792 :今回の件:2024/02/08(木) 23:52:33.49 ID:NoFFpcsFv
経営陣はよーく考えて反省し、責任を取れ。ふざけるな。

793 :心理的安全性どの口が言う?:2024/02/09(金) 05:30:08.14 ID:zltLSvNQN
パワハラ認定されたら逮捕されますか?

794 :マスコミ:2024/02/09(金) 17:01:47.03 ID:Cr6ndD1b4
マスコミに流れたら終了だな。

795 :電通案件:2024/02/09(金) 20:25:36.72 ID:txMBiGLAj
トップヴァリューはとんでもない会社に買収されちゃったね

796 :やばい:2024/02/09(金) 23:36:10.08 ID:rl3cygZKC
もう告発なり何なりしないと変わらない

797 :もう:2024/02/10(土) 08:59:28.39 ID:QNxr/sxkA
世間にバレて、バッシング、株価暴落、顧客や取引先の離反、、、
周りで見て見ぬふりをしてた役員も同罪だからな?

798 :あー:2024/02/10(土) 20:33:38.08 ID:KnrOCWhKZ
債権流動化って何ですか?

799 :事件:2024/02/10(土) 20:58:53.23 ID:iqkzmz0F8
TOPVALUの者ですが、何が起きているのですか?

800 :パワハラまみれ:2024/02/11(日) 14:40:47.16 ID:9d/DgkPWm
>>793
パワハラの代表格と言えば036
其奴は陰湿極まりない

801 :祇園精舎:2024/02/11(日) 20:59:46.08 ID:jf8S2FDgY
>>798
麻薬
>>799
歌劇団

802 :もう:2024/02/12(月) 15:19:18.79 ID:f8LTZFaP0
もう退職者にも広まってるらしい。インパクトがでかすぎる。

803 :マンデー:2024/02/12(月) 21:41:49.53 ID:hYy4RGslc
>>802
なにが?

804 :教えてください:2024/02/13(火) 15:19:53.03 ID:/YU8musyF
なにがあったの?

805 :黙祷:2024/02/13(火) 20:29:06.86 ID:aw6nM5Ix+
またお決まりの緘口令か
こんなことがあっても結局見て見ぬふりして保身に走る奴らばかりだな

806 :無理:2024/02/13(火) 21:57:58.39 ID:1sf73SB0R
>>805
隠すなんて無理だよな。ほんとにリークするやつ出るんじゃないの。

807 :阿呆:2024/02/13(火) 22:28:54.08 ID:WmRFyVyle
>>805
お決まりの緘口令て
お前はどの立場から言ってんだよ
保身に走ってないで言えよ

808 :さっいこうか:2024/02/14(水) 03:26:21.48 ID:eUvNOoqVo
文スプリング

809 :疲弊:2024/02/15(木) 12:02:02.06 ID:DjiBPWJmy
新規にしろ条件改定にしろ、このクソ面倒くさい稟議なんとかならんのか
時間が無駄すぎる、処理専用の部署作れよ

810 :佐々木:2024/02/16(金) 21:50:11.98 ID:WtWKAGwgv
労基

811 :阿呆:2024/02/18(日) 21:08:18.28 ID:nCUvXlN4/
RIP  ✗LARGE🍚

812 :こわい:2024/02/21(水) 21:50:55.94 ID:HWwKBTPa/
おっさん、パンツライン出てたよ。
たまにブラのラインも見えてるし。
周りからはバレバレですが。
ちな管理ね。
多様性の時代だから女性下着つけてる変態男も容認しないといけないか。

813 :主犯格:2024/02/23(金) 15:21:50.27 ID:SfAohFNWI
おいおいおい
主犯格が堂々とでとるやん
ロボット面やな

814 ::2024/02/24(土) 08:22:28.86 ID:GckQIlkX4
ジョブリターン制度の年数増えててクソワロタwww

815 :真相究明:2024/02/26(月) 01:08:59.66 ID:oj862CSRz
第三者委員会とか立ち上がらないかね

816 :人間:2024/02/26(月) 16:58:37.97 ID:sVakjFBwc
何の説明も無く、今まで通り仕事しろとか無理があると思いませんか?
もうみんな原因が何か知ってますよ?

817 :おしえて:2024/02/26(月) 20:35:44.60 ID:AFHmm3MVZ
なにがあったの?

