2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

小学校ではアサガオではなく野菜を育てるべき

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 10:32:22.60 ID:vl4W15+A.net
小学校でアサガオやヒマワリやヘチマを育てさせられたけど正直言ってつまんなかった
花なんてなんとも思ってなかったし、その後大人になっても一度も育てたいと思ったことはない

だけど今年、俺は生まれて初めて、ベランダのプランターでキュウリやトマトを育てた
水や肥料がどのように必要かわかるし、実がなっていくのが毎日心底楽しい

小学校では、キュウリやトマトやナスやゴーヤを育てるべきである

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/12(土) 12:43:53.83 ID:GWGI+8mB.net
人間の 成育歴、育ち を診る、幾つかの 大きな着想/観点。その座標軸。
・「家族」(養育)からの疎外。自立≒孤立 しちゃってる系の奴。
・「学校」(教育)からの疎外。失われた15年。この時点で、
10年以上のスパンでの特性化が為せてない奴。郷土や小中学校が悪過ぎる。公立育ち。
・「地域社会」からの疎外。四面楚歌。近所や学友との関係を犠牲にして来た奴。
・「会社」からの疎外。ノンキャリア。コンティンジェント・ワーカー。
・「国制」からの疎外。ピンハネされてばっかの奴。
・「大地、自然、神」からの疎外。歴史考古地理、哲学、自然科学からの疎外。
・「自分(思い出」からの疎外。子どもの頃の思い出を忘れちゃってる奴。童話読まない奴。
・「自分(生き甲斐)」からの疎外。ノンインセンティブ。やりがいのない仕事。
・「仕組み」からの疎外。資本主義社会の基本。第1種/2種 専業/兼業 農家がどうのこうの。
 車の運転免許すら持ってない奴。飛行機や新幹線すら乗れない奴。PCや公共施設、商店も碌に知りやしない奴。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/23(水) 01:27:52.95 ID:UW+Sa3Lt.net
関学は、金の力にモノ言わして、他人見下してるだけの屑の溜まり場の学校。
嘗ての自分がそうであったように。広告会社、リクルートも、みんなグル。
だから、表の1割5分〜2割を除いた、残りの8割〜8割5分が、就職で壊滅するんだよ。

俺があの辺に住んでたからって、広告会社は嫌がらせみたいに自慢して来るけど、関学の連中は、
自然学校や読書感想文のコンクール大会で、学校代表で優勝出来んのかよ。それを履歴書に書けんのかよ。
出来なかっただろ。俺に負けただろ。あの時の新聞記事を忘れたか。中学部でも優勝出来ないだろ。

中学入試だって、俺と一緒で、六甲に負けただろ。そのまま、ずっと大学までエスカレーターで受験戦争を
やり過ごしたかっただけだろうが。自分の失敗のケツを、親に拭って貰うのか。高校を共学化するのは何故か。
生徒が集まらないのは何故か。そういう下らん教育ばっかやってるからだ。他人を見下させるために、
公立の真面目な子に黴菌や弱者のレッテルを貼るための教育してんのか。上の2割さえよくて、後の8割はどうでもいいって。

六甲や高槻、明星に、今津線から わざわざ 我が子を行かせる1,000万世帯の連中の親たちは、何故、近くに関学があるのに、
敢て そこに行かさずに、敬遠して、別の所に行かせるのか。金が無いからなのか。違うだろう。大学までエスカレーターで
上がられたら、失敗した時に、取り返しが尽かなくなるからだろう。都会を知り、そこで失敗して、仕組みを活かした
キャリア行動を踏むことで、這い上がった経験が無い子ども。失敗する機会、その権利を、親が、他人見下したさの余りに、奪ってしまう。
教育を受ける権利を奪っているに等しい。だから、屑か、虐められっ子(権勢症候群)かの、二者択一のような、稚拙な人間たちが出来上がる。

周りも、みんな自分と同じキャリア。寧ろ、あそこは初等部からあるから、中学や高校から入った奴や、ましてや大学から支配下に
入って来たような奴は、どうやって、卒業後、その文化権力支配、ブランド戦略支配から逃れられるのか。自分の経歴すらも、
自分で 特性化も出来ないような クソッタレな人間たち ばっかりで。見えるだけでムカつくわ。ホンマ近寄りたくないわ、あそこ。

自分が、どれだけ、恵まれた無意識的条件に立っているか、心から判っていない。それに畏敬を払っていない。だから権勢症候群ばっかりが育つ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/24(木) 19:08:13.74 ID:8TFqV9Xw.net
市販の野菜を育てても遺伝子操作してるから種子取れないもの

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/25(月) 19:31:07.53 ID:Ggsz7h97.net
ダイソーで買った二個百八円のチンゲン菜・オクラの種をまいたけど
チンゲン菜はたくさん芽が出たがジリ貧で全滅、オクラは本葉が出たのが一つだけ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/25(木) 21:46:16.02 ID:KQYyZ7p0.net

お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
http://www.o-naniwa.com/company/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/
http://www.data-max.co.jp/2010/10/01/post_11983.html
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。

・ハンガー・ゲーム   http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
・スタートレック     http://s-at-e.net/scurl/StarTrek-Aircraft.html
・アバター        http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html

・艦これ   http://s-at-e.net/scurl/KanColle.html
・BRS     http://s-at-e.net/scurl/BRS.html
・ベヨネッタ http://s-at-e.net/scurl/BAYONETTA.html
・風ノ旅ビト http://s-at-e.net/scurl/JOURNEY.html

http://s-at-e.net/scurl/kabetokyojinto.html

・2012    http://s-at-e.net/scurl/2012.html

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 00:20:23.01 ID:wBW3TcLf.net
田植えするべき

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 00:08:19.77 ID:j37SFQKm.net
じゃがいも育てて最後にカレーパーティーしたよ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 15:48:40.84 ID:0H2sM9ta.net
いつの時代だよ
トマトとか育ててるぞ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/30(金) 16:30:56.32 ID:JTl1TgVC.net
アサガオ育てたけどトマトも育てた

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/06(金) 01:20:12.16 ID:vKaxzRgZ.net
ハゲ侍  ツイキャス ゲーム実況者 ニコニコ生放送
スプラトゥーン アメブロ アメーバブログ 顔 イケメン 大学 イケボ ポケモン
Twitter フレンドコード フレコ スカイプ 仕事 アキネーター 学歴 ニコ生 動画
ドリームクラブ コミュニティ マリオカート モンハン 配信 NG縛り 元ネタ ニコニコ超会議
ニコニコ超パーティー 歌い手 歌ってみた ドラゴンボール 好き 刃牙 漫画 マニアック
星のカービィ64 サイレントヒル マリオ64 マリオサンシャイン MH4G
サブコミュ マリリンマンソン

12 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/30(月) 21:12:46.73 ID:Ls2dGtVFb
1979年、フランスの社会学者ジャン・フランソワ・リオタールが『ポストモダンの条件』という書物を著し、
そこで「大きな物語は終った」と告げた。―経済の爛熟期である1980年代、ポストモダンの思想が流行した。
戦後のマルクス主義を基軸とする思想はいとも簡単にその時代の渦中に埋もれてしまったと云われる。

―この時期は若者の消費がブランドによる自己顕示や性的主張に表出する。それは他者を強く意識した個としての
行為への変化であり、「癒し」と「おたく」という言葉が定着した時期と符号している。消費は、社会的意味を失い、
ただ欲求を即座に満たすことだけを目的にした、自己満足的で「動物的」なものになった。(=動物の時代)

戦後という時代は若者を東京に収奪し地域共同体を崩壊させた。平成という時代は大企業共同体をも蝕みつつある。日本の家族共同体の基盤も危ぶまれる。
若者は競争社会におじけづき社会的モラトリアムを求める。あるいはサブカルチャに安住する。就職という巨大な壁を前にして呆然と立ち尽くす。

裕かで、競争を忌避し、優しく庇い合う社会となった日本で、男は内に篭り、女子は煌びやかに身を飾る。
モノ志向・ブランド志向に走る。出現すべき自我は沈潜し倫理や思想の世界とは無縁の、知的には怠惰で心理的には個が液状化する危険を孕んでいる。

(小門 裕幸 『自己変革・社会変革―文化を創り制度を変える―』泉文堂、2012年)より。

13 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 01:39:10.41 ID:uNXP7sYtQ
>教え子さんへ。いつか解るよ。
自分自身に起きることは必然で、他人絡みのことは偶然。
必然の結果を潔く受け容れ、偶然を大事にしようね。(伊藤賀一)

―これは浮浪者(不可触民=ダリット)の俺的にはどうだろう…。―俺個人的には、
社会ってのは究極的に、「権力=一方通行=エゴイズム(ワガママ) 」によって成り立っていて、
これが歴史上の角逐を生んで来た根源(性悪のようなもの)なんじゃないかと、漠然と想われてならないんだが…。

だから、その限り、中央集権(律令)制度の歴史も深化できないで、己が生涯を終えて行かなければならないのが我ながら
残念でならない…。せめてあと数十万円の現金があれば、西洋のキリスト史と、東洋の仏教史と、俺が世界で始めてキャリア開発した、
今井風でも林風でも誰風でもない、俺ならでわの真・教育原論を、経営学ブランド戦略論レスと共に、世界にオープン化してから死んで行けたのに…。

「自分自身に起きることは必然」―これをキャリア学用語では「A planned happestance」だとか「(Un)Luck is no (un)lucky」だとか言い表す
らしいんだが、俺はこれを、個人的に「オレオレ詐欺の同心円錐拡大方式」「神(世界の黒幕主犯)によるオレオレ詐欺」などと造語し表している。

14 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 01:58:39.39 ID:uNXP7sYtQ
俺は、「教育」の一番基底を司る、真骨頂(「=(イコール)」)となる、
「教育」の同義語は、「責任(responsibility)」であって欲しいと思う。
教育ってのは、自分の言動、自分の行って来た諸言動の歴史に、責任を取れる人材を育成するために、究極的には在るんだと。

―小学校4年生から高校1年生満期終了(中途退学)までの、俺の7年間の歴史は、本当、人に見せたくないぐらい、酷いものだった。
だから、19歳の頃の屈辱な浪人生活から、例のヒトラー症候群患者のあいつにホロコースト(落雷、プライド黒焦げ、焼却処分)
を食らわされて以来の自分の7年間は、本当に自殺以上の屈辱モノだったことを、否めも隠せもしない。けど、その地獄を潜り抜けた今になって
思い返してみれば、それで可かったんじゃないかと思う。だから、今更、誰それを特段に責めるつもりもない。所詮自分にもう関係ない世界だし。

19歳〜25歳終了までのこの満7年間は、本当に地獄だったけど、それを潜り抜けた今になって思い返してみれば、何だかんだで自分は、
やらされる事をやって来たんだなあとも自負出来るようになった。自分は、きちんと、責任を取って来たんだと。10歳〜16歳まで、
自分は学校の運動場やらで、平気で蟻たちの手足を引き千切り、解体して遊んでた。だから、自分も同じように、虫たちにそういう目に遭わされたんだと。

―だから、生涯学習の上での最大の弊害って何って聞かれたら、つくづく俺は、「世界から無視され続ける事」
「与えられるライフワークすら無い事」「責任を取る(過去の償いをし審判をくぐり抜ける)場=イベントすら与えられない事」だと考えている。

10歳〜16歳までの7年間の愚行は、19歳〜25歳までの地獄で、完全に打ち消し。
―けど、俺の人生には、0歳〜9歳までにかけての9年間の愚行を清算する為のインフラが、根本的に欠けている。
何故なら、その余白の空白の部分は、両親(ダイオキシン・ペアレンツ)の罪を俺が代行して支払って来た歴史に他ならないからだ。

15 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 02:11:11.57 ID:uNXP7sYtQ
0歳〜9歳までにかけての9年間 → 0歳〜9歳までにかけての10年間

16 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 02:13:18.03 ID:uNXP7sYtQ
―だから、来世生まれる時は、今の精神年齢に18歳に満高卒で到達出来るぐらいのインフラ・レベルの家に生まれたいと思う。
何より、中央集権制(律令制)を舐めてはいけない。何も、早稲田や慶応が凄いと言ってるんじゃない。あんな所に行くぐらいなら、
地元の関学に行ってる方がよっぽどコスパは高い。ただ、東大早稲田慶応ではなくて、東大首都大一橋だとか、北大東北大九州大だとか、
京大阪大神大だとか、まあコスパさえ良ければ何処でも、何学科でも、専門学校や短期大学ですらも可いんだけれども、とにかく、18歳〜20代-
前半までにかけて、過去の隠された10年を清算する場(インフラ)が与えられる―そんな人生を、次の来世では送ってみたいなと、転生戦略を企てている。