818 :眠れない:2024/02/27(火) 03:16:16.46 ID:g9WlKvJpM
ここまで営業がやり損な会社は中々ない。
他部門より昇格は多少早いかもしれないが、引き換えに失うものが多い。
いつ辞めよう。周り結構辞めてったからなあ。

819 :本社:2024/02/27(火) 08:54:04.15 ID:v2v11Sh6x
>>817
人脈を駆使して自分で確認してくれ。ここに書き込める内容じゃない。

820 :事実:2024/02/28(水) 18:59:47.44 ID:Og0WNAdll
かけよ

821 :事実:2024/02/28(水) 21:55:13.61 ID:3nKl+ons/
書き込める内容じゃないってなに?
隠す意味なに?
加害者側か?
つまんね
匿名の掲示板の意味ないやん

822 :アホ:2024/02/28(水) 22:49:37.47 ID:0b4ZFu/nC
匿名の掲示板なら何書いてもいいって思ってる新入社員湧いてて草

823 :アホ:2024/02/29(木) 06:38:00.66 ID:TcgBFjGW7
何書いてもいいと思ってるわけねーだろボケ

824 :キター!:2024/03/01(金) 00:25:10.59 ID:o81mVj+IE
総退陣やー!
次の大将は大丈夫かいな?

825 :ぴくみん:2024/03/01(金) 14:17:45.09 ID:qvvfUMic3
>>824
まじ??

826 :ぴくみん:2024/03/01(金) 14:18:19.68 ID:qvvfUMic3
>>823
せめてマスコミにリークするぐらいの男気はみせてほしいけどな

827 :退陣:2024/03/01(金) 20:22:34.29 ID:PVWcjeS9e
退陣しようとあの問題は原因追求すべき

828 :苦粗:2024/03/02(土) 00:40:40.72 ID:gjb1mbd0e
そんな話は別として、パワハラ管理職を洗い出してさっさと処分しろよ。
陰湿な奴多すぎ。離職に歯止めかけろよ。

829 ::2024/03/02(土) 12:14:36.05 ID:Tr2uHI5ou
>>823
君そもそもオリコの社員じゃないでしょ?社員だったら周りに聞けばわかるくらい重要になりつつある話。
君は人脈も無く仕事してるのかな?かわいそうに

830 :燎原乃火:2024/03/02(土) 15:05:26.22 ID:ECVPalRpo
就活サイトとかにバレたら...

831 :終焉:2024/03/02(土) 16:01:17.14 ID:P7G8yHOAV
第三者委員会の報告を公表してください。
[not-allowed]()

832 :黄身:2024/03/02(土) 21:39:10.45 ID:RYxOpV63T
829
違うよん。もっといい会社で働いてるよ。
誰が信販会社で働きたいと思うんだよw
就活の負け犬やんw

833 :羽のない鳥:2024/03/02(土) 22:29:32.10 ID:dXz7CCiC8
外国人人材紹介の仲介ビジネスなんてする前に、うちの人材の心配しろよwwww
思考やばすぎだろwwww優先順位もイカれてるwwww
大事なこと忘れてねぇか???
この会社にESなんて概念ないもんなwwww
わかる?Employee Satisfactionな?従業員満足度!!!

834 ::2024/03/03(日) 11:50:15.46 ID:wQaQyD9jU
>>832
やっぱり他社で働いてる新入社員だったか。

835 :アホ:2024/03/03(日) 20:46:47.58 ID:Uck6DFrci
823
俺なのに!832誰やねんカス
ほんで新入社員じゃねーし
もう辞めた中途やし
知らないふりして聞いただけやし

836 :RAF:2024/03/04(月) 00:02:04.85 ID:xO2LRAVlq
せめて社内には何かしら発信すべきでは?
今、ダンマリは悪手の気がするが。

837 :ずま:2024/03/09(土) 20:50:08.12 ID:nKjckzFSE

838 :ナマズ:2024/03/13(水) 21:04:30.55 ID:D+JzsbEVB
誰がどうとかマジで興味ねえ

839 :最早:2024/03/14(木) 00:18:13.18 ID:o2x9XyiuH
まな板の鯉

840 :終焉:2024/03/18(月) 16:44:30.19 ID:ky+x02WsK
この板も冷めたな〜
もう終わりだよ終わり
意見する人間も居なくなったらいよいよ終わり

841 :崩壊:2024/03/19(火) 08:23:09.81 ID:lArwQVOs6
地獄へのカウントダウン開始
そんなのはなから無理ゲーです

842 :無理無理:2024/03/23(土) 12:26:19.26 ID:PO1PJY6xp
何の手札も無いのにそれは無理だって
モチベーションだだ下がり

843 :カルテ:2024/03/24(日) 00:17:02.93 ID:DQH6nb/RF
おまえらのカルテが必要
ほんまバカにつける薬があらへん

844 :三流企業:2024/03/29(金) 20:51:44.11 ID:Zi0QKiLH+
冷めてるのう。終わってるのう。

845 :人材難:2024/03/29(金) 22:33:59.49 ID:WngdukuA9
いつまで同じ過ちを繰り返すのか

846 :死点蝶:2024/03/31(日) 21:21:00.95 ID:y9jC2mag6
もうこの面子をシャッフルしても何も変わらない(合掌)

847 :WOW:2024/04/02(火) 01:20:08.65 ID:kiy9N1ub5
自衛隊が視点超...Pリーグの再来か?