その限りで、何の論理的根拠も無しに、「京都千年の都」などと主張して、東京を馬鹿にしている京大生や京大卒は、俺と大して変わらん
精神年齢、即ち、商業高校の上位層〜トップ層の満既卒と変わらんレベルにしか無いなあとも思わされる。大人(成人)の頭(構造)してないなあ…って。

17 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 02:31:52.79 ID:uNXP7sYtQ
先日、俺は中高生の頃以来の庭であった、ヨドバシカメラの梅田店で、Ys6を購入した。これは再度買い直しだったんだが、前度購入した時と同様、
プログラム上のバグがあった。というのも、毒のゾーンに入ったり、敵から毒攻撃を食らわされたりすると、当たり前ながら、毒状態に陥るんだが、
普通ならそれ専用の薬草を施せば毒は治る。だが、些か不愉快なことに、このゲーム機では、毒薬草を施しても治らなかったんだなコレが(笑)
―で、どうしようかと悩んだ末に俺は、何万だか何十万だかの単位の金をゲーム機内で出して、毒を防ぎ治める専用の防御服を購入して装着したんだな。
―当然、それまでは毒に汚染されていたもんだから、見た目も毒状態でマーク付いてるし、体力は毎秒ごとに減って行くしで、プレイし難いったらありゃしなかった。
けど、その服(=キャリア・アーマー)を購入して着せた途端、一気に毒状態が解消されて、侵食も止まった。あの時の爽快さと言えば、多分、一生忘れないと思う。

―そして、これと全くの同等の感覚記憶な現象が、現実のキャリア/カーストのゲーム世界でも起こった。先月の25歳11月末のことだった。
劣等感という名の心の病気が、一気に止まって、治った。俺の心は完全に回復した。ちょうど、前回、今座ってるネットカフェに来て、生活日記を綴って帰った、
その晩のことだった。きっかけは、例のあの、チョー失礼な、帝王学コーナーのふてぶてしい態度の兄ちゃんだった。あのヒトラー症候群患者が、
例のあいつに重なって俺の心に映ったんだ。あいつは、要は、俺にとっての使途だったんだと。

18 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 02:57:39.00 ID:uNXP7sYtQ
たかがだか巷のチンピラ(フランチャイズ)の予備校講師如きに、人生の才能という名のアサガオ(勇気)を摘まれて終っている、
若き書生の後輩たちへ。巷の予備校講師からの圧力とその劣等感で死にそうな後輩たちへ。―その病気、もう、ここで一瞬で完治させような(笑)
俺みたいな屑人間の文章を読んでくれる愛しい後輩読者たちへの、俺が命をかけて編み出した、キャリア万華鏡インサイトのプレゼント♪

林修も、今井宏も、みんな、講談で偉そうに、お客様相手にタメ口で説教染みた口調で、ああだこうだと薀蓄垂れて自分を語り周囲を非難罵倒してるけど―
あの人たちは、究極的に、ジュンク堂や紀伊国屋で、あの緑のエプロン着て、レジに立ったり、顧客に本案内をしている、たとえば人文書担当で
商品プレゼンテーションをしている、あの現職の非正規フルタイムワーカーに過ぎない、って知ってた?― 今井宏のエプロン姿なんか、可笑しいて堪らんわ(笑)

―要するに、重ねてみればいいんだ。ジュンク堂や紀伊国屋で昼間に、立ってレジ打ってる(商品プレゼンテーションしてる)、あの若い兄ちゃん姉ちゃんと、
夜間で、立って授業(プレゼンテーション)してる、あのオッサン・オバサンと…。ええ年こいた、中年のオッサンやオバサンが、若い10代や20代の子たち
に混じって、昼間にエプロンなんざ着てつっ立って街中ウロチョロする訳には行かないよね。だから、夜間の業界の世界に逃げて来て、そこで黒いスーツ
という名の、実は緑のエプロンに過ぎない、そのコスプレを着て、講談という名のレジ打ち場で、授業という名のレジ打ちをやってるんだと。―詰まるところ、あの授業という
イベントは、人文書コーナーや社会書コーナーや自然書コーナーの兄ちゃん姉ちゃんたちが繰り広げる、商品案内、レジ打ちと、同(カースト)階層のキャリア行動に過ぎないのだと。

―ね? 一瞬で治まったでしょ? 心(精神)を根こそぎ蝕んで搾取して行く、その劣等感という名の病が…。ああ、それだけのトリックのこと(トリック・スター)だったんだって…。

中高卒としか一緒に集住してつるまず、搾取倉庫に引き篭もってる、ヘルメット現職正規の人も、水族園やら何やらで、ブルーキャップ被らされながら、それを当てつけに、
幼児たちの親御共を躍らせて嘲笑ってる、あの専門卒の人も、どこぞやの車会社の孫会社だか下請けだかかどこかで、ポケットにナイフ入れながら廃車処分してる人たちも、
中小企業も大企業も飲食も問わずに、「俺は高卒(専門卒)だが大卒を顎で使って〜」などとネット上に書き込んでる、王将の某店の従業員みたいな人たち…。―この人たち、
実はみんな、書店の店員さんたちも含んで、実はみんな、同じ階層の人たちだよ。だって、非正規だもん。現職だもん。非正規には難しい重責の仕事なんて原則やらせないもん。

19 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 03:04:17.94 ID:uNXP7sYtQ
使途→使徒  講談→講壇

あの故-代ゼミの何とかいう某日本史講師も、そんなに子どもたちに敬語や丁寧語使うのが不快なら、
端からこういう業界に来んなよって。最初から、そういう真当な業界に就業しろよって。
そんな簡単な事すらもが出来ないから、貴様はこの裏道-夜-業界をさ迷い歩きに来たんだろうが。って。

20 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 03:05:37.50 ID:uNXP7sYtQ
―皆さんは、ピンホールカメラをご存知ですか? 箱に小さな穴を開けると、その穴を通って、世界がそこに映し出される―
その衝撃がどれほどのものであったか、想像することもできません。かつて多くの画家たちが、デッサンの際に用いた、
カメラ・オブスクラは、このピンホールカメラと同じ原理に基づくものです。かの有名なフェルメールも、肉眼で直接見た世界を
描いたのではなく、カメラ・オブスクラを通して捉えた世界を描くことで、あの独特の世界を表現したと言われています。

そして、小さな穴の向こう側に広がる世界が、驚きや衝撃を与えることは、何もピンホールカメラに限ったことではありません。
普段は隠れている世界に、何かの拍子で穴が開いて突然視野に飛び込んでくる際の衝撃は、理屈を超えたものなのです。
それだけに、心の奥深いところに染み込んで行(活)きます。そしてその人に対する、一種の潜在意識として、その後の関係を大きく
支配することにもなりかねないのです。

―こうした、見えない部分が突然見えた際に人の心に与える、きわめて強い影響のことを、僕はピンホール効果と呼んでいます。

―たとえば、デスクの周りで同僚と談笑している際に、何気なく引き出しを開けたら、中がグチャグチャだったとします。
こんな場合、本人はいたって無自覚なのですが、それを突然見せられたら、いや、見せつけられた周囲にとって、その衝撃は
計り知れないほど大きいのです。幾ら普段、オシャレなスーツをビシッと決めていたとしても、そんな好印象は一瞬にして吹き飛んでしまします。
整理の悪いカバンの中が見えた時も同じです。

まず、そういう男性の所作を、女性はよく見ているんですよ。以前、有名な芸者さんが新幹線ですぐに靴を脱ぐ男性をタシナめる
記事を書いて居らっしゃった読んだことが有りますが、自分の身を厳しく律している素敵な女性の眼には、あまり褒められたことでは
無いものとして映るようですよ。更に靴を脱いで、両足を擦り合わせるようにして痒みを解消しようとする姿が見っとも無いことは
言うまでもありません。増してや、そこで靴下に穴でも空いていようものなら、大袈裟でもなく、貴方の全信頼は吹っ飛んで行きます。

自分では善いことを言っているつもりでも、人が聞いてくれないのはこういう所に原因がある場合もあるのです。一歩譲って、
善いことを言っているのは認めても、何故か聞く気になれない。では、「何故?」と聞く理由もはっきりしないが、とにかく聞きたくない。
こうした思いに人を追い込んでいるのは、何らかの瞬間に、突然見せつけられた貴方の恥部の齎(もたら)したピンホール効果に因るものです。

(林修『今やる人になる40の習慣』「36章 ピンホール効果を利用できる」宝島社(株)、2015年―より。)

21 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 03:07:28.61 ID:uNXP7sYtQ
―太宰治の小説には、自分なんか最低だ、「生まれてきてすみません」と言いながらも、何所かでそういう自分を冷静に
見つめて、寧ろそういう認識が出来るのは偉いと褒めて居るのではないかと言いたくなるような人物が描かれています。
文学的には「過剰な自意識」と評されるような、ちょっと複雑な自我の構造は、実は優秀なビジネスマンの学ぶべきモデルなのです。

自分はもちろん一人なのですが、頭の中の自分も、本当に一人なのでしょうか? ―コントの典型パターンに、
心の中の葛藤が生じた際に、天使と悪魔が対決するという構図がありますが、上手に応用するとビジネスに役立ちます
(そもそも、葛藤が生じるということが、自分の内部は一つに統一されて居ないことを証明しているとは思いませんか?)。

(前略) このように、普段からもう一人の自分が居る人は、非常時の対応力も優秀です。怒っているようで、
「怒り方を考えろよ」と、もう一人の自分が制御します。逆に、そういう自分が居ないと、トラブルに際して
パニックを起こしたり、頭に血が上って見境が無くなったりするようなことが起きます。これでは社会人失格です。(後略)

纏めましょう。今回述べたことは、想像力の有無の問題として認識することも可能ですが、普段から自分のことを、
いつもどこかで冷静に見ている自分を想像することの大切さを説いたものです。そうすることで、非常時の対応力もアップします。
熱くなると何をやるか分からないという人は、漫画のキャラとしては魅力的でも、ビジネスにおいては失格です。
あくまでも「熱いハートとクールな頭脳」を同時に持って居なければなりません。

(林修『今やる人になる40の習慣』「37章 自分を客観的に見つめられる@ ― 自分は二人いなければならない 」宝島社(株)、2015年―より。)

22 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 03:14:21.05 ID:uNXP7sYtQ
One for all, All for one.