848 :唖然:2024/04/02(火) 07:13:34.60 ID:YRizREcC6
P通報されて正当化したようなヤツでも上がれちゃうんだよな。
とんでもないよ。そりゃマトモなヤツは辞めてくさ。

849 :潰し合い:2024/04/08(月) 07:52:04.91 ID:zYIHApy7N
共存は無理だな

850 :2024訓示:2024/04/08(月) 22:16:28.33 ID:WE8J+Ov4U
2.「何故と疑問に思うこと」「好奇心を持つこと」

何故どんどん社員が辞めていくのだろう?
何故パワハラがなくならないのだろう?
何故根本的な悪を排除しないのだろう?
何故営業だけ段違いの苦労をするのだろう?
何故利益が減少しているのだろう?
何故転勤を無くさないと社員を確保できないのだろう?
何故ジョブリターン制度の年数を増やしたのだろう?
何故他のカード会社はあと分割があるのにうちはあとリボだけなのだろう?
何故顧客目線で商品を開発できないのだろう?
何故利益優先して利益を失っていることに気づかないのだろう?
何故ここまでたくさんの疑問を社員に持たせてしまうのだろう?

日々、「何故と疑問に思うこと」だらけですよ。
そして他社や転職に「好奇心を持つこと」に至ります。
今年はすごい訓示ですね。負の集大成ですか。

851 :2024訓示:2024/04/08(月) 22:22:16.94 ID:WE8J+Ov4U
居残る者より辞めていく者の方が余程優秀。

852 :なんかもう:2024/04/09(火) 08:23:44.51 ID:uwdw7WrHt
投げやりな感じだったね、どうにでもなれというか。
新しい人の考えを入れるのもわかるけど、
このタイミングでそれじゃないんだよな。
また報告の為の報告だらけの予感。

853 :ダメダメマン:2024/04/09(火) 21:44:23.32 ID:mVYwJQ/+A
>>850
その通り過ぎて草wwww

いかに経営陣が何も考えていないかが分かる
そりゃプロパーでも無いんだから愛社精神なんて1ミリもない
当然ながら形だけになるわけだ
お得意のパフォーマンスね
それらと実態が全く伴ってない

854 :匿名希望:2024/04/11(木) 20:03:36.70 ID:0gzOKCYea
新入社員の初任給が24万、さて既存社員のベースアップはどうなる?

855 :やれやれ:2024/04/11(木) 21:10:21.63 ID:WCzssejr9
N3昇格時にやっと25万なのにな
社会人初めてのガキたちが最初から24万とかメチャクチャな時代だ

856 :Z:2024/04/12(金) 08:17:18.15 ID:xotBaTygH
不満なら早くN100000000000000になれば?

857 :オワリコ:2024/04/14(日) 08:34:52.29 ID:5e4YXWB+W

858 :おーい:2024/04/16(火) 00:50:08.91 ID:xzx9/qLke
こんなのどうやってやるのか教えてくれ

859 :白旗:2024/04/29(月) 11:50:46.40 ID:+lSAK8P6W
もうどうやってもできません

860 :助平:2024/04/30(火) 07:50:53.18 ID:qswDZNnDH
新入社員の子ちょいブスだけども尻がめっちゃ良い

861 :必然:2024/05/07(火) 22:18:32.28 ID:qRFv8wPj/
さっそく退職代行キタコレwwwwww

862 :四面楚歌:2024/05/09(木) 07:15:52.31 ID:IeJVvtGdP
残されたカードが縮小均衡しか見当たらない

863 :詐欺か:2024/05/10(金) 12:07:42.11 ID:z/XeJ7Sj3
制度改定を含む謎の平均は上がってる論で誤魔化され
2年連続で一切ベースアップなし
流石にやってられない

864 :流石にヤバいでしょ:2024/05/13(月) 22:10:06.80 ID:tDQGlMhk7
支店で周りが帰った後に致してるのやばくねぇか?
Tバックずらして後ろからパコパコ、ズコバコしてるとかさすがにやばくねぇ?
隠しカメラあっても知らんぞ

258 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★