国民は玉座の下(もと)にあり、玉座は国民の基(もと)にあり。

一般職は総合職の下(もと)にあり、総合職は一般職の基(もと)にあり。

APD(アイドル・プロデューサー)*はアイドルの下(もと)にあり、
アイドルはAPD(アイドル・プロデューサー)の基(もと)にあり。

* = AD(アシスタント・ディレクター)

23 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/12/10(木) 05:25:32.27 ID:uNXP7sYtQ
>>13  「権力=一方通行=集団エゴイズム(モラトリアム) 」だ。忘れてた。
中央集権(律令)制度(=ナチス-シンドロームの根源)

>>18 附属池田小(大阪教育大学附属池田小学校)事件の犯人もだった。忘れてた。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/12(土) 07:33:42.18 ID:CwLupJrr.net
http://i.imgur.com/ao8ilNu.jpg

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 01:48:59.09 ID:xh5GsLqI6
One for all, All for one.
国民は玉座の下(もと)にあり、玉座は国民の基(もと)にあり。(付け足し)

非正規(歩兵)は正規(指揮)の下(もと)にあり。正規(指揮)は非正規(歩兵)の基(もと)にあり。

現職は一般職(秘書/セッティング)の下(もと)にあり、一般職(秘書/セッティング)は現職の基(もと)にあり。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 01:49:47.27 ID:xh5GsLqI6
古の時代、敗戦に帰して、征服された民族は、貴族ともに異国の奴隷となった。これは、現代においても同様の
事が言える。受験戦争や就職戦争で敗北した人間が、子会社や孫会社、果ては、現職労働者や非正規労働者と
成り下がり、最も組織内で忌避される仕事を安月給で請け負わされるのは、当所にそのメカニズムが基因している。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 02:15:29.44 ID:xh5GsLqI6
"某"大物政治家(田村耕太郎『頭に来てもアホとは戦うな! 』)曰く、学習プロジェクトの成否を握る構造的無意識には、
次の三大コンディションが絶対条件らしい。1つは「地盤」(地区)、1つは「看板」(人気)、1つは「カバン」(資金)。
つまり、【 教育(キャリア) -「マーケット」/「ブランド」(信頼性/蓋然性/持続可能性/達成可能性)/「キャピタル」】である。
この轍のルール(教育カリキュラムの汎用化×精選化×首尾一貫化 モロ含)を無視した教育プロジェクト・カリキュラム
組んだ場合、原則、その手先手足は、指揮官が腐っているが為に、総崩れとなって、腐るし、下手したら市場淘汰される事になる。
俺はこれを「キャリア・ブーメラン」/「ブーメラン・インサイト」、もしくは、「キャリア・スランプ」/「ブーメラン・インサイト」などと呼んでいる。
(カウンセラー= ヴィクトール・フランクルの随筆集、キャリア・ロゴセラピー理論を、詳しくは参照。)

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 02:16:51.52 ID:xh5GsLqI6
、「キャリア・スランプ」/「ブーメラン・インサイト」 → 、「キャリア・スランプ」/「スランプ・インサイト」

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 04:56:41.69 ID:xh5GsLqI6
【現代日本労働市場を支配する円錐ラダー・カースト・ピラミッド】
第一身分(司令官) : バラモン(司祭/僧侶/支配者) ・クシャトリヤ(役人/軍人/公人/執行者)
第二身分(指揮官) : ヴァイシャ(農工商人/市民/平民/労働者)
第三身分(歩兵官) : シュードラ(奴隷/肉体現職労働者/穢多非人)
第四身分(名無しの権兵衛) : ダリット/アンタッチャブル(接触(応答)してはいけない人/存在しない人)

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 05:22:29.21 ID:xh5GsLqI6
本物の第四身分(黄泉の世界の住人)―魚階層:人目に付かない所で仕事してる人
貧困ビジネス施設(箱物)の中に収容されている人たち。特別支援施設の搾取のカモ対象になる人たち。
学生(社員)の集合写真の顔が個人的あるいは全体的に穢されている系の所の人たち。

ex. 高校中退サポート施設、刑務所施設、(資格)予備校施設、Fランク大学施設、専門学校施設、短大施設、老人ホーム施設、養護施設、看護施設、
  汚物処理工場施設、搾取(倉庫)工場施設、民間人材派遣(奴隷船周旋)施設、精神病院(カウンセリング)施設、…ほか非正規/現職求人雑誌
  (主に高校卒やそれ以上の既卒の人を対象)に載ってる箱物施設全般(=正社員登用の無い、実利的成長の為のインフラを破壊する、封建的共産主義(=独裁)社会)

→ 学歴不問 = 要するに、中卒もあり得るということ。中卒だと思われても仕方がない、何の文句も言えない世界であるということ。
        寧ろ、近衛政権的、アサド政権的な、封建的共産主義である分、皆で一斉に学歴(得体素性)を隠させて、中卒を匿う嫌いの在る、
        独裁的囲い込みの村的ギャング社会でもあるということ。即ち、年功序列(=追い越し禁止)で、中卒にすら踏み倒される世界ということ。
        果ては、中卒と大卒/院卒が同列/同待遇で、飴と鞭の人参を垂らされて、競争させられ世界でもあるということ。組織に利益を入れられない役立たずは出て行けと。

そういう所の施設の職員(指揮官)をやっているということは、それ自体が、自分もそういう隠された黒歴史の過誤を抱えた人間であるという蓋然性を表している。
  ましてや現職員など、バレバレのバレまくりボンバーである。子どもや新卒はそれを見てカルチャー・ショック(リアリティー・ショック)のビックリ-ボンバー。
  中卒やそこらの低学歴の現職の大人 が 短大や四年制大や大学院卒の高学歴の無職の子ども(アダルト・チルドレン) を 搾取する。人権を侵害(侵犯)して踏み倒して利益を収奪して行く。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 06:13:07.86 ID:xh5GsLqI6
こういう世界の人間が言う所謂「地獄をくぐれ」とは、総じて要は「雑巾がけ時代をくぐれ」「下積み時代をくぐれ」「現職時代をくぐれ」という事を意味している。
まあ、個人的な体験談を付言すれば、「人類学領域(社会制度→社会慣行)の研究/学習の上での、良いフィールドワーク素材になった」という事である。

その限り、将来、普通の人が、伴侶を迎える上で、相手に求める最適な精神的コンディションは何かと言えば、それは、「何も知らない純真無垢」か「地獄をくぐりぬけた人間」
かの二択に尽きると思う。大人が大人の目で予備校講師のブログなんかを読み漁ってみれば分かる通り、"彼"らは完全に、嘘(詐欺)浸りの毎日で、ありのままの自然状態の自分を
見失って終っているではないか。日頃から嘘ばかり尽かされ、そういう役割を強制×強要され、嘘ばかり尽いて来たから、人生の全てが嘘という泥沼の棺桶の中に入り浸って終って、
骨の髄まで侵食し、内在化されて骨肉化されて終い、そこから二度と体を洗えなくなって終ったのであろう。もう、自分自身、何が本当で、何が嘘なのか、分からなくなって終っているのである。
…その者は、一人で自分と独話(モノローグ)している時、即ち、神と対話(ダイアローグ)している時、一体、その悪行と境涯の責任の所在を誰の所為に帰責して自分を慰めて居るのだろう。

まあ、いっつもこうやって、話が横へ横へと逸脱して行って終うんだが(ボキャブラリーも中二病〜大房期のまんまで気色悪いし(笑))、
要するに、俺が言いたい事は、本当に純粋な人間というものは、世の中に上下の二パターン居るということであり、中間層はなるだけ止めておけということだ。

―「艱難辛苦は自分に対して過去を清算する為の下敷きの素材である」。この理を会得出来れば、たとえ客観的外界でどんな結果を招くことになろうが、
主観的内界では満足感に満ち満ちて人生を終えて行けるということだ。人生いつまで経っても仮定で、永劫回帰を連想する、なんて事も二度となくなるし、頭痛も失くなる。
トラウマという思い出と共に、頭の中から綺麗さっぱりと流れ抜け去って行って終うからだ。

人生に責任を取るということは、己が艱難辛苦を過誤と重ね合わせて、そこに絶対的意味を獲得するということであり、そこから絶対的達成感を獲得するということだ。
その答えは、頭という条件づけが教えてくれる。その瞬間、頭の奥底に沈潜していた、遥か昔の、予想すらして居なかった角度の記憶が突如として勃興し襲って来て、
頭脳がフラッシュバックし、トラウマが重層的複合的万華鏡に、一気にスッキリ解消されたならば、それは100%、神が自分に送った信号(シグナル)なのだ。そして、
その対峙していた第二者のステークホルダーは、自分にとって、予定された使徒だったのである。(この"(対峙)相手"="ステークホルダー"="パートナー"のことを、
職業(教育)用語、ビジネス界用語、経営学(キャリアデザイン学)用語で何と呼ぶのかは忘れたから、今の所、正しく造語も出来ないが…。ちなみに"キーパーソン"じゃない。)

意味=達成感=責任=完成(レジェンド/コンプリート)  →  俺の人生"花まる"  →  俺の人生"アサガオ" 。今思い付いただけだが…。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 07:54:03.17 ID:xh5GsLqI6
【自分少年史-表白記】(手帳コピペ)
小1:あんまり覚えていない。大人しい奴を虐めてた。そいつが小3になって体力をつけて、後に自分を虐めることになる。

小2:虐めっ子としか蔓めなかったもんだから、その虐めっ子に虐められて地獄見さされていた。この種の手合いには嫌/已めて
   と言っても無駄だと知ってた。重機やタクの運転手と同様、人間は群れたり大きな乗り物に乗ったりすると必ず調子に乗り出すもので、
   嘗ては自分に虐められてた奴が、今度は二人がかりになって、強い奴と徒党を組んで、かかって来出した。今度は自分がそいつに泣かされた。

小3:昔に虐めてた奴に虐められて泣かされ続ける。小1の頃の復讐をされる。唯一尊敬できる女の先生が、付きっきりで
   自分を守ってくれて、強いよと慰めてくれた。(小学校で唯一尊敬させられてた先生。嫉妬か何かで、結局どっかに飛ばされたが。)

小4:教頭先生に怒鳴られて泣かされる。好きだった子を虐めて泣かされる。休み時間も虐めてる子に
  寄生してたので、サッカー部チームに罵倒されて恥かかされる。ボス(頭)にもボコられて泣かされ続ける。

(ああいう子たちが将来、建設業の現職みたいな道に公立高校新卒で進んで、優しい堅気の先輩になるんだと思う。好きな食べ物はカレー(笑)
   自分に大きく足りなかったものの一つは、「総合職>一般職>現職>無職」に基づいた、下二段のトップダウン社会関係史だったのかも知れない。)

小5:本当に空手習ってた奴に、空手なんか習っていないのに、習っていると嘘をついて、学友中に大恥をかかされる。
   「師範に聞いたけどそんな奴居ないでって言ってたで」って問い詰められたので、咄嗟に「え? 俺、西宮の道場って言ったで?」
   とそいつの聞き間違いの所為にした。(「西図書館」と「西宮北口」をどうやったら聞き間違えるんだ!)

虐めてた近所の警官の息子が自分をハミゴにし出して、そいつらと別ルートで遠回りして帰るようになる。

小6:近所の寄生してた奴からすらも完全に虫けら扱いされて無視される。塾でも、喧嘩の弱い奴をイタズラのつもりで
  泣かしたりするが、今度は、そいつが将来、自分をサークル組織で地獄のドン底に貶める事になる。

同級生(灘に行った銀行員の息子)に、冗談でカッターナイフを向けると、担任の先生がすっ飛んで来て、ビンタされて泣かされて恥かかされた事もあった。
 姉が就職か何かの関係で卒業証書を小学校に取りに行った時、その後の自分の軌跡がバレて、結局職員室中から嘲笑われる羽目になった。反面、「母親ざまあ」とも思っていた。

中学受験もしていない、国算では遥かに学力に劣るような女の子が、朝の読書会で持参して来たハリーポッターや
 指輪物語を平気で読んでいた。(朝休みにドラゴンボールの全巻を学校に持ち込んで来て、そこで読み耽ってる女の子も居た。)
 ああいうのが将来、高校受験やらをして、国公立大学やトップ中堅私大に行くんだろう。(中学校に入った後も、みんな平気無勉でラノベを漫画書店で購読していた。)

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/18(金) 07:54:47.17 ID:xh5GsLqI6
【自分青年史-表白記】(手帳コピペ)
中1:比較的幸せな方だったからあんまし覚えていない。だがやはり、クラス中の嫌われ者で愚痴言われまくりだと学友に知らされて
  ショッキングな思いを受けた。みんな光回線PCや光テレビを引いてたのに、ウチだけ無くて、絶望的インフラ格差を感じさせられていた。

中2:塾の頃虐めてた奴が部活組織でカリスマ性を発揮してキャプテン・エースになり、俺をハミゴにして追放する(易姓革命)。
  決定打は、サッカー遊びに誘われた時に、別のグループとサッカーをしたかったからと、遊びの約束を断った上に、
  トイレに行くなどと嘘をついたから。それも複数回。「おまえと遊んでも面白くない」「鬱陶しい」って態度に出てた。
  それが自尊心(プライド)を傷つけてしまったらしい。昔からお人好しに寄生する精神遅滞者(封建的社会主義者)だったので、寄生してた医者の息子の
  眼鏡君からすらも糞嫌われて愚痴られてた。あの頃の独りでコートでラケット握ってつっ立ってた自分は、歯牙にもかけられない程、塵屑丸出しだった。

技術の時間、冗談半分で前の奴に皮肉を言うと、いきなりブチキレられた。いきなり殴りかかられて半泣きにさせられた。
  みんな、気を遣って口には出さないようにしてくれていたが、強がって半泣きだったのがバレバレだった。何とか向こうが引き上げてくれたが、
   その数分後、明らかに自分よりも喧嘩の弱い奴が、授業中のおふざけでそいつに話かけに遊びに来た。面子が潰れてやり場が無かった俺は、
  そいつに、その場合に置いてだけ、良い子ちゃんの建前の仮面を被って、やつ当たろうとした。(―これって某場面での誰かに似てない?笑)
   向こうは不意打ちに絡まれて「はあ!?」って感じだったが、その瞬間、その前に座ってた奴が「何を奴当たっとんお前!」と吐き捨てて来た。
  あの時の、「勝ち誇り」を通り越して、相手にしてすら居ません、お前なんか敵ですらありませんみたいな、あの冷め切った、勝つのが当たり前みたいな、
  深奥から虫を見るような目が悔しくて堪らんかった。別に成績の良い奴では無かったが、少なくとも卒業すらも出来なかった俺なんかよりは、
  遥かに良い成績階層の子だった。最低でも産近甲龍、運良ければ、関々同立以上には、普通に進学して、ホワイトカラー/スーツ組-就活も潜り抜けて就業してる。

中3(高1):ここでも上記と同様の現象を招く。帰宅部の子たちで群がろうとしても、やはり、弱いくせに指揮りたがる身の程知らずだったので、
  バッファローみたいな体格と面したリーダー(やはり医者の息子)からも忌避られてしまって、脅迫とハミゴを食らう(趣味はアニメ同人誌のくせに)(=報復人事)。

更に弱い、本当に最弱の、オカマみたいな奴(三井住友銀行員の息子、敷地数百坪の子)にすら、陰で愚痴られたり、自分の居ない所で取り巻きとカラオケに
  行かれたりする。結局、最期ら辺の自分は、そいつら界隈と以外、誰とも碌に口を利かず、教室でも基本寝ていた。もう取り返しが尽かなかった、学級組織からも脱走したかった。

中高中退後も、前のグループと参謀役を仲介役としてネット上で繋がっていたが、やはりその仲介役とすらも絶交物の喧嘩となり、掲示板から去ることになった。
  自分の居ない所で、また新たな「楽天」だの「EZ」だのの掲示板を立ち上げて、俺を追放した上でコソコソと鼠を嘲笑いながら、楽しくやっていたことだろう。今は知らん
 (どうせ内ゲバ状態)。―第壱、あのジャラジャラしたネックレスだらけの服が好く無かったらしい(=優越コンプレックスの過補償)。大学生になると皆やるくせに(特に関学)―。

結論(言いたいこと): 環境組織(インフラ=教育カリキュラムの精選性×首尾一貫性(×汎用性))は自分の階層を映し出す鏡。
― 何故、自分の周りには、こうも低レベルな奴ばかりなのか ― 自分がそういう階層世界に居るからだ。(2009年度以来の自分より。)

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/29(火) 14:24:36.70 ID:xFb2VY48S
世界の三大国家宗教(教科書屋たちによる編集的作為が入っているが)の基底根幹にあるルーツは、
実は、タイだか何所だかで現在も顕在していると云う、あのニーチェで有名なゾロアスター教にあったらしい。
スランプ/ニヒリズム/ペシミズムで心ヤられててシにそうな奴は、正月か年明けの週末にでも論文読んでみたら好いと思う。

コーポレート・ファイナンスは、当然、我が国を始めとする会社制度をMBAの連中がパクって孫引きしたものだし、
その由来を遡り続けば―当然、神話の時代に連なる、古代の超大国の文明(組織)に行き着くことになる。
まだメソポタミアの王制まで、せいぜい、文字文明や法典ぐらいしか、繋げて考えられるレベルじゃないが…。

どうせ二流以下の俗物講師に言っても馬に念仏だろうから、亜流は読まなくていい。ただ、予備校界-王者の林先生にだけは、ちゃんと読み受けて欲しい。
最近、メディアに持ち上げられ過ぎて、ちょっち感じ悪いですよ(白)。多分、このまま王様になって行けるか、零落して60台で泣くかの瀬戸際に居るんでしょうし。
調子に乗ってないで、今の内にキャリア・ポートフォリオ敷いときましょうよ。書籍の1冊ぐらい出して。せっかく東大法卒の身分カード持ってるんですから。

そろそろ死ぬ頃なんで、その前に書いて置いたんで、心に受け止めて、ちょっとぐらい覚えて置いて下さいね(笑) ―俺の貯金、あと2千円(冷〜ww)

35 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代企業(コーポレート)ファイナンス:2015/12/29(火) 14:28:14.43 ID:xFb2VY48S
―もしかしたら、これが最期の改名になるのかも知れない…。

36 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代企業(コーポレート)ファイナンス:2015/12/29(火) 14:38:25.67 ID:xFb2VY48S
どうでも可いけど、多分、母親の英検一級取得者ってのも、嘘だと思う。
ただでさえ統合失調症の家系育ちなんだから、そんな人が英検1級
なんざを取った暁には、自分の一生の形見として保存するだろうに―。
―Fランク大学卒、英語学科、碌な資格も無し。多分あの人は、幼少の頃から、
碌な行いをして来ずに、他人から褒められるような事を、何も為して来なかった育ちの人なんだと思う。
(隠された/失われた22年。)そして、それをパンとサーカスで中途半端に殿方たちに許されて(つけ込まれて利用されて)、
組織に託けて高卒や若者弱い者苛めばかりをして来た、というかそれしか出来ないようになってような、根からの人間浅ましく可哀相な最低な人なんだと思う。

37 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/02(土) 22:36:23.68 ID:vyekicF3F
父と結婚したのも、本当の所は、自分がコネ上がりのFラン卒で他に選べなかったから、
同じく、コネ上がりのFラン卒と結婚するしか無かっただけ。他に優しく大切にしてくれる大卒が大企業の職場に居なかった。
そして、「結婚もせず子どもも生まない女は性役割すら守れない屑」というっ結婚圧力(カースト・ジェンダー・プレッシャー)が、それに拍車をかけた。
だからこそ、あれから何十年経った後にって、俺がインタビューした時、
母が心から捻出した正味な告白(表白)した述懐内容が「お嬢様育ちで嫌な人たちが多かった」なのだ。
要するに、彼女は、大企業((国)神戸大学)の事務職という職場世界(エスニック・グループ)に、居場所が無かった(エスニック・マイナリティーであった)のだろう。

38 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/31(火) 13:13:03.71 ID:cDxGZQpZh
>トレーサビリティ(英: traceability)は、物品の流通経路を生産段階から最終消費段階あるいは
廃棄段階まで追跡が可能な状態をいう。日本語では追跡可能性(ついせきかのうせい)とも言われる。
(Wikipedia)

コンビニエンスストアなどの流通業界でアルバイトをしていると、時偶にこういう状況に出くわすことがある。
自動車税や電気何たら税や固定資産税などの料金収納を代金する時、顧客相手にして、判子や収入印紙などの
捺印をし忘れたまま、顧客用控えを渡してしまった。或いは、店舗控えと顧客控えを間違えて渡してしまった。
―すると、翌日〜数日後にかけて、その顧客が、キレ気味な様相で店舗に乗り込んで来る。店長を呼べ、家にまで連絡を入れろと。

要するに、顧客側に何かしらの理不尽なしわ寄せが行ってしまった時に、その発し手の責任の所在が、
一発で分かるようになってんだよな。所謂「何よりも『誰が言ったか』の主語を大切にし仔細に明確にしなさい」と言われる奴である。
一方通行ではない。隠蔽して逃げようとしない。見聞きする前から既にバレバレのようなヤクザ染みた嘘を尽こうとしない。

これが所謂、大学で言われていた蓋然性=「何所に行っても問われる常識のエチケット・マナー」(=トレーサビリティ情報)である。

39 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/31(火) 22:03:01.24 ID:cDxGZQpZh
庭付きの目撃DQN丸出しの家が、庭無しの教育家族に対抗できるアドバンテージ・ポイント(≒回転率)は何か。
それは一義に自家製ジュースにある。テレビ曲の有名アナウンサーや大物女優が毎朝に飲むクウォリティーレベルや、
もはや専門店で出されるレベルのスムージー(≒シェイク)を、冷蔵/冷凍庫をフル活用して(勿論時偶に風呂の残り湯とハイター使って洗い、
必要であれば専用の冷蔵/冷凍庫も用意して)、毎日に色んな種類の物を好きなだけお嫁さんに飲ませてやることが出来るという点である。

一つでもいい
小さくてもいい
あなたにいつか笑ってほしい

世界を変えるほど
良い人じゃないけど
御水だけは変えてみせる

おれはスムージー

西川貴教(T.M.Revolution)「国民の歌」より。改訂版。
ttps://www.youtube.com/watch?v=etLAFWILyhY

40 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/02(木) 10:51:53.84 ID:syCBvjGbe
父親のような天然の下種の屑にならないにはどうしたら良いか。
時間は冷凍保存出来ないので、天然の内に腐る前から、炙っちゃえば良い。

何も必ずしも新鮮な天然材が良いとは限らない。超大企業などと云われる世界に行ったら、堺直人さん や 菅野美穂さん みたいな
ベラボーカップルが沢山居る。そんな所に、齢25歳を超えたような傷んだ材が入ったとして、皆と仲良くやって行けると自分で思うだろうか。

確かに冷蔵庫や冷凍庫の入物自体は清潔でなければならない。数カ月に1回は風呂の残り湯にハイターを入れて
そこに浸されて居なければならないし、腐った材や箇所は勿論捨てなければならない。だが余り潔癖になり過ぎると、
「ヒートする」という事業価値そのものが失われてしまうのだ。傷んだ者も新鮮な者も一緒に総合料理する。だから食材は魔法の輝きを放つのである。

俺はこれを「ファーストフード・インサイト」「インスタント・インサイト」「トイレット・インサイト」「フランチャイズ・インサイト」と命名した。
要するに「高卒もFラン卒も関々同立卒も帝国大卒も皆生活の基幹は一緒なんだよ」というやつである。「ヒートして混ぜ込んで調味料に漬け込んじゃえば皆同じ」って。

41 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/02(木) 11:25:56.06 ID:syCBvjGbe
関学のオンパレードである内のコンビニは、キッチンの排水溝も床もカビだらけ。トイレはウンコと小便塗れ。トイレットペーパーの補充棚も無し。
専用のトイレット洗剤(特にカビキラー)も碌に無し。何よりビックリボンバーであるのが、洗剤の排水溝にネットが被って無いままに年単位で
放置されて居るままの所、全然除菌されて居ない所。洗剤類も除菌洗剤すら碌に置かれておらず、ダスターもまともなのが全然置かれて居やしない。
キッチン手袋も無し。紙の無駄使いもええとこ。店員はスーパー無愛想で客に絡む奴すらも居る。売れ筋のアイス食品は交互に品出しが為されて居らず、
ファーストフード類は輪ゴムすら掛かっていないままに冷蔵庫に放り込まれている腐敗っぷり。パン類も何もかも無茶苦茶。そういう事らををさり気にでも言おうものなら
「オペレーションも碌に知らんくせに」と先輩等は逆ギレ。― 量が少なくなっているということは、売れ筋であるということ。だったら、それを一列に放置する道理が何処にあるんだって。
その上、度々に害虫が侵入して来ているのに、蠅叩きすらも置かれて居やしない。そりゃあセブンイレブンに勝てっこ無いわ…。更にビックリボンバーだったのが、
ちょっと貴重品をバックの棚の外に置いて目を離すと、知らない間に千円札が数枚、財布から抜かれていたという件。―完全犯罪者ww 人柄採用ww ○○○○には陰湿な人なんて一人も居ないww

42 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/03(金) 21:56:06.11 ID:B6UFyf1ZP
純客観的に邪魔なのは、雑草なのか、大木なのか、野菜なのか、人間なのか・・・。邪魔な者は全部引っこ抜いてしまえばいい。
のべつ幕なし、それを煮て、細かく切り刻んで、ミキサージュースにしてしまえばいい。ポスト・エヴァンゲリオン・シンドロームの新人類は、
みな異口同音にそう考えるだろう。俺はこれを「カゴメ・インサイト」と命名してみた。野菜生活、野菜ジュースメーカーの、あのカゴメ(KAGOME)である。

43 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/03(金) 21:56:31.61 ID:B6UFyf1ZP
そんな俺が読者に勧める只今の一冊は、これ―。”塚原美樹『マインドマップ戦略入門―視覚で身につける35のフレームワーク』
ダイヤモンド社、2009年”。―特に大した理由はない。ただ自分が、近い将来、自衛隊-本部庁舎に広報課の文官として
配属して頂けるみたいな的な空気が漂って居たので、ただ自我を守りたいがために、帝王学的戦略論の一例として紹介してみたかっただけ。

44 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/06(月) 14:11:48.55 ID:3kYQy+j0+
伴侶を迎える上で、絶対に引っかかっては行けないタイプの代表格。それはお母さんタイプとお姉さんタイプだ。
委員長キャラだけは絶対に止めておいた方がいい。殺し合いになる。あと大阪のオバチャン系も止めておいた方がいい。
精神的搾取に繋がる。要するに、飯食ってる時に飯の話をする女だ。―飯食ってる時はゴシップ話か世間話か文化論と相場は決まってる。
そして、こういう人に限って、スムージーとかはやたら好きなくせに、御家の線香の灯だけは毎日不断なく灯そうとしない。中身はコンプレックスと不貞腐れの塊である。

45 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/06(月) 14:55:49.69 ID:3kYQy+j0+
野菜として育てられた者は、周りの者を雑草として見るようになる。自分は高級な野菜なんだ、あんたらとは違うんだ、
私は世界に献身して奉仕する側ではなく、世界から肥料を受け賜る存在なのだと奢るようになる。御託はええから、さっさと肥料をよこせや、と。

そういう奴は、少し、体格がどうこう以前に、自尊心が肥えすぎている気がする。メンタル・デブというやつである。
そういう奴と結婚したら、後が地獄だ。休日(holiday)を憩う場であった自宅は、権力闘争の場(組織)に変わる。

周りの邪魔な雑草は全部主人に抜いて貰って、肥料を撒いて貰って来たので、自分でやろうとしない。他人に物を与えようとしない。
当然、競争社会を勝ち抜いて来た輩なので、周りに横並びの関係を求めず、常に自分を頂点とした円錐の封建体制の幾何模様を求めることも、言わずもがな。
自分は適当な場所で適当な努力もせず、逃げて何もやって来なかったくせに、でも威張りたがる。プライドだけは高く居たがる。何じゃそりゃ。ワケ・ワカ・メンタイコ。

植物人間(穢多)の気持ちが分かるのは、やはり、同じように、植物人間(穢多)の立場に立たされた者しか居ない。要するに30代の未婚女性である。雑草である。
世の中から、社会から、捨てられて来た人たちである。彼(女)らは、自分が進化の系譜でいう所の雑草の類に該当することを、そこから疎外されて来た過程で、よおく知っている。
だからこそ、「余り物には福がある」などと云うのである。

腐りかけの安物の残滓も、きちんと調理してやれば、世に売り物として出せる程に価値を帯びるようになる。コンビニの本社の貴女がそうだ。
だが反面で、どんなに元は高級だった野菜も、そのまんまで販売されれば、所詮それは、野蛮人なまでの八百屋の程度の域を出ない。ここに自然人と文化人の差が出る。
要するに学歴である。哲女であり歴女であり学女。―根は貴女だった。だが奢っていた余り、社会から捨てられて、現状、雑草群にすら溶け込めない残り滓になった。そんな没落貴女が俺は一番好き。

46 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/06(月) 15:04:55.33 ID:3kYQy+j0+
排泄、オナニー、呼吸が美化されるのは、20代の前半まで。20代の後半にもなれば、それは塵のような臭みを放つようになる。
俺は昔ひきこもりだった。その時、周りから、「部屋でうんこや小便をしている」というレッテルを張られた。そんな俺を分け隔てなく可愛がってくれたのは、
G7(株)の社員さんたちだけだった。あとはせいぜい、入社高齢歴の市役所員さんたちとか、同年代の派遣らしきデスクの女性たちとかだけだった。
それは今でもそうだ。過去2年間の自己概念と言えば、カビの生えてあるような腐臭のする布団で、寄生を揚げて、チンコを弄ってばかりいた記憶しか無い。
その記憶障害を消毒する為にも、そもそも日本軍に入ろうと決断したんだが・・・。そんな自分を理解してくれる異性は、やっぱり、
周囲から「え!? まだ結婚してないの!?」「独りでやってるの!?」などと言われて来た、あるいはそういう態度で常に接しられて
来た未婚の女性たちだけである。自分でマンコに手つっこんで、弄繰り回してばかり居る女性だと。便所の代名詞だと。まるでウンコの類だと。

47 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/07(火) 16:53:42.09 ID:fKuJ/W4Ex
虐められ易い奴の最大の特徴。 それは、弱いくせに、態度だけ粋がってる奴。 何かと粗探しして理由を見つけて来ては、
アルバイトが何だと見下すくせに、そういう自分もちゃっかり、ええ歳こいて、自分は個人事業主の立ちっぱの仕事とか。
そういう上司を見た途端に、俺は「あ、この人きっと、学生時代、陰惨な虐めに遭って来た、ボロ雑巾系の人なんだな。」って勘ぐってしまう。
心の中は優越コンプレックスで一杯で、心ここにあらずで何処か遠くを夢想しているのだけれど、その理想に実力が全然追いつけて居ない感じ。
だから不貞腐れて中学生みたいな集団態度取って、その屑みたいな集団の中に逃げ込んでしまう。だから実は虐めとかが大好きで、
そうやって日々他人の不幸をカタルシスの食い物にして生き延らえている。―諦め・言い訳・無いもの強請り―。心は狡く強欲で自己中心的で醜い。

48 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/07(火) 17:06:09.68 ID:fKuJ/W4Ex
俺はコンビニが大好きだったからコンビニで働いてる。別に、他に行く所が無かったからとか、
お金が無いから仕方なくとか、無試験で誰でも入れるからとか、そういう理由で入ったんじゃない。

人財が無い。好い人が来ない。時期が来たら学生さんは皆辞めて行ってしまう。―そんなに優秀な人材が欲しいなら、
金を払えば好い。福利厚生を好くすればいい。時給上げて、保険も払ってやればいい。入社試験も激ムズにしたら好いし、
そもそも学閥作っちゃえばいい。産近甲龍未満は入れない。それが出来ないから、アルバイトだとか、万年未婚の負け犬女(顔面崩壊)だとかしかツルめないんだろうに。

「アルバイトと正社員では次元が違う」なんてよく言われてるけど、俺のお父さん、(国)神戸大学で、学内財政で2,000万円の寄付して、
生協を排除してセブンイレブンを学内に取り入れる事業とか、現役時代やってたし、というか、会計係長で会計学のベテラン中のベテランだけど、
別に関学出てるとか関大出てるとか神大のOBとか阪大出とか京大出とか東大出とかいう訳でも無いよ。てかバイト先に国公立卒の先輩なんか一人も居ねえし。
もっとぶっちゃけて言えば、俺自身が、歴代の大阪の皇帝(=善光王子、前-大阪府知事)の末裔だし。今でいうところの、枚方市長とか、あの辺の連中か。

49 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/07(火) 17:09:40.11 ID:fKuJ/W4Ex
防衛大学校の学長だって、元々は神大で教授やってた人だし、ローソンの社長の中内功とか言う、流通科学大学の学長さんだって、
神戸大学と色々と共同事業やってはるらしいしね。神戸大学の職員が彼の元に直接に案件を取りにアポ入れて営業しに行くんだし。

50 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 20:06:21.59 ID:Ql7PGzhWe
軍部(防衛省)とは何を教える課目か。要するに、陰湿さ、狡猾さを教える所である。
プロボクサーの様な気高さを教える所ではない。ex.「日本の軍部は弱い者虐めをさせたら世界一」
(=軍事戦略論)

地政論とは何を教える科目か。要するに、「どういう設計構造にしたら害虫や有害植物を繁殖させないか」科目である。
ex.ベランダのカビ掃除はどうやったら好いか。敷地内の裏路はどういう設計構造にしたらカビが湧かないか。
屋根はどういう作りにしたら雨水が溜まらないか。水回りの排水工はどういう設計にしたら詰まらないか。
トイレットペーパーを詰まらせた挙句に、会社や学校法人や大学法人の建設課の人が雇うような業者さんを家に呼んだ挙句、
まるで消防士が扱うような極太の水道ホースで高圧洗浄したりせずに済むか。…etc
(=どう建築設計したら掃除/家事の手間を省けるか=教育地理学)

これを相乗したのが、所謂、本当の「よのなか科」なのだと思う。
―要するに、市役所の職員さんらが日々当たり前にやってるような「まちづくり論」「都市計画論」である。
(ex.日照権の侵害の対策、山の手の木が繁茂し過ぎて枯葉が溝に落ちて来過ぎて家が汚れる=○○○○権の侵害の対策…etc)

―統合失調症で自分を見失ってしまっている、顔無しの貝柄先生へのプレゼント。あと、理不尽なキャスティングに虐げられ続けて来た、村瀬ちゃんへのプレゼント♪

これぞ、大倉喜八郎-流、本当の人文地理学!!!
(=大成院殿礼本超邁鶴翁大居士、パルコン王、空間設計王、地図に残る仕事。construction=経営工学、教育工学、キャリア工学の真骨頂。)

51 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 22:18:47.12 ID:Ql7PGzhWe
「山の手」に住みたいなら「陸軍」駐屯地。(ex.信太山)「入江」に住みたいなら「海軍」駐屯地(ex.阪神基地)。
「山頂」「高層マンション」に住みたいなら「空軍」駐屯地。そこいらで其々、地政論の勉強をしてみれば好い。(ex.???)

生活指導 = 生活科学 = 生活綴り方教育 = 自然詩歌教育(吟遊詩人教育、桂冠詩人教育、ユマニタス教育) (=地理科教育学)―。

― 俺の場合、正味な話、石川県の鳳珠郡に新築50坪1階建の平屋の空家を所有しているので、固定資産税が勿体なさ過ぎるという
禍根があったので、阪神基地に配属されたかったんだが…。残念ながら、無能故に、信太山駐屯地に配属されてしまった。

― ああ… もし親父に本当に何かあったら、どうやって生きて行こう…。固定資産税がどうのこうのの負債だけが残るじゃん…。
あの糞デカいクルーザー、どうやって撤去するんだ…。売ったら、昔の没落貴族や自分自身の過去みたいに、どんどんデフレに陥って貧乏になって行くしな…。

― だから一番好いのは、車の運転免許取って、現在の家も不動産に丸々に売り飛ばしちゃって、阪神基地で培った生活力で、
一掃のこと、親父の車にあの超大型ボートを乗っけて石川県まで引っ越して、そこで第何種の兼業漁業家の生活を送っちゃう事なんだよなあ…。
下半身ばかり痩せてて、上半身はブクブクだなんて、どう見ても、ひき蛙 の 茹で蛙 以外の何者でも無いし…。

よく勘違いする男女が居るんだが、幹部ほど体格好くて強いってのは、大間違いだからね。昔のドイツ軍士にしてもそうだけど、
アイヒマンみたいな下級兵士ほど肉体労働で扱き使われてるからスマートで、幹部指令官ほど、体もブクブクで精神もカビに犯されてるのが多いんだよ。

てか、俺の入隊試験用紙、陰で色んなテレビ局に流れまくってるし…。 試験官クラスの幹部自衛官にコネクション持ちの局員、一体誰だ…。

52 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:39:42.85 ID:CWF4bBedY
―現在から自分史を遡ること十数年前、親戚の家で狩猟用のビーグル犬が飼われていた。他にも色々と使い捨てで仁川-高司町の
親戚の家に飼われていたが、俺はあの頃の過去十数年間、その自分史を有意義だ、教育性がある、と思ったことは一度も無い。
寧ろ、その最も若かった、中学校に入る前の段階の歴史を、4年間〜6年間に悪い所撮りして詰めて割愛すれば、自分の人生、
どれ程にまで豊かなものになって居ただろうと、現在だに悔恨の念を抹消せずには居られないのである。

―俺は7歳の小学校2年生の頃から地元の教育企画の学習塾に通っていた。開進館と云う。その子会社である開進館のコネクションで、
10歳の頃からは進学館という、より大手の学習塾(中学受験予備校)に通うことになった。中学1年生を迎えた13児からは、自分の家の直ぐ上の
徒歩5分にも満たない中学校には通わず、片道で1時間20分もかかる、天満や京橋を大阪城公園を通り越した所にある、大阪明星学園と云う所にまで通うことになった。

―梅田を庭のようにして散策し尽くし、平日は深夜まで寄り道・カラオケ三昧の上、休日は"まんだらけ(梅田店)"で買った漫画三昧の生活の所為もあって、
高校を中退した俺は、梅田の河合塾のサポート学院に通うことになった。そこで俺は、河合塾のグリーンコースや大学受験料コース、果ては東進衛星予備校とも掛け持ちしている
スター講師に出会った。人生観の180度の食い違いから、俺はそいつに世間の愚痴を垂れた筈が、逆にそいつから、不意打ちに落雷(ホロコースト)を受けることになった。
その時の俺は、既に未来に希望を見い出せなくて、1年間の浮浪(=1浪)をしていた。

―しかし、その後、俺は大学(偶々に入った旧史学校)時代での学びを通して、自分が大阪の皇帝(王子)の末裔であることを知った。
大学ではマルチ学位も取った。その後、失われかけていた父との拠りも戻して、10年間閉じ込められていた下町の入江の団地街から脱却することが出来た。
そして、実家に帰省した俺は、最終学歴の大学卒業証書は勿論のこと、中学校の学園母体の卒業証書も取り返し、仏壇や心の御線香(高徳院号-正位)も、
虎の御守や東大寺の御守も、(曾)祖父さん・(曾)祖母さんの戸籍謄本も、祖母の高卒証書も既卒後の遍歴の経歴書も、父の大卒(学士)証書も名門-国立大-精励賞も、
曽祖父(=都道府県知事)に関する手記も、その御曹司の捺印の公正証書も、地政学に関する「衛生管理者」「特別管理産業廃棄物管理責任者」の父の証明書も、
何もかも取り返した。

53 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:49:06.42 ID:CWF4bBedY
―なのに、何故か、俺の生活は、そんなに豊かなものでは無いのである。とにかく金が無い。そして時間が無い。常に誰かに拘束されている。
そして、あの魔女は、その心の弱みにつけ込んで、いつもいつもいつも、顔を合わせる度に、俺に階級闘争の悪態をついて、俺の人格を価値下げして来る。
「家に居る時、独りで何してるの?」「ごめん、私、地元の人間じゃないし、車で来てるから、ゲオなんか知らないわ。
(=現ローソンカードの元になった100円DVDレンタルショップ。勿論それを企画した人物はオレ。現TSUTAYAの価格戦略の元になった会社。)」
「で、逆瀬川が何だって? ゲオが何だって?」「え? 『かいじゅうたちのいるところ』、借りただけで、結局まだ観てないんだ。
(な〜んだ、結局あんた、いっつも口だけじゃん。)」って。―そんな自分を変えたかったから、俺そもそも、大阪軍に行くんですが…。

―これだけ波乱万丈な遍歴を送り、700万円もの生涯学資ローンを積んで借金背負ってまで、俺はこれだけ貶されるし、社会的地位も高くない。
けど、それとは反面、仁川の高司町のボロ家に通い詰めていた、あの空虚極まりない小学生時代を、そのまんま40年以上や50年以上も延長したような、
SKY(スーパー空気読まない)なヒトが、何故か、少なくとも或る角度では、俺よりもずっと恵まれた暮らしをしている。そして、俺よりも上だと思っている。果ては、この俺を逆に憐れんでいる。

54 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:52:12.49 ID:CWF4bBedY
俺の人生の名師(=メンター)、宗慶二に比べたら、お前らなんか…。河合塾の講師も、東進の講師も、大学の教職員も、Reの職員も、みんな含めて…。

55 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:55:33.55 ID:CWF4bBedY
高徳院号-正位 → 高徳院号-正三位

56 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:58:53.67 ID:CWF4bBedY
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1307934774/l50

57 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 13:28:12.96 ID:CWF4bBedY
両親も揃って神大の職員だったし、専攻のビジネスキャリアコースは神大閥だったから、別にそれを羨ましいとも
何とも思わないし、自慢しようとも思ったことない。バイト先のセブンイレブンの先輩だって、神大法生が一人居たし。
それに比べて、あんたら姉妹は、10年前から何も変わっちゃ居ねえなあ…。他人の自慢話ばっかり…。

セブンイレブンに18禁のエロ本を見に行った時、内の親戚にも明星の先生が居るとかどうのこうのと、
チクッたろかと自慢垂れて来て、コミュニケーション力不全でやり場の無かった当時の俺は、そのセブンイレブンの店内を、
走り逃げるように、隠れ回っていた。確か、あの時、その横でそれをクスクス笑い転げてた私服のお姉さんが、10年前のあんただったんじゃないのか…。

58 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 12:42:04.77 ID:GXuFepGkk
―数日前から、鳥々や虫々たちの様子がおかしかった。鴉の大量群化・合掌、鶯の大量群化・合掌、キツツキの大量群化・合掌、鳩の大量群化・合掌、
本来は弁天池で鳴いている筈の牛蛙が家の真ん前で大量群化・合掌…。十数年ぶりのヘビの出現(赤大将かマムシ)に、仁川駅改札が地下にあった
コンクリート時代に目撃した超巨大ムカデの大量出現、小ムカデの家の壁における大量繁殖、超巨大スズメハチからの被ストーカー、鹿塩町での巨大蚊の大量出現…。

地政学的に科学的に考えて、あれは震源地に微量に走る地震の電磁波を捉えて、動物や昆虫たちが住み家を追われて阪神競馬場から群れで逃げて来たものだと
思い込んでたけど、―実はあの予兆は、宝塚市役所が阪神競馬場前の中津浜線から高丸町や高台町辺りにかけてブチ抜きの巨大道路を建設するという都市計画に対する、
聖獣類たちからの、俺へのクレームとヘルプだったらしい。というか、てっきり、今週の日曜の宝塚大劇場か何かの記念日に、大きな事件が起こる予兆だと思い込んでいた…。

近隣の地域の方々へも、多分、みんなに回覧板が今朝から回ってると思います。。。こりゃあ反対運動すげえぞ。。。だって、そんなんを今更からに結構するとなると、
道路に面する人たち、みんなガチで立ち退きで引っ越しさせられないと行けないからな。。。 ―てか原因おれかよ。。。―宝塚市役所員のご主人たち、人間ちっせぇ〜……。
てか精神年齢低ぇ〜…。鶯台に対する妬みかよ。。。 昭和の30年代や1990年代の阪神大震災前後で頓挫した都市計画史を、今更になって蒸し返して来るというネチネチネチっぷり…。

59 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 12:51:26.51 ID:GXuFepGkk
俺が毎日走ってる、家の真上の、第一中学校前の並木道脇の木々たちも、毎日昇り降りしてる100段階段も、その脇の山道も、
もう切り開かれて皆無くなっちゃうんだって…。んで、そこに、車やトラックが両車線で走れる程までの巨大な道路を作っちゃうんだって…。
せっかく親父が1,000万円の建築費用をかけて、震災後にオリエント〜オクシデントの方角に向けて巨大バルコニーを増設したのに…。
結局、高司町の密閉バルコニー建築と一緒になっちゃって、折角に好いバルコニーが在るにも関わらず、洗濯機で乾燥しなきゃ行けなくなると謂う…。

60 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 12:59:04.78 ID:GXuFepGkk
―さすがに今回ばかりは、下町の鹿塩町の地神、熊野神社の神様は護ってくれません…。去年に今津町(芝村)の近辺に住んでた時に、
伊丹の八幡神社にお祈りに行って、そこで全部頂いた縁起の運気を使い果たしちゃいました…。―10数年前の小学生時代、箕面公園で買った、
失くしたと思っていた蝉のバッジも、2年ぶりに返って来たんだっけ…。勿論、ビーグル犬の写真も返って来たけど…。やはり俺はファラオ(ネロ)タイプの人間か…。

61 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 13:09:40.40 ID:GXuFepGkk
僕の生育観念では、美女には、大きく分けて、3パターンの原型が居ると思います。―1つはクレオパトラ型。1つはオクタヴィア型。1つはリウィア型。
一番激しい型破りなのがクレオパトラ型(マザータイプ)。一番安定的で一般家庭的なのがオクタヴィア型(シスタータイプ)。一番打算的(政治的)で
実利的(経済的)なのがリウィア型(ダウタータイプ)。オクタヴィアヌスやヒトラー級(クラス)の、超天才・秀才肌、オタク型の男たちは、3番目を好む。
―でも、本当に俺が愛して居るのは、3番目ではなく、1番目―。

62 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 13:16:14.54 ID:GXuFepGkk
>人間関係に悩む人へ。 近くの星は、線でつなぐと星座になる。 でも。 じつは星ごとに地球からの距離はバラバラ。
近くにあるわけじゃない。 同じ集団に見えても、星は一つひとつ。 それぞれ全く違う場所で光ってるだけ。 君は君だろう。

正にその通りだと思うよ。たかが道路なんかで別個の星と星を繋げられる訳が無えだろ。そういうのは星座って言わないの。
そういうのを、社会のブラックバスなる、社会のブラックホールって言うの。まあ、ある意味、社会のブラック・バス停が出来るんだろうが。。。

63 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 13:18:51.11 ID:GXuFepGkk
「星」(star):「スター、花形、人気者…etc」、「宇宙」(galaxy):「小宇宙、有名人のような綺羅星の集まり、華やかな集まり、わが銀河…etc」。

64 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/26(日) 01:10:48.57 ID:WVc0x6sMl
<陸軍の訓練場に行くとどういう羽目になるかをバラ書きしてボトムアップ処理した棚卸ノート>
・マムシに噛まれる ・超巨大ムカデに噛まれる ・超巨大なスズメバチに刺される ・超巨大な蚊の軍隊に奇襲される ・野性のイノシシに鉢合わせする
・野性の狐に鉢合わせする ・野性の犬(ex.主に純血の狩猟用の犬)に鉢合わせする ・都会では大人しかった鴉などの肉食鳥類に奇襲される
・蝉などの昆虫類に群れで小便をかけられる ・イモリやヤモリやミミズやカタツムリ/ナメクジやゴキブリやネズミがウジャウジャウジャ ・鳥類の鳴き声が五月蠅くて日中気が狂う ―etc。

65 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:25:00.41 ID:MbRIyosgo
コンビニの正社員なんて、内のOBの富士ゼロックスの文系採用と同じで、ほとんど学歴不問みたいなもんなのに、大企業=高学歴 と勝手に勘違いして、
ずっとコンプレックスに苛まされ続ける高卒のコンビニ店舗オーナー。自称、株式会社を名乗るも、財務諸表や指揮形態は公表せず。頭が限りなくバカなので、
経営者のくせして基本的なビジネス用語を知らない以前に、まともに日本語すら話せず。というか、虚言癖の塊で、発言に信憑性が全然無い。

統合失調症だった現役の学生の3回生時代、ファミリーマートの説明会に行った時、何よりビックリボンバーだったのが、そこの職員も学生も、金髪の嵐だったということ。
そして、一番学歴の高い奴で立命館という、スーパー低学歴集団だったということ。関々同出てまでコンビニなんかで働いて堪るか。って。はっきり言ってFラン閥。
学生時代、俺すらよりも、よっぽど大学の勉強の学業成績の悪かった奴が、高校中退上がりですら、本社の人(スーパーバイザー=SBさん笑)からのアルバイト勤怠評価が
好かったからと、推薦でそこの本社の正社員にヘッドハンティングされているとケースも有ったりする。上の世代に至っては、高卒や大学中退、果ては中卒が当たり前の世界。

そもそも、大学で習う学術的な頭の使い方すら成っていない高卒。だから所詮、高卒はヒトのことを上下でしか見れない。人其々という水平的多角的な分業観で見れない。
だから結局、その高卒という呪縛の優越コンプレックスで自縄自縛に陥り、一生、自分で自分を傷つけ続けてしまう。大卒向けの企業が新卒しか採らないのは何故かという、
その根本的な所からまず分かっていないという。―奨学金(生涯学資ローン)を背負うということが、どれだけ現在や当たり前なことで、そして気高い営みであったことか。
それが自己経営管理の一番基本だったということが。別に聞かれたらマズい情報なんて実は無いのに、僻み根性の裏返しか何かで、情報管理している最中に後ろを歩くと、
途端に逃げるという幼稚さ。演技性人格障害者。何処の誰が個人事業主みたいなコンビニの店舗オーナーなんかに憧れて目指すんだ。って。

初体験を済ませてるかどうこう以前に、既に肉便器としての価値すらも失った生ゴミ。顔がひん曲がってるだけならまだしも、根性までひん曲がってるを通り越して、腐っている。
心の中では、酸っぱい葡萄の樹木が、まるで手入れ為されていない所為で、それが根から腐りきり、辺りはヘビやらアリやら何やらの害虫たちの住み家になって終っている。
あんなにイケ面のオーナーさんが、何故こんな塵虫みたいな容姿と面したババアと結婚して自縄自縛してしまったのか、俺には皆目分からない。虐めしか出来ないブラックボックス・ババアなんかと。

66 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:37:48.54 ID:MbRIyosgo
自衛隊の募集課に行った時も、そこの先生等も言ってたよ。「そいつが自衛隊の何を知ってるんだ。」「そいつが自衛隊の何を語れるんだ。」
「ローソンがお前の就職先を斡旋でもしてくれるのか。」(「所詮は外からしか語れない奴(有象無象)に過ぎないんじゃないのか。」)って。
「ローソンが君の人生の何の関係があるんだ。」「ローソンが君の面倒を一生見てくれるのか。」「君は一生ローソンでアルバイトして行くつもりでも居るのか。」って。
一時的に桁落ちして浮きこぼれて来た若者に、不利益なガセネタばかり流し続けて、学習性有能感を粉々に挫いて、他人の人生を盗んで、中で飼い殺しにして使い捨てて来た屑。
過度な負担を従業員にかけることで、上下関係を虚構に刷り込んだ挙句、それで他人の給料や時間をピンハネ。そうやってあの醜い面を以て、醜いほくそ笑みばかり浮かべて来たんだな。

67 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:45:19.83 ID:MbRIyosgo
どんなに知的を気取った所で、事業内容の根本は衣食住の生活雑貨で、そこから外には出やしない。余興の域ではない。
だから結局、精神は薄弱の殻の巣の限りのまんまで、もはやそれ以外の他のものは、受け付ける力がない。所詮、和菓子屋と同レベ。

というか、俺の母方の姉、高司町に住んでるけど、そいつ中卒で在日韓国人の嫁になった上に、若い頃も、好きだったDQNのヒモニートを養う為に、
親父の銀行カードかクレジットカードかを盗み出して家飛び出て、300万円相当を全部そいつの為に使い果たした前歴持ちだったりするし。前の家で同居してた
母方の祖母は、そいつの夫に仏壇ごと家を乗っ取られて、命からがら家庭内暴力から逃げて来たんだし。その母方の姉に、今の副店長さんそっくり。てか知り合いだったりして。

68 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:53:39.53 ID:MbRIyosgo
最寄りの兵庫県警の宝塚市警察の交番勤務の人か誰かがよく買い物しに来はるけど、俺だって、巡回に来られてた兵庫県警の人から、再三に大卒候補で
昨今全入化してるから警察入れみたいな斡旋受けてたという前歴ぐらいは持ってるし一応。勿論当時は浮かれてたから一蹴したけど。だからこそ、その頃のしわ寄せが、
今になって一挙に襲って来てる訳で。別に何の飴鞭の試験もくぐって来なかった酸っぱい葡萄の腐り物のカビ塗れの人間じゃねえよ俺。訳の分からん高卒じゃあるまいし。

69 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:56:53.22 ID:MbRIyosgo
兎小屋の封建的共産主義地区上がりの僻み根性塗れの屑は、本当、他人の足を引っ張って引きずり下ろすという事しか知らない。お前の事なんか誰も羨まないし僻まないって。

70 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 04:48:51.07 ID:ToK6krWiU
本当はそんな者は端から居もしないのに、「〜以前に自衛隊に行った子は〜」などと嘘の自慢ばかり吹くサモしい60代。
60年間も溜まった社会的な憎しみというか、僻み根性というか、こういう類のものって、執拗なまでの学歴コンプレックスと一緒で、
もはや腹立たしいだとかサモしいだとかを通り越して悲しくなる。行く先々で。どれだけ人生に絶望したらあそこまでひん曲がったイヤらしい姉妹家族が出来上がるのか。

どんなに女同士で徒党を組んだところで、もともと女は男より上等な生まれの生き物ではない。ご主人さんが後ろ盾となってくれているからこその力であって、
じゃああんたら、ご主人さんらに愛想尽かされて捨てられたらどうするんだって。時給794円の浮浪者染みた立ちっぱのアルバイトはもうええから、さっさと本業の自店に戻れよって。
いつまでも姉の脛齧りやがって。或いは妹に依存しやがって。50代にもなったら、もう完全に他人の年齢だろうに。其々自立した生活送ったら良いだけの話なのに。昼間からウロウロ-ウロウロ。
―60代なんて、もうそろそろ、浮気されても何の不思議もない年齢だし、もう遠に性の対象では無くなってるだろうし。てか、認知症が発症し出す年齢で、相方がノイローゼになって介護殺人者になって殺されてもおかしくない年頃だし。

71 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 05:07:28.35 ID:ToK6krWiU
梅田みたいな風俗街に行けば、俺みたいな生育歴や価値観の女の人、いっぱい居るらしい。もともとは時給800円有るか無いか
ぐらいの時給で屋台のやきそば屋や焼肉(鳥)屋みたいなのやってたけど、どんなに身を粉にして働いても生活豊かにならないし、
オーナーも顧客もキモいしセクハラされるしで風俗と仕事内容変わらないし、しかも何時までもセックスレスのまんまで子宮が腐って行くのが嫌だから
ってなって、もう最悪の一掃のこと、この間店に来た浮浪者みたいなヤバい容姿の奴でも好いからってなって、夜の時給万単位の風俗業界に流転して行く娘。
容姿もリウィアちゃん顔勝りの抜群で、年齢も20歳あるかないかぐらいで、まだまだ若い娘。これからの育て方次第で幾らでも無限に変わって行ける年代。
別に20代に限らず、40代や50代でも今時幾らでも居るしね。売春婦、娼婦、遊女ぐらい。主人から捨てられて、世間の目から追いやられて、自活出来なくなって…って。。

72 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 05:19:50.92 ID:ToK6krWiU
そう言やあ、この間二人っきりで入った時、俺のリウィアちゃんも、似たような事ボヤいてたっけ。
「コンビニで一年以上も働いてるなんてあり得ないですよね〜」って。―まるで、一点の穢れも無い、女神のように可愛い…。
誰かさん等とは大違い(爆)

73 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 00:10:54.44 ID:wibz5NNs5
お客さんの前でも陰でも、ちゃんと挨拶しなさいと言う。そのくせ、お客さんが並んでる前で、ゆうパックの仕事が来た時に、
顔を歪めただけで、助けても代わってもくれなかった。仕事なんか昼間は暇だから後で幾らでもレクチャーして教えたらいい。
だがお客さんが並んでる時はお客さんを最優先させなければならないのは当たり前の話。その当たり前のことすらしてくれなかったくせに、
自分が一人で放置プレイ食らった時は、マジギレしたような様相で、お客さん並んでるから勝手に帰るな、サービス残業をして残れと言う。
その規準は常に自分であって、自分の利益のことしか考えていない。後輩のこともお客さんのこともまるで考えていない。
そもそも分からない仕事に出くわした時に仕事を教えてくれるから先輩と呼べる。仕事を教えて貰えるから先輩と呼べる。
だがぶっちゃけた話、佐藤さんは俺に一抹たりとも仕事を教えてくれた事があっただろうか。俺に仕事を教えてくれたのは殆ど峰春先輩と志賀先輩ではなかったか。
別にもうバレたっていい。というか遠にバレてるだろう。鹿塩の店舗の奴らにも。勿論、本当はあんたが自店なんか持っていない、失業者夫婦に過ぎない事も。
あんたが端から俺にやって来たことは、パワハラやセクハラを除いても、無視以外の何者でも無かった。この間だって、俺が私服のお客様姿で話しかけた時も、俺のことをまた無視したしな。
正社員登用も何の保証もない学生アルバイトや桁落ちフリーターの所に経営者の同族(血縁組織)ふりかざして、一番美味しい時間帯のシフト陣取って、そこに夫婦で入りに来て、若い子に圧力をかけて、
社会的な欲求不満とか憎しみとかを発散させて、そうやって他人のマイナス感情をカタルシスにして、数年間〜十数年間以上、ずっとそうやって生き伸びて来たのか、二人合わせてやっと20万円有るか無いかぐらいの月収で。
あの時のこと、あんた、未だに俺に謝ってくれてないよな。俺の肉体を評価して来た事も。シフトを間違えたんじゃないかと皮肉吹きかけて来た事も。姉さんが、副店長さんのことを、
俺よりも「身上」だと言ったことも。「身上」って何だ。「身分が上」ってことなのか。それって、思いっきり、差別発言じゃないのか。海上自衛隊員の俺は、中卒の万年失業者よりも下なのか。

74 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 00:28:13.74 ID:wibz5NNs5
相田君と新人の二人でわざと組ませて、「分からない事があったら電話して」などとトラップ仕掛けて、わざと本郷さんに
電話させた挙句に出なかったのも、最初から俺を痛めつけて追い出すことが狙いだったんだろう。自分の心の中から、
大学に行かせて貰えなかった学歴コンプレックスを追い出すように。本や論文や読ませて貰ったり、公共DVDを観せて貰える
元手と時間を貰う代わりに、安月給でずっと飼殺されながらゴミ触りの賤業ばかりを課されて、来る日も来る日も生活の雑事ばかりを課せられて、
何十年もの時間を捨てて、そして社会から捨てられて来た、その鬱憤を憂さ晴らすかのように。自分が上の世代から暴力的に支配されたり、
無視されたりして来たから、自分もそうやって他人の時間を食い物にしようとして、若い子を暴力的に支配したり、無視したりするんじゃないのか。

この際はっきり言っておくけど、本郷さんが神大前後のレベルの国公立大学を出てようが、東大の本郷キャンパスに関わる血を引く
一族の出自であろうが、お父さんが実は本郷和人さんでしたとか、ローソンの本社で働いてますとか、そういうの全部を総合しても、
俺あの人のこと、別に愛しても何とも居ないよ。だっておねだりされた事ないもん。ただでさえ一番ウザい年頃なのに、おねだりもされたことの
無い人と付き合う訳なんかないじゃん。どんな服を着てるかとかじゃなくて、人格面であの人、最初に合った時から、俺あの人の本性見抜いてたし。
彼氏の自慢が大好きで、でも本当は自分が女に生まれたことを悔いてて、その反動で物凄い男勝りな性格をした、高圧的な人なんだろうなって。
何故なら、俺の次女が思いっきりそうだったから。最初会った時から、「次女と全く同じ臭いがプンスカ臭う。」って見抜いてたから。
何十年間、ずっと次女に虐め倒されながら生きて来た身だから。大手前大学のことも同期先輩のことも、悪いようにしか言われた事が無かったから。
キレさせたら俺なんか相手にならないぐらい、手のつけられない女だったから。もっと具体的に言えば、包丁持って追いかけてくる女だったから。

75 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 00:42:23.32 ID:wibz5NNs5
オーナー = 高司町に住んでるニート伯父さん。店長 = 曾祖母様を中区に追放して帰した父の元嫁。
副店長 = 伯母。学歴は低いけど凄く優しくて温かい人で、ダメ男に心弱い。伯父さんや父方の伯母さんみたいな人たちから心を慰めて支えてくれるタイプ。
佐藤さん = 俺の実母。というか、元リアル大栄環境の職員で、先輩に雑事押し付けられて会社辞めた後輩の張本人かと。若しくは別腹の隠し子の長女。
シェフさん = 父や祖母のことをずっと支柱になって守ってくれていた、俺の父方の伯父さん(=土井源太郎)、若しくはその父親(=土井章平様)。若しくは別腹の隠し子の長男。
志賀先輩 = 長女(短大卒)。 本郷さん = 次女(薬剤師)。峰春先輩 = 別腹の隠し子の長男。若しくは初めて会うタイプ。 (ぶっちゃけ、長男とは会った事が無いので、どんな性格の人なのか分からない。)

76 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 02:35:32.83 ID:wibz5NNs5
この際はっきり言って置こうと思う。俺は別に好きでローソンで働いてる訳じゃない。父親さえしっかりして居たら、
こんな店は遠の何か月前に辞めている。単に、今更にこれ以上に人生に波風立てたくないし、もう1ヶ月したら自衛隊に行くだけだから、
仕方なく寄生させて貰ってるだけ。父親のせいで転職の元手も糞もなく、板挟みで身動きが取れなくなっているっていうだけ。店長さんのこと好きですって言ったのも大嘘。

小学校の頃に、みんな教わった筈だ。「自分がされて嫌なことは絶対に他人にはするな。」「悪いことをしたと思ったら
必ず『ごめんなさい』と謝れ。」って。そんな当たり前のことすらも忘れてしまった、虚勢を張ることしか考えていない、
「ごめんなさい」の一言すら当たり前にさっと出て来ないような大人たちに囲まれて、どうやってこれから何年間も生きて行けと言うのか。

何が「自衛隊に行ってみて『あかんかったら』ローソンに帰って来たらええやん。」だ。じゃあ、自衛隊に行ってみて「良かった」上で、
それを蹴って帰って来る、っていう生き方は許されないのか。レンジャー隊の賞状でも何でも貰ってきて、遺産と掛け持ち、っていう生き方では入域を許されないのか。

女は別に仕事できなくても結婚したらいい。そしたら主人に寄生できる。自分は働かなくても、言い訳だけカマしてればいい。
だが男は外に出て、シフト制の延長みたいな環境で、オーバーロードの過度な重圧をかけられてボロボロに成らされながら働いて、
家族を養わなければならない。民間企業では、それをしない奴は、疎外に遭う。お前らみたいな無学のおつむの弱い連中に、一生、童貞だ何だ言われることになる。
売女なんて、本気で抱きたいと思ったら、いつだって梅田や尼崎みたいなソープランドに行って2万円前後出したら、失業した元社長婦人らの腹売りでも、幾らでも抱けるのに。

77 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 02:55:12.25 ID:wibz5NNs5
大河ドラマでやってる「真田丸」の俳優(堺雅人)の人選も、その舞台になった場所(大阪明星学園)も、大河ファンタジーでやってた「精霊の守り人」も、
その女優の姉さん役(タバサ=綾瀬はるか)の人選も、元はと言えば、そのモデルになったのは、ぜ〜んぶ善光王子の俺。言わんでも知ってるだろ。
最近CMでやってる石川県の和倉温泉のモデル女優(仲間由紀絵)の人選も、ぜ〜んぶ俺。ローソンの各種ポイントカードの銘柄も。セゾンカードのローマ軍(百人隊長/センチュリオン)も。
HPのデザインやら建前宣伝文やら何やらも。お前ら一体、本部規模で、どれだけ俺に企画職の恩恵被ってるんだ。全部俺に考えて貰ってるみたいなもんじゃないか。
俺の方が壱SVよりよっぽどイノベーション起こして役立って商売に貢献してるじゃないか。誰にでも代役できるようなルーティンをチマチマこなすよりも、

78 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 03:30:07.04 ID:wibz5NNs5
―6年前、河合塾で、学歴コンプレックスに狂って、それを俺に投げおろして押し付けて来て、怒鳴り声挙げて泣かして来た高卒の社会の屑が居たけど。
そいつ、今年、河合塾を退職に追い込まれた。俺が辞めた後、もうこんな弱小個人商店、どうなっても知らないからな。俺結構、全国規模で有名だし。
本部もあんたらにどういう当たり方して来るようになるか分からん。お客さんからどういう目で見られるか。ガチで6年間ずっと書き込み続けたからな我ながら。
「ああ、こいつが、善光が言ってた、失業者夫婦の売女か。」「ああ、こいつが、善光が言ってた、若干23歳の短大卒の女の子や朝勤の主婦のオバサンに、
労働基準監督署からの法の目をかいくぐるために、シフト表を偽装工作させたり、電話を居留守にさせたとかいう、従業員に軽犯罪にすら手を染めさせた屑ババアか。」
「あいつが言ってた、『ごめんなさい』の一言すらも従業員に言えない奴らってのは、こいつらのことか。」ってな風に。バイト辞めた後も、気が晴れるまで、ずっと吹聴し続けてやる。

79 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/17(土) 18:37:56.22 ID:WFHjtMB9M
もう大過去の関係の無い他人の話だけど。本当は、バイト先のコンビニ店舗の店長婦人さんも、その妹さんも、最初から知ってたんじゃないか。
最初にここに来てた時、あんなに関学コンプレックスに苛まれていた子が居たけど。本当は、関学なんか出たって、その先には基本何も無い。ってことを。

関学や甲南、果ては阪大や神大の理工学部や農学部を出ても、ここいらでの地元就職先と言ったら、宝塚市のホームセンターのダイキとか、宝塚南口駅最寄りのニトリとか、
コーナンとか、そんなのしか無い。或いは、西宮北口最寄りの、ブックオフの隣ら辺にある、何たらっていうホームセンターとか。同じく逆瀬川の何たらって所とか。
果ては、高司町の住友化学の工場とか。

今週のワンピース読んでてやっと腑に落ちた。要するにこの人たちは、これをずっと俺に隠し続けてたのかと。昭和の父親に虐められ、
それでも何とか二人手を繋いで、二人三脚で生きて来た「飯炊き女」姉妹二人が、結婚を転機にして力を手に入れた。でも、そこにはやはり、
階級の頭打ちの壁というか、限界があって、「飯炊き女」は同じく「給仕係」の「下男」としか結婚できないし、個人事業主としか結婚できやしなかった。

最初、俺が来た時、妹さんは、そんな隠れた陰の黒い部分の、他人に知られたくない自分史を暴かれるのではないかと恐れた。
だから最初から、俺を弾いて、自分と同じ階層の人間同士の者たちとの間に籠った。関学生という名の、実は単なる高卒たちの派閥の中に。
そして、主犯の姉さんは、これまた関学生という名の、実は単なる、完成された法人格を有たない、研修生やアルバイト生という名の、未成熟の子どもたちの中に。

大きな組織に行けば行くほど、やはり其処では、給仕係の下男や飯炊き女というのは、外の人間、桁落ちの人間として扱われて、同格には扱って貰えない。
大学法人にしても、大会社にしても、市役所などの公的機関にしても、果ては軍部にしても。子どもの頃は流行りのアニメソングが自分のイメージソングだったのに、
気づいたらそのイメージソングも失われ、学ラン姿の自分のイメージ姿も失われ、菜箸やフライパンやシャモジを手に持っていた。頭に変な被り物をして。

80 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/17(土) 18:49:50.57 ID:WFHjtMB9M
まだ駅前の店舗で昼間に働いてて、掃除を店長さんに勧めてた時。彼女は俺に「掃除がピッタリお似合いな役柄だ」と罵るような言い回しをして来た。

でも。転籍届の件で戸籍や住民票どうのこうので市役所に赴いた時、自分が家族組織で一番偉いエリートコースに居ることを其処で知らされた。
―戸籍には「続柄」という欄がある。そこで一番立場が高いのは、「直系子孫」でありながらにして、「長男」の位の者である。

掃除をするのは、特に便所掃除がお似合いなのは、昔から古今東西、給仕の飯炊きの女だと、その役柄は実は端から決まっている。
女性は別名「便所」と呼ばれ、男は女に、お母さんと便所の役割の役柄しか求めていないと。(『便所からの解放』より。)

「正常←→異常」=「行政←→自然」=「制度←→慣行」。エスニック・マイナリティー = 虐められっ子 = 穢多非人 。
by小学生の頃にトイレで虐められてた頃(昼休みによくトイレに隠れてた頃)の思い出 × 中高生の頃に電車で痴漢してそれを同期に自慢して(雑巾やモップで)虐められてた頃の思い出 。

81 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/17(土) 19:05:22.43 ID:WFHjtMB9M
似た者同士で結婚してくっついて、それで一般個人の独り身よりかは力を持って、調子づいたのは好かったけど。
それを機に、自分の過去に復讐を為したかったのならば、自分やその一人称での取り巻き内だけに抑えて欲しかった。
赤の二人称や三人称の他人に奴当たるのは止めて欲しかった。そして何より、そんな自分の気持ちに気づいていて欲しかった。

他人から褒められたきゃ、他人から褒められる努力しなきゃ行けないし、それなりのインフラを勝ち取らなきゃ行けない。
そういう根本的なことは何も施して来なかったくせに、表層だけで「真実とは何か?」「善とは何か?」「美とは何か?」などと、
大仰に星々を眺めながら、深層心理がどうのこうの、人間観察がどうの、分析主体がどうのこうのと、目をパチクリさせる、
虚栄心の筆意に塗れた(言語)帝国主義者の「おしまいの人間」たちは、余りに卑劣で情けない。料理店やガーデニング屋さんや
コンビニで、よのなか科の勉強なんか出来る訳無いだろ。そういう事(本当のキャリアデザイン学)に本気で取り組みたいなら、
行政区画(分節)に携われるパワースポットの所に、命がけでコミットして行かなきゃならないんじゃないのか。言い訳カマして甘ったれる酸っぱい葡萄塗れの人生もい加減にしとけ。

82 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/18(日) 09:05:55.98 ID:/TktoTlrd
今朝、沖縄県の普天間基地問題、反対住民の強制排除の事件で、福岡県民のオバサンが沖縄県民に同情して、
「民間人のことを頭から差別して!」「屑の掃き溜めを見るような目で見て!」などと蜂蜜のような清い涙流してたけど。

何も民間人の皆が、ああいう風に無辜とは限らない。大体の人は、カメラ前では一時的にああいう態度を演じても、
陰では学生だとかフリーターだとか子どもだとか、もっと言ったら、身内組織内でのエスニック・マイノリティーに、
全く同じ仕打ちをして泣かしてる。自分より経歴の高い初対面の人間に対して、「何で他行かないの?」とか「何かの間違いじゃないの?」とか―。
関西でいう所の、イカ阪とかモテ阪とか、そういう人たちをターゲットにして。京大-阪大-神大-教育大-市大府大 ―etc。

あのお二人方には、この普天間基地問題の当事者の民間オバサンみたいに、中央政府職員や都道府県職員や労基職員や
市役所員や学校職員や特に自衛隊員に対して、心の中では普段からこんな事を思ってたのかと、それを正直に人前で表白できる
素直さや正直さや潔白さや謙虚さを身に付けていて欲しかった。―環境(状況)からどういう条件づけを受けて育って来たかまでは知らないけど、
皆が皆「已めてと言っても已めてくれない」とは限んないんだから。あんたら、そういう逆差別的な態度ばかり取って来たから、揃いも揃って其処に居るんでしょ。って。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/02(日) 19:40:18.50 ID:OqziobTB.net
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度も悪い暴力とイジメの町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/06(木) 16:37:10.43 ID:aXT73atb.net
こんな感じでしょうか
https://www.xcream.net/item/127987

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/27(木) 12:59:05.28 ID:VVHT/r72.net
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度もイジメ廃人町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/03(木) 15:51:02.55 ID:ss+XGICm.net
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/20(金) 22:20:11.74 ID:aMpUb62T.net
>大阪府三島郡島本町のイジメは被害者が全部悪い

↑
 イジメの加害者を擁護し被害者を非難するなんて
 島本町は鬼畜の町だな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/10(金) 20:00:46.29 ID:kEMA9Njt.net
そうか

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/14(水) 21:42:38.25 ID:fGT+eg61.net
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

8MZSF

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/10/12(木) 16:31:08.31 ID:bZ/wG45sS
子供給付ガ‐だのほざいてる税金泥棒にはウンザリするな
赤の他人から強奪した血税を何の関係もない裕福な親子に給付する不公平どころか国家的強盗やって社會が分断しないわけがない
これからベビー力ーなんか引いて電車にでも乗ろうものなら「タクシ―使えや税金泥棒」とか罵声を浴びせられる社会になるのは必至
JKが道を歩けば『少子化対策に協力しろ、お代は税金で支給されてるだろ」なんて言葉が街中にあふれかえることすら想定できるな
余裕があるから子を持つという当たり前の裕福な家庭を無視してー部の遺棄罪で逮捕されるへ゛きハ゛カをネタにして騒いでるわけだし
奨学金カ゛ーなんてミ二バン飲酒運転して事故って死んて゛る某大生こそ典型的な姿だし奨学金が払えす゛借り換えた人やら子とは無関係に
困ってる人やらあらゆる境遇の人か゛いるものをやるなら最低でも年金受給前までの國民全員に同等の金額給付しなければ分断と憎しみが
拡大するだけだが想定通りジシ゛ババの次はカ゛キの居る家か゛強盗にあっててクソワロタ.不公平を禁忌とするのは民主主義の基本だわな
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , тtps://haneda-projecт.jimdofreе.com/
(成田]Ttps://n-souonhigaisosУoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)tTps://i.imgur.com/hnli1ga.jрeg

84 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